キープしました。
辞退しました。
丸井会計事務所の企業ロゴ

【総合職(事務・税理士アシスタント)】★残業なし★年休120日 丸井会計事務所 ★有休取得も柔軟に対応 ★完全週休2日制(土日)★未経験OK

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/11
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

\ご依頼増加にともなう増員募集/ ITを活用した専門性の高い支援&事務所内の業務効率化を進めています!
★地域に根差した事業展開で業績は右肩上がりに成長中 ★税理士を目指す方を応援!「資格休暇」も完備◎ ★年間休日120日&基本定時退社でメリハリ抜群♪ ★少人数で和気あいあいとした温かな社風
【ペーパーレスの職場!ITを活用して、業務の効率化を推進中】作業しやすく、ほぼ残業なしで帰宅できます♪
丸井会計事務所のPRイメージ
大阪府・八尾市を中心とした企業の皆様のビジネスパートナーとして、経験豊富な公認会計士・税理士、他士業との連携をもとに、幅広くワンストップで対応しております。新規のご依頼も増える中、この度業務拡大を見据えて新たなメンバーを募集することに!

互いにサポートしあって業務を担っているため残業は少なく、年平均10時間程度!少人数かつアットホーム環境で、スキルアップを目指しませんか?

仕事内容

【専門ソフトの経験がなくても安心!入力はExcelを使用しています♪】希望と適性に応じて「事務」または「税理士アシスタント」のいずれかを担当。

具体的には

【事務】

  • 書類作成・データ入力
  • 電話対応・事務所内清掃など
事務所内雑務やデスクワークを担当。
※社用車で買い出し等をお願いすることもあります。

【税理士アシスタント】

  • 日常、決算仕訳入力
  • 試算表・決算書作成
  • 各種税金の申告書、届出書作成など
クライアントの税務・会計に携わります。

入社後の流れ

▼1ヶ月目
社内OJTからスタート。
・会社や仕事の仕組みを学ぶ
・クライアント様よりお預かりした会計資料の説明
・領収書の整理
・簡単なデータ入力
・雛形/見本を見ながら届出書類作成

税理士アシスタントの場合は…

▼3ヶ月目
・会計帳簿の入力補助
・税務関係書類の作成補助
・簡単な給与計算事務
▼6ヶ月目
個々のスキルに合わせて
・社内OJTや社外研修OFF-JTで
 各種申告書作成の基本を学ぶ。
・10社程度のクライアントを担当する。
・担当クライアントの管理。

※事務職希望の方は1ヶ月目の業務がメインです。

★一人ひとりに合わせてサポート!
経験・スキルに応じて業務をお任せしています。

配属先の編成

20代~30代メンバーを中心に女性4名が在籍。
異業種からや業界経験者など前職の経験は様々。
代表とも冗談を言い合えるほど
フランクな関係性であたたかい雰囲気です。

また社内にはドリンク・おやつが
完備されているのも嬉しいポイント♪
ワークライフバランスを大事に長く活躍しやすい環境ですよ!

対象となる方

【未経験OK!男女ともに歓迎!学歴不問】◎基本的なPCスキルをお持ちの方 ★プライベートも充実させたい方にもピッタリな職場です!福利厚生も充実◎

【必須のスキル】

  • 日商簿記3級
  • Excelなど基本的なPCスキル

【こんな方を歓迎します】

  • 成長意欲・積極性がある方
  • スケジュール管理が得意な方
  • 相手の立場に立って物事を判断できる方
  • 気遣いができ、ビジネスマナーがある方

【あれば活かせる経験など】

  • 税理士事務所・会計事務所での実務経験
  • 税理士試験の科目合格者

\働きやすい職場環境♪/

年間休日120日としっかりあり、
残業は年間10時間以内(前年実績)
資格試験受験希望者は、試験前に1~2週間の休暇を
取得することも可能!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

先輩や上司がOJTで丁寧に教えてくれる環境です。真面目に、かつ楽しく前向きに仕事へ取り組んでいるメンバーが揃っているので、「成長したい」「スキルアップしたい」という意欲がある人にピッタリです。

この仕事に向いていない人

文字情報から適切な情報をキャッチしたり、“答え”のみでなくそのプロセスをしっかり理解することが必要。「とりあえず丸暗記」をしてしまうと、応用ができなくなるので難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00(休憩あり)

★ほぼ残業なし(1年間で10時間以内)
勤務地
★転勤なし
★JR「大阪駅」より電車で30分
★JR「久宝寺駅」より徒歩6分

大阪府八尾市渋川町7-2-45

※自転車通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • JR「久宝寺」駅 徒歩6分
給与

月給22万円~


■経理・会計事務所経験者

月給25万円~


※経験者は3年程度の実務を想定。
※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします。
※試用期間(3カ月)は月給20万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当(上限15,000円)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日120日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • ドリンク・おやつ完備
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社用車貸与
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
2014年(平成26年)
代表者
丸井 裕司
資本金
-
事業内容
税理士業務、コンサルティング業務
記帳代行、経理会計事務、事務代行
本社所在地
大阪府八尾市渋川町7-2-45
☆同時募集中☆
アルバイト・パートも同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。
企業ホームページ http://marui-kaikei.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス

《採用プロセス》

▼ - 書類選考
▼ - 一次面接(対面)
▼ - 最終面接(対面)
▼ - 内定
面接地
大阪府八尾市渋川町7-2-45

<アクセス>
JR「久宝寺」駅 徒歩6分
問い合わせ
丸井会計事務所

住所
〒 581-0075 大阪府八尾市渋川町7-2-45
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

備考
※アルバイト・パートも同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

会社・仕事の魅力

丸井会計事務所の魅力イメージ1

様々な業界からのご依頼が増えています!

上場企業をはじめ、幅広いお客様への
経営サポート、税務面でのサポートを通じて
豊富な実績を積み重ねてきた当事務所。
あらゆるご相談にスピーディーに対応し
お客様からも厚い信頼を寄せられています。

税理士アシスタントの場合は…

担当を持てるようになると、
お客様が抱える課題に直接向き合い
解決へと導いていける「やりがい」、
お客様から感謝される「喜び」、
自分の頑張りがしっかり評価されるのを
ダイレクトに感じられる嬉しさがあります。

経験を重ねるごとに、経営者目線での
お話も増えてくることでしょう。
会社経営・事務職の面白味を味わえる
ポジションとも言えます。

◎業務効率化を進めています

積極的にITを活用し、
事務所内は完全ペーパーレス。
クライアントとの資料のやり取りは
基本的にデータをメインとしています。

スマートな業務環境から、定時退社や
リモートワークを実現させています◎
クライアントへの支援拡充に注力している「丸井会計事務所」。その一つがITの活用だ。会計ソフト導入支援からIT監査、システム導入支援などIT関連のサービスを積極的に行っています。

AIに取って代わられない付加価値をクライアントに提供するために、職員の資質・能力も大事に考えられているそう。同社でなら時代の流れ・ニーズにあったサービスを提供しながらも、自身のスキル向上を積極的に図れるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
税理士アシスタント(29歳/女性)
Q

スキルアップはできますか?

大丈夫です。私自身少人数体制の職場が初めてだったので入社前は少し不安でしたが、知識も経験も豊富な先輩方が丁寧に指導してくださるので、日々成長を感じることが出来ます。
Q

どんな働き方ができますか?

顧客満足度の向上を第一に考えている会社です。明るくて気さくな社長の人柄も、魅力のひとつです。どんな方でもすぐに馴染めると思います!
Q

職場環境について教えてください。

福利厚生で用意されているお菓子や飲み物の種類が豊富なので、業務の合間に気分転換できます。また、有休も気兼ねなく消化できるため、仕事とプライベートの両立が叶う環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

丸井会計事務所 ★有休取得も柔軟に対応 ★完全週休2日制(土日)★未経験OK

【総合職(事務・税理士アシスタント)】★残業なし★年休120日