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【営業職】業界最高水準のインセンティブ/目標達成者は自由出勤 株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ 創業50年の実績|平均年収1000万円なのにワークライフバランス◎

情報更新日:2024/05/08
掲載終了予定日:2024/06/24

この求人のポイント

\需要が拡大中/メガバンクや金融機関とのネットワークがあるので、提案のしやすさもバツグンです◎
【1】M&A(企業の合併買収)支援のエキスパート集団 【2】前職給与を最大限考慮!あなたの経験を活かせる 【3】スライド勤務制度あり◎柔軟な働き方が叶います 【4】完全土日祝休み&年間休日121日でプライベート◎
株式会社ベネフィットM&AコンサルタンツのPRイメージ
私たちはメガバンクや金融機関と強固なネットワークを構築しつつ、売り手企業と買い手企業、そして両社の全従業員とそのご家族のすべてが利益を得られる、真のM&Aを追求。とことん真摯なサービス提供に努めています。

結果、当社のもとには年間多くの問い合わせが寄せられている状況。それに伴い、今回はM&Aのアドバイザースタッフを増員します。あなたの経験をフルに活かして新しいキャリアを築いていきませんか?

仕事内容

【インセンティブに上限なし!】事業を”売りたい”企業と事業を”買いたい”企業をマッチングさせるM&Aの営業をお任せ!スライド勤務制度あり!

具体的には

《取引するお客様は?》

  • 法人or事業を「譲渡したい」と考えている企業
  • 法人or事業を「買いたい」と考えている企業

上記2社をマッチングさせるのが
私たちのお仕事です。

《仕事の流れ》

【1】事業を“売りたい”企業を探す
法律事務所や会計事務所などを訪問し、
士業の先生を関係を築きます。
さらに事業承継支援センターにも訪問。
”売りたい”オーナーとの面談を実施します。

【2】事業を“買いたい”企業を探す
”売りたい”企業のニーズに合う、
”買いたい”企業を探します。

【3】M&Aの成約をサポート
オーナーがお互い納得した状態で
成約できるように条件の緩和を
提案するのも仕事です。

入社後の流れ

営業方法は自由!
会社からのしばりはありません。

これまでの経験を存分に活かし、
会社を牽引する存在になって
いただければと思います。

対象となる方

【あなたのスキルを活かせる!】◎大卒以上◎M&Aと親和性のある(金融・証券・不動産など)法人営業の経験がある方を優遇

《応募条件》

◎大卒以上
◎法人営業の経験(業界・年数不問)

《優遇条件》

▽以下、いずれかの業界経験がある方
(必須ではありません)
  • 金融関係
  • 銀行関係
  • 保険関係
  • 証券関係
  • M&A関係
  • 不動産関係

《歓迎条件》

(必須ではありません)
  • 経理の知識をお持ちの方
  • 賃借対照表・損益計算書を読める方

【成果はインセンティブで還元】

高い還元率でインセンティブは支給。
これまでの評価制度に物足りなさを感じている方も
安心して働ける環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎数字を追いかけ、成果主義で業務を担ってきた方

日々の営業活動にはもちろん、成果を上げるためには何をすれば良いかを理解されている方が向いています。

この仕事に向いていない人

△受け身な方

営業方法の指定などがないとはいえ、もちろん待っているだけでは何も生まれません。能動的かつ主体的に行動できる方でないと難しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩60分)

★スライド勤務制度あり!
(コアタイム/11:00~15:00)
 あなたの予定に合わせて
 出勤・退勤時間を調整できます。
勤務地
\Osaka Metro「長堀橋」駅より徒歩1分/

◎転勤なし・UIターン歓迎

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区南船場2-4-8

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
Osaka Metro「長堀橋」駅より徒歩1分
給与

《M&Aの営業経験者》

年俸制800万円~2000万円+インセンティブ

《金融・証券・不動産などの法人営業経験者》

年俸制600万円~1000万円+インセンティブ

※1/12を月々支給します。
※スキルや経験を考慮して決定します。

※試用期間3ヶ月あり/条件の変更なし

★年俸制の詳細について

  • 年俸600万円の場合/月収50万円以上
  • 年俸800万円の場合/月収66万円以上

インセンティブの事例

例えば、入社半年でM&Aの営業は未経験の先輩も、
年俸以外に750万円のインセンティブを獲得。
上記は決して「たまたま売れた」事例ではないんです。
当社では業界でもトップクラスの
インセンティブ還元率ですので、
もっと稼ぎたい気持ちを叶えることも可能なんです!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~2000万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • インセンティブ(7月・12月)
諸手当
  • 交通費支給(月40,000円まで)
  • 家族手当
  • 役職手当
  • 資格手当
  • インセンティブあり(社内規定あり)
休日・休暇

【年間休日121日】

  • 完全週休2日制(土日)
★週休3日制を試験的に導入中(金土日)
 ※祝日のある週は金曜出社

  • 祝日
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続年数3年以上)
  • オフィス内分煙(喫煙所あり)
  • IT機器支給(携帯電話・PCなど)
  • 資格取得支援
「スライド勤務制度」を導入!
例えば、病院や区役所など平日にこそ済ませたい用事ってありませんか?その度にわざわざ半休を使って…なんてもったいないというのが当社の考え。
営業をしていると夕方のアポばかりで午前中はすることがないという日も。そんな日に朝から出社して残業するなんて大変ですよね。

ちゃんと必要なときに、7時間の労働をすればOK。これは社長も役員ももともと営業で現場に出ていたからこその考え方。ぜひ活用してください!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
設立
2021年12月
代表者
代表取締役/中村 康三
資本金
5,000万円
事業内容
  • M&A並びに事業継承仲介事業
  • 不動産仲介事業
  • (宅地建物取引業者免許 大阪府知事(1)第63797号)
  • 生命保険・損害保険代理店
本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場2-4-8
主要取引銀行
  • みずほ銀行九条支店
  • 三井住友銀行船場支店
企業ホームページ https://www.jmr.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

ご質問はお気軽に

※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。今後の日程等については追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

【面接】(2回)

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市中央区南船場2-4-8
<アクセス>
Osaka Metro「長堀橋」駅より徒歩1分
問い合わせ
株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ

住所
〒 542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-4-8
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
090-8227-9844(直通)

備考
※上記電話は、採用担当:寺田・矢吹につながります。
今回、 グループ会社の株式会社キョウドウマーケティングが応募受付窓口を代行しています。

会社・仕事の魅力

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツの魅力イメージ1

\スタッフの働きやすさと満足度に配慮/

◆…スキルアップを応援

私たちがやり取りをするのは
企業のオーナーばかりなので
知識を蓄えていくことが必須です。

【1】資格取得をバックアップ
税理士、宅地建物取引士、FPなど
受験費用などを補助しています。

【2】外部研修などをバックアップ
外部研修の受講費や専門書籍の購入費も会社で補助。
また、M&Aメインの当社ですが
中には保険の相談を受けることも。
そんな時のために勉強会も実施しています。

《同社で年俸制を導入しているワケは?》

賞与は一般的に業績に左右され、かつ必ずしも約束されたものでない。さらに個人の賞与額は周囲との相対的評価を通して決まるケースが多い。そのような理由で年俸制を採用。年俸制は、あくまで前年の本人の成果を絶対的に評価し、給与額を査定。そこには業績という不安定要素や理不尽な相対的評価がなく、自分次第でどんどん高収入をめざせるというメリットがある。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

宮城 竜悟 さん(中途入社1年目)
営業
前職の経験 営業

【Q】入社のきっかけは?

幅広い業種のM&Aに携われ、経験知識を伸ばすことのできる環境だと思います。ニーズを持った企業様と出会うことは難しいこと。設立はまだ浅い会社ですが、当社は案件開拓の強みを持っており、少数精鋭の組織だからこそ自分の強みを活かせると思いました。

【Q】仕事のやりがいは?

担当する企業様との相性や信頼関係の部分というのは大きく仕事に影響してきます。すべての案件で同じ答えはなく、成約に向けて試行錯誤することに面白さを感じています。

【Q】メッセージをどうぞ!

さまざまなスキルが求められる仕事です。日々の取り組みが結果に繋がるのでやりがいも十分。ぜひ一緒に頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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【営業職】業界最高水準のインセンティブ/目標達成者は自由出勤