キープしました。
辞退しました。

経験や資格を活かして活躍!【経理】★残業ほぼなし★土日祝休 株式会社Gaia Accounting Service 【税理士法人ガイアグループ】★賞与年2回 ★月給40万円も可

情報更新日:2024/04/09
掲載終了予定日:2024/05/20

この求人のポイント

\“ワンランク上の経理”としての活躍に期待!/プライベートとも両立しやすく、あなたらしいキャリアを♪
《安定性抜群》税理士法人ガイアのグループ企業 《即戦力募集》経理の中心メンバーとしてキャリアUP♪ 《メリハリ抜群》土日祝休みが基本/残業月10時間以下 《在籍社員の8割が女性》産休・育休取得実績もあり♪
\仕事も、プライベートも充実できる好環境♪/「安定性」+「働きやすい環境」で長くキャリアが築けます!
株式会社Gaia Accounting ServiceのPRイメージ
私たちはガイアグループの一員として、お客様に質の高い、最高のサービスご提供できるよう、日々成長しています。今回、業績の拡大を受け、新たな仲間をお迎えすることになりました。

「単なるデスクワークだけじゃつまらない」
「今よりも成長できる環境で働きたい」

そんな思いを抱いている、人よりちょっと成長意欲が高い方は、働きながら自分自身の価値を高められる当社で、新たなスタートを切りませんか?

仕事内容

【まずはできることからスタート★】クライアント先の訪問や、グループ内での帳簿や書類のチェックをお任せ♪残業月10h以内でプライベートも充実◎

具体的には

経理スタッフとして、クライアント先(ガイアグループ企業)の訪問や
社内での帳簿や書類のチェックをお任せします。

<主な業務>

■記帳など経理業務全般の指導
■仕訳、経費精算などの経理業務全般
■データ入力などの事務作業 など

★幅広い業務に挑戦することで経験を積み、
さらなるスキルUPが目指せます!

入社後の流れ

入社後は、当社の仕事の進め方や
業務内容、働き方などを理解することからスタート!
前職でのご経験を活かしつつ、新しい知識を吸収して
活躍領域をどんどん広げていきましょう。

代表からの研修や、専門の講師を招いて行う1日研修も月1回開催!
幅広いことを学びながら専門知識を深められる環境です♪

★多彩な経験を通じて、市場価値の高い人材へ★

単なるデスクワークではなく、
クライアント先への訪問やお客様と折衝など
幅広い経験を積めるのが当社の経理。
短期間で専門性の高いスキルを得られます!

また、外国のお客様が増えているため、
英語・中国語スキルをお持ちの方は
活躍の幅がグローバルに拡がります♪
(もちろん、いきなり話せなくてOK)

配属先の編成

現在女性社員の割合が、在籍する社員の8割を占める当社。
だからこそ、男女ともに安心して働ける環境づくりには自信あり!
残業は月平均10時間以内と少なめで、
仕事終わりの予定が立てやすく、家庭との両立も◎
産休・育休の取得実績もあり、入社後に結婚・出産・育児といった
ライフイベントが訪れても安心です♪

対象となる方

【女性活躍中♪産育休取得実績あり】◆短大・専門卒以上◆経理経験者「スキルを活かしてもっと成長したい!」そんな方はぜひ◎会計事務所経験者は優遇

【応募条件】

◆短大・専門学校卒以上
◆バックオフィスの実務経験(経理)
◆簿記の資格をお持ちの方

\こんな方は大歓迎!/

◎経験を活かして経理のプロを目指したい方
◎「手に職」をつけて長く活躍したい方
◎人の役に立てる仕事がしたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎幅広い業務を通じて成長したい方
◎ワークライフバランスを重視する方

【以下の経験がある方は優遇します】

◆会計事務所での実務経験がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多くのお客様の経理業務をサポートするポジションなので、幅広い領域で経験を積むことができます。仕事の幅を広げていくことを楽しめる方や、誰かの役に立てる仕事にやりがいを感じられる方が向いています。

この仕事に向いていない人

お客様先に訪問して業務を行うこともあるため、丁寧な応対や誠実な姿勢が求められます。責任感を持って取り組めない方や信頼関係を大切にできない方、基本的な報連相が身についていない方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

☆残業ほぼなし!☆

メリハリつけた働き方を大切にしており、残業は月平均10時間以下。
ほとんど発生しない月もあります。
残業が発生した場合は、時間外手当を全額支給しています◎
勤務地

【転勤なし♪最寄り駅から徒歩1分の好アクセス】


本社/東京都北区西ケ原3-48-4

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都電荒川線「滝野川一丁目」電停より徒歩1分
  • JR京浜東北線 「王子駅」 飛鳥山公園出口より徒歩12分
  • 東京メトロ南北線「西ケ原駅」 A2出口より徒歩10分
給与
月給23万円~40万円 + 賞与年2回

※経験・スキル・資格などを考慮し、給与を決定いたします。
※残業が発生した場合は、時間外手当を全額支給いたします。
※試用期間6ヶ月あり。
※試用期間中は契約社員とし、契約期間満了後、正社員として労働契約を締結します。(契約社員期間も給与額は同額)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇
◆週休2日制(土日)※繁忙時期に土曜日出勤あり
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇(入社から半年経過後)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆大学院通学制度
◆退職金制度(勤続5年以上の方)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 平均年齢30代
設立
2014年5月
代表者
来嶋 宏扶
従業員数
4名
資本金
事業内容
■記帳代行業務、経理代行業務、伝票・書類管理など

<グループ企業>
税理士法人ガイア
本社所在地
東京都北区西ケ原3-48-4
企業ホームページ https://gac.hp.gogo.jp/pc/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1~2週間を目途に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
※結果については合否に関わらず、応募者全員にご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日時や入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
★ご応募から内定までは3~4週間程度を予定しております。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとにWeb書類選考を行います。
選考を通過された方には面接日等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次選考

適性検査+面接を実施いたします。
※原則対面ですが、WEB面接も可能です。ご相談ください。
  1. STEP
    3

2次選考

最終面接を実施いたします。
  1. STEP
    4

内定・入社

一緒に働ける日を楽しみにしています!
面接回数
2回
面接地
本社/東京都北区西ケ原3-48-4

<アクセス>
  • 都電荒川線「滝野川一丁目」電停より徒歩1分
  • JR京浜東北線 「王子駅」 飛鳥山公園出口より徒歩12分
  • 東京メトロ南北線「西ケ原駅」 A2出口より徒歩10分
問い合わせ
株式会社Gaia Accounting Service

住所
〒 114-0024 東京都北区西ケ原3-48-4
地図を見る

電話番号
03-3940-0831

会社・仕事の魅力

株式会社Gaia Accounting Serviceの魅力イメージ1

経験を活かして、今よりもっと成長した自分になれる!

――★「経理」のエキスパートへ

経理担当者として、様々なクライアント企業の
経理業務全般に携われることができます。
そのため、業務範囲を限定せず幅広い領域で
知識を深めながら専門性を磨き、
安定したキャリアを築くことができます!

――★産休・育休取得実績あり

「現在活躍する社員の8割が女性」という当社では、
産休・育休の取得実績もあり!
復職後の時短勤務などにも柔軟に対応しています。
結婚・出産・育児など、ライフステージに変化が訪れても
安心して働き続けられる環境を整えています◎
また、女性の役員も活躍中です!

――★メリハリのある働き方が叶う

★基本は土日祝休み
★残業ほぼなし
└あっても月10h以内!
★退職金制度など福利厚生充実

…など働きやすさ・待遇面が充実しているのも魅力の一つ。
自分らしく、のびのびと力を発揮しながら活躍しませんか?
税理士法人ガイアを主体に税務会計業務など幅広いサービス展開で顧客の課題解決を目指す「ガイアグループ」。株式会社Gaia Accounting Serviceは同グループの一員として、法人企業を中心とした経理・記帳代行サービスを行いグループを支えています。今回は、そんな同社で経理スタッフの募集を行います。様々な企業の経理業務を通じて、これまでの経験を活かし、あなたらしさを存分に発揮してください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は小規模な会社だったため、経理・総務・人事など全て自分ひとりで行わなければなりませんでした。ワークライフバランスも重視して働いていきたいと思い転職活動を行っていたところ、当社に出会い入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

経理代行のお仕事は様々なお客様の経理業務を担うことができます。一般企業の経理とは異なり、担当領域が限られることなく、幅広い経験を積めるのでスピーディーに成長できることも魅力だと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

土日、祝日が基本的にお休みな上、残業はほとんどなくあっても10時間程度なので、仕事終わりにショッピングしたりと自分の時間がしっかり確保でき、プライベートも充実できる環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社Gaia Accounting Service 【税理士法人ガイアグループ】★賞与年2回 ★月給40万円も可

経験や資格を活かして活躍!【経理】★残業ほぼなし★土日祝休