キープしました。
辞退しました。

社内調整が中心の【営業事務】*基本定時退社*オンオフ切り替え◎ ハニカム・テクノリサーチ株式会社 *年間休日123日*土日祝休み*産休育休の取得&復職実績多数

情報更新日:2024/02/22
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

【4名を採用予定!同期と一緒にスタートできるチャンスです】導入研修+OJT研修でしっかり学べる期間あり
【事業】化学物質の輸出入コンサルティングを展開 【役割】事務&調整業務でお客様と営業の橋渡し役に 【女性活躍中】異業種の営業事務や元・営業職が活躍 【メリハリ◎】残業はしない風土で基本定時退社を実現
ハニカム・テクノリサーチ株式会社のPRイメージ

私たちの事業について

化学物質などの輸出入には、国ごとにルールや規程が異なります。私たちは、化学・薬品メーカーといったお客様の製品が問題なく輸出入できるよう、総合的にコンサルティングを行っている会社です。

今回は、この事業を事務を通じてサポートいただく「営業事務」の募集!当社事業の知識や理解がなくても問題なくご活躍いただけます。さらに、今回は4名の採用を予定!同期とスタートすることができます。

仕事内容

【導入研修+OJTで安心スタート】社内コミュニケーションが中心の営業事務!お客様と営業担当の橋渡し役を担っていただきます◎

具体的には

海外へ化学品を輸出するお客様向けのコンサルティング会社!

お客様と営業担当の橋渡し役として、サポート業務を担当します。

  • お問合わせメールの確認・振分
  • 見積・請求書・資料作成
  • 打合せ日程調整
  • 簡単な総務・経理業務 など

≪POINT≫

★外出なし!完全内勤
★顧客折衝はほぼなく、社内業務が中心

入社後の流れ

▼導入研修(1~2週間)

研修担当が事業概要はじめ、社内システムや申請方法など、会社全体についてレクチャー!

▼OJT研修

まずは社内システムの使い方に慣れるために、入力作業や電話対応など取り組みやすい業務からスタート!徐々にメールの振り分けや資料作成など、適性に合った業務にチャレンジしましょう。

配属先の編成

配属先の総務部は現在9名が在籍(内2名が育休取得中!)。その中で、営業事務は30代の女性3名が活躍しています。
残業をしない方針が社内に根付いており、仕事とプライベートのメリハリを意識して仕事に取り組んでいます。

基本定時退社で残業はあっても月5~6時間程度で、産休育休の取得・復帰実績も多数です◎

対象となる方

【女性活躍中♪同期と一緒にスタートできるチャンス】◆営業事務or営業の経験者優遇 ◆高専卒以上 ◎ワークライフバランスを大事にしたい方に!

【応募条件】

◆高専卒、短大卒、大学卒、院卒
◆営業事務 または 営業の経験がある方
⇒営業経験を活かして”サポートする側”で活躍したい方も歓迎します!

【こんな方が活躍できます♪】

◎スピードを意識して業務に取り組める方
◎「要領がいいね」と言われたことがある方
◎マルチタスクが得意な方

\同期と一緒に入社できるチャンスです/

今回は最大で4名を採用予定。そのため、中途ながら同期と一緒に入社できるチャンスです。業務の習得度合いを確認しあい、一緒にスキルUPできます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎スピードを意識して仕事ができる方
例えば、資料作成では時間をかけて作り込まれたものより、スピード重視である程度まとまっているものが営業に喜ばれることが多いので、要領よく取り組める方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲指示通りに動きたい方
営業や事業部長から直接の依頼に対応することもありますが、求められていることを自分で考え、予測しながら取り組む姿勢が大切です。1~10まで指示されないと動けない方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
4名【同期とスタートできます!】
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※会社として残業はしない方針!あっても月5~6時間程度です。
※基本定時退社が可能です。
勤務地
《転勤なし》

本社/東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶の水ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩5分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B1出口より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」2番出口より徒歩5分
JR山手線・京浜東北線・中央線・総武線「秋葉原駅」電気街口より徒歩7分
給与
月給24万円以上+賞与年2回
※あなたの経験・能力・前職の給与などを考慮し、優遇します。
※上記給与には、月22時間分(36,500円以上)の固定残業代を含みます。時間超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月 ★定期昇給)
  • 賞与年2回(6月・12月)
└★昨年度実績3.0ヶ月分!設立以来、毎年支給!
諸手当
  • 交通費(月/2万5000円まで)
  • 時間外手当(固定残業超過分を全額支給)
  • 出張手当
  • 役職手当
休日・休暇

<年間休日123日!>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇 (取得しやすい環境です♪)
■慶弔休暇
■介護休暇
■特別休暇
■勤続表彰休暇
■産前産後休暇 (取得・復帰実績あり)
■育児休暇 (取得・復帰実績あり)
⇒復帰後は、時短勤務など柔軟に対応できます♪

※5日間以上の長期休暇の取得も可能です!
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 出産・育児支援制度
  • オフィス内禁煙
  • 服装自由(オフィスカジュアル、ノーネクタイOK)
  • ドリンク飲み放題(お茶、コーヒー、ジュースなど)
  • 健康器具設備
  • 社員旅行
事業内容の理解は面接でOKです♪
当社の事業内容は少しニッチで一般に馴染みがないので、
HPだけでは内容を理解するのが難しいかもしれません。
そのため、化学のことも事業内容もわからなくて大丈夫!
業界経験がない方からの応募や面接も大歓迎です。

実際に過去、中途入社した先輩の多くは、
面接での担当者からの説明を聞いて、
やっと事業内容を理解できたという方がほとんどです。

当社に興味を持った方は、まずは、ご応募ください♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年5月
代表者
陳 梅官
従業員数
26名(2023年4月現在)
資本金
5000万円
売上高
7億4000万円(2021年12月期実績) 6億9500万円(2020年12月期実績)
事業内容
1)200以上の国/地域/言語対応のMSDS(安全データシート)/SDS&ラベル作成
2)世界主要国への化学物質登録代行
3)世界各国GLP試験機関への安全性毒性試験の代行
4)食品接触材料、医薬品・化粧品包装材料の適合申請
5)化学品・医薬品などに関する各種法規制総合コンサルティング
6)アジア諸国への化学品輸出入代行・通関支援
7)自社ポータルサイトによる化学品法規制総合情報サービス
8)海外規制当局などの専門家による法規制セミナー開催
本社所在地
東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶の水ビル6F
企業ホームページ https://www.honeycomb-tr.com

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後、1週間前後でメールまたは電話にてご連絡差し上げます。
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
採用プロセス

\一次面接について(Teams/ZOOMでのオンライン実施)/

まずは、当社の「事業」や「営業事務のお仕事内容」について、わかりやすくご説明をさせていただきます。
その上で、あなたからのご質問にも丁寧にお答えします。
また、当社からも応募者の方へご質問をさせていただきます。
面接ではありますが、なるべくフランクな面談形式で行いたいと思っております!
まずは一度お話ししましょう♪
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

一次面接はWEBで実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
ハニカム・テクノリサーチ株式会社

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶の水ビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

ハニカム・テクノリサーチ株式会社の魅力イメージ1

*将来のライフイベントを経ても安心の職場環境です*

私たちは、会社全体で残業をしない方針を掲げ、徹底しているのが特徴。営業事務も勤務時間は業務に集中し、基本18時の定時退社を実現しています。

ほかにも…
◎年間休日123日
◎完全週休2日(土日祝)
◎高い有給取得率
◎産休育休取得・復帰の実績多数(現在も2名が産休中)
└復帰後の時短勤務の相談可
◎賞与年2回!昨年度実績3.0ヶ月分
└毎年支給実績あり

将来も安心して働ける職場です。
化学品法規制の総合コンサルティング会社として、中国・台湾・米国・東南アジアをはじめ、12拠点・1500社以上とのネットワークを持ち、トップクラスの実績を誇る同社。取引先は大手化学・薬品メーカーが名を連ねており、業界になくてはならない業務なので、安定性も抜群だ。

さらに、基本残業はしない方針が会社全体で根付いており、ライフワークバランスも充実。働く上でメリハリを大切にしたい方にはぜひお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社2年目)
営業事務
前職の経験 食品メーカーの職員(商品企画~営業など)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社の営業事務は「残業はせず、その日にやるべき事を集中して取り組む」スタイルが根付いています。そのために、自分で考えてテンプレートを作成するなど工夫する中で、業務効率化を図れると達成感を感じられます。
Q

どんな働き方ができますか?

業務内容が多岐にわたりますが、私の場合はいろいろ経験した中で、今は適性に合う業務をメインで行っています。仕事とプライベートのオンオフのメリハリがハッキリしているので、自分や家族の時間を大切にできます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社の事業内容は普段生活する中では関わることがないので、HPを見てもなかなか理解できないと思います。私もそうでした(笑)難しく考えなくても大丈夫ですから、そこに不安は感じず、ぜひご応募してくださいね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ハニカム・テクノリサーチ株式会社 *年間休日123日*土日祝休み*産休育休の取得&復職実績多数

社内調整が中心の【営業事務】*基本定時退社*オンオフ切り替え◎