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【事務スタッフ】業務はPC入力やデータ整理!介護保険請求を担当 株式会社レコードブック ★正社員登用有★未経験者歓迎★年間休日120日★転勤なし

  • 契約社員
  • 280万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/22
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

PC入力のオフィスワークを続ければ、介護保険のプロも目指せる。原則定時で勤務にメリハリも持てます!
◆知識・経験不問◆異業種出身者でも一から学べる環境 ◇オフィスワーク◇正確に続けることが求められる仕事 ◆原則定時◆残業はあっても月5~6hほど、土日祝休み ◇上場グループ◇成長に伴い分社化、将来性も抜群です
業界で急成長を遂げるデイサービス事業者の“内側”を支える。地道に取り組め、やりがいの大きな仕事です!
株式会社レコードブックのPRイメージ
要介護・要支援認定の高齢者に対し、「健康的な日常生活の維持や回復」を図る3時間の機能訓練メニュー提供を中心としたリハビリ型デイサービス『レコードブック』
立ち上げ以来、着実に成長を遂げ、今ではFC店舗も含めて全国200店舗以上を展開しています。

そして昨年、東証グロース上場を果たすグループ本体企業から分社化。さらなる発展を目指す中、バックオフィスを支える事務スタッフを募集します。

仕事内容

【最短1年での正社員登用も十分に可能】リハビリ型デイサービスの本部でオフィスワーク!介護保険請求に関わる事務全般を受け持ちます

具体的には

FC店舗も含めた『レコードブック』各施設の介護保険請求にあたって、事務手続き全般を担当。

▽各施設がシステムへ入力した情報の整理
▽データを取りまとめ、都道府県の国保連へ請求
▽データ整理に紐づく売上管理
といった作業を受け持ちます。専用システムの操作によるオフィスワークが大半です。

配属先の編成

配属部署は「請求」と「行政申請」にチームが分かれていて、いずれも少数体制。皆がコミュニケーションを大切にしながら、助け合って取り組んでいます。

なおFC店舗の対応は専用のコールセンターがありますし、問合せの電話応対はさほどありません。正確なデータ管理をコツコツ行うことが求められます。

入社後の流れ

▼先輩のOJTで業務習得
請求処理を行う先輩から業務をレクチャー。決まったルーティンがあり、コツを掴めば数か月で一通り習得可能です。

▼バックオフィスでキャリア構築
勤務を重ねて介護保険の知識を磨き、仕組みづくりで力を発揮する事を期待。希望いただければ、取り組み次第で最短1年での正社員登用も可能です。

メリハリを持てるワークスタイル

勤務体系は「土日祝休み」を基本とした完全週休2日制となり、年間休日は120日。現状では残業があっても月5~6時間程度となっております。

なお毎月のサイクルが決まっていて、忙しいのも月初が大半。カレンダーの都合上、休日出勤もごくまれに発生しますが、過度な業務量にはなりません。

対象となる方

【介護業界の経験、介護保険の専門知識は不問!】◆基本的なPC操作スキル※性別・経歴は不問☆土日祝休み☆残業月平均5~6時間ほど

《応募条件》

◆基本的なPC操作スキル
…専用システムを操作、入力作業が一通りできれば大丈夫です!
※性別・経歴は問いません

◎介護業界での実務経験
◎介護保険の知識
◎レセプト請求処理(介護保険の請求経験者は優遇!)
などあれば活かせますが、全くの異業種出身者でも問題なし。一から学び、専門性を身につけることができます。また「成長企業で働き、高みを目指したい」という意欲的な方も大歓迎です。

★社会人経験の浅い方、第二新卒の方も挑戦可能
★就業ブランクからの復帰を目指す方もOKです
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎地道な仕事でもやり遂げられる方

時には地道な作業を繰り返し、コツコツと着実に業務を行っていく必要もあります。雑にならず、かつスピード感も大切にして取り組める方ほど活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲知識を吸収する姿勢に欠けている方

入社段階で介護保険に関する専門知識は問われていませんが、勤務を重ねる中で専門性を高めることは必須。学ぶ姿勢を常に忘れず、謙虚に取り組むことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

※残業は月平均で5~6時間程!
勤務地
<麹町駅から徒歩2分>

■本社/東京都千代田区二番町11-19 興和二番町ビル 2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩2分
給与
月給22万5,997円以上+各種手当
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※固定残業代(30時間分、4万2,200円以上)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変更はありません)

※正社員登用実績あり!
最短で、1年勤務いただいた後、本人の希望があれば、取り組み次第で正社員に登用します!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~400万円
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇
年間休日120日以上
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日 
  • 年末年始
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 保養所(関東IT健保の保養所が利用可能)
  • 定期健康診断
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立
2023年11月1日
代表者
林 岳史
従業員数
183名
資本金
2000万円
売上高
18億5700万円
事業内容
機能訓練を中心とした3時間型のリハビリ型デイサービス「レコードブック」の運営
本社所在地
東京都千代田区二番町11-19 興和二番町ビル2階

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時はご相談に応じます。
1次面接はオンラインで実施します。
2次面接は対面で本社にて実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
  • 1次面接:オンラインで実施
  • 2次面接:本社/東京都千代田区二番町11-19 興和二番町ビル2階
問い合わせ
株式会社レコードブック

住所
〒 102-0084 東京都千代田区二番町11-19 興和二番町ビル2階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社レコードブックの魅力イメージ1

今後、ますます不可欠な介護業界で専門性を身につける

―【健康に長生きできる社会を築く会社です】

超高齢社会に向かう日本では、少しでも長く、自分らしく生き続けられるよう「健康寿命を延ばすこと」が大きなテーマになりつつあります。そんな中、要介護・要支援を受ける高齢者に対して「リハビリ型のデイサービス」を提供することで発展を遂げてきた『レコードブック』。全国200施設以上にまで拡大し、上場親会社からの分社化も達成。今、新たな段階へと進もうとしています。

―【成長を続ける組織を内側で支える役割を】

あなたにお任せするのは、『レコードブック』をバックオフィスで支えるポジション。介護サービスの運営に不可欠な保険請求に関し、本部で一元管理を行います。地道な作業も少なくないですが、同僚間で助け合い、介護保険の知識を磨くこともできます。また事業拡大が進む中、自社独自システムの新規導入や業務フローの再構築など、仕組みづくりに加わるチャンスも広がっています。
2011年にスタートしたリハビリ型デイサービス『レコードブック』。利用者の健康寿命を延ばすことにフォーカスし、独自プログラムによる機能訓練を中心に行い、着々と事業拡大。2023年11月には、東証グロース上場・インターネットインフィニティーから分社化してリスタート。レコードブック単体としての発展を模索する中、会社の内側を支える役割を担います。多くのやりがいと将来性を感じて働けるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

グループ長 S さん(中途入社)
事務スタッフ
全国に200施設以上あるデイサービス『レコードブック』の介護保険請求を一手に受け持つポジション。作業自体はPC入力やデータ整理など、言ってしまえば地味なものとなりますが、介護サービスに不可欠な要素。
責任の大きな役割と言えますし、会社の内側を支えるやりがいを得られるでしょう。
また勤務を通じて、介護保険の知識がアップデートされていくのも特徴。専門性を身につけたい方に最適といえます。
なお本部内は、ずっと喋っているわけではないですが、コミュニケーションはしっかり取られていますし、ポジティブな姿勢で働く人ばかり。落ち着いた雰囲気の中で、前向きにスキルを磨けるはずですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社レコードブック ★正社員登用有★未経験者歓迎★年間休日120日★転勤なし

【事務スタッフ】業務はPC入力やデータ整理!介護保険請求を担当