キープしました。
辞退しました。

【総合職(旅行手配・ビザ取得代行)】土日祝休み 双日ツーリスト株式会社 【双日グループ】設立40年◆業務渡航等を支援し成長中

  • 正社員
  • 350万~460万円
  • 職種未経験OK
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/16
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

双日グループの海外ビジネスを支える、縁の下の力持ち。堅実なキャリアを実現!★完全週休2日制
【安定】双日グループの一員として業務渡航をサポート 【スキルUP】業界経験を活かし、より専門的に活躍! 【オフ充実】土日祝休み 【雰囲気◎】人間関係がよくフラットな社風が魅力
業務渡航のプロフェッショナルとして、40年以上の歴史あり。累計1,300社以上の海外出張をサポート!
双日ツーリスト株式会社のPRイメージ
業務渡航手配などを通じ、さまざまなお客様の海外赴任・出張を支えている私たち。双日グループの一員として、グループ内から大手企業、官公庁、各種団体まで、約1,300社以上もの海外出張をサポートしてきました。

──◆業績好調に伴う募集!
コロナ禍を経て、当社に寄せられるニーズは急増中。そこで今回、新たな仲間を募集することになりました。旅行業界経験を活かし、新たなフィールドで活躍しませんか?

仕事内容

【丁寧なOJTあり】主に双日グループ社員の海外赴任・出張にあたり、旅行手配、または必要となるビザ(査証)の取得代行を行っていただきます。

具体的には

<旅行手配>

■航空券やホテル、鉄道の予約手配
■レンタカーやWi-Fiなどの手配
■見積書作成
■問い合わせ対応(メール・電話・チャット)

<ビザ(査証)取得代行>

■ビザ申請のための書類作成
■大使館またはオンラインでの申請・受領
■問い合わせ対応
◎ビザ申請・受領のため、週に数回大使館への外出が発生します。
◎慣れてくれば、海外旅行保険の手配や、赴任対象者へのレクチャー(赴任前講習会)もお任せします。


* * *

どちらの業務も先輩によるOJTからスタート。
経験・適性に合わせ、臨機応変に業務をお任せします。

将来のキャリアパス

<将来を見据えて働ける!>

じっくりと着実にキャリアを築くことが可能。
20代で主任になった社員や、中途入社から課長になった社員もいます。

<ジョブチェンジのチャンスも>

適性と状況次第では別部門へのジョブチェンジも可能。
実際に、営業から経理など、キャリア変更の希望を叶えた社員もいます。

入社後の流れ

「レジャーはわかるけど、業務渡航は未経験」
「業界経験はあるものの、ビザについては詳しくない……」
そんなあなたもご安心を。まずは簡単な業務から、時間をかけてレクチャーします。

双日グループ独自の研修や社外研修、eラーニングなどの制度も充実!
プラスアルファで専門知識を学べます。

対象となる方

■専門卒以上/旅行業界での勤務経験をお持ちの方(年数不問)◎業務渡航の知識は不問。入社後に学べます ◎ブランクのある方も応募OK!

【応募条件】

■専門卒以上
■旅行業界での勤務経験(年数不問)

【歓迎する経験・スキル】

◆業務渡航の手配経験
◆各種旅行手配端末の操作経験(GALILEO、AMADEUSなど)
◆Excel、Wordの基本操作スキル

ビザ申請などの際、英語に接することもあります。
高度な語学スキルは不要ですが、英語への抵抗がない方はより活躍しやすいです。

<先輩たちの入社理由は?>

  • 双日グループならではの高い安定性に惹かれた
  • レジャー旅行に携わった経験を活かし、新たなことにチャレンジしたかった
など、さまざま!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性を大切にしながら働ける人

同じ課のメンバーをはじめ、さまざまな人と協力しながら仕事を進める必要があります。チームワークを楽しめる人や、和を大切にしながら働ける人は活躍しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

△自分のルールに固執してしまう人

旅行業界経験をお持ちの方の募集です。経験を活かしてご活躍いただけますが、自分のやり方に固執しすぎてはNG。同社のルールに対応する柔軟さも大切になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働時間7.5時間)

※残業は月平均20時間以下。
※希望者は、フレックスタイム制(標準労働時間1日 7.5時間/コアタイムなし)も適用可能です。
勤務地
*霞が関駅から徒歩1分

【東京本社】
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸の内線・日比谷線・千代田線「霞ケ関駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「桜田門駅」より徒歩10分
JR各線・都営浅草線・ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩10分
都営三田線「内幸町駅」より日比谷シティ経由で直結
給与
月給22万円~29万円 +賞与年2回
※年齢・経歴・能力・経験などを考慮の上、 当社規程により決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変更なし)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~460万円
昇給・賞与
昇給年1回(7月)
賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:3ヶ月分
諸手当
交通費規定支給(月15万円まで)
時間外手当
出張手当
休日・休暇

【年間休日120日】

完全週休2日制(土日休み)
祝日
夏季休暇(入社日に応じて最大5日間)
年末年始休暇(12月29日~1月3日)
有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
社員持株会
産前産後休暇・育児休暇制度(取得・復帰実績あり)
オフィス内禁煙
同ビル内に、双日グループのカフェテリアあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • ブランクOK
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1983年8月19日
代表者
代表取締役社長 栗林 顕
従業員数
48名(2024年3月現在)
資本金
3,000万円
売上高
24億円(2023年3月期実績)
事業内容
旅行関連事業
  • 海外・国内旅行の企画・見積・手配
  • 業務渡航に関するコンサルティング業務
  • 航空券及び鉄道・船舶の乗車船券類の手配・販売
  • 宿泊施設・送迎・通訳・ガイド等の地上手配
  • 団体旅行(業務視察・研修・社員旅行等)の企画手配
  • 渡航手続(旅券手続・各国査証取得代行)

損害保険代理店業
  • 旅行傷害保険の代理販売(AIG損害保険・東京海上日動火災保険株式会社)

【旅行業登録】
観光庁長官登録旅行業第754号
本社所在地
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング7階
加盟・認可団体
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認
企業ホームページ https://www.sojitz-tourist.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

1次面接

配属先担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

最終面接

役員による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回
面接地
【東京本社】
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング7階
問い合わせ
双日ツーリスト株式会社

住所
〒 100-8691 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

双日ツーリスト株式会社の魅力イメージ1

居心地抜群の社内。気持ちよく働けて、オフも充実!

【ワークライフバランス充実】

残業は月平均10時間前後と少なめ。多い月でも20時間以下だから、プライベートを大切にできます。
会社全体で有休取得を推進しているため、有休の取りづらさもゼロ。フレックスタイム制を活用することで、より効率的な働き方も可能です。

【居心地のいい社風が自慢】

当社の強みの一つは"人"の良さ!穏やかな社風なので、肩肘張らずに働いていただけるはず。
「優しい先輩たちばかりで、入社後すぐに馴染めた」
「社歴や年齢の垣根なく、誰ともフラットに話せる!」
と、在籍中の若手社員も口を揃えます。

【新規プロジェクトにも参画】

DX化や各種制度の充実など、よりよい会社づくりに注力中の当社。社内で新規プロジェクトが立ち上がることも多いので、参画したいプロジェクトがあればぜひ積極的に手を挙げてください。
会社の新たな歴史を築いていくやりがいも、ともに感じていただけると嬉しいです!
今回の募集は、海外出張を控えるお客様のビザ取得代行や旅行手配を行う、ちょっとレアなお仕事です。「ビザの申請書類を揃えるのも一人では大変で……。そこからサポートしてもらえるので本当に助かる!」「フライトが突然欠航したときも、すぐに代替の旅行券を手配してもらえて安心した」など、感謝の言葉をいただけることもあるのだそう。双日グループならではの安定基盤のもと、確かなやりがいを感じながら働けるはずです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前旅行業界で働いており、一度は離れたもののやはり旅行業界に戻りたいと考えていました。そのなかでも以前携わっていたレジャー旅行ではなく、ビジネストラベルで新たなスキルを身につけたく当社を選びました。
Q

研修はありますか?

先輩たちがOJTで業務を教えてくれます。私は査証などの専門知識がない状態で入社しましたが、優しく教えてもらえるので焦らず成長できています。部署内はもちろん、他の部署の人たちもフォローしてくれますよ。
Q

職場環境について教えてください。

さまざまな年代の方がいますが、風通しがよく何でも話し合える社風です。かといってベタベタしすぎているわけではなく、仕事は集中して取り組んで、休憩時はみんなで談笑、というようにメリハリをつけて働けます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験歓迎!【事務系総合職】土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

双日ツーリスト株式会社 【双日グループ】設立40年◆業務渡航等を支援し成長中

【総合職(旅行手配・ビザ取得代行)】土日祝休み