キープしました。
辞退しました。
株式会社ゼネックコミュニケーションの企業ロゴ

【秘書】★英語力も活かせる★社内業務のみ★残業ほぼなし 株式会社ゼネックコミュニケーション 秘書経験不問|月給23万円以上|年間休日120日|福利厚生充実

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/10
掲載終了予定日:2024/05/27

この求人のポイント

グローバル展開のキーパーソン!経営者と二人三脚で調整力・英語力を活かしませんか?
【★】秘書×英語力で「グローバル化」を後押し! 【★】創業30年。堅実に実績を積み上げるIT企業◎ 【★】基本は社内業務&残業ほぼなしで働きやすい◎ 【★】ホワイト企業認定「プラチナ」を受賞!
京都本社のIT企業。30年以上の実績を武器にグローバル視点でさらなる企業成長を目指します!
株式会社ゼネックコミュニケーションのPRイメージ
当社は烏丸御池駅近くにオフィスを置くIT企業。製造業のお客様を中心に基幹システムの開発及びインフラの構築支援を担っています。データによる可視化を行うIoT プラットフォーム開発にも力を入れ、データ処理のソリューションもビジネス領域です。

現在は、グローバル展開も視野に入れ事業拡大を目指しています。秘書募集は、さらなる事業展開・発展のため組織力強化が目的。経営目線をもって一緒に成長しませんか?

仕事内容

≪翻訳サポートあり≫秘書業務を中心に社長・役員のサポートや社内調整など。内勤業務中心で、外出や出張対応は基本的にありません。

具体的には

・社長、役員(顧問)サポート業務
・グループ全体会議(取締役会・社員総会)の設定、運営業務
・スケジュール管理
・資料作成・議事録作成
・お花・お中元・お歳暮・御礼状対応
・広報業務(社内報・SNS運用・プレスリリース・外部窓口)

など、幅広い業務をお任せします。

活かせる英語スキル★

保有の英語レベルに応じて、
資料翻訳や翻訳業務のサポートも依頼します。

応募の段階で英語を使った仕事の経験は必要ありません。

翻訳や通訳、英文事務ほどではないが、
”仕事でちょっと英語を使ってみたい”という方には
ピッタリです★

入社後の流れ

入社後は数日間の新入社員受け入れ研修があります。
配属後は教育担当の上司が業務をレクチャー。
1~2カ月はOJTを実施します。
業界の基礎知識や専門用語・社内用語など、秘書業務を進めながら教えていきます。

配属先には3名在籍。
慣れるまでは上司がそばにいます。
不明点があれば遠慮なく頼ってくださいね。

将来のキャリアパス

秘書未経験でもスタートできます。
まずは総務領域のマルチタスクや経営層をサポートする基本業務をマスターしてください。

業務に慣れてきたら、経営企画に近い立場で仕事をすることで得た知識をもとに新しいことにチャレンジも可能です。

対象となる方

≪学歴不問≫≪基本的なPC操作ができる方≫人のサポートにやりがいを感じる方、会社経営に興味がある方歓迎/英語有資格者は優遇します

【応募条件】

  • 基本的なPC操作スキル(Excel、Word、PowerPoint、ビジネスメール)
  • マルチタスクをこなせる方
※秘書経験自体は問いません
 大手ホテル出身の方や元営業職も活躍しています

【歓迎条件】※必須ではありません

  • 英語スキルをお持ちの方
 ┗読み書き、案内時の簡単な英会話ができるレベル

【こんなタイプの方は歓迎】

  • 何事にも前向きに挑戦できる方
  • 能動的・積極的に仕事をしたい方
  • 新しい仕事を楽しんでできる方
  • 社内外のコミュニケーションを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ポジティブに仕事ができる方

  • 積極的にコミュニケーションをとる
  • 能動的に新しいアイディア出しをする
  • 何事にも前向きに取り組む など
対話からやるべきことをポジティブに見出せる方は活躍できます。

この仕事に向いていない人

▲ 定型業務を求める方

秘書の仕事範囲は広く、定型業務のほか、時には未知の仕事を担うこともあります。新しい仕事に出会った際に、柔軟に対応し仕事を楽しむ姿勢がない方の活躍は、厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※時短勤務制度あり
※基本残業はありません。
┗7月・1月の社員総会時期は繁忙期です。
勤務地
【烏丸御池駅からスグ】
京都本社/京都府京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町552番地
明治安田生命京都ビル

※在宅勤務制度あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • 京都市営地下鉄「烏丸御池駅」よりすぐ
給与
月給230,000円~280,000円

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)
昇給・賞与
  • 給与改定:年1回(4月)
  • 賞与:あり
諸手当
  • 通勤手当(上限月4万円)
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 役職手当
  • 資格手当
※当社規定に準じて支給します。
休日・休暇
【年間休日120日】
  • 完全週休2日制(土日休み) ※会社カレンダーあり
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇(計画年休)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(時間有給取得可能)
  • 特別休暇
  • 産前産後休暇
  • 生理休暇
  • 子の看護休暇
  • 裁判員休暇
  • 育児休業
  • 介護休業
福利厚生
  • 各社会保険完備
  • リロクラブ-福利厚生倶楽部
  • 定期健康診断
  • メンタルヘルスチェック
  • 持株制度
  • 副業制度
  • 資格取得報奨金制度
  • 永年継続表彰制度
  • 社長賞
  • 慶弔金制度
  • 社員旅行(国内・海外旅行)
  • 各種社内イベント(BBQ・社内Barを活用した交流会・忘年会など)
  • 社内サークル制度
  • 社員の誕生日会(月1回)
  • 社内ウォーターサーバー利用無料
  • 社内自動販売機
  • モニター貸与
  • 社内フリーアドレス席
  • 社内二足制
  • オフィスカジュアル
  • 個人ロッカー(鍵付)
  • 社内Bar利用制度

<教育研修>
  • 自社教育制度
  • 技術研修コース多数用意(Udemyなど)
  • 階層別研修制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
1992年11月13日
代表者
代表取締役社長 美馬芳彦
資本金
8,000万円
事業内容
  • システムコンサルティング
  • システム構築
  • インフラ構築
  • 運用管理、システム保守
  • IoTプラットフォームサービス『 IoT Station 』の開発・販売
  • IoTアプリケーションサービスの開発・販売
  • IoTコンサルティング・システム構築・運用管理・システム保守
  • IoTデバイス販売
本社所在地
京都府京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町552番地 明治安田生命京都ビル
事業所
■東京支店
東京都千代田区内幸町1-3-3 内幸町ダイビル3F
許認可
  • 一般労働者派遣事業許可番号:派26-300770
  • 有料職業紹介事業許可番号:26-ユ-300218
  • ISMS(ISO27001)認証取得:JMAQA-S197
  • プライバシーマーク:第20002795(01)号
  • ホワイト企業認定 2023年度 プラチナランク
  • AWSファンデーションテクニカルビュー(FTR)認定
  • 事業継続力強化計画(BCP)認定
企業ホームページ http://www.genech.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
※最終面接の際に適性検査を実施いたします。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
京都府京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町552番地
明治安田生命京都ビル
問い合わせ
株式会社ゼネックコミュニケーション

住所
〒 604-0845 京都府京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町552番地 明治安田生命京都ビル
地図を見る

採用担当
採用担当まで

会社・仕事の魅力

株式会社ゼネックコミュニケーションの魅力イメージ1

働きやすい環境で新たな仕事・キャリアにチャレンジ!

社員が安心して働けるように、当社では労働環境を整備することを大切にしています。

安定環境&働きやすさが魅力!

将来の不安なくキャリアを築ける環境を整えています。
  • 産育休取得実績多数・復職率99.2%
  • 残業はほぼなし(7月・1月の社員総会時期は繁忙期のためあり)
  • 入社から定着率は85%(新卒3年目は定着率100%)

ホワイト企業認定「プラチナ」を受賞している当社なら、
ライフステージが変化しても安心して働き続けられます。

組織力強化のため、お力を貸していただけませんか?

さらなる事業展開・発展ができるよう、組織力強化が募集の目的。
グローバル展開なども視野に入れています。

当社の秘書は、経営層が働きやすくなるようマルチタスクをこなしながら、
ポジションを通して経営のことや世の中の動きが分かるので、
経営者に近い目線で仕事を行うやりがいがあります。

一緒に新しいチャレンジをしませんか?

【ある意味一経営者】

秘書と聞くと、事務的な作業や”あくまでも裏方”の印象が強いかもしれませんが、同社の秘書業務は経営をするつもりで社長と二人三脚で仕事に向き合う姿勢が大切になります。ご自身の段取り・調整能力や語学能力が職場では発揮できます。
まずは書類応募や面接を通じて、自分自身の能力やスキルに関して活かせる部分などを提示。
秘書業務とのマッチングをすり合わせて頂くことをおすすめします。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん
社長室
私が配属先の上司になります。よろしくお願いします。

秘書という職種での募集ですが、秘書というよりも「経営者の右腕」的な感覚が近いです。経営層がスムーズに仕事ができるように、効率よく動けるように補佐や調整・段取りが職務。会社のことやトレンドを素早くキャッチができるポジションのためモチベーション高く仕事ができますよ。

グローバル化を目指して、組織力を強化したいと考えてます。そのため一緒に頑張ってくれる新しいメンバーが必要です。秘書の経験は問いません。

「新しいことにチャレンジしたい」「京都で働きたい」「会社運営を近くで見てみたい」など、少しでも興味を持った方はぜひご応募ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ゼネックコミュニケーション 秘書経験不問|月給23万円以上|年間休日120日|福利厚生充実

【秘書】★英語力も活かせる★社内業務のみ★残業ほぼなし