キープしました。
辞退しました。
株式会社フロンティアの企業ロゴ

【事務スタッフ】#年休122日#服装自由#ノー残業デー導入中 株式会社フロンティア 全国64拠点展開|賞与一時金年2回|残業月10h程度|土日祝休み

  • 契約社員
  • 235万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/26
掲載終了予定日:2024/05/27

この求人のポイント

残業少なめ×服装自由で働きやすさ抜群!未経験から幅広いオフィスワークにチャレンジ☆
20~30代中心に活躍◆職種&業界未経験OK 週2回ノー残業デー実施◆全日19時半完全退社 服装自由◆オフィスカジュアルでOK! 年間休日122日◆長期休暇多数でプライベート重視◎
株式会社フロンティアのPRイメージ
医療・福祉・健康関連の総合サービスを展開するワタキューグループの一員として、当社は福祉用具の営業所や調剤薬局事業を展開。全国に拠点を展開し、地域に密着して活動を行っています。

◇完全週休二日制
◆週2回のノー残業デー
◇全日19時半完全退勤
◆服装髪型自由(オフィスカジュアル)

社員の働きやすさを第一に考え、上記以外にもさまざまな手当や福利厚生を導入。安定した業界で、腰を据えて働ける環境です。

仕事内容

《教育・サポート体制充実》各種書類の作成/福祉・介護用具の受発注業務/営業のサポートまで幅広いオフィスワークをお任せします!

具体的には

◇書類整理
…報告書作成や請求書の整理など
 一般的な事務作業です。

◇福祉・介護用具の受発注
…お客様からレンタル・ご購入の要望を受け、
 受注作業や発送手続きを行います。
 専用の登録ソフトがあるので初めてでも安心♪

◇お客様対応
…電話・来客対応や、
 営業のサポートに回ることがあります。

入社後の流れ

入社後は簡単なPC作業からお任せします。
未経験でもデータ入力などができれば大丈夫◎

当社では車いすや介護ベッド、
歩行器などの介護用具を扱っています。
業界や用具の知識が一切なくても、
先輩たちがお教えするので安心してください!

会社について

豊富なラインナップの福祉・介護用品をご用意しています。
レンタルや販売だけでなく、お客様のニーズに合わせて
カスタマイズも行うワンストップのサービス提供が魅力。

「誰かに喜ばれる仕事がしたい」
「世の中に欠かせない仕事に取り組みたい」
そんな気持ちを抱いた社員が多く集まる
温かな雰囲気の会社です。

対象となる方

《未経験*第二新卒歓迎》基本的なPC操作ができればOK◇学歴不問◇
◇職種・業界未経験OK
◇第二新卒・UIターン歓迎
◇20~30代の社員が中心に活躍

\意欲次第で誰でも活躍できる環境/

経験や知識がなくても、
向上心と気遣いを怠らなければ成長できます。
最初は分からないことも多いと思うので、
先輩たちには気軽に聞いてくださいね。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人を支えることが好きな方

事務対応で会社を支えることはもちろん、福祉・介護業界にも間接的に携われるため、人の役に立つという実感を得られるポジションです。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

書類仕事だけでなく、社内の営業と連携して仕事を行うため、コミュニケーション能力が必要。電話応対や来客対応など、会社の窓口としても動くことがあります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)


\ 毎週水・木はノー残業デー /
週2回のノー残業デーは18時退社。
それ以外の日も19時半には完全終業しています。
平均的な月の残業時間は、10時間程度です。
勤務地
【転勤なし】
■八王子営業所
〒192-0033
東京都八王子市高倉町4-11

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR八高線「北八王子」駅より徒歩5分
給与

月給:18万7,540円~25万730円+残業代全額支給

※経験やスキルに応じて決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
235万円~400万円
昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与一時金:年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費支給(上限月5万円)
■住宅手当(世帯主に限る)
■家族手当(規定あり)
■残業手当(規定あり)
休日・休暇

\ 年間休日122日 /

■完全週休二日制(土日)
※月1回程度土曜出社、平日に振替休暇あり
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇(年間10日以上の取得を奨励)
福利厚生
■社会保険完備
■服装自由(オフィスカジュアル)
■保養所あり
■時短勤務制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年11月18日
代表者
重森 裕之
従業員数
2,919名(グループ全体・2023年6月現在)
資本金
1億円
売上高
553億円(グループ合計・2023年6月期)
事業内容
■保険調剤薬局の経営
■医薬品・医薬部外品・衛生用品等の販売
■グループホームほか高齢者向け施設の運営
■福祉用具のレンタル・販売 など
本社所在地
〒532-0003
大阪市淀川区宮原三丁目5-36 新大阪トラストタワー21階
企業ホームページ https://www.frontier-ph.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方にのみメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

一次面接・適性検査

担当者による面接を行います。
※面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

書面にて通知いたします。
※入社日についてはご相談ください。
面接地
【八王子営業所】
〒192-0033
東京都八王子市高倉町4-11
問い合わせ
株式会社フロンティア

住所
〒 192-0033 東京都八王子市高倉町4-11
地図を見る

電話番号
042-656-8383

会社・仕事の魅力

株式会社フロンティアの魅力イメージ1

福祉という業界で働くメリット

◇社会貢献ができる

当社のお客様は、
福祉・介護用具を必要とする方々。
実際に使用している場面には立ち合いませんが、
間接的に誰かの生活のお手伝いができるため、
やりがいを感じられるポジションです。

◇安定性・将来性が高い

社会を豊かにするために必要不可欠な福祉。
昨今では高齢者福祉の需要が高まり、
更なる市場の拡大が予測されます。
社会情勢に影響されにくい点もポイントです。
1983年に創業し、保健調剤薬局の運営や高齢者向け住宅サービスの提供など、幅広い事業を展開する株式会社フロンティア。今回はその中でも、全国に64拠点を展開する《福祉用具&介護用品のレンタル・販売》を行う営業所の事務募集。

福祉や介護業界では専門知識が求められることもありますが、今回は完全未経験OKの募集。「誰かの役に立ちたい」と思っている方は、ぜひこのチャンスを逃さないでください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T さん
事務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

イチからきちんと研修しますし、発注作業も専用ソフトを使用するので難しい作業はありません。効率やスピードを考えるのは仕事を覚えたあとで大丈夫。みんなでサポートするので、一歩ずつ成長を目指しましょう!
Q

お休みは取れますか?

有給はかなり取りやすいです!また、“ノー残業デー”の制定などもしており、会社全体で残業を控える風土。メリハリをつけてプライベートと仕事を両立させたい方には、まさにぴったりの環境だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

事務職という立場ではありますが、お客様のためになる仕事です。この業界では人と人との繋がりをとても大切にする風潮があるので、丁寧なコミュニケーションを心掛けられる方であればきっと活躍できます◎
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社フロンティア 全国64拠点展開|賞与一時金年2回|残業月10h程度|土日祝休み

【事務スタッフ】#年休122日#服装自由#ノー残業デー導入中