キープしました。
辞退しました。
オフィスコム株式会社 の企業ロゴ

オフィスの内装や家具の【プランナー(100%反響営業)】 オフィスコム株式会社 リピート率70%◆取引先の職場をトータルコーディネート!

  • 正社員
  • 355万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

\100%反響だから安心/全国にネットワークを拡大中。急成長企業でポテンシャルを試しませんか?
【安定】「PLUSグループ」、独自の事業形態で急成長 【職場】名古屋限定募集、20代ほか若手社員が活躍中 【特徴】健康優良法人2024認定企業、リモートOK 【魅力】テレアポ等なし、未経験でも安心スタート可 【領域】職場をトータルコーディネート、提案幅も◎ 【待遇】年休125日、土日祝休、転勤なし、半日有休
年休125日/完休2日制/リモートOK!/退職金あり【健康経営優良法人2024認定】も取得しています★
オフィスコム株式会社 のPRイメージ

<名古屋限定!一緒に働きませんか?>

オフィス家具の企画・製造・販売からオフィス内装のプランニング・施工まで、幅広く展開している当社。多種多様なニーズに応えられる体制を通じて、クライアント網を広げており、業績・業容も急拡大させてきました。そんな当社では今回、中部地方での拡販を目指すため、新しい営業メンバーを大募集します。イチから丁寧に育てていくので、気軽な気持ちでエントリーください。

仕事内容

\飛び込み・テレアポなし/【オフィスをトータルコーディネート】各種内装や家具の提案を通じて、理想のオフィス環境を創り出す仕事です!

具体的には

(1)問合せ対応

WEBサイトや電話から寄せられる様々な問合せに適宜対応してもらいます。完全反響型なので、スムーズな対応が可能です。
  ▼

(2)擦り合わせ

オフィスの広さ/家具の種類/壁紙の材質・色/工事予算などを詳細にヒアリングし、お客様のイメージと当社のイメージを擦り合わせます。
  ▼

(3)企画

擦り合わせた内容を設計チームに共有。法律上の問題などを確認したら企画案をつくります。
  ▼

(4)提案・受注

企画案・見積書をもとにお客様と商談を行い、納得いただければ受注です。
  ▼

(5)施工・引渡し

工事に関する各種手配~進捗管理~引き渡しまでを一貫して担当します。

入社後の流れ

研修⇒先輩同行⇒独り立ちといった形に段階的にレクチャーしていきます。ロールプレイングも交えながらじっくり学べるため、未経験でも不安はありません。もちろん、細かい製品知識や営業ノウハウ、各種法律(建築基準法等)に関しても、時間をかけて丁寧に伝えます。

将来のキャリアパス

商材・領域を広げながら、プランナーとして成長できる環境を用意。拡大フェーズだからこそ、大きなジャンプアップも夢ではありません。さらに、一人ひとりの評価に関しても透明性が確保されています。両軸評価(定性・定量)を通じて、頑張りにふさわしい待遇が与えられるため、モチベーション高く取り組めます。

「リモートワーク」をはじめ、充実した就業環境!

  • 年間休日125日
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク導入
  • 半日単位の有給休暇
  • 産休・育休実績あり
  • 健康経営優良法人2024認定
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • インフルエンザ予防接種補助 他

働きやすい環境もしっかり整っています。長く安定的なキャリアを目指すなら、最高の転職先です!

対象となる方

\インテリア・デザイン好きな方必見/【職種・業種未経験、第二新卒、正社員デビューOK】基本的なPCスキル必須/35歳以下の方

≪必須≫

  • 基本的なPCスキル
  • 35歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を図るため

≪あれば活かせる経験・資格≫ ※必須ではありません

  • 対人サービス系の経験(営業、販売、接客等)
  • 普通自動車免許(AT限定可)

\ちょっとした興味でOK/

『オフィス関連のインテリアに興味があった』
『様々なサービスを展開している点に惹かれた』

など、きっかけは特に問いません。過去より未来を大切にする当社なら、未経験でもきっと活躍できます!

≪こんな方はぜひ≫

  • アイデアを活かしてニーズに応えられる方
  • 完全反響営業として顧客に寄り添いたい方
  • ホスピタリティを発揮しやすい営業を探している方

平均年齢は約32歳!フレッシュな人材が活躍中

  • 名古屋支店でともに働くメンバーは計6名です。男女比は2:8くらいのバランスで、平均年齢は約32歳!成功事例の共有など、コミュニケーションも活発です。

  • プライベートに配慮した働き方ができるよう、リモートワーク(月最大8回)を導入しています。出社・在宅を併用しながら、フレキシブルに活躍してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎指示がなくても自分から動ける人

自分で考えたり積極的に行動したりすることを大切にしています。そのため、『お客様の理想に少しでも近づけたい』という情熱がある人なら、絶対に活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△現状に満足してしまう人

プランナーとしての感覚・感性を磨くには、時代にアンテナを張ることが重要です。そのため、現状に満足していたり受け身の姿勢が染みついていたりする人には、少し難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※お昼休憩は、業務の進行状況に合わせて自由に取れます★
■残業月平均20時間
※年間通しての平均時間になります。
勤務地

◆転居を伴う転勤は原則なし


【名古屋支店ショールーム】

愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17 名駅フォレストビル1F

<交通アクセス>

  • 名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」3番出口より徒歩4分
  • 東山線・鶴舞線「伏見駅」10番出口より徒歩7分
  • JR「名古屋駅」より徒歩13分
  • 名古屋都心環状線「錦橋出口」より車で2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与

月給24万円~35万円+各種手当


※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には固定残業代として5万7160円~8万3360円(40時間分)が含まれます。
 万が一40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支給いたします。
※試用期間:3ヶ月(給与・待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
355万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 / 28歳 オフィスプランナー職 経験3年
昇給・賞与
【昇給・昇格】年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
【賞与】年2回(2月・8月)
諸手当
  • 通勤交通費全額支給
  • 資格手当
  • 時間外手当
休日・休暇

【年間休日125日】

  • 完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は平日に振休取得
  • 祝日
  • オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29 ※2023年度)
  • 年末年始休暇(12/31~1/3)
  • 有給休暇 ※半日取得も可能
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇 ※取得実績あり
  • 育児休暇 ※取得実績あり
  • 子の看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 資格取得補助
  • 結婚祝い金・出産祝い金有
  • 優秀社員表彰制度
  • 社員販売制度
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ウォーターサーバーあり

【健康優良法人2024認定】

  • 健康アプリ インセンティブあり
  • 定期健康診断(法定検診以上)
  • インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2007年(平成19年)3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
220名(2024年1月時点)
資本金
6,000万円
売上高
16,705百万円(2022年12月現在)
事業内容
  • オフィス家具の販売・配送・設置
  • オフィス企画・設計
  • オフィス内装工事
  • OA機器販売・リース
  • 電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】URL: https://www.office-com.jp/

  • オフィス家具通販のオフィスコム
  • 激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
  • オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
  • 暮らしのデザイン
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所

◆支店

  • 新宿支店
  • 秋葉原支店
  • 大阪支店
  • 名古屋支店
  • 福岡支店
  • 札幌支店
  • 仙台支店
  • 神戸営業所
  • 広島支店
  • 横浜営業所
  • 藤沢営業所

◆物流センター

  • 東日本物流センター
  • 関西物流センター
加盟団体・許認可
◆加盟団体
一般社団法人 日本オフィス家具協会
日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会

◆許認可
一般建設業許可
 東京都知事 許可(般-27)第143276号
特定建設業許可
 東京都知事 許可(特-5)第143276号 内装仕上工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
第一種貨物利用運送事業 許可番号 関自貸第1359号
プライバシーマーク登録番号 第21004454号
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス
※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(2回)※WEB面接可

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17 名駅フォレストビル1F
地図を見る

電話番号
0120-535-778

会社・仕事の魅力

オフィスコム株式会社 の魅力イメージ1
オフィスコム株式会社 の魅力イメージ2

クリエイティブな心で、お客様の職場をコーディネート

――◆未経験者をアシストする色々な特徴!

当社プランナーの営業スタイルは、お客様からの問合せに対応する「完全反響型」です。そのため、未経験でもはじめやすく、安心してチャレンジいただけるでしょう。さらに、「低価格・短納期」といった特徴が一人ひとりの頑張りをしっかりアシストします。おかげさまで、取引先からのリピート率「70%」。オフィス家具だけに限った成約率は60~70%を誇ります。

――◆想像を超えるような空間を届けます!

お客様の希望や要望を汲み取り、“付加価値”をつけて具現化することがミッション。純粋な販売に加え、企画~デザイン~施工までをワンストップで手がけられるため、様々なニーズを取り込むことができます。オフィスコムならではの提案領域を活かして、職場をトータルにコーディネート。デザイン設計部門との連携・協働を通じて、お客様の想像を超えるようなオフィス空間を届けてください。

――◆ON・OFFが明確、節度を保った距離感!

仕事は仕事、私生活は私生活、といった具合にON・OFFのコントラストが効いています。互いに干渉することなく、“大人の距離感”を保っているため、プライベートが疎かになる心配はありません。また、名古屋支店にはショールームが併設されており、スタイリッシュで開放感あふれる造りになっています。クリエイティブな発想が湧いてくる、そんな魅力的な職場もポイントです。
オフィスコム株式会社は、独自のビジネスモデルで急成長を続ける注目企業。企画~デザイン~施工までのワンストップ体制を確立することで、業界のリーディングカンパニーへと躍り出た。同社に寄せられる声は増えており、それに伴って社内のネットワークを拡充。採用も強化しているため、転職するにはタイムリーだろう。ぜひ、「営業・インテリア・プランニング」などのキーワードに惹かれるものがあれば、積極的に挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

A さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大手メーカーが主催している展示会に参加したりデザイン会社の施工事例を見たりしながら、一歩ずつ成長できると思います。もちろん、社内会議などを通じて、新しい知識を様々に吸収することも可能です。
Q

どんな働き方ができますか?

完全週休2日制はもちろんのこと、有給休暇も取りやすいですね。最近では、男女とも育休取得などが進んでいます。コロナ禍以降は、リモートワークも浸透し、多くの社員がコンスタントに在宅で勤務しています。
Q

今後の目標を教えてください。

クライアントの多くが愛知県内なのですが、最近では岐阜をはじめとした県外からも問合せが増加しています。現状に満足することなく成長し、いずれは中部地方全域にサービス網を広げたいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オフィスコム株式会社 リピート率70%◆取引先の職場をトータルコーディネート!

オフィスの内装や家具の【プランナー(100%反響営業)】