キープしました。
辞退しました。
株式会社トラストメディカルの企業ロゴ

医療グループ本社の【一般事務】★未経験歓迎★無資格OK 株式会社トラストメディカル 年間休日120日以上◆賞与年2回◆完全週休2日制◆長期連休OK

情報更新日:2024/05/24
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

残業なし&お休みの融通も効くからプライベート重視の方も安心!美容施術の社員割引など嬉しい制度も♪
【事業拡大中】美容クリニックなどを全国19ヶ所に展開 【未経験OK】採用は人柄重視。丁寧な研修で育成します 【やりがい】意見は大歓迎!新部署を作っていく面白さ 【オフ充実】残業ほぼなし/年休120日以上
クリニックで働くスタッフをバックオフィスでサポート!幅広い事務ワークを通してスキルアップも目指せます
株式会社トラストメディカルのPRイメージ
私たちはSNSでも話題の美容外科クリニックなどを全国19拠点に展開する医療グループです。今年はメンズクリニックをはじめ、美容皮膚科、睡眠クリニックを新たに開院予定。その先もさらなる事業拡大を計画しており、各クリニックの運営をバックオフィスでサポートする本社の事務を増員募集することになりました。

人柄重視の採用ですので経験は不問。休日の融通も効きやすいので家庭との両立を目指す方も大歓迎です。

仕事内容

【本社・経営戦略室の事務アシスタント業務】◆クリニックで働くドクターのシフト作成や各種資料作成などの一般事務をお願いします。★残業ほぼなし

具体的には

◆ドクターのシフト作成
└各クリニックのドクターから休日の希望などを聞いてシフトを調整

◆各種資料作成と通達
└ルールや運営方針に関する資料を作成し、各クリニックに通達

◆その他、電話対応など庶務全般

※あなたの適性に合わせて仕事をお任せします。
※ゆくゆくは業務の幅を広げることも可能です。

入社後の流れ

まずはオリエンテーションで当グループや各部署についてご説明。次に先輩社員の指導のもと、簡単なお仕事から少しずつお任せしていきます。2~3ヶ月かけて丁寧に業務を教えていくので事務未経験の方もご安心を。

定期的な1on1面談で悩みや意見などを聞く場も設けているので、何かあれば遠慮なく相談してください。

配属先の編成

配属先の経営戦略室は、今年1月に発足したばかりの部署で、現在5名の社員が在籍。クリニックの新規立上げや既存クリニックの運営を手がけております。

30~40代の中途入社の方が多数活躍中。意見やアイデアも通りやすいので、思いついたことはどんどん提案してください。

将来のキャリアパス

キャリアに関しては、本人が将来どうなりたいのか、どんな働き方をしたいか、などをしっかりとヒアリングした上で目標を設定。なりたい自分を実現できるようサポートします。

頑張り次第では役職へのステップアップも目指せます!また、希望と適性によっては経営戦略室の中枢の業務に携わることも可能です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/医療業界の経験も不問】◆高卒以上◆基本的なPCスキルがあれば事務経験は不問 ※人柄を重視した採用です
★未経験・第二新卒歓迎
★医療業界の経験も不問

【応募条件】

◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【ひとつでも当てはまる人は歓迎!】

◎コミュニケーションをとることが得意
◎相手の要望に合わせて柔軟な対応ができる
◎数値計算など細かい作業が得意
◎自主的に考え行動できる
◎プライベートと両立しながら長く働きたい

《長く働ける職場》

産休育休の取得率は100%!(取得条件あり)
子育て世代が多いこともあり、家庭の事情で急に休みたいときも安心です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

その人の適性や希望に合わせたお仕事をお任せするので「人と接することが好き」な方も、「黙々とデスクワークがしたい」方も活躍できます。未経験でも素直な気持ちで前向きに取り組める方なら成長も早いでしょう。

この仕事に向いていない人

新設されたばかりの部署なので、業務フローなどまだ定まってない部分も多く、これから作っていく必要があります。大企業のようにすでに完成された職場で働きたい方だとギャップを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1日あたりの実働時間:8時間(休憩60分)
■8:00~17:00
■9:00~18:00
■10:00~19:00

上記勤務時間の中から出勤時間の選択が可能です。
研修期間中(6ヶ月)は指定の時間帯に出勤となります。
勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】

東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第2ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ丸ノ内線、副都心線「新宿三丁目駅」A2出口より徒歩1分
  • JR線「新宿駅」南口より徒歩3分
  • 都営新宿線「新宿三丁目駅」C1出口より徒歩2分
給与
月給20万円~25万円
※スキルや経験により考慮あり
※入職後6ヶ月は契約社員。その他の条件に変更なし。その後正社員として労働契約を締結します。

【初年度年収例】
340万円/20代後半(月給25万円+賞与)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費規定内支給(月3万円まで)
休日・休暇

\年間休日120日以上/

  • 完全週休2日制(シフト制)
※基本土日休み。※祝日は勤務日となります。
  • GW休暇(5日間)
  • 夏季休暇(6日間)
  • 年始休暇(6日間)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休制度(取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用/健康/厚生年金/労災)
  • 社員割引(条件有)
  • 時間外手当あり(1分単位で支給)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年12月8日
代表者
代表取締役 鑓田俊介
従業員数
52名
資本金
1000万
事業内容
各種医療法人の運営・コンサルティング・開業支援
本社所在地
東京都新宿区新宿6-28-7 新宿EAST COURT2階
企業ホームページ https://trust-medical.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★『応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、ご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web応募後、3営業日を目安にこちらからメールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
*ご応募から内定まで約1ヶ月を予定しています。
*応募から1ヵ月以内での入社も可能です。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接1回(場合により2回)

◎選考プロセスは場合により変更となる可能性がございます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
1回
※面接時に簡単なテストをお受け頂きます
面接地
東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第2ビル 6階
問い合わせ
株式会社トラストメディカル

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿EAST COURT2階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社トラストメディカルの魅力イメージ1

自分らしく働ける職場で、将来も長く活躍を

―★家庭との両立を応援!

全国に美容外科・美容皮膚科などのクリニックを展開する当社。女性が多いこともあり、結婚・出産などでライフステージが変化しても長く働ける職場づくりに力を入れています。

*残業なし
*選べる出勤時間
└プライベートの都合に合わせて3つの勤務体系から選べます
*完全週休2日制(シフト制)
└基本土日休み。希望すれば平日に休むことも可能!
*有休取得も自由
└連休をとって旅行に行くスタッフも!

―★働きながらキレイになれる♪

福利厚生の一環として、自社クリニックの美容施術を格安で受けられる社員割引制度もご用意。中には98%オフというお得なものも!実際に多くの社員が利用し、どんどんキレイになっています。
美容外科や美容皮膚科、婦人科、メンズクリニックなどを全国19拠点以上運営する同社。ドクターや看護師など現場で働く専門職をバックオフィスからサポートし、クリニックのスムーズな運営を支える役目を担っている。

今回募集する事務の方も、最初は資料作成など簡単な実務から始まるが、徐々に活躍の幅を広げることも可能。ワークライフバランスを大事にしつつスキルアップも目指したい前向きな方に挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

上田のプロフィールフォト
上田 さん

Q. 家庭との両立はできますか?

当社は休みの希望が通りやすいのでワークライフバランスを重視する方に最適です。私自身も小中学生の子どもがいますが家庭とうまく両立しながら働けています。2月・3月にはリフレッシュ休暇を利用して1週間の休みを取ったりしています。

Q. 新しい仲間に期待することは?

経営戦略室は、全国に展開する各クリニックの運営を全面的にサポートするため、今年1月に設立されました。スタートして間もないこともあり仕組みやルールなども未完成なところが多い状況ですので、積極的に課題を見つけて提案してくれる方が来てくださると嬉しいです。これから成長していく部署を一緒に作っていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

メンズクリニックの【受付カウンセラー】*月給25万円~ 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社トラストメディカル 年間休日120日以上◆賞与年2回◆完全週休2日制◆長期連休OK

医療グループ本社の【一般事務】★未経験歓迎★無資格OK