キープしました。
辞退しました。
株式会社ツリーベルの企業ロゴ

成長中IT企業の【事務スタッフ】★年休124日 ★リモート勤務あり 株式会社ツリーベル 土日祝休み★住宅手当あり★基本定時退社★副業OK★女性活躍中

  • 正社員
  • 280万~340万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/23
掲載終了予定日:2024/06/24

この求人のポイント

\35年連続で黒字経営/「社員想い」の制度が揃った超安定企業で、新たなキャリアをスタートさせませんか!
【未経験OK】ベテラン社員が手取り足取り丁寧に指導! 【柔軟な働き方】週2でリモート可/有休も取りやすい 【プライベート充実】完全週休2日制/残業月10h以下 【大阪オフィス勤務】何でも話せる活気あふれる環境!
\IT業界の専門知識は一切不要/残業ほぼなし&週2リモート勤務可…「働きやすい」ってこういうこと♪
株式会社ツリーベルのPRイメージ
1988年の創業から35年間にわたり、IT業界の第一線でサービスを展開してきた当社。製造業をはじめ、医療・金融・通信など様々な業界のお客様から引き合いをいただき、業績は絶好調です!

今回はさらなる事業拡大が期待される関西支社で、バックオフィス体制を強化することになりました。いつもワイワイにぎやかで、チームワーク抜群の大阪オフィス♪

ぜひあなたもこの輪の中に加わり、新たな世界の扉を開いてみてください!

仕事内容

【産育休の取得実績多数&有休取得率100%】勤怠管理・営業事務を中心とするバックオフィス業務をお任せ★社員定着率90%以上★福利厚生充実!

具体的には

■勤怠管理
┗月初に社内の勤怠管理システムをチェック。
 社員の労働状況を把握します。

■営業事務
┗見積り作成
┗社内回覧用書類の作成
┗請求データ入力 etc.
 特に難しいPC操作はありません!

■その他
┗社内環境の整備や備品管理など。
 誰もが気持ちよく働けるようオフィス全般を管理します。

入社後の流れ

★最初の1ヶ月間はじっくりと業務を引き継ぎ

勤怠管理、営業事務それぞれエキスパートの先輩が
1対1で丁寧にレクチャーします。
その後もすぐ隣でサポートをするので、
未経験スタートの方でも安心◎

30代の役職者も活躍中の明るい職場なので、
困ったことがあれば気軽に相談してください!

配属先の編成

★管理部は3名1組のチームです

縦割りではなくチーム一丸となって
業務を手がけているので、
「〇〇さんが休んだら仕事が止まって困る」
なんてことはありません!

そのため、有休が取得しやすく消化率は100%♪
週2日程度のリモートワークを取り入れることで、
より柔軟な働き方が可能になりました。

プライベート充実!“社員想い”の制度がずらり!

★ON/OFFのメリハリはバッチリ

土日祝休みの完全週休2日制で、
年間休日はたっぷり124日!
残業はあっても月平均9~10時間です♪

また、各種手当をはじめ、
社員の健康管理を重視した福利厚生も用意。
男女とも育休取得実績があり、
社員の定着率は90%を超えています!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/業界・業種未経験OK】◆学歴不問 ◆35歳以下の方(※)◆Office系ソフトの基本操作ができる方〈意欲・人柄重視の採用〉

\学歴・職歴は一切問いません!人柄と意欲を最重視します/

【応募条件】
◎35歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎PC(Office系ソフト)が使える方

【1つでも当てはまる方はぜひ!】
◇自分から積極的に質問できる
◇誰とでも明るくコミュニケーションが取れる
◇自分で考え、自主的に行動できる
◇事務・総務の仕事に興味がある

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
○一般事務・営業事務・総務などバックオフィスの経験
○IT業界で働いた経験(職種は不問)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自分自身のスケジュール管理ができる人。仕事の進め方もお休みの取り方も、それぞれ個人に任されています。報告・連絡・相談のしっかりとできる人なら、周囲の理解を得て気持ち良く長く働くことができるでしょう。

この仕事に向いていない人

一見地味なルーチンワークに思える事務作業ですが、社内の業務を滞りなく回して行くためにはなくてはならない大切な仕事。責任感の薄い人や、指示やマニュアルがないと動けない…という受け身タイプには不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※平均残業時間は月10時間以下。さらなる残業削減・管理に取り組んでいます!
勤務地
【転勤なし/「本町駅」「四ツ橋駅」「心斎橋駅」の3駅からアクセス抜群】

関西支社:大阪府大阪市西区新町1-13-3 四ツ橋KFビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
・地下鉄四ツ橋線/中央線/御堂筋線「本町」駅より徒歩5分
・大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩6分
・大阪メトロ御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より徒歩7分
給与
月給23万円以上

※年齢・スキルなどを考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※月給には固定残業代(19時間分/2万9631円~)を含みます。超過分別途支給。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~340万円
昇給・賞与
昇給年1回(9月)
賞与年2回(7月・12月)※個人の業績に応じ支給
諸手当
交通費全額支給
テレワーク手当
職能・職務手当あり
住宅手当
通信手当
家族手当
時間外手当(課長職以上は除く)
出張手当
リファラル手当
休日・休暇

【年間休日124日】

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇(入社1ヶ月から10日間/平均取得日数11日)
慶弔休暇
産休・育休・介護※男女ともに育休取得実績あり
ボランティア休暇
ウェルネス休暇
福利厚生
各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・団体保険)
日本ITソフトウェア企業年金基金
スポーツセンター施設、健康センター、各種保養所・リゾート施設利用可能
定期健康診断(年1回)
産業医による健康相談
時短勤務制度
資格取得支援制度(資格手当一時金支給)
報奨金制度
社内・社外教育制度
退職金制度(3年以上在籍者)
社内イベント(はとバスツアーなど)
オフィス内禁煙
ハラスメント相談窓口
セルフ・キャリアドック制度
キャリア相談室
副業OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 未経験入社5割以上
設立
1988年7月15日
代表者
代表取締役社長 田村 省二
従業員数
810名(2023年8月期)
資本金
5000万円
売上高
57億円(2023年8月期)
事業内容
■システム設計・開発
■システム運用・保守

※労働者派遣事業許可証 派13-306181 (2015年11月1日取得)
本社所在地
東京都新宿区四谷坂町9番6号 坂町Mビル
企業ホームページ https://www.treebell.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています。当社に少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、追ってメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。ご連絡までに数日の猶予をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
採用プロセス
<応募後の流れについて>
「個人情報の取り扱いについて」、「選考に際しての確認事項について」の2点に関して、Web上で同意のお手続きをお願いしております。マイナビ転職上でご応募いただいた後、ご登録メールアドレスとマイナビ転職上で、個別URLをお送りさせていただきますのでご対応をお願いいたします。
  1. STEP
    1

エントリー・web選考

お送りいただいた応募データをもとに、WEB書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接1回

人事による面接を行います。簡易適性検査を実施する場合がございます。
  1. STEP
    3

内定

応募から最短1ヶ月以内での入社が可能。
面接日、入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
問い合わせ
株式会社ツリーベル

住所
〒 550-0013 大阪府大阪市西区新町1-13-3 四ツ橋KFビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ツリーベルの魅力イメージ1

「かかわる全てをごきげんに。」が私たちのモットー!

お仕事をご依頼していただくお客様はもちろん、
当社で働く全ての人々、私たちの会社、
そして社会そのものを「ごきげん」にして行くことが、
私たちツリーベルの願い。

社員の皆さんには、自分を磨き、
良き仲間と助け合い高め合い、互いに思いやりを持ちながら
楽しく仕事をしていただける場所でありたいと願っています。

その願いを叶える柱となるのが、
バックオフィスを支える管理課メンバー。
大切な日常業務を担ってくれる仲間がいなければ、
仕事は成り立ちません。

スキルUPやキャリアUP、新たなお仕事の提案など、
やりたいことにどんどん挑戦していただいてOK!
社員本人の個性や強みが活かせるのが、当社のスタイルです。

まだまだ大きな伸びしろを持つ関西の拠点で、
自分らしくのびのびと、
力を発揮していただけることを期待します!
IT業界で35年という長い実績のある会社ながら、社内の雰囲気はいたってフラット。関西支社でも部署・職種の垣根なく、皆でワイワイと意見を交わしながら物事を進める風土が根付いている。そんなチームワーク抜群の組織の中で、パイプ役にもなっているのが今回求める事務スタッフ。一歩後ろから社内全体を見渡し、的確なサポートを行なっている。ITの最前線で活躍する社員の背中を支える仕事は、また特別な醍醐味も味わえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

長谷川のプロフィールフォト
長谷川 さん(中途入社7年目)
主任
前職の経験 自動車販売会社の営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

土日祝しっかりとお休み取れるうえ、有給・連休も取りやすく、ほとんど定時に帰宅できると伺い「ここなら無理せず長く働ける」と入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

社員の皆さんから社内チャット等を通じて様々な相談を受けるのですが、うまく心配事を解消できたときには喜びを感じますね。こうして周囲から頼りにされることが、バックオフィス業務の大きなやりがいだと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

関西支社はとにかく明るく、開放的な空間です。つねに誰かがおやつを差し入れしてくれますし(笑)。何か質問をすればみんながわっと意見を返してくれる、そんなアットホームな雰囲気も魅力の1つだと感じています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験から始められる【IT人材営業】*年休124日*リモート勤務OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ツリーベル 土日祝休み★住宅手当あり★基本定時退社★副業OK★女性活躍中

成長中IT企業の【事務スタッフ】★年休124日 ★リモート勤務あり