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様々な業界を担当【国際経理スタッフ(専門職・アソシエイト職)】 アクタス税理士法人 年間休日120日以上◇フレックス制◇賞与年2回◇退職金制度あり

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/01
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

【外資系企業のアウトソーシング経理業務】様々な経験・やりがいを得られるポジション。キャリア形成も◎
◆高度な専門性と多面的な組織力が強みの税理士法人 ◇基礎~応用レベルまで学べる充実の研修制度を用意 ◆完全週休2日/年休120日以上/フレックスタイム制 ◇在宅勤務可能/産育休実績あり/時短勤務活用◎
【個々に応じたワークスタイルを応援】「キャリア志向」と「働きやすさ重視」で、勤務スタイルを選べます♪
アクタス税理士法人のPRイメージ
「税務会計」「人事労務」「システム」の3つの専門性がひとつとなり、高品質なサービスをワンストップで提供しているアクタスグループ。私たち「アクタス税理士法人」は、その中でも税務会計における高い専門性及び豊富なノウハウを強みに、顧客の課題解決に貢献しています。

今回はさらなる組織力強化に向けて、新メンバーを募集!多種多様な業界・企業の経理に携わり、様々な経験を経て成長していきませんか?

仕事内容

【実務未経験から成長できる充実の育成環境あり】◆外資系企業の経理アウトソーシング業務として、支払業務、記帳代行、書類整理等をお任せします。

具体的には

【主な業務内容は…】

▼支払業務
・クライアントからの書類の確認
・振込処理や窓口での支払い手続き

▼記帳代行、レポート作成
・振込等を会計ソフトへ入力
・月次レポートの作成

▼書類整理
・書類を整理し、クライアントへ返却

※経験を積んだ後には、決算会計業務等にもチャレンジできます。

教育研修制度

実務未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、充実の研修体制を用意。

◎新人ベーシック研修
◎専門知識研修
◎顧客対応スキル研修
◎ビジネススキル研修
等を、業務時間内に実施します。

研修だけでなく、OJTでの手厚い教育・サポートも受けられますので、焦ることなく、着実に成長していきましょう。

配属先の編成

配属となる「国際アカウンティング部」は、主に外資系企業の経理アウトソーシング業務を担う部門。20代~40代を中心とした8名の女性スタッフが活躍中です。

業務はクライアント窓口となる担当者と管理者の複数名体制で行い、連携も密にとるため、気負わずに話せるフラットな雰囲気も特徴の一つです。

多様な顧客を担当し、幅広い領域に携われる面白さ

特定の業界に特化することなく、様々な企業からご依頼をいただいている私たち。顧客の規模も異なるため、幅広く経理業務を経験することができます。

またアウトソーシングとして関わるため、時には国際税務スタッフと協力して従事することも。業務を限定することなく、税務コンサル補助など、様々な領域に挑戦できます。

対象となる方

【未経験・経験者いずれも歓迎】◆簿記の資格をお持ちの方◆20~40代・中途入社の女性スタッフが活躍中◎在宅勤務制度有◎資格支援制度・研修制度充実

【専門職】

■簿記2級以上の知識をお持ちの方
■Word・Excelの基礎知識がある方

【アソシエイト職】

■簿記3級以上の知識をお持ちの方
■Word・Excelの基礎知識がある方

※専門職はキャリア志向の方、アソシエイト職は働き方重視の方にお勧めです。

《こんな方を歓迎します》

□記帳、支払業務、決算業務経験がある方(2年以上目安)
□向上心・学習意欲を持って取り組める方
□様々な業界・企業の経理に携わりたい方
□英語に抵抗のない方
※英語は必須ではありません。
入社後に研修で身につけることもできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎周囲との協調・連携を大切にできる方

個々に取り組むのではなく、特に決算期はチームで連携しながら取り組む体制が整っています。だからこそ、協調性を大切にできる方に向いている環境だといえるでしょう。

この仕事に向いていない人

▼事務作業、PC作業だけを望む方

顧客との窓口対応等も行うため、柔軟なコミュニケーション力が求められます。PCでの入力作業だけをしていたい、といった方には不向きといえるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間
フレックスタイム制
1日の標準労働時間 7時間30分
コアタイム 10:30~15:30
※標準勤務時間帯 9:30~18:00(休憩11:45~12:45)
勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】

東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
赤坂見附駅(銀座線・丸の内線)出口10より徒歩3分
赤坂駅(千代田線)出口1より徒歩4分
永田町駅(半蔵門線・南北線・有楽町線)出口8より徒歩5分
給与

【専門職】

月給27万7,000円~
※上記に基本給22万1,000円以上、固定残業代5万6,000円以上/30時間分を含む。
固定残業代は残業なしの月も支給。30時間超過分は追加で全額支給。
★キャリアアップしていきたい方向け

【アソシエイト職】

月給22万1,000円~
※月給に固定残業代は含みません。
※残業代は全額支給。
★比較的業務時間を安定させたい方向け

【応募の際に、以下のいずれかの職域を選択ください】

・専門職…経理スタッフとして専門的な経験を積み、キャリアアップを目指す方
・アソシエイト職…簡単な業務を中心に担当。比較的安定した業務時間で働くことができます。
※保有資格、経験、スキルを考慮し、決定いたします。

<初年度年収例>

専門職:年収430万円~
アソシエイト職:年収330万円~
昇給・賞与
・昇給あり(給与改定年1回)
・賞与年2回
諸手当
・資格手当(税理士月8万円、簿記2級月5,000円、簿記3級月3,000円)
・税理士科目合格手当
・各種資格登録費用・会費の会社負担(社内規程による)
・通勤手当(上限10万円/月)
・出張手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・有給休暇(法定年休・夏季・試験・慶弔)
・産前産後休業
・育児休業
・介護休業
福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度(勤続満3年以上)
・共済会制度(団体定期保険・長期傷害所得補償保険・各種祝い金等)
・社員旅行・クリスマスパーティー
・永年勤続表彰制度(5年ごとに旅行券10万円分+リフレッシュ休暇5日間+金一封付与)

資格取得やスキル向上を、会社として全面的にバックアップしています。
資格取得者のための試験休暇も用意しており、利用率は91.5%です。(2023年実績)
・専門学校受講料割引
・外部英会話教室割引
・外部有料研修への無料参加
・社内英会話研修
・試験休暇の取得支援
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年9月
代表者
代表社員 粕谷 直人
従業員数
166名(グループ全体 224名)/2024年2月現在
資本金
2,250万円
事業内容
・税務顧問/決算申告
・グループ通算制度/企業再編/流動化・証券化
・国際税務/移転価格
・相続税/事業承継
・記帳代行/経理業務アウトソーシング 等
本社所在地
東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F
企業ホームページ https://www.actus.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、1週間以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★応募から内定までは3~4週間程度です。
★面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行ないます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※WEB面接も相談可能です。
  1. STEP
    3

内定

面接地
〒 107-0052
東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F
問い合わせ
アクタス税理士法人

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F
地図を見る

採用担当
総務部採用担当

電話番号
0120-459-480

会社・仕事の魅力

アクタス税理士法人の魅力イメージ1

“理想の実現”を支える3つのPointを紹介します

【1:多様な経験を得られるポジション】

経理アウトソーシングだからこそ、様々な業界・規模の経理を担うことが可能。刺激・発見に溢れ、やりがいを実感しながらスキルアップしていけます。

【2:段階的なキャリアアップ制度】

個々が目標を見つめ、確実に成長の階段を歩める道筋を用意。ジュニア、シニア、スーパーバイザーへと成長し、その後は上位職のマネージャーや、専門性を極めるスペシャリストも目指せます。年齢・社歴中途入社のハンデもありません。

【3:将来を見据えて働ける好環境】

◆完全週休2日制
◇年間休日120日以上
◆フレックスタイム制
◇在宅勤務制度の導入
などメリハリある環境を整備。

◎在宅勤務実施中

※業務に慣れていただくまでは出社いただきます。
※リモートワークは自宅であること(コワーキングスペースなどは対象外)

産休育休の取得実績もあり、現在は管理職メンバーが時短勤務を活用しています。
税務会計、経営支援、人事労務、システムコンサル、経理・給与アウトソ-シングなど幅広いサービスをワンストップで提供し、企業経営を多角的にサポートする総合コンサルティングファーム「アクタスグループ」。
アクタス税理士法人は同グループの中でも中核的存在であり、国際税務、企業再生、事業継承、公会計など高度な課題にも多く対応している。今後ますますニーズが高まる成長法人といえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小林のプロフィールフォト
小林 さん(中途入社4年目)
経理
前職の経験 営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は他業界・他職種に就いていましたが、将来を見据えて手に職をつけたいと考えていました。専門性を学べる税理士法人で、かつ、様々な業界の経理に携われる点に魅力を感じ、当法人への入社を決めました。
Q

どんな働き方ができますか?

フレックス制のためスケジュールも柔軟に調整できますし、在宅勤務も活用できるので非常に動きやすいですね。オフィスはワンフロアで風通しも良く、他部門のメンバーとも話しやすい環境です。
Q

今後の目標を教えてください。

業務を進めると、興味のある領域がどんどんでてきます。今後は税務や申告業務にも挑戦したいですね。「やってみたい!」と手を挙げれば、積極的に機会を与えられる社風なことも、モチベーションにも繋がっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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アクタス税理士法人 年間休日120日以上◇フレックス制◇賞与年2回◇退職金制度あり

様々な業界を担当【国際経理スタッフ(専門職・アソシエイト職)】