キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社日本オフィスオートメーションの企業ロゴ

【一般事務】★実働7.15h★★20代女性や子育て世代活躍中♪ 株式会社日本オフィスオートメーション ◎産休復帰率・社員定着率ほぼ100%◎充実の研修で未経験も安心

情報更新日:2024/05/02
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

未経験も安心のシンプルワークで事務デビューの方も安心♪育児世代の先輩たちがイキイキと活躍しています!
【設立36年】業界トップクラスの実績をもつ安定企 【事務デビュー】丁寧な教育&サポートでゼロから成長 【20代女性が活躍中】服装髪型も自由♪仲良しな職場 【復職率100%】子育てとの両立をみんなで助け合う社風 【待遇】会社負担で海外旅行/全国に提携施設あり等 【働き方◎】17時15分定時/土日休み/服装・髪型も自由
産休・育休の復職率100%!社員定着率ほぼ100%!ライフステージの変化に合わせて長く働ける会社です♪
株式会社日本オフィスオートメーションのPRイメージ
OA機器の総合商社として30年以上の歴史をもつ当社。機器の配送から設置・セットアップ・メンテナンス・回収・リサイクルまでワンストップ体制を築き、業界トップクラスの実績を誇っています。
産休・育休からの復職率と社員定着率の高さも当社の特徴♪結婚・出産・育児など、ライフステージが変わっても安心して働き続けられる環境です。経験は一切不問!ブランクもOK!「安定企業で長く働きたい」そんな方こそ、ぜひ当社へ!

仕事内容

《基本的にルーチンワーク・充実の研修あり♪実働7.15h》取引先からの依頼をもとにデータ入力や書類作成などの事務作業をお任せ◎残業は月平均20h以内

具体的には

★マニュアルも完備&充実の研修で安心♪
簡単なPC入力ができれば無理なくスタートできるシンプルワークです。

◆電話・メール応対
◆各種データ入力
◆書類・帳票類の作成
◆請求データの作成

入社後の流れ

★先輩スタッフがOJTで丁寧にサポートします
わからないことがあればその都度質問しながら、できることを増やしていきましょう。営業など別部署のスタッフもサポートしてくれるので、未経験でもスムーズに仕事に慣れていけます。入社から2~3カ月も経てば一通りの流れが理解できるはず!あなたのペースで学んでください。

配属先の編成

★社内環境や設備への配慮も当社の特徴
例えば、女性の更衣室を整備したり、キレイで使いやすいトイレを設置するなど、誰もが気持ち良く働ける環境を整えています。
働きやすい職場づくりを進めたことで社員の定着率もほぼ100%。現在は、20代の女性が多数活躍中で、ワーキングママも3名在籍中です。

子育てとの両立もしやすい、居心地の良い会社です♪

当社では、必ず産育休前と同じ部署に復帰できます。みんな育児への理解が深いので、お子さんの急な体調不良や家庭の事情で遅刻や早退がやむを得ないときにも、抜群のチームワークでカバーし合いながら助け合っています。遠慮せずに周りの仲間を頼れる環境なので、「腰を据えて長く働きたい」という方にはぴったりです。

残業少なめのメリハリ勤務♪月平均で20時間以下

オフも充実!良好なワークライフバランスが魅力です♪また、休日はシフト制ですが土日休みが基本。有休も繁忙期以外なら希望通り取得でき、100%取得している先輩もいます。
オン・オフのメリハリをつけて働けるので、プライベートや家族と過ごす時間を大切にしたい方にも満足していただけるはずです。

対象となる方

\未経験・第二新卒・異業種出身者も大歓迎!/ \学歴・職歴は一切不問!/◆基本的なPCスキルをお持ちの方、笑顔で明るい対応ができる方は大歓迎!
○━●━━○━━●━○
プライベートも大切にしたい
育児と仕事を両立したい
時間内にテキパキと仕事をするのが好き
○━●━━○━━●━○
そんな方にこそ、オススメの職場です♪
当社の仕事や環境に興味があれば、ぜひエントリーしてください!

【こんな方を待っています!】
◎笑顔で明るい対応ができる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎チームワークを活かして働きたい方
◎安定企業で長く働きたい方
◎仕事を通して成長したい方

【あれば活かせる経験・スキル】
◇事務経験
◇電話応対の経験・スキル
◇基本的なビジネスマナー
◇基本的なPCスキル(Excel、タイピングに抵抗がなければOK!)

1人ひとりの長期的な活躍を支える、多彩な研修制度!

新入社員・中途入社・職種別・階層別など各レベルに合ったさまざまな研修を用意しています。外部研修も取り入れており、年間4000回・120のテーマで開催されている研修の中から、自分が身に付けたいスキルを選んで自由に受講することも可能です。多彩な研修制度を活用し、長く活躍できるスキルを身に付けてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇安定企業で腰を据えて働きたい方
業界トップクラスの実績で安定した経営を継続する同社は、設備や制度にも配慮し、ライフステージに応じて働ける環境を構築しています。安心環境で長く働きたい方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

△1人だけで黙々と作業したい方
他部署のメンバーや取引先のお客様とも接する機会がある仕事です。そのため、人とコミュニケーションを取るのが苦手な方や1人だけで黙々と作業をたいという方にオススメしません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
《大型採用》さらなる組織力強化に向け、意欲や人物面を重視した積極採用を実施します!!
勤務時間
9:00~17:15(実働7時間15分/休憩1時間)

★ワークライフバランスも抜群です♪
繁忙期を除き、残業は月20時間以下!
家族と過ごす時間やプライベートも充実できます!
勤務地
★東京都江戸川区のオフィスで積極採用
★転居を伴う転勤はありません
★自転車通勤OK!

【松江ビル(物流センター)】
東京都江戸川区松江4-4-1 3F事務所

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営新宿線「船堀駅」より徒歩で14分
給与
月給 180,000円以上 +(賞与年2回)+(各種手当)
※経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※試用期間:3ヶ月(待遇に変動なし)

★基本的に毎年昇給しています!
3年後の昇給額の平均実績:給与20万円
昇給・賞与
昇給/年1回 ※基本的に毎年昇給
賞与/年2回(8月・2月)
諸手当
  • 交通費支給(月10万円迄)
※徒歩のみで通勤の方は、一律5,000円支給/月支給
※社員寮、準社員寮に入寮の方は対象外
  • 勤続10年手当(休日5日間+10万円を支給)
  • 家族手当(人数制限なし、子1人5,000円/月)※20歳まで)
休日・休暇
【休日】
  • シフト制による週休2日制(4週8休)
  • 土曜、日曜、祝日、他
※月1回土曜出勤がある月もあります。

【休暇】
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 慶弔休暇
  • 年次有給休暇
  • 特別休暇 (勤続10年/20年)
  • 産休・育休

★育休・産休を3回取得して活躍中の社員も在籍!
社員から「なんて働きやすい職場だろう!」と驚きの声が上がるほどです(笑)
産育休から復帰後に同じ部署に戻れることも多くの社員から好評です。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 入社時引越し補助金制度(最大15万円)
  • 社員寮・家賃補助制度(条件あり)
  • 定年退職金制度
  • 全国の宿泊施設を補助金対象最大1万円、年4回まで
  • 育休・産休制度
  • 制服貸与
  • 全社員海外旅行(年1回、旅費会社負担)
  • 受動喫煙対策:完全分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1988年(昭和63年)
代表者
代表取締役社長 小沼 澄生
従業員数
528名(2024年4月現在)
資本金
9,650万円
売上高
72.億円(2024年3月期実績)
事業内容
  • OA機器配送・セットアップ事業
  • OA機器レンタル事業
  • 電気通信事業(防犯カメラなど)
  • リサイクル事業
  • 太陽光発電販売・施行事業
本社所在地
東京都江戸川区松江6-7-11
企業ホームページ https://www.nihon-oa.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に合う方と積極的に面接いたします!》
スピーディな選考を実施しています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
※書類選考に3日間程度お時間を頂いております。
通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

【webエントリー】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接(1回)・WEB適性検査】

あなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話し合える場にしたいと考えています。
  1. STEP
    3

【採用内定】

おめでとうございます!
一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
1回を予定しています。
面接地
★東京都江戸川区のオフィスで面接を実施します。

【松江ビル(物流センター)】
東京都江戸川区松江4-4-1
<アクセス>
都営新宿線「船堀駅」より徒歩で14分
問い合わせ
株式会社日本オフィスオートメーション

住所
〒 132-0025 東京都江戸川区松江4-4-1
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社日本オフィスオートメーションの魅力イメージ1
株式会社日本オフィスオートメーションの魅力イメージ2

福利厚生が整った安定企業で理想の働き方&キャリアを

\★☆業界トップクラスの実績を誇る安定企業☆★/

あらゆるビジネスに欠かせないOA機器のレンタル事業で
安定成長を続けてきました。
いまでは全国に19拠点を展開し、
年間設置台数は業界トップクラスです。

\★☆産育休後もキャリアを継続できる☆★/

「産育休を取得すると一度キャリアが途切れる」と言われることがあります。
しかし、当社では産育休後もキャリアをそのまま伸ばせるよう、
必ず産育休の取得前と同じ部署に復帰できます。
「これからライフステージがどう変化するかわからない」と
転職に慎重になっている方も、ぜひ思い切って飛び込んできてください。

\★☆充実しすぎ!? そんな福利厚生も魅力の1つ☆★/

会社と仕事に愛着をもってもらえるよう、
当社はさまざまな福利厚生を整えています。

▼▼▼▼▼▼▼

◆会社の近くに引越す場合は引越し費用をサポート
◆徒歩通勤でも毎月5,000円の通勤手当が支給
◆全国にある保養所を利用可能
◆国内ホテルの私的利用にも補助あり(1回最大1万円/年4回まで)

そして、社員旅行も毎年海外に行っています。
過去には、アジア、北米・ヨーロッパなどに行ってきました。
複数の行き先から選ぶことも可能です。
社員旅行の期間中も出勤扱いになり、
交通費や宿泊費も全額会社が負担しています。
1988年に設立し、OA機器のレンタルを中心に事業を展開してきた『日本オフィスオートメーション』。機器の配送から設置、セットアップ、メンテナンス、回収、リサイクルまで一括で担当できる企業として、安定した成長を続けている。
そんな同社の事務スタッフの採用となるが、特筆すべきは職場環境、ワークライフバランス、福利厚生がすべて高次元で整備されていることだろう。そんな同社でならいつまでも安心して働けるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

とてもアットホームで和気あいあいとした雰囲気の職場です♪/先輩 Aのプロフィールフォト
とてもアットホームで和気あいあいとした雰囲気の職場です♪/先輩 A さん(中途入社)
事務スタッフ
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!基本はシンプルなルーチンワークなのですぐに覚えられます。また、職種別・階層別の研修や外部研修も受講できるので、「このスキルを習得したい」という意欲のある方ならどんどん成長できますよ!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

雰囲気はとても良いですね。困っている時に相談すると何でも話を聞いてくれるなど、優しい方ばかりです。居心地が良いので、毎日のびのび働けています。これから入社する人もすぐに馴染めると思います。
Q

どんな働き方ができますか?

メリハリある働き方ができるので残業も少なく、定時内に仕事を終わらせてパッと帰ることも可能です。タイムマネジメント力が身に付きますし、帰りにくい空気もないのでオン・オフの切り替えもしやすいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日本オフィスオートメーション ◎産休復帰率・社員定着率ほぼ100%◎充実の研修で未経験も安心

【一般事務】★実働7.15h★★20代女性や子育て世代活躍中♪