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未経験歓迎★事務チームの【運営管理】賞与年2回♪フレックス制 株式会社リクルートスタッフィング 完全週休2日制(土日休み)★年間休日125日★1DAY選考会実施中

  • 契約社員
  • 418万~516万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/02/28
掲載終了予定日:2025/05/22

この求人のポイント

<未経験歓迎&学歴不問>リクルートグループの大手基盤であなたの新しいキャリアを応援します!
【大手基盤】人材業界をリードするリクルートグループ 【やりがい】メンバー育成や業務管理を自由におまかせ 【研修充実】未経験から学べる3ヶ月の導入研修を用意 【学歴不問】ブランク不問/20・30・40・50代活躍中♪ 【働きやすさ】フレックス制で柔軟な働き方ができます 【オフも充実】土日祝休/残業月25H/年休125日
自由な働き方とメンバーを育成・業務効率化など誰かに喜ばれるやりがいを、ここで見つけてみませんか?
株式会社リクルートスタッフィング のPRイメージ
人材業界大手リクルートグループの一員として、当社では幅広い業界に向けたBPO業務を手がけています。社会全体でDX化が進み業務形態が大きく変わる今、事務系プロジェクトのニーズは急増中。そこで今回は事務スタッフを取りまとめ、進行管理や改善提案を行うリーダー職を募集します。充実の研修で、未経験からスキルアップをサポート。意欲次第で、ゆくゆくはプロジェクトマネージャーや組織マネジメント職も目指せます。

仕事内容

【3ヶ月間の基礎研修あり♪】製薬メーカーなど大手企業の事務系プロジェクトチームの業務管理や、メンバーの採用・育成などの業務をお任せします

具体的には

▼メンバー管理
スタッフの採用や教育、日々のフォロー、労務管理など。

▼オペレーション管理
日々の仕事の進め方をチェック。業務フローを整えて効率化を目指します。

▼クライアント対応
業務の報告、要望のヒアリング、作業の改善提案など。

▼収支管理
プロジェクトの収益管理や営業支援を行います。

≪プロジェクト例≫

◎システム会社の営業サポートと契約書類の作成
◎出版会社での伝票処理や請求処理
◎ビル管理会社での総合受付業務
◎製薬メーカーの資料作成、アシスタント・庶務
ほか、受発注管理、データ入力など多数

※実際に上記の作業を担当するのではなく、作業を行うメンバーの管理が中心です。

入社後の流れ

★研修は約3か月間実施

【SV導入研修(3日間)】
マネジメントの基本やアウトソーシングの基礎知識を習得!
 ▼
【SV実務研修(約2週間)】
現場を想定した実務の基礎を学ぶことができます!
 ▼
【OJT研修(数カ月)】
あなたのスキルに合わせて教えます♪
 ▼
【事務チームの運営管理職としてデビュー】

将来のキャリアパス

SVの幅広い業務を経験して、多彩なキャリアアップを描く事が可能です。本社で複数SVのサポートを行う「プロジェクトマネージャー(PM)」やプロジェクトの立ち上げを担う「プロジェクトデザイナー」も目指せます。無期雇用の限定社員への登用制度もあり。自分に合った働き方で、長く活躍できる道を選んでください。

ワークライフバランスはしっかり◎

◆年間休日125日
◆完全週休2日制(基本土日休み)
◆フレックスタイム制あり
◆残業少なめ
◆オフィスカジュアルOK
◆退職金制度あり
◆資格取得支援制度やキャリア支援が豊富
◆好きなタイミングで休めるフレックス休暇

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】経験・学歴・年齢など一切不問!複数名の採用を予定しています ★連休取得可&好きなタイミングで休めるフレックス休暇あり
20代・30代・40代・50代活躍中!
業種・職種未経験者歓迎♪
⇒3か月の研修で安心スタート◎基本的なPC操作(Excelなど)ができればOK!

《こんな経験をお持ちの方は歓迎♪》

◆何らかのバックオフィス業務経験 ※業界不問
◆新人育成など何かしらのリーダー・マネジメント経験 ※職種不問
◆求人広告業界経験者
⇒原稿作成など作成していた方は活かせると思います♪

《先輩社員の志望動機》

「子育てがひと段落したので、自分のために働きたい」
「今の事務からランクアップした仕事をしたい」
「仕事とプライベートが両立できるところで働きたい」
など、活躍している先輩の志望動機は様々!

*:.・未経験から活躍できるお仕事です.・.:*

さまざまな職歴の先輩が在籍しており、異業種出身で未経験からスタートした先輩社員が多数活躍中です♪
ブランクがあっても、大手グループならではの充実のサポートのもと、働くことができます!

<活躍中の先輩の前職>

営業事務/カフェ店員/派遣会社営業/人事/学習塾塾長/携帯販売のSV/コールセンターSV 他
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

幅広い事務系プロジェクトを管理するポジションです。実務経験を通じて業務管理のスキルやマネジメント力や身につくため、腰を据えて成長したいという方にはピッタリでしょう。研修体制も充実しています。

この仕事に向いていない人

さまざまなクライアントに対応するには、ニーズを把握して柔軟に実行していくことが必要です。自分本位で業務を進めてしまう方や1つのやり方に固執してしまいがちな方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名の採用を予定しています。
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし/1日の標準労働時間:7時間30分)
※配属先によって異なりますが、残業は月平均25時間程です

【勤務時間例】

9:00~17:30(配属先により異なります)

\ワークライフバランス◎/

フレックスタイム制で柔軟な働き方が実現できます。
残業時間は自分でコントロールすることができます!
うまく活用し、お仕事とプライベートが両立できる働き方が実現可能です♪
勤務地
【転居を伴う転勤なし】
首都圏にあるプロジェクト先のオフィス

★駅チカオフィス多数!
★希望を考慮して決定

【首都圏】

■東京都(8割が都内23区での勤務になります)
■神奈川県
■千葉県
■埼玉県

《勤務地例》
東京:大手町、新橋、品川、その他23区内外
神奈川:みなとみらい
埼玉:浦和 など

◎リモートワーク実施中

就業先によって在宅勤務の場合があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
関東:月給23万5,000円~+賞与年2回+諸手当(超過勤務手当全額支給など)

※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定
※超過勤務手当は別途全額支給

【無期雇用社員への道もあります♪】

有期契約社員として5年働き、契約が終了した後、無期雇用社員として働くことができます!
もちろんそのまま有期雇用としても働くこともできるので、あなたの希望に合わせた働き方を実現できます!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
418万円~516万円

モデル年収例

年収516万円 / 経験10年 /月給29万円+賞与年2回+諸手当
年収457万円 / 経験3年 /月給25万7000円+賞与年2回+諸手当
年収418万円 / 経験1年 /月給23万5000円+賞与年2回+ 諸手当
昇給・賞与
◆賞与:年2回(6月・12月)
◆昇給:年2回
諸手当
◆交通費支給(上限3万円※但し2キロ以内のバス定期は支給外)
◆超過勤務手当(全額支給)
休日・休暇

☆★年間休日125日★☆


◆完全週休2日制(基本土日休み)
◆祝日
◆GW休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇(実績あり)
◆育児・介護休暇(実績あり)
◆年次有給休暇(年10日付与)
◆慶弔休暇
◆フレックス休暇(自分の好きなタイミングでお休みが取得可能!)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆定期健康診断/無料歯科検診
◆リクルートグループ団体保険制度(最大40%割引適用)
◆ベビーシッター割引サービス
◆人間ドック補助
◆健康相談
◆24時間ヘルスケアダイアル
◆キャリア支援金(退職金制度)
◆GIB(全社通期目標達成の際に支給するインセンティブ制度)
キャリア支援制度も豊富♪
◆限定社員(配置・職務・勤務地を限定した無期雇用の社員)登用制度あり
◆インターネットを利用したeラーニング「ELAN」
◆無料OA研修
◆ベルリッツやECC等の英会話スクールなど資格スクール優待割引
◆キャリアカウンセリング(仕事と子育ての両立のことやこれからの働き方のことなど、なんでも相談してください♪)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1987年6月
代表者
代表取締役社長 山本 慎也
従業員数
1,954名(2023年4月現在)
資本金
19億3,940万円
売上高
2,356億円(2022年3月期)
事業内容
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563)
■人材紹介事業(事業所NO:13-ユ-010249)
■アウトソーシング業
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト 14階
事業所
★全国33拠点★

《関東地方》
銀座・新宿(2拠点)・立川・横浜・湘南・厚木・西船橋・さいたま・水戸・つくば・宇都宮・高崎・南大沢・浦和

《関西地方》
梅田・東梅田・神戸・京都

《東海地方》
名古屋(2拠点)・豊田・静岡・浜松

《北海道・東北地方》
札幌(2拠点)・仙台・秋田・郡山

《中国・九州地方》
広島・福岡・北九州・別府
関連会社
・株式会社リクルート
・株式会社リクルートスタッフィング情報サービス
・株式会社リクルートR&Dスタッフィング
・株式会社リクルートスタッフィングクラフツ
・株式会社スタッフサービス・ホールディングス
企業ホームページ https://www.r-staffing.co.jp/corporate/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
☆★ご応募から1カ月以内での入社が可能です★☆

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください♪

\選考は全てオンラインで完結/
書類選考や面接は全てオンラインで行います!
スキマ時間にサクッと好きな場所で選考を受けることができます♪
  1. STEP
    1

Web書類選考

※3営業日以内にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします
  1. STEP
    2

オンライン選考or1DAY選考会

WEB適性検査・WEB面接(2回)
★1DAY選考会実施中!
※ご都合のいいタイミングでご対応・ご予約ください
  1. STEP
    3

内定

応募から内定まで、約2週間を予定しています!
  1. STEP
    4

お仕事スタート

入社日はご相談に応じます♪
応募から1カ月以内での入社が可能です!
書類選考のポイント
【マイナビ転職からご応募いただいた情報をもとに書類選考を行います】
職務経歴/職務内容欄にて、下記のような経験があれば、できるだけ詳細にお書きください♪

《例》後輩・新人教育業務/改善数字管理/スタッフ管理/データ分析/マニュアル作成経験についてなど
面接回数
2回(全てオンライン面接)
面接地
すべての選考がオンライン!WEB適性検査受検は、ご自身のご都合のよいタイミングでご対応いただけます!
ご都合のよい日時で選考を受けることができます♪
問い合わせ
株式会社リクルートスタッフィング

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社リクルートスタッフィング採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社リクルートスタッフィング採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社リクルートスタッフィング の魅力イメージ1

リクルートグループで叶える、自分らしい働き方。

*:.。大手グループで長く活躍.。.:*

リクルートグループの一員として、
人材派遣やBPO事業を広く手がける当社。
求職者とクライアント企業の
ニーズをつなげるための
ノウハウや人材育成力にも定評があり、
登録スタッフ数は約104万人にのぼります。

今回募集するのは、
現場で働く事務系スタッフをまとめ、
クライアントとの橋渡しとなるポジション。
大手グループの安定性のもとで成長したいという方にピッタリです。

*:.。働きやすさもバツグンです.。.:*

年間休日125日で
完全週休2日制で
残業も少なめ。
プライベートの時間もしっかり確保できます。

またフレックスタイム制のため、
柔軟な働き方を選べます。

フィットネスクラブの優待利用や
ベビーシッター割引など、
大手ならではの福利厚生も多彩です。

充実したワークライフバランスのもと、
あなたもここで自分らしく、
新しいキャリアを描いてみませんか。
今回募集するのはBPO部門の中で、事務プロジェクトを管理するポジション。リクルートグループの確かな研修とサポート体制のもと、未経験からスキルを身につけられるのは大きな魅力だ。コアタイムなしのフレックス制で、プロジェクトに応じてリモートワークなど柔軟な働き方が可能。マネジメントや採用・教育など経験も積めるため、将来に向けて事務プラスαのキャリアを手に入れたいという方にぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

30代/女性 さん(中途入社)
事務チームのリーダー
前職の経験 派遣の事務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

派遣社員として複数社で勤務したものの事務SVは初めて。ブランクもあり不安でしたが、実際は様々な人生経験を生かせる仕事です。私も子育て中のPTA活動経験を、複数の意見をまとめる時などに役立てられました。
Q

どんな働き方ができますか?

テレワーク中心で通勤がないため、家事や育児と両立しやすい環境。昼間は仕事に集中して、夜は3人の子どもたちとの時間を大事にしています。困ったことがあればベテランの先輩やPMにすぐ相談できるのも魅力です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

大きな裁量を持ってスタッフ育成や改善提案を行えるポジションです。自分で判断してチームを動かすことが多いので、お客様やスタッフのためにアイデアを生かしたいという方は、やりがいを感じられると思います。

先輩社員にお話を伺いました

40代/男性 さん(中途入社)
事務チームのリーダー
Q

どんな働き方ができますか?

リクルートグループの基盤をもとに、土日祝休み・フルフレックス制などワークライフバランスの取れた働き方ができます。導入研修でSV業務の基礎から学べるので、初めての方も安心してスタートできますよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

事務系プロジェクトの中で、社内スタッフを取りまとめてチームづくりを担うポジションです。自分の提案でスタッフから「働きやすくなった」と喜ばれたり、業務効率が上がったりした時はやりがいを感じます。
Q

一緒に働くメンバーは?

実作業を担うメンバーと共に、お客様先の事務業務を推進。メンバーの成長は率直に嬉しいですね。同じチーム内に他のSVやPM、マネージャーもいるので、困ったことがあれば何でも相談できるのも心強いです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

賞与年2回♪月給29万円以上可能【事務リーダー】年間休日125日 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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