キープしました。
辞退しました。
更新
トラベレックスジャパン株式会社の企業ロゴ

世界中の旅を支援【外貨両替窓口スタッフ】高卒以上/社会人経験 トラベレックスジャパン株式会社 ★豊富な31種類の通貨を取り扱い★年休122日★10日~の連休可

情報更新日:2024/04/25
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

世界的なブランド力を持つ会社の顔として活躍!ホスピタリティを活かし、キャリアを磨ける仕事です!
【仕事】窓口スタッフとしてお客様をおもてなし 【研修】マンツーマンのOJTでイチから成長できる 【成長】多彩なスキルを磨き有望な人材を目指せる 【採用】業界未経験もOK!異業種出身も多数活躍中 【将来】キャリアパスも多彩!社内公募制度もあり 【環境】年休122日!長期連休もOK!残業少なめ!
お客様の旅の思い出の1シーンを『おもてなしする♪』将来のキャリアパスも多彩です!20~30代活躍中♪
トラベレックスジャパン株式会社のPRイメージ
英国に本社を置き、世界の空港・主要都市に外貨両替店舗を展開するトラベレックス。弊社はその日本法人として、北海道から沖縄までの主要空港・主要都市に店舗を展開しています。

旅行需要の回復により今後インターナショナルマネーの需要がさらに増えていくことを受け、新メンバーを積極的に募集します。

先輩の親身で丁寧なトレーニングにより、じっくり学べますので安心して仕事に慣れていけます。

仕事内容

【世界中で知名度抜群!】空港や主要都市部での外貨両替店舗『Travelex』での窓口対応業務を担当◆育休取得率100% & 中途入社9割♪◆完全週休2日制

具体的には

羽田空港や関西空港などの国際空港、
主要駅や都市部、観光地での窓口対応です。
◇外貨販売・買取
◇海外専用プリペイドカードの発行
◇在庫管理・発注
◇店舗運営・管理
◇国際送金業務

→「外貨両替」と聞いて難しく感じる人も多いはず。
 段階的に充実した研修プログラムを
 提供しているので安心です◎

入社後の流れ

▼入社~1ヶ月
・オリエンテーション(2日間)
・マンツーマンOJT/eラーニング
・端末の操作方法の勉強

▼2ヶ月~3ヶ月
・実際の店舗での窓口デビュー
・研修の振り返り
・課題のブラッシュアップ

▼その後
一人立ちし、日々スキルを磨きます。

配属先の編成

市中・空港のいずれも、
チームプレーで仕事を進めています。

▼市中
1店舗1日平均1~2名体制。
配属エリアの4~5店舗を1チームとし、
周囲の店舗とも連携しながら
コミュニケーションが取れます。

▼空港
1店舗1日平均1~4名体制。
空港内の数店舗で1つのチームを組み、
各店舗のスタッフと協力できます!

たくさんの同期がいるからあなたも安心!

旅行需要、入国制限の緩和により
当社では積極採用を実施!
全国各地でたくさんの同期と仕事をスタートできます。

実際に去年入社した中途社員は103名。
2024年になっても多くの中途メンバーが入社。
早いメンバーは入社1年未満で新人の教育係になるなど、
同じ境遇の仲間と切磋琢磨しながら成長しています。

将来のキャリアパスも多彩!

早いメンバーは入社3年弱でリーダー職になってます。
また、社内公募制度を利用してサポートオフィス勤務に
異動したりとあなたのスキルや適性、希望に応じて
多彩な道を用意しています。
身につけたスキル・目標に最適なキャリアを
築けますので、ぜひ意欲的に仕事に取り組み、
理想のキャリアを実現してください!

対象となる方

【未経験&第二新卒歓迎】◎社会人経験◆平均勤続年数:約7年★『1か月~2か月の充実した研修』⇒未経験入社9割♪【残業は基本なし & 原則定時退社です】

<こんな方は "Welcome"です>

★『英語は全く喋れないけど外国人と接することは楽しめるし好きなんです』
⇒このキモチがあればあとは勝手に身に付きます!
実際に『私喋れないけどチャレンジしたい』で入社した方も多数います!
※店舗には英語が喋れるスタッフも在籍してるので安心です。
★英語力の向上を目指している方も大歓迎!

<応募条件>

◆高卒以上
◆社会人経験

<活かせるスキル・経験>

◆日本語力(日本語をネイティブレベルで話せる)
◆その他(中国語/韓国語/タガログ語/スペイン語/ポルトガル語など)
◆旅行/観光業界での経験
◆お金を扱う仕事の経験
◆ホスピタリティ業務の経験(ホテルのフロント等)

先輩たちの前職は多種多様!ザっと紹介します!

・銀行
・ホテル
・空港のCA、GS
・旅行カウンタースタッフ
・飲食系
・アパレル系
・ブライダルコーディネーター

などなど
先輩達も始めの不安なキモチも理解してくれますよ。
ワーキングホリデーや留学による海外滞在経験を有する者など、
海外・異文化・外国語に興味を持つスタッフが多数活躍中です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多くのお客様と接する仕事であるため、ホスピタリティーのある対応ができる方や、お金を扱う仕事であるため、責任を持って仕事に取り組める方は向いている仕事と言えます。

この仕事に向いていない人

入社後は金銭を扱うために必要なルールや法律等も約1~2ヶ月の研修で学びます。新たに覚えることも多いため、忍耐強く取り組むことが苦手な方は、はじめに苦労してしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
15名程
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

※1日平均労働時間7.5時間(月150時間程度)
※就業時間は、概ね開店15分前~閉店15分後
※空港の深夜及び早朝シフト勤務について、
 会社が認めた場合、タクシー利用も可

【残業について】

残業は月平均1時間30分以内
多くても2時間程度に収まります。
ほぼ定時退社となりますが、
1日30分程の残業が発生することもございます。
勤務地
全国各地の主要空港・主要都市にある店舗での勤務となります。
※勤務地によって給与が異なります

【東京】
  • 都内23区
東京都千代田区/東京都中央区/東京都港区/東京都新宿区/東京都文京区/東京都台東区/東京都墨田区/東京都江東区/東京都品川区/東京都目黒区/東京都大田区/東京都世田谷区/東京都渋谷区/東京都中野区/東京都杉並区/東京都豊島区/東京都北区/東京都荒川区/東京都板橋区/東京都練馬区/東京都足立区/東京都葛飾区/東京都江戸川区

【愛知】
  • 愛知県名古屋市

【大阪】
  • 関西空港(泉佐野市)

【広島】
  • 広島空港(三原市)

★2024年6月以降に入社可能な勤務地★

  • 羽田空港(東京都大田区)
  • 中部国際空港(愛知県常滑市)

※勤務地によってはマイカー通勤もOKです

【中途入社が多いからこそ・・・】

同業他社が少ないからこそ、
誰でも最初は未経験で当然のこと。
不安なキモチもあって当然です。

それでも心配はいりません。
なぜなら当社は中途入社9割。
様々なバックボーンの経験と転職の大変さを
経験しているからこそ、入社当初の
不安なキモチを理解してくれます。
そのため、『こんなこと聞いてもいいのかな』は一切不要。
質問すれば逆に『自分もこんな時期があったよ』と
懐かしいキモチで応えてくれます。

また、入社後は研修や先輩のサポートなどを通じて
しっかりと知識もスキルも身につけられますので、
安心して新しい環境をスタートしてください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府、広島県
給与

◆羽田空港

月給:28万円以上(一律手当含む)

◆成田/関西空港

月給:27万円以上(一律手当含む)

◆市中

月給:25万円以上

◆他空港

月給:26万円以上(一律手当含む)
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変動なし)

【下記URLから動画もcheck!】

・様々な社員が登場します
・トラベレックスの歴史
・企業の目指すべきビジョン

原稿内ではアピールしきれない情報が満載です

●動画URL
https://recruit.jobcan.jp/travelex

【Instagramもcheck♪】

@travelexjpn

【同時募集中です】

カスタマーサポート(正社員)も同時募集中です。
詳細は別途お問合せ下さい。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
◇給与見直し(年1回)
◇インセンティブ(毎月業績により支給)

※ただし、会社の経営状況及び業績により制度を見直すこともあります。
諸手当
◆通勤手当(月6万円まで)
◆空港手当(空港勤務の場合)
◆深夜早朝手当(7時前または22時を超えるシフト勤務に対し)

※マイカー通勤をご希望の方は、面接時にご相談ください。
休日・休暇
★年間休日122日★
★10日以上の長期休暇可★

◆完全週休2日制(月最低8日)
※概ね4勤2休シフトで月平均10~11日

◆有給休暇(入社3か月後に付与/平均取得率61%)
◆病気休暇(有給年6日まで取得可)
◆慶弔休暇
福利厚生
●社会保険(労災・雇用保険・健康保険・厚生年金)
●確定拠出年金制度
●慶弔見舞金
●契約宿泊・スポーツ・レジャー施設等割引利用
●外貨両替優遇レート制度
●お部屋探しサポート制度
●社内公募制度(異動・昇進等、キャリア形成の機会を推進)
●育児休業制度(復職率100%)
●介護休業制度(復職率100%)
●女性の管理職登用実績多数(管理職に占める女性比率は64%です)
●永年勤続表彰制度

★貸付制度(羽田空港・成田空港・関西空港限定引越し費用サポートプログラム/規定あり)

貸付制度とは?
対象者:羽田空港、成田空港、関西空港店に配属される方、かつ当該求人よりご応募いただいた方


今回の転職のために引越をされる方で、
希望する方には引越し費用サポートプログラムにより
一律10万円をお貸しいたします。
返済義務は、入社6か月後に免除されます。

プログラムの利用には条件があります。詳しくは面接時にご案内いたします。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2003年3月14日(グループ創業1976年)
代表者
代表取締役社長 大谷 淳
従業員数
317名(2024年1月現在)
資本金
1億円
事業内容
◆外貨両替
◆海外専用プリペイドカードの発行
◆その他旅行関連金融サービス


【Travelexの歩み】
1976年に英国ロンドンで創業以来、現在では世界30カ国以上で国際送金・外貨両替・支払いサービスを提供する企業へと発展いたしました。

【Travelex Japanについて】
2023年3月で20周年を迎えました。今日では北海道から沖縄まで65以上の店舗(2024年1月現在)で多くのお客さまに外貨サービスを提供。

【Travelexのミッション】
「どんなときも、どのような状況であっても、お客様が容易にインターナショナルマネーにアクセスできる世界を作る」ことが私たちのミッションです。

【Diversity&Inclusion】
雇用における均等な機会の提供とダイバーシティを重んじる企業として、差別のない職場環境の整備に努めています。
本社所在地
【サポートオフィス】
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階

【グループ本部/英国・ロンドン 】
4th floor Kings Place, 90 York Way, London, N1 9AG, UK
世界TOPクラスのグループ規模
トラベレックス社は1976年にロンドンの両替店からスタートしました。
現在では世界の多くの国で外貨両替店を運営し、多くのお客様にご利用いただいています。

【店舗一覧】
https://www.travelex.co.jp/stores/
Q.仕事で嬉しいのはどんな時?
A.少し不安な顔で来店されたお客様へ丁寧な対応を心掛けたところ、徐々に表情が明るくなり、期待に変わっていく時ですね!お客様を喜ばせることのできる仕事だと感じています。
企業ホームページ http://www.travelex.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

―応募にあたって―
「現在の職場に転職活動をしてることを知られたくない」
という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
配慮した上で対応させていただきます。
応募受付後の連絡
エントリー選考通過者に、
ジョブカンシステムを通じて
メール(career@travelex.jobcan-ats.jp)で
1次選考のご案内をいたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー

  1. STEP
    2

エントリー選考

・応募いただいた情報をもとに選考をさせていただきます。
・できるだけ詳細なご経歴をご入力ください。
  1. STEP
    3

1次選考

・採用担当者によるWeb面接を実施いたします。
・企業紹介、詳しい業務内容も紹介させていただきます。
  1. STEP
    4

2次選考

・マネージャーによるWeb又は対面面接を実施。
・事前にWebによるスキルアセスメントを実施いたします。
  1. STEP
    5

リファレンスチェック

内々定の方に実施致します。
  1. STEP
    6

内定

・合格者に内定を通知いたします。
・入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
ホスピタリティ重視の採用を行っていますので、”お客様を喜ばせた経験”などありましたら、ぜひ自己PR欄に記載ください!
面接回数
2回
問い合わせ
トラベレックスジャパン株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階
地図を見る

採用担当
人事部

E-mail

備考
★ぜひ一度、店舗に足を運んでみてください★
今までの外貨両替のイメージとは異なる印象や
ご自身がどう活躍できるかなど、
感じ取っていただけると思います。

※平日の面接が難しければ土日面接も相談にのります。
※お電話によるお問い合わせは、ご遠慮いただいております。

会社・仕事の魅力

トラベレックスジャパン株式会社の魅力イメージ1

社員の”働きやすさ”を大切に考えている会社です

【おもてなしを大切に】

実際の業務ではお客様のお金を扱うので、
慎重かつミスのない対応が求められます。
また、『どちらにご旅行ですか?』などとお声がけをし、
渡航先のアドバイスなども添えてお客様を
おもてなししてください。

【ワークライフバランスを重視】

海外旅行で学んだことを実際の接客に活かすなど、
自分の趣味もここでは武器になります。
「旅行に行きたいけど、休みが取れるかな…」
むしろ積極的に行くことで、お客様の気持ちを理解
することができるはずです。
そうしたオフも楽しみながら、メリハリのある
生活を楽しんでいただけます。

【末永く活躍できる】

先輩の志望理由の多くの一つに
『長く働きたい』という声があります。
当社は男女関係なく活躍でき、常に従業員が安心して業務に集中できる
環境や制度の整備をしております。
直近でも従業員満足を考え、実現した例も多くあり
その結果が『離職率14.6%』という数字にもつながっております。

また
・育児休暇からの復職率100%
・介護休暇からの復職率100%
と一度仕事を離れても殆どの社員が戻ってきます。
※一度退職された社員が戻ってくる例もあります。
転職は人生の大きな決断の一つ。
どうせ転職するなら『安定・安心』を手に入れるのもどうでしょうか。
今回を機にトラベレックスならではの安定したキャリアを掴んで下さい。
1976年ロンドンの両替店からスタートした
トラベレックス。

その日本法人である同社は現在、
北海道から沖縄までの主要空港・都市に
両替専門店を展開しています。

今、徐々に海外旅行の制限は緩和され、
世界への扉は開かれました。
今後ますます同社の担う役割は大きくなるでしょう。

世界的な知名度と信用を持つ
ブランド企業でのキャリアは、
あなたにとって大きな誇りになるはずです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

白木 さん(中途入社3年目)
外貨両替窓口スタッフ
前職の経験 メガネショップの店員
Q

未経験でも本当に大丈夫?

前職のレジ業務で金銭は扱っていましたが、お金が商品という特殊な仕事は私も初めてでした。手厚い研修はもちろん、周りのメンバーに聞きやすい雰囲気、困ったら助けてくれる方たちばかりなので楽しく学べました。
Q

研修はありますか?

入社してからサポートトレーナーが1ヶ月付きっきりで教えてくれます。独り立ちしてからも周りの方たちがサポートしてくれますので、新人さんには安心できる環境だと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

希望休も3日程度きちんと反映されますし、休みは取りやすい雰囲気です。たまにお客様対応や報告対応等で遅くなる時もありますが、基本的に残業は発生しないため、メリハリある働き方が叶います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

矢野 さん(中途入社10年目)
外貨両替窓口スタッフ
前職の経験 貿易事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分では行くことのないような国など、様々な国の通貨を実際に手に取って扱えるのはワクワクします。また、いろんなバックグラウンドをお持ちのお客様との出会いがあり、刺激を頂くことができます。
Q

お休みは取れますか?

コロナ前は2~3日の連休があれば韓国や台湾などへ気軽に出かけるスタッフも多くいました。長期休暇も取りやすいので、ヨーロッパや他の地域への長期旅行も組むことができます。旅行の話で盛り上がることも多いです。
Q

社風を教えてください。

トップと現場の垣根が低い気がします。話をしやすい環境が作られているので、声をあげやすい雰囲気があり、上司との信頼関係も築きやすいような印象です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

★『世界中』のお客様へ旅をサポート!【外貨両替窓口スタッフ】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トラベレックスジャパン株式会社 ★豊富な31種類の通貨を取り扱い★年休122日★10日~の連休可

世界中の旅を支援【外貨両替窓口スタッフ】高卒以上/社会人経験