キープしました。
辞退しました。

学会などの【運営スタッフ】年間休日120日以上/20~30代活躍中 株式会社勁草書房 #完全週休2日(土日) #残業月5時間以下

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

《実力派の老舗出版社!》◆学会や講演会の運営などを担う事業部で、次代を担う人材として活躍を!
【安定感】創業は1948年!業績は堅調に推移中! 【やりがい】裁量を持って、様々な挑戦に取り組める! 【未経験OK】まずは先輩のアシスタントからスタート! 【居心地◎】働きやすくチームワーク抜群の職場!
段階的に経験を積みながら、半年から1年を目安に独り立ち!育成枠としてじっくり育てるから安心して成長!
株式会社勁草書房のPRイメージ
私たちは、学術書や専門書をメインに扱う、1948年創業の出版社です。今回の人材募集を行っているコミュニケーション事業部においては、医学関連を中心とする学会や講演会、事務局の運営といった事業を展開。質の高い業務クオリティは、各方面から高く評価されています。

次代を担う人材の育成を目的とした採用であり、未経験者からの応募も大歓迎しています。入社後の教育体制は万全ですので、安心してスタートできます!

仕事内容

《充実のサポート体制!》◆学会や講演会などの運営を総合的にお任せします。チームで取り組む仕事なので横には必ず頼れる仲間がいます!だから安心!

具体的には

◎ワークスケジュールの作成や管理
◎広報活動(HPやチラシ、ポスターなど)
◎依頼状や趣意書などの書類作成
◎映像や音響、照明機材などの手配
◎記録集の作成 など

★事業エリアは日本全国で、参加者が50名程度のコンパクトな講演会もあれば、3,000名を超えるような学会まで、案件の規模は様々です。

入社後の流れ

教育担当がマンツーマンで教えていきます。半年から1年ほどで独り立ち予定です。一緒に案件をやりながら一通りの業務を経験していきましょう。独り立ち後も先輩や上司がサブとしてサポートしてくれるので安心して取り組めます。小規模な案件から始めて、少しずつスキルを磨いていけばOK!成長を焦る必要はありませんよ。

配属先の編成

男性2名、女性6名の計8名体制で、20~50代までの幅広い年齢層が活躍しています。全員が中途採用で入社しており、前職もゴム製品の開発や教育、旅行関連などと様々。直近で20代、30代の社員が入社済み&入社予定です!お互いフォローしながら働いているので、社歴や年齢、ポジションによる壁などは一切ありません。

残業少なく!お休みはたっぷり!働きやすさも抜群です

月平均の残業は5時間ほどと少なく、忙しいタイミングでも20時間を超えることはありません。お休みは土日祝の完全週休2日制で、学会などと重なった際は、必ず振替休日を取ることが可能。有給休暇は初年度から20日間の付与実績があり、消化率も高水準なので、プライベートの時間も充実させることができます!

対象となる方

《未経験者・第二新卒歓迎!》◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)◆社会人経験(業界・職種一切不問)★完全人物重視で育成枠としての採用です!

【下記のような経験も活かせます】※必須ではありません

◎営業職の業務経験
→お客様や協力会社といった方々との協業で仕事を進めますので、調整や折衝能力を大いに発揮できます!

◎ホテルスタッフなどの経験
→突発的なニーズが発生することもあり、臨機応変な対応力や、お客様に対する接遇などを活かせます!

★「医療業界の発展に寄与したい!」「老舗企業で腰を据えて活躍したい!」など、様々な思いを持った先輩社員が働いています。志望動機は人それぞれで構いませんので、まずは仕事への意欲を持ってご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

予定外のミッションにもワクワクしながら向き合えるタイプの方であれば、より楽しく毎日を働けるでしょう。すべて予定通り、想定通りに進むわけではないので、お客様のご要望などに柔軟に対応することが大切です。

この仕事に向いていない人

自分の仕事はここまでと限定してしまう方には向いていません。必要なスキルと知識は入社後に身につけられるので、何事にも積極的に挑戦しながら、様々な業務を楽しめる職場ですよ。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間)

★残業は月平均5時間以内!メリハリつけて働いています。
★フレックスタイム制の働き方もあり、柔軟に勤務できる環境です。
勤務地
★転勤なし
★リモートワークも可能です

本社/東京都文京区水道2-1-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ江戸川橋駅・神楽坂駅から徒歩10分 
飯田橋から徒歩15分
給与
月給:21万円~25万円 + 諸手当

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3~6ヶ月あり(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給(年1回)
  • 賞与(年2回)
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
┗学会やイベントが土日祝に開催される場合は他の日で振替休日を取得しています。(もちろん取得率100%)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(初年度から20日付与実績。消化率も高いです。)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度あり
  • 慶弔金
  • 保養施設
  • 書籍割引購入
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1948年4月
代表者
代表取締役社長:井村 寿人
従業員数
33名
資本金
5,000万円
事業内容
■書籍の出版、販売
哲学・思想、社会学、法学、経済学、美学・芸術学、医療・福祉等、人文科学・社会科学分野を中心とした出版活動。

■学会・セミナー・研究会の事務局
運営および運営に関わる必要機器・スタッフ等の手配、各種専門通訳のコーディネートや同時・逐次・アテンド。ビジネス文書、科学・技術・医学論文等各種文書の翻訳。
本社所在地
東京都文京区水道2丁目1番1号
企業ホームページ https://www.keisoshobo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後1日~2日以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
\早期入社大歓迎/
できるだけ早い対応を心がけています。
面接日、入社日はご相談に応じますので、
あなたの希望をぜひお聞かせください。
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

一次面接

※WEB面接をご希望の方はご相談ください。
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
面接回数
2回
面接地
本社/東京都文京区水道2-1-1

※WEB面接をご希望の方はご相談ください。
問い合わせ
株式会社勁草書房

住所
〒 112-0005 東京都文京区水道2丁目1番1号
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社勁草書房の魅力イメージ1

仕事の可能性は自分次第!楽しみ続けられる仕事です!

【チャレンジ精神を活かせます!】

意欲次第で様々な挑戦をできることが、当社で働く上での大きな魅力です。あるメンバーは、宇宙に対する興味をきっかけに、関連団体へ新規のアプローチを実施。結果、見事に新しい契約を実現させました。そこでの仕事ぶりが認められ、気象や海洋関連の案件も紹介いただいています。

【安定感抜群の環境で自分なりのキャリアを!】

当社は1948年設立の老舗企業です。学術書や専門書を中心とした書籍の出版や医療業界のクライアントをメインに学会・セミナーの運営を手掛けています。日々進化し続ける医療業界のクライアントが中心なので、経営はとても安定。将来も安心して長く働ける会社です。

今回入社される方は、いずれは管理職を目指したり、新規のアプローチを積極的に手がけたりと、あなたの思い描く将来像をきっと実現させられます。当社という環境で、お持ちの可能性を様々に開花させてください!
勁草書房のコミュニケーション事業部は、コンパクトな組織ならではの軽いフットワークを強みとして、着実に業績を伸ばしています。医学関連をメインの事業領域としていることもあり、経営の安定感も抜群。安心して長期的なキャリアを形成していくことができるでしょう。なお、周囲の方々と協力しながら進める仕事ではありますが、一人ひとりの存在感や影響力も大いに発揮でき、自分らしさを活かしながら働けることも魅力です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

国友のプロフィールフォト
国友 さん(中途入社11年目)
学会運営スタッフ
前職の経験 ゴムの研究開発職
Q

未経験でも本当に大丈夫?

必要な知識・スキルは入社後にじっくり教えていくので、未経験の方でも大丈夫です。現在活躍している先輩たちもみんな未経験スタートだったので、優しく指導してくれますよ!気軽になんでも聞いてください!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

とても自由な社風があり、加えて前向きな挑戦を応援してくれる組織文化もあります。私は、もともと自然科学分野に対する興味があったことから、今後はそうした方面のお客様も開拓していきたいですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

転職には不安が付きものだと思いますが、必要以上に難しく考えず、楽しく仕事に取り組んでほしいですね。決して堅苦しい組織ではありませんので、みんなと力を合わせて一緒に頑張っていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社勁草書房 #完全週休2日(土日) #残業月5時間以下

学会などの【運営スタッフ】年間休日120日以上/20~30代活躍中