あなたの転職を支援する転職サイト「マイナビ転職」豊富な求人情報と転職情報・転職支援サービスで転職をサポート
| 事業内容 |
電設資材卸売業 |
|---|---|
| 設立 |
1951年11月 (創業:1923年11月) |
| 代表者 |
徳永 義正 |
| 本社所在地 |
東京都江戸川区東松本2-17-9 |
| 従業員数 | |
| 資本金 |
1億円 |
| 福利厚生 |
◇社会保険完備 |
| 企業採用ホームページ |

先輩社員
職種名営業
自分の知っている建物だったり、母校など思入れのある場所に自分が卸す材料が使われる時です。1つの現場を完成するのにとても大変だからこそ、完成してからその施設を見たとき、とても達成感を感じます。
商品の種類が無数にあるので、一つずつ覚えていくのが大変です。お客様と会話しているうちに覚えていくのと、先輩が親身に教えてくれるので時間が解決してくれますよ。段階を踏んで時間をかけて知識を蓄えられます。
私自身も入社当初、全く電気のことをわからなかったです。お客様と会話して先輩に教えてもらい周りのサポートもあるので全く問題ありません。
個人主義
チーム主義
個人の裁量が大きい
ルールに従う
成果主義
プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ
多め
トップダウン
ボトムアップ
※個人の感想です

先輩社員
職種名内勤
前職の経験事務職
私自身、電気の事は全く分からず商品数も多く覚えられるか不安でしたが、入社後は先輩社員が付き研修を行いますので未経験でも大丈夫です。ほとんどの方が未経験からのスタートなので、安心して働けます。
自宅・子どもの保育園から近く、まだまだ子どもが小さいため、体調が悪くなった時などすぐにお迎えに行けることと通いやすいなと思い応募を決めました。
今よりも商品知識を付け、色々とお客様から受注していけたらいいなと思います。今後、後輩社員が入社された時に何でも商品について説明できるように頑張って行きたいです。
個人主義
チーム主義
個人の裁量が大きい
ルールに従う
成果主義
プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ
多め
トップダウン
ボトムアップ
※個人の感想です
大阪府
東京都
神奈川県
東京都
東京都
福岡県
大阪府
東京都