キープしました。
辞退しました。
オフィスコム株式会社の企業ロゴ

【物流管理】イチから仕組みづくりに携わる!完休2日/年休125日 オフィスコム株式会社 働きやすさ抜群の職場環境◎

情報更新日:2024/05/15
掲載終了予定日:2024/07/08

この求人のポイント

コミュニケーションスキルを活かして物流管理の強化に携わり、企業と共にさらに成長していきませんか?
◆PLUSグループの安定基盤!健康優良法人2024認定! ◆物流管理に関する経験のある方は活かせます◎ ◆様々な人との関わりがこの仕事の大切なポイント! ◆お客様に商品が届くまでの一貫したプロセスに携わる ◆土日祝休みで、メリハリつけた働き方が可能!
スムーズに商品をお客様にお届けする物流管理!体制強化に伴う人員募集!
オフィスコム株式会社のPRイメージ
当社は、オフィス家具のネット販売を通じて事業を拡大してまいりました。
様々な企業や官公庁、医療機関などから依頼を受け、業績も安定しております。
今回の採用では、物流管理の強化に伴い、品質の向上や管理に努めるメンバーを新たに募集します。
様々な人と関わりながら、より効率よくスムーズに、お客様のもとへ商品をお届けできるよう、幅広く物流管理に携わり、活躍していきませんか?

仕事内容

海外からの商品の入荷後、保管倉庫から商品出荷を行い、お客様へ商品のお届けを滞りない体制で運用・管理して頂くお仕事です。

具体的には

  • 在庫調達
  • 輸入管理/貿易業務
  • 在庫管理
  • 配達業務
その他一部物流管理・企画など

★多くの人との連携が大切◎

細かなデータ分析をすることもあれば、社内外の人との折衝なども行います。お客様の手にスムーズに商品をお届けできるよう、積極的にコミュニケーションを取りながら管理を行うことが大切です。

入社後の流れ

◆まずは、できるところから!

入社後はOJTを通じて、できるところから業務をお任せします。
もちろん分からない点等がある時は、周りにいる先輩が
しっかりフォローします。
自分の知識をより深め、徐々に仕事の幅を拡げて活躍していきましょう!

配属先の編成

◆チームワークを大切に◎

現在は5名体制で業務を行っています。
業務の幅も広いですが、連携をとり滞ることなくスムーズに
商品をお届けできるように業務に取り組んでいます。

物流管理を強化したい!

◆高品質な商品を、お客様へ

今後、より強化していきたいのは、物流管理です。
様々な大きさの商品を取り扱う当社として、
物流管理の「品質」を向上して、より良い状態で
お客様に商品をお届けできるよう、尽力しています!

対象となる方

【応募条件】35歳以下の方、基本的なPCスキルをお持ちの方 【あれば活かせる経験】倉庫、物流関連の管理・運用・営業経験と知識

◆応募条件

  • 35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 基本的なPCスキル(Excelの関数スキル)をお持ちの方

◆活かせる経験・スキル・知識

  • 社会人経験(1年以上目安)をお持ちの方
  • 倉庫、物流関連の管理・運用・営業経験と知識(業種・年数不問)
  • 海外貿易事務や需要予測の経験のある方
  • 物流業界の管理・営業経験
  • ネット販売における配送関連の知識
  • 海外貿易事務や需要予測の経験

★こんな方を求めています!

◎コミュニケーション力のある方
◎広い視野を持ち、業務に携われる方
◎柔軟性を持ち、仕事に取り組むことができる方
◎自分から進んで行動できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多くの人との関わりがとても重要な業務です。
コミュニケーションやチームワークを大切にして、周囲の人と連携を取りながら業務に取り組める方は活躍できます。

この仕事に向いていない人

数多くの商品を管理するため、スムーズに生産ができない時もあり、柔軟な対応が必要なケースもあります。
様々な状況を判断して適切な処置を行う対応力がないと、少し厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地

【転勤なし!腰を据えて長く勤務可能◎】

東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分
給与

月給24万円~35万円

※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月間あり。
期間中の給与・待遇面に変動はありません。
昇給・賞与
◆昇給・昇格:年2回(1月・7月 )※半期に一度査定あり
◆賞与:年2回(2月・8月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
◆資格取得補助有
休日・休暇
<年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は平日に振休取得
■祝日
■オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29 ※2023年度)
■年末年始休暇(12/31~1/3)
■有給休暇(半日取得可能)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得補助
■結婚祝い金・出産祝い金有
■優秀社員表彰制度

【健康優良法人2024認定】
■健康アプリ インセンティブあり
■定期健康診断(法定検診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
210名(2023年12月)
資本金
6,000万円
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】URL: https://www.office-com.jp/
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
■暮らしのデザイン
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所
【支店】
■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区千代
■札幌支店/札幌市中央区北
■仙台支店/仙台市青葉区花京院
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町
■広島支店/広島市中区小町
■横浜支店/横浜市神奈川区

【物流センター】
■東日本物流センター/白井市中
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南
加盟団体・許認可
【加盟団体】
■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会

【許認可】
■一般建設業許可
 東京都知事 許可(般-27)第143276号
■特定建設業許可
 東京都知事 許可(特-5)第143276号 内装仕上工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
■プライバシーマーク登録番号 第21004454号
企業ホームページ https://www.office-com.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき有難うございます!
マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎。お気軽にご連絡ください!
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。
 就業中の方はご相談ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
面接地
〒101-0052
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 101-0052 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

備考
【アクセス】
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

オフィスコム株式会社の魅力イメージ1
オフィスコム株式会社の魅力イメージ2

物流の仕組み強化◎

当社が運営するECサイトは、16万点を超える多くの商品と
約26万社の会員数を誇ります。
物流センターを関東と関西で2拠点所有しており、
様々な企業が求める商品を幅広く取り扱い、
迅速に対応することも可能です。

そんな当社が今後より強化していきたいのは「物流強化」。

  • 幅広い経験を積んで活躍したい
  • イチから仕組みづくりに携わりたい

といった方を歓迎します!

輸入や仕入れからお客様の手に届くまでの一貫した物流に携わりながら、
販売予測や在庫管理など、幅広い業務で活躍しませんか?
「オフィスづくりのプロフェッショナル」として、家具の販売から施工、電気工事など、多岐にわたる業務を手掛けている同社。
今回の募集は、自社サイトでの販売を行う家具の物流全般に携わる仕事です。
より幅広く活躍できる環境で、高品質な家具をお客様にスムーズに届けられるよう一貫して携わりながら、活躍してみてはいかがですか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん
物流強化を進めるにあたり、今回は一人でも多くお会いしたいと考えています。
当社は、オフィス家具を扱うため、家具のサイズも幅広いです。
全ての商品をより良い状態でお客様にお届けできるよう、品質の向上にも力を入れています。
幅広く活躍したいとお考えの方からのご応募を心よりお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オフィスコム株式会社 働きやすさ抜群の職場環境◎

【物流管理】イチから仕組みづくりに携わる!完休2日/年休125日