キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ジャパネットコミュニケーションズの企業ロゴ

ジャパネットの【アフターサポート】月給25万以上♪ノー残業あり 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ #未経験歓迎#育児中の時短勤務可#時短勤務の正社員も活躍中

情報更新日:2024/07/26
掲載終了予定日:2024/09/05

この求人のポイント

ノー残業デーあり!毎年16連休可!育児中の時短勤務OK★抜群の働きやすさ♪ 長く安定して働けます◎
\環境&待遇充実!5つのポイントでご紹介します/ 【1】勤務地は<駅チカ>東陽町オフィス!転勤もナシ 【2】ノー残業デーあり♪プライベートも充実 【3】取得率80%以上!毎年最大16連休の取得可 【4】産育休・時短勤務制度あり!時短勤務の正社員多数 【5】大人気の社員食堂あり!毎月5食分のランチ無料
「家庭や育児、プライベートと両立したい…」それなら、働きやすい環境が整ったジャパネットで決まり!
株式会社ジャパネットコミュニケーションズのPRイメージ
当社は、業績好調の「ジャパネットたかた」のお客様応対を担うコールセンター。永く商品を楽しんでいただくため、購入後の問い合わせや修理のご要望にいち早くお応えしています。

社会人経験のない方、ブランクのある方も大歓迎!研修やトレーニング期間を設け、自分のペースで成長できる環境です。

経験より、思いやりが活きるこのお仕事。お客様に耳を傾けて「ありがとう」がもらえる、そんなオペレーターになりませんか?

仕事内容

\使いやすい専用システム完備/◎「ジャパネットたかた」で商品を購入されたお客様のアフターサポートをお任せします。

具体的には

  • 商品購入後の操作方法の問い合わせ
  • 交換・修理・返品の受付対応 など

~ お問合せの例 ~
「購入した掃除機の使い方が分からない」
「急に動かなくなったけど、故障かしら?」 など

「永く商品を楽しんでいただきたい」という想いで、お客様のご質問や問題に質の高いコミュニケーションでお応えしています。
★お仕事には、感覚的に操作できる自社専用システムを使用します。システムにQ&Aが蓄積されているため、お客様への回答もスムーズです◎

★将来的にはSV(管理者)や研修講師など、バックオフィス業務をお任せする可能性もあります。また、やる気のある方には、最短1年で正社員登用のチャンスもございます。

入社後の流れ

【STEP1】
座学研修で、応対マナーやシステムの使い方を学びます。

【STEP2】
実際にお客様からの電話を受けながら、商品知識や応対スキルを身に付けます。

【STEP3】
晴れて、独り立ち。ご自身のペースで成長が目指せます。


※オフィスにはSV(管理者)が常駐。
 随時フォローに入るため、ご安心ください!
株式会社ジャパネットコミュニケーションズの仕事イメージ

配属先の編成

東陽町オフィスの男女比は3:7で10代~50代まで、幅広い年齢層が約240名在籍しています。

活躍する社員の前職は、販売・飲食店・ホテル・介護スタッフなど。実に8割以上が、コールセンター未経験からのスタートです!

対象となる方

\未経験歓迎♪ブランク不問/◎高卒以上 ※プライベートも大切にしたい、長く安定して働きたい、正社員を目指したい、そんな方は大歓迎!
「アルバイト・派遣社員からキャリアチェンジしたい」
「家事や子育てをしながら働きたい」
「未経験から正社員を目指したい」そんな方は、ぜひご応募ください!

仕事とプライベートを両立できる“ジャパネット”のコールセンターで、新しくスタートしませんか?

★生活スタイルに合わせて働ける★


朝~夕方勤務の午前シフトと、お昼~夜勤務の午後シフトあり!
生活スタイルに合わせて、いずれかのシフトパターンを選べます。

また、育児中の時短勤務も可能。
時短⇒フルタイム・フルタイム⇒時短も柔軟に変更OK!
ご家庭の都合に合わせて働けます♪

時短勤務でも正社員登用あり

正社員を目指したい、将来は自分のペースでキャリアアップしたいという方も、ぜひご応募ください。

入社から1年経過すると、正社員登用試験を受けられます。多くの先輩がチャンスを掴み、正社員にステップアップしています。中には、正社員登用後にグループ会社の採用や経理職にキャリアチェンジした先輩もいます。

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

【午前・午後シフトの選択OK】

*勤務時間帯は固定

※フルタイム※
(実働7時間45分/休憩75分)

【午前】
9:00~18:00

【午後】
13:00~22:00

※育児短時間シフト※
小学校6年生までのお子様を持つ方が対象となります。
9:00~16:00、9:30~16:30、10:00~17:00(実働6時間/休憩60分)
勤務地

\転勤なし&駅チカ/

  • 東陽町オフィス(地下鉄「東陽町」駅から徒歩6分)

……………………………………………………………………

■東陽町オフィス/東京都江東区南砂2-7-5 ルーシッドスクエア東陽町

*休憩室や託児所の完備など、快適に仕事ができるオフィスづくりに注力しています!また、ヘッドセットの個別貸与、オフィスの換気、アルコール消毒、座席の間隔を空けるなど、感染症対策も徹底しています。

<誰もが働きやすい会社を目指しています!>
働きやすい環境づくりとして、毎月5食分のランチが無料になる社員食堂やフリーWifi・充電器が完備された休憩室、託児所の併設など、魅力たくさんのオフィスを整え、オフィス自体が、より楽しいものになる取り組みを実施しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 地下鉄東西線「東陽町」駅から徒歩6分
給与
  • 月給25万1,000円+残業代(1分単位)+交通費(月3万円迄)
  • 午後シフトは月給26万1,000円!

《月収例》

  • 月収27~31万円(諸手当含む)

※13:00~22:00勤務の場合、別途シフト手当(1万円)を支給します。
※時短勤務をご希望される方は月給17万5,700円となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~380万円
諸手当
  • 交通費支給(上限 月3万円まで)
  • 役職手当
  • 残業手当(1分単位で100%支給)
  • 深夜手当
  • 勤続年数給
  • 資格手当(資格取得時にお祝い金として支給)
  • 家族手当(配偶者5,000円、18歳未満の子ども1万円/月)
休日・休暇
[休日]
  • 週休2日制(月8~10日/シフト制 ※月4日まで希望休の取得可能)

[休暇]
  • スーパーリフレッシュ休暇
 └年に一度16連休の取得可
 (入社後1年後から ※時短勤務の方も対象)
  • 有給休暇
  • 産育児休暇(取得率100%)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 私服勤務OK
  • 社員食堂
 └食事補助(毎月5食分のランチ無料)
  • 休憩室完備
 └フリーWifi、充電器、マッサージチェア、仮眠室完備
  • スキルアップ研修(オンラインで実施)
 └Excel研修や食生活改善研修など
  • 育児短時間制度
 └小学6年生までのお子様をお持ちの方
  • 商品購入時の社員優待
  • 従業員優待制度
 └最寄りの提携飲食店などの割引
  • 出生お祝い金
 └3人目…10万円、4人目…30万円、5人目…50万円、6人目以降…100万円
  • ユーキャン資格取得支援・祝金制度
  • 社内イベント
 └お菓子を配るイベントや大望年会[忘年会]など
  • スポーツ観戦チケットを抽選でプレゼント
  • お祝いギフト
 └結婚などの際にギフトカタログを贈呈
  • 保健士常駐
  • 託児所併設(土日祝限定/7:45~18:00/1日300円/執務室から見られるモニター付き)

★6年連続で「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定されています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2010年9月
代表者
代表取締役社長 立石 有太郎
従業員数
1949名(パート・アルバイト含む) ※2022年9月現在
資本金
5,000万円
売上高
2621億円(2023年12月期)
事業内容
[事業内容]
  • コールセンター事業

[関連会社]
  • 株式会社ジャパネットホールディングス
  • 株式会社ジャパネットたかた
  • 株式会社ジャパネットメディアエージェンシー
  • 株式会社ジャパネットサービスイノベーション
  • 株式会社ジャパネットウォーター
  • 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ
  • 株式会社ジャパネットロジスティクスサービス
  • 株式会社リージョナルクリエーション長崎
  • 株式会社V・ファーレン長崎
  • 株式会社長崎ヴェルカ
  • 株式会社ジャパネットブロードキャスティング
  • 株式会社ジャパネットツーリズム
  • 株式会社リージョナルフーズ長崎
  • 株式会社リージョナルエックス長崎
  • 株式会社ゆこゆこ
  • Japanet America Inc.
本社所在地
福岡県福岡市博多区下川端町
企業ホームページ https://corporate.japanet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

<スマホ・アプリからのご応募も歓迎します>


応募から最短2週間での入社も可能です!(入社日は毎月1・16日)

すぐに入社したい方や離職中・就職活動中の方も安心!応募フォームより必要事項を入力し、送信してください。

電話でのご応募も可能です♪
採用デスク『0120-441-123』/9:00~18:00(平日のみ)

<一定期間の重複応募不可>
当社の社内規定上、1年以内の再応募は、ご遠慮いただいております。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールまたは、お電話にてご連絡いたします。

※ご注意ください※
マイナビ転職のマイページではなく、ご登録いただいているメールアドレスへお送りします。
採用プロセス

WEB選考

通過された方に次の選考をご案内します。『0120-441-123』より電話がある場合がございます。

★その後の流れ★
【1】サンクスメール内にあるエントリーフォームの回答をお願いします。

※エントリーフォームの回答とマイナビ転職のエントリーをもって応募となり、【2】をご案内いたします。

【2】ご登録いただいたメールアドレスに向け、面接日程の予約メールを送信します。

【3】事前対応事項の内容を確認
アンケート回答後にお送りするメールをご確認ください。
※安全を考慮し、オンライン面接を行っています!
※基本的に2~3日以内に合否の連絡をいたします。
書類選考のポイント

マイナビ転職のエントリーとエントリーフォームの回答をもって、『応募』となります!

エントリーフォームの回答も忘れずにご対応をお願いします。

面接地
WEBにて実施いたします!
ご応募後、メールアドレスへお送りする案内をご確認ください。
問い合わせ
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

住所
〒 812-0027 福岡県福岡市博多区 博多リバレインモール内4F

備考
今回の採用については、株式会社ジャパネットホールディングスが採用事務代行を行っています。

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの魅力イメージ1

どんどん働きやすくなる♪ジャパネットの魅力です!

年に2回実施する従業員満足度調査の結果や働くスタッフの意見を取り入れながら働きやすい環境づくりを追求してきた当社。オフィス環境から待遇まで、一挙にご紹介します!

=================

*希望が叶うシフト制
 └好きなシフト時間を選んで働くことが可能です!

*社員食堂あり
 └毎月5食分のランチが無料です!

*スーパーリフレッシュ休暇あり
 └年に一回、有給休暇と絡めて最大16連休を取得できます。

*ウォーターサーバー完備
 └自社販売している『富士山の天然水』を社内で飲み放題♪

=================

また、育児中の方でも安心して働ける託児サービスを設けたり、時短勤務中の方でも正社員登用試験を受験できるなど、ライフイベントを経験しても長く働ける環境を整えています。仕事に復帰して頑張りたいという方も、ぜひご応募ください。
働きやすいオフィスだけでなくプライベートと両立できる環境やキャリアチャンスなど、働く側にとってメリット満載のジャパネットコミュニケーションズ。

社員の意見を経営に取り入れているのが特徴で、フリーWifi・充電器完備の休憩室などは、スタッフの声から生まれたそう。誰もが働きやすさを感じることができる大手優良企業の一員になれるチャンスなので、是非応募していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

後郷のプロフィールフォト
後郷 さん(中途入社7年目)
顧客サポート
前職の経験 アパレルスタッフ
契約社員からスタートし、SVや正社員合格を経て、現在は課長職を任されています。入社当時からわからないことは向き合って話してくれる上司がいて、相談しつつ、仕事を進められとても心強かったですね。

実は今、育児をしていて時短で勤務しています。時短でもキャリアアップしてる社員が周りにたくさんいるため、肩身が狭くなることもありません。

また、子どもの突発的な体調不良でお休みをいただいた際にも、事後有給の申請ができるのは嬉しいポイント。家庭や育児と両立しながら、仕事やキャリアを諦めなくていいところもジャパネットの大好きなところです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

坂井のプロフィールフォト
坂井 さん(中途入社5年目)
顧客サポート
前職の経験 販促企画
前職は小売業界で販促業務を行っていました。当社には以前から興味を持っており、ジャパネットのテレビショッピングにエンターテイメント性を感じて入社を志望。未経験で入社しましたが、思った以上に前の経験を活かせていると感じています。対面で接客や販促提案をしていた時のコミュニケーションの取り方や言葉遣いなども活きていると感じますね。

当社が取り扱う商品は多いですが、社内に調べる仕組みやよくある質問などもまとめてあるため安心。今は業務を一通り難なくできるように成長することが直近の目標です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

ノー残業デーあり♪時短勤務可★ジャパネットの【注文受付】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

ジャパネットの【コールセンター】ノー残業デー有♪毎年16連休可 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ #未経験歓迎#育児中の時短勤務可#時短勤務の正社員も活躍中

ジャパネットの【アフターサポート】月給25万以上♪ノー残業あり