キープしました。
辞退しました。
コクヨ&パートナーズ株式会社の企業ロゴ

もっと快適なレイアウトのオフィスへ!【総務】★月給30.8万円~ コクヨ&パートナーズ株式会社 文房具からオフィスの空間デザインまで手がけるコクヨグループ

情報更新日:2024/06/14
掲載終了予定日:2024/07/11

この求人のポイント

《オフィスのレイアウト改善にチャレンジできる》総務経験を活かして挑戦したい方もぜひ!
【安定企業】文具メーカーとして有名なコクヨグループ 【働く先は大手企業】バックオフィスのサポート業務 【経験活かせる】レイアウト変更の経験がある方はぜひ 【スキルアップ】安心して長いキャリアを築けます◎ 【チームワーク抜群】困った時はフォローし合える環境 【好立地◎】大手町駅・東京駅・神田駅から徒歩圏内
社内外のコミュニケーションも豊富な職場◎雰囲気の良い職場を求めている方にピッタリ!30~40代女性活躍中
コクヨ&パートナーズ株式会社のPRイメージ
文具・帳簿のメーカーで始まり、現在はオフィス全体のプロデュースを手がける「コクヨ」。そのグループの一員として、私たちは多くの有名企業様のバックオフィス業務をサポートしています。

今回募集するのは、大手町にある政府系金融機関オフィスの総務職。経験を活かしながら新しい知識・スキルを身につけて、ファシリティマネジメント業務の中心メンバーとしてご活躍いただけます。

仕事内容

◇オフィスのレイアウト変更&固定資産の管理を中心とした総務業務 ◇できる業務から徐々にステップアップ ◇残業月10時間程度 ◇年間休日120日

具体的には

▼メイン業務▼
オフィスレイアウト変更のための工事管理や、共有スペース管理などの施設管理、それらに関連する総務業務

□オフィスのレイアウト変更
└「会議室を拡張したい」などの要望に応えて、各業者との調整など工事の手配や管理を行います。
□固定資産管理
└登録・除却などシステム入力
※上記業務に関連して、22時頃までの夜間対応、休日出勤がそれぞれ年5~10回ほど発生します。

▼その他▼
□社員様からの問い合わせ対応
□工事に関する支払い等の事務業務
※その他の業務はメイン担当者がいますが、サポートに入ることもあります。

入社後の流れ

基本の業務フローについては、マニュアルにまとまっているのですぐにご確認いただけます。
 ↓
レイアウト変更業務などを通じて、CADや図面の読み方、固定資産管理のノウハウなどを学んでいただけます。仕事の幅を広げたい方もぜひチャレンジを!

将来のキャリアパス

★正社員登用制度あり

有名企業でスキル・キャリアアップできるのはもちろん、当社はスタッフのライフスタイルの変化や新しいことにチャレンジする気持ちを尊重。多彩な選択肢の中から、将来の働き方を選べます。

勤務先は大手町駅から徒歩5分

★政府系金融機関オフィス

東京駅・神田駅からも徒歩圏内。仕事終わりには、丸の内や東京駅でショッピングを楽しんだり駅チカのおしゃれなお店で食事したりといった楽しみもあります。

対象となる方

\30~40代の女性活躍中/ 総務の経験&基本的なPCスキルをお持ちの方◆ファシリティマネジメント業務の経験をお持ちの方は大歓迎◆正社員登用制度あり
【応募条件】
◆総務関連業務の経験がある方
⇒レイアウト変更や、変更までの流れを理解している方歓迎!
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
⇒Excelの基本操作、メール、データ入力など

【こんな経験・知識のある方は歓迎!】
◇オフィスや施設の管理
◇ファシリティマネジメント業務
◇オフィスレイアウト変更
◇空調や電気などの工事に関する経験や知識
◇CADを使った作図経験

【こんな方はぜひ当社で活躍を】
◎人の役に立つことにやりがいを感じる方
◎チームワークを大切にできる方
◎アイデアを業務改善に活かしたい方
◎安定したキャリアを築きたい方
◎ワークライフバランスを重視する方

\30~40代の女性が多数活躍中/

仕事中は和気あいあいとしながら、プライベートは尊重するバランスの良い人間関係が築ける職場。穏やかな雰囲気なので、新しく入社した方もすぐに馴染んでいただけます
また困った時や忙しい時は、自然と助け合えるチームワークの良さも、このポジションの大きな魅力です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎臨機応変な対応ができる方

レイアウト変更などのファシリティマネジメント業務は突発的に発生することも多く、内容もケースバイケースで変わってきます。柔軟な対応ができる方は、より活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△一人で黙々と仕事がしたい方

ただ事務作業を行うのではなく、社内のスタッフや企業の社員様、工事関係者など多くの人とコミュニケーションを取っていきます。周りと協力し合える方は向いている職場でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:45~17:45(うち休憩1時間)

※残業月10時間程度
勤務地
大手町や東京駅から徒歩圏内!

《政府系金融機関の本社オフィス》
東京都千代田区大手町

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
丸ノ内線・千代田線・半蔵門『大手町駅』徒歩5分
給与
月給30万8000円+残業手当+交通費全額支給

※初回4か月の契約
※以降基本的に6ヶ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~320万円

モデル年収例

年収360万円 / 30歳
諸手当
通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
残業手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土日休み)
※工事に伴う22時頃までの夜間対応、休日出勤がそれぞれ年5~10回ほど発生します。残業および夜間対応に関する残業代は全額支給します。休日出勤に対して休日出勤手当支給もしくは別途代休取得も可能です。

■祝日休み
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■服装自由(オフィスカジュアル)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

◆厚生労働省認定「えるぼし」3つ星を取得!◆

当社は、女性活躍推進法に基づいて
厚生労働大臣が優良な事業主を認定する
「えるぼし」を取得しました!
3つ星マークは、えるぼしのなかでも上級評価!
今後も、性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいきます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
メディアでも注目されています!
★コクヨ&パートナーズはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でのTV放映や全国新聞15紙に掲載されるなど、今、メディアで注目されています。

★ぜひこちらの採用ページもご覧ください。
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit.html
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

選考通過者にはWEB面談のご案内をご連絡いたします。※WEB面談可能な日時を複数ご記入ください。
  1. STEP
    2

WEB面談

転職時期、ご質問等をお受けします。※WEB面談日時はご希望により調整可能
  1. STEP
    3

面接1回(事前のWEB面談のあと)

改めて業務説明を含め面接・選考いたします。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
1回(事前にWEB面談あり)
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

コクヨ&パートナーズ株式会社の魅力イメージ1
コクヨ&パートナーズ株式会社の魅力イメージ2

多くの企業から選ばれる、特別な経験を積みませんか?

「コクヨ&パートナーズ」とは

帳簿や文具のメーカーとしてスタートした「コクヨ」。現在ではオフィス全体の空間設計・構築そして新しい働き方の提案まで、働く環境をトータルでプロデュースしています。その中でお客様のバックオフィス業務をサポートするために、2016年に設立されたのが「コクヨ&パートナーズ」です。誰もが知る有名企業や大手企業など約200社が当社のサービスを導入しています。

多くの企業から支持されるサービス展開

・豊富な経験やノウハウを持つBPOコンサルタントが、多数の導入実績に基づいて改善策をご提案・運用状況の変化やご要望・ご相談にはその都度柔軟に対応。多数の導入実績やノウハウに基づいたBPOサービスによって、働き方を変え、生産性向上を図っています。スタッフ一人ひとりも「一歩先ゆく 気づき・くふう」といった行動指針をもとに、お客様に寄り添った働きやすい環境づくりに努めています。

*スタッフの働きやすさも重視

性別に関係なく働きやすい職場を目指しています。当社は、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づいて、一定基準を満たしている、女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる「えるぼし認定」を受けています。さらに2021年6月には、最高位である3段階目の認定を取得しました。これからもサービスを提供する会社様だけでなく、当社のスタッフも活躍できる職場にしていきます。
文房具で有名な「コクヨ」グループの一員であり、多くの大手企業が導入する充実したサービスを展開する安定感が魅力の同社。また働く環境においても、チームワークやコミュニケーションの取りやすい職場の雰囲気、オンオフのメリハリのある働き方など、働きやすい要素がそろっている。オフィスのレイアウト改善について中心的に活躍できるポジションなので、総務としてスキルアップしたい方はぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

仕事を通じて、CADや図面の読み方や固定資産管理のノウハウなど、新たなスキル・知識が身につきます!私も最初は知識がありませんでしたが、少しずつ詳しくなってきました。
Q

一緒に働くメンバーは?

リーダーの方や、同じ業務を担う仲間が近くにいて、業務で何か困った時はすぐに質問ができるので安心です。コミュニケーションが活発なので、PCに向かって黙々…ということはありません。
Q

職場環境について教えてください。

アクセスの良さは抜群ですね!東京駅や大手町駅など東京の中心地で働けて、使える路線も多いです。仕事終わりにはショッピングに行って楽しんでいます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

女性活躍中♪IT部門【サポート事務】☆未経験歓迎☆残業ほぼなし 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

コワーキングスペース『CROSS OFFICE』の【受付】☆完休2日 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コクヨ&パートナーズ株式会社 文房具からオフィスの空間デザインまで手がけるコクヨグループ

もっと快適なレイアウトのオフィスへ!【総務】★月給30.8万円~