キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
株式会社綜合技術コンサルタントの企業ロゴ

【事務職】土日祝休*実働7.5h*残業月5h*年休125日*賞与2カ月分 株式会社綜合技術コンサルタント 未経験OK#事務デビューも歓迎#退職金制度#正社員登用実績も多数

  • 契約社員
  • 300万~330万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/05/01
掲載終了予定日:2025/05/15

この求人のポイント

【安定企業でオフィスワークデビューしよう!】20代女性活躍中*オフィスカジュアルOK*経験不問の採用です
【安定】道路や橋梁など公共インフラを支える事務職 【環境】残業月平均5hでワークライフバランスも実現 【職場】20~30代が伸び伸び活躍中。居心地の良さ◎ 【充実】午前・午後休制度あり/リフレッシュ休暇あり
《未経験から始めるシンプル事務ワーク!》必要なスキル・知識は入社後にイチから身につけられます♪
株式会社綜合技術コンサルタントのPRイメージ

\ 建設業界で事務デビュー/

橋梁・道路設計特化の建設コンサルタントとして、様々なプロジェクトに携わってきた当社。今後も国土交通省や道路会社等からの期待に応え、社会インフラの整備に貢献し続けます。
今回は、組織力強化に向けての募集です。社内メンバーを支えるバックオフィスのスタッフを募集!残業少なめ&お休みたっぷりのメリハリある好環境で、伸び伸び活躍しませんか?

仕事内容

【丁寧な研修制度あり/まずはできることから始めよう/未経験スタートの先輩も活躍中です】◆データ入力や資料作成などのサポート業務をお任せします

具体的には

希望やスキルを最大限に考慮し、適性に応じた業務をお任せします。

◆経理事務

  • 仕分け業務、伝票入力(会計ソフト)
  • 従業員立替経費精算
  • 入出金管理、経費支払い業務 等

◆情報システムアシスタント

  • 資料作成補助
  • PCセットアップ、アカウント管理
  • 簡単な社内ヘルプデスク 等

入社後の流れ

★簡単な業務からスタートを!★

まずは職場に慣れるため、先輩社員の仕事の補助につきながら、一緒に働く仲間のことや当社の事業を知ってください。その後は簡単な業務からお任せしますので、少しずつ仕事に慣れ、自分ができる領域をじっくり広げていきましょう。何かあれば先輩社員がしっかりと支えます!

配属先の編成

★20~30代が伸び伸び活躍中!★

当社は、20~30代を中心に活躍中。年齢や役職による垣根がないからこそ、フラットな社風が出来上がっており、気負わずにコミュニケーションをとることができます!
中途入社組も多く、皆で温かく迎え入れる雰囲気もできていますので、スムーズに馴染むことができますよ♪

将来のキャリアパス

★正社員登用制度あり!実績多数★

入社時は契約社員での採用ですが、将来的には正社員として活躍いただけるよう、正社員登用制度も備わっています。制度では日々の頑張りをきちんと見ての登用となり、試験などはありません。意欲がある方は、ぜひ正社員へのキャリアも将来の視野に入れながら活躍してください!

対象となる方

【人物重視の採用です★2025年既卒&第二新卒も歓迎★正社員デビューを目指す方も】◆基本的なPCスキルがあれば応募OK★育産休の実績も多数

《社会人デビューも応援♪幅広く歓迎します!》

人柄や意欲を重視した採用だから、学歴、経験、資格等は一切問いません。
「フリーターを卒業したい!」という方も歓迎します!

\こんな方はフィットしやすい/

◆人と話すことが好きな方
◆周囲との連携・協調性を大切にできる方
◆前向きな姿勢で明るく取り組める方
◆メリハリある働き方を望む方
◆安定企業で腰を据えて働きたい方

【活かせる知識/経験】※必須ではありません

◎事務職のご経験
◎日商簿記資格、知識
◎PCの設定、アカウント管理等の知識
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

社内の事務メンバーや他部署のメンバーなどとのやりとりも発生します。報告・連絡・相談も含め、コミュニケーションを大切にできる方に向いているといえるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自己管理ができない方

残業月10h程度と少なく、メリハリのある環境です。だからこそ、だらだらと仕事をしてしまう、残業ありきで考えてしまう方には向いていないポジションだといえます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:15~17:45(実働7時間30分/休憩60分)

★残業は月平均5時間!オンオフのメリハリもつけられます。
★18時までに退勤できるから、仕事終わりに映画やネイル、美容院などの時間も楽しめる♪
勤務地
★転勤なし
★各線「亀戸駅」より徒歩7分

【東京本社】

東京都江東区亀戸7-6-4

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「亀戸駅」より徒歩7分
  • 都営新宿線「大島駅」より徒歩10分
給与
月給21万5,000円~23万5,000円(一律住宅手当含む)+残業手当等+賞与年2回

※スキルや経験を考慮し、決定します。
※試用期間:3カ月(本採用と条件に変更なし。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~330万円

モデル年収例

年収350万円 / 30歳 事務職 経験5年 /月給24万円(一律住宅手当含む)+残業手当等+賞与年2回
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(支給月数は実績)
諸手当
  • 通勤手当(上限15万円/月)
  • 残業手当
  • 家族手当(5,000円以上)
  • 住宅手当(15,000円以上)
  • 資格手当
休日・休暇

☆★年間休日125日★☆


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 創立記念日(10月1日)
  • 有給休暇(午前・午後休制度あり)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・雇用・厚生年金・労災)
  • 退職金制度(正社員登用後)
  • 育児休業制度 ※取得実績あり
  • 資格取得支援制度あり
  • 健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 無借金経営
設立
1967年10月1日
代表者
代表取締役社長 井之口 共雄
従業員数
184名(令和6年9月30日時点)
資本金
1億円
売上高
28億2,943万円(2023年10月~2024年9月決算期)
事業内容
橋梁・道路等の調査・計画・設計他、各種事業の環境影響評価、動植物の自然環境の調査・保全等を行う。
本社所在地
東京都江東区亀戸7-6-4
事業所一覧
本社・東京支社/東京都江東区亀戸7-6-4
大阪支社/大阪府大阪市東淀川区東中島3-5-9
東北支店/宮城県仙台市青葉区本町2-6-15 チコウビル
中部支店/愛知県名古屋市中区錦1-10-1 MIテラス名古屋伏見ビル
中国支店/広島県広島市南区松原町2-62 広島JPビル
九州支店/福岡県福岡市博多区冷泉町4-17 博多祇園NKビル
企業ホームページ https://www.sogo-eng.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
☆★マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください★☆

『応募』ボタンより、所定応募フォームに必要事項を記入して送信してください。
※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日はご相談に応じます。リラックスしてお話しましょう!
※WEB面接もOK!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。すぐには転職できないという方も、お気軽にご相談ください!
面接回数
1~2回
面接地

《東京本社》

東京都江東区亀戸7-6-4
問い合わせ
株式会社綜合技術コンサルタント

住所
〒 136-0071 東京都江東区亀戸7-6-4
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社綜合技術コンサルタントの魅力イメージ1

働きやすさも、安心も、全てが叶う職場です♪

――★プライベートの充実が叶うメリハリある好環境

一人ひとりが伸び伸びと働くためには、心身ともにフレッシュな気持ちで臨める働きやすい環境づくりが欠かせません。

そのために当社では…
◆完全週休2日制
◆土日祝休み
◆年間休日数125日
◆残業時間は月平均10h以下
と、休みをたっぷり確保できる好環境を整備。

――★ライフスタイルも大切にできる充実の福利厚生

有給休暇も積極的に使えるのはもちろん、『午前休・午後休』の制度があるため、効果的・効率的に活用することが可能。
「役所や病院にも行きやすい」
「前後の休みにあわせてイベントに行ける」
など、社員からも非常に好調です♪
『特別休暇』や『リフレッシュ休暇』も含め、休みに関する制度も充実していますので、ワークライフバランスを叶えながら活躍してください。
学歴・経験不問で未経験者~第二新卒者も含め、幅広い人材採用が実施される今回の募集。経理事務、情報システムアシスタントなど職域の可能性も広く、自分の興味や得意分野を活かしながら活躍できる舞台が整っている。また、どのポジションであってもワークライフバランスの充実を叶えられることができ、完全週休2日制、年間休日125日、残業月10h程度など、自分の時間を大切にできる環境は大きな魅力となるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社2年目)
事務職
Q

未経験でも本当に大丈夫?

OJTで、いちから段階を踏んで仕事を教えていただけるため、実務経験がない方はもちろん、業界知識等がない未経験の方でも問題ありません。周りの先輩方もサポートしてくださるので、安心して働けると思います。
Q

どんな働き方ができますか?

残業はほとんどなく、平日でも自分時間を過ごすことができています。年間休日数が125日と非常に多く、また、有給休暇も取得しやすいため、プライベートと仕事の両立をしっかりととれることが嬉しいですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

人が良いところだと思います。真面目で温厚な方が多いので、落ち着いて仕事に取り組めています。また、創立55年と歴史があり、橋梁や道路など生活に必要不可欠なものを手掛け、安定性が高いところも魅力に感じます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。