キープしました。
辞退しました。

有名施設(渋谷など)イベントホール・スペース等の【提案営業】 株式会社シアターワークショップ ★劇場・ホール・文化事業をプロデュース★土日休★完休2日制

情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

ヒカリエホール、渋谷キャスト、スクランブルホール、立川ステージガーデンなど有名施設を運営しています!
【設立41年】劇場・ホールをトータルプロデュース 【運営施設多数】様々な劇場・ホールを運営 【未経験OK】エンタメや文化芸術への興味がある方歓迎 【反響営業中心】既存客への提案メイン 【やりがい】人気イベントの立上げ段階を支える面白さ 【メリハリ】土日祝休/年間休日118日
展示会やファッションショー、ライブなど多彩なイベントに関わるチャンス!”好き”を活かして活躍できます
株式会社シアターワークショップのPRイメージ
私たちは、劇場・ホールの構想段階から、設計・施工のコンサルティング、開館後の劇場運営やイベントの企画制作まで、劇場・ホールに関するあらゆる事業を手がける総合劇場プロデュース企業です。
渋谷のヒカリエホール、スクランブルホールなど、現在当社が運営を任されている劇場は約20施設。今後も新規運営施設が増えていくことから、営業体制のさらなる強化に向けて新たな仲間を増員募集することになりました。

仕事内容

【ノルマなし・反響営業中心】お客様のイベントニーズに合わせ、当社運営の劇場・ホールをご提案★ヒカリエホールや渋谷キャストなどを運営

具体的には

「ヒカリエホール」
「立川ステージガーデン」など
自社運営ホールの提案営業。

▼イベント制作会社などのお客様から空き状況の問合せ
▼イベント内容や日程に合わせて最適なホールをご提案
▼日程を調整し、予約確定
※予約確定後は、運営管理スタッフにバトンタッチします

★有名イベントも多数手がけています★

集客力の高いホールばかりなので
受注を取ることは決して難しくありません。

◎世界的なファッションショー
◎大手企業の新商品発表会
◎有名マンガの展示会
◎音楽コンサート
◎国際映画祭
…などイベント内容は多種多様!
会場の提案を通して
イベントの成功を支えるやりがいも◎

配属先の編成

運営部には約90名が在籍。
20~30代が中心で、
元ミュージシャンや演劇経験者など
ライブエンタテインメントに親しんだ社員が多いことも特徴です。
その中で営業専任は現在1名。
各施設の運営管理スタッフと連携し
イベント成功を支えています。
気さくな仲間ばかりなので
新しい方もすぐに馴染んでいただけます

入社後の流れ

上司のマンツーマン指導のもと
OJTで仕事を覚えていただきます。
当社が運営する劇場・ホールにも
実際に足を運びながら、
会場の特性なども徐々に覚えていきましょう。

独り立ちまでは約2~3ヶ月を予定。
もちろん自信がつくまで
上司や先輩社員がフォローするので、
未経験の方も安心して取り組めますよ◎

将来のキャリアパス

ノルマはないですが、
成果はしっかりと評価し昇給・昇格に
反映しています。
中途のハンデもないので
早い方なら入社1年で役職がつくことも!

今後、運営施設が増えるに伴い
問合せ窓口の一本化など
より効率よく受注できる体制を整える予定。
前向きな意見・アイデアは大歓迎◎
新たな仕組みを是非一緒に!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】企業セミナーからライブまで、イベントへの興味がある方大歓迎!◆基本的なPCスキル★営業経験がなくてもOK★20~30代活躍中

\イベント好きな方大歓迎!/

営業経験がなくても挑戦できる環境です!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【活かせる経験】※必須ではありません

◇劇場・ホール・イベントスペースの営業経験
◇イベント会社、広告代理店での経験
◇ホテルの宴会場セールスの経験
◇OOH等の広告営業経験
◇業界問わず何らかの営業経験

【こんな方を求めています】

◎音楽・演劇・イベントなどエンタメや文化芸術に興味がある方
◎コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
◎数字を上げるより、お客様と長く信頼関係を築く営業がしたい方
◎幅広いイベントに携わってみたい方

プライベートも充実で”感性”を磨く時間に――。

プライベートの時間も充実させることで
文化・芸術への感性を磨いてほしい――。
そんな想いから
働きやすい職場作りに力を入れています。

◎土日祝休み+年間休日は118日
◎残業は月20時間程度
◎有休も取得しやすく連休取得もOK
◎演劇や音楽鑑賞のチケット代補助
など、ほかにも多数!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎エンタメ・芸術が好きな方

イベントのジャンルは音楽・演劇・映画・セミナー・展示会など多彩。エンタメや文化・芸術、ビジネスイベント等に興味があり人を楽しませる仕事にやりがいを感じる方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

▲数字を追う営業がしたい方

イベントを成功させるため会場の視点からお客様にアドバイスすることも。単なる物売りの営業とは異なるため、ガツガツと数字を追う営業がしたい方だとギャップを感じるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月20時間程度です。
勤務地
【駅チカ】

東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階

※「渋谷駅」から徒歩10分
※「明治神宮前駅」から徒歩7分
※「原宿駅」から徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給249,000円~

★前職給与考慮いたします。経験・年齢・スキルを考慮の上、決定いたします。
※上記金額に固定残業40時間分(57,000円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年1回(2月/業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆出張手当
◆家族手当(配偶者15,000円、子1人5000円)
◆役職手当
◆深夜・早朝出勤手当
◆年末年始出勤手当
休日・休暇
【年間休日118日】
◆完全週休2日制(土日祝)
※年に数回、土日の出勤あり。その際は代休を取得していただきます。
◆夏季(4日)
◆年末年始(5日)
◆産育休
◆有給
◆慶弔
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆スポーツジムの利用補助制度
◆観劇やコンサート鑑賞の調査研究費制度(利用補助金)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年11月
代表者
伊東 正示
従業員数
155名
資本金
1015万円
売上高
16億6000万円
事業内容
◆劇場・ホールの施設建設に関する企画並びに指導
◆劇場・ホールの施設管理及び運営に関する指導
◆劇場・ホールの施設管理及び運営
◆劇場・ホールの施設及び利用状況に関する調査
◆建築物の設計及び監理
◆地域開発、都市開発及び環境整備に関する調査、企画、設計並びにコンサルティング業務
◆映画、演芸、講演、コンサート、展示会並びにイベントの企画及び運営に関する業務
本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
企業ホームページ http://theatre-workshop.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
\ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください! /

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後10日前後でご連絡差し上げます。面接についてはWEB書類選考の上、対象の方のみ実施させていただきますので、何卒ご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【WEB書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに書類選考の上、面接は書類選考通過者のみ実施します。
  1. STEP
    2

【面接】※2回を予定

WEB面接も相談可。
  1. STEP
    3

【採用内定】

最終面接~内定までは2週間程度を予定しています。
面接日・入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
ご応募いただく際のWEB履歴書はしっかり見させていただきます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社シアターワークショップ

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-3 第9SYビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社シアターワークショップの魅力イメージ1
株式会社シアターワークショップの魅力イメージ2

イベントの成功につながる、会場選びを――。

★劇場・ホール運営のエキスパート集団

総合劇場プロデュース企業として
劇場の企画・設計・施工の
コンサルティングから開館後の運営
イベントの企画制作まで
劇場運営に関するあらゆるサービスを
ワンストップで手がける当社。
これまでコンサルティングを行った劇場は
全国300件以上にのぼり、
有名劇場・ホールも多数!
実績が評価され、新たに施設運営を
任される劇場の数も続々と増えています。

★会場選びを通してイベントを成功へ

イベントが成功するか否かは
最初の会場選びが肝心。
お客様のイベントニーズをしっかりと理解し、
ふさわしい会場をご提案することが大切です。

例えば「ヒカリエホール」では
世界的なファッションショー、
大手企業の新商品発表会など
BtoBイベントを多数開催。
一方、コーヒー試飲会など
一般来場者向けのイベントに適したホール、
音楽コンサートに特化したホールなど
会場によって得意ジャンルは異なります。

そうした知識・ノウハウをもとに
提案やアドバイスを行い、お客様と一緒に
イベントを成功に導いていくのが営業の役割。
自分が受注したイベントが大成功し、
第2回、第3回とシリーズ化することも――。
そんな大きなやりがいも実感できます◎

将来はマネージャー職へのステップアップや、
希望に応じてイベント企画、
劇場コンサルなどへのチャレンジも可能。
キャリアパスも多彩です。
1983年の設立以来 “総合劇場プロデュース企業”として全国約300館もの劇場コンサルティングを手がけてきた同社。自社でイベントの企画制作を行うなど文化事業にも取り組み、芸術・文化の振興に貢献している。
社内には元劇団員や趣味で音楽を続けている人などが活躍しており、共通の話題で盛り上がることも多いそうだ。育成環境も整っているので、興味のある分野でやりがいある仕事をしたいという方にお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

永井のプロフィールフォト
永井 さん(中途入社10年目)
営業
前職の経験 イベントスペースの営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社は著名なホールを多数運営し、イベントのジャンルも多岐にわたるので、経験値を高めスキルアップできると考え転職しました。私自身、音楽などエンタメ好きなので好きなことを仕事にできるのも魅力でしたね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

イベントの成功の第一歩は良い会場を探すこと。これまでも国際映画祭やマンガの展示会など、話題のイベントに携わらせてもらいました。より良い会場を提案し、イベントがうまくいった時は大きな達成感があります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まだ営業は私一人ですが、これから入る方と一緒にマーケティングの手法も取り入れながら新たな営業体制を構築していきたいと考えています。アイデアや意見などがあれば積極的に提案していただきたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

『渋谷キャスト』イベントスペースの【運営管理スタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

ヒカリエホール(渋谷ヒカリエ)の運営管理 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社シアターワークショップ ★劇場・ホール・文化事業をプロデュース★土日休★完休2日制

有名施設(渋谷など)イベントホール・スペース等の【提案営業】