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“時計”の魅力を発信!創業34年の専門出版社【広告企画営業】 株式会社シーズ・ファクトリー オリジナルブランドも全国展開!業界でも珍しい時計専門出版社

情報更新日:2024/06/21
掲載終了予定日:2024/07/18

この求人のポイント

《やみくも営業に“さようなら”》◎時計に特化して魅力を発信する。専門性が高められる営業職の募集です。
【成長性×安定】出版+時計メーカーという多彩な経営 【パイオニア】時計に関する豊富なノウハウを誇る 【人物重視】高い意欲があれば経験の浅い方も大歓迎! 【働きやすさ】完全週休2日/年休120日以上/土日休み!
業界未経験OK!時計を専門に提案する業界で数少ない広告プロデューサーを目指してキャリアを重ねませんか?
株式会社シーズ・ファクトリーのPRイメージ

\業界未経験OK!/

私たちシーズ・ファクトリーは世界的にも珍しい時計専門出版社として、着実な成長を続けてきました。近年はwebメディアやサブスクサービス、クラウドファンディングなど時代に合ったサービスを展開し、そこに対するニーズも伸びています。

今回は営業部門の強化のため、新しく【広告企画営業】を募集します!雑誌やWEBメディアを主軸に、アプローチする出版社ならではの営業の醍醐味を体感してください。

仕事内容

【雑誌だけでなくWebメディア、動画、SNS、イベントなど】高級時計メーカーや時計専門店に対して、様々なメディアを組み合わせた広告企画を提案!

具体的には

単に雑誌の誌面を広告として売るのではなく、クライアントの課題に対して、当社のリソースを使った解決策を提案します。「POWER Watch」「TIME Gear」などの雑誌に加えて、Webメディア「Watch LIFE NEWS」やSNSを組み合わせてカスタマイズしながら立体的な広告企画を提案。そのため専門分野での知識を増やせるお仕事です。

入社後の流れ

広告のプロデューサーを目指してもらいます。「商品認知度を高めたい」「もっと売上を伸ばしたい」などクライアントニーズのための企画・立案はもちろん、広告に関わる予算管理から広告ビジュアルのディレクションに至るまでを社内の編集部やデザイナーと連携しながら構築していきます。
先輩や編集部もイチから丁寧に教えてくれるので業界知識は不問です。スタッフ間も全員距離が近いため、なんでも相談してください!

《主要メディア一例》
◆POWER Watch…高級時計専門
◆TIME Gear…カジュアルウオッチ専門
◆Low BEAT…アンティーク時計専門
◆Watch LIFE NEWS…時計総合ニュースサイト など

配属先の編成

ー◆《業界トップクラスの知名度を誇る雑誌&専門性が強み》

高級時計、アンティークからカジュアル時計まで時計に関する幅広い領域をカバーする専門誌を発行する当社。だからこそ、クライアントへの提案の幅も広がります。男女比率は半々。20代も活躍中で幅広い年齢層がバランスよく在籍しています。

時計専門の広告営業ならではの"面白さ"

出版社の広告営業となると、対象となる広告クライアントの業種も様々です。対して弊社の場合の広告は“時計”1本です。そのため時計の魅力を作り手、買い手の双方からより深くマーケット分析できるため時計のプロとしての知見が深められると同時に、より専門性の高い広告営業ができるようになります。

対象となる方

【専門知識は不問/裁量◎】「自分で物事を発信してみたい!」⇒そんな想いを大切にします!◎法人営業経験をお持ちの方(年数&ジャンル不問!)
◆◇採用方針◇◆
入社前に時計に関する専門知識は必要ありません。
それよりもあなたの想いを大切にした採用を行いたいと考えています。
「出版社で働きたい!」
「専門的な違うジャンルに挑戦したい!」
そんな想いをお持ちの方を歓迎します。

【応募条件】
◎法人営業経験をお持ちの方(年数&ジャンル不問!)
◎基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint)
◎短大・専門卒以上

【歓迎します!】
◎編集経験者
◎時計を扱う業務経験者(販売員やメーカー勤務者など)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分で物事を発信してみたい方

雑誌やWebメディアの企画に沿って広告出稿を提案する営業職です。企画の立案にも携われるため、クリエイティブな要素も強いでしょう。想いをカタチにしたい人にピッタリです。

この仕事に向いていない人

△忍耐力がない方

広告出稿を決めることはクライアントにとっても安易なことではありません。ニーズに沿えるよう提案内容を見直したり、信頼関係を築くために足しげく通ったりする努力が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
10:00~19:00
勤務地
【転勤なし/「赤坂見附駅」「赤坂駅」から徒歩6~7分で立地◎】
《本社》
東京都港区赤坂4-6-3 シャトー佐和ビル2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」より徒歩6分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩7分
給与
年俸制/320万円~550万円+インセンティブ
※年俸の1/12(月額26万円以上)を毎月支給します。

※経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間6ヶ月(試用期間中の条件は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~550万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年1回(業績連動型賞与,上記年俸とは別途支給)
諸手当
◆住宅手当
◆営業手当
◆家族手当
◆交通費支給(上限20,000円)
休日・休暇
★年間休日120日以上★
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆冬季休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1990年10月19日
代表者
代表取締役 菊地 吉正
資本金
1,000万円
事業内容
◆雑誌、MOOKの出版事業
◆オリジナル時計の企画・製作
◆クラウドファンディング事業
◆インターネット通販事業

《Yahoo!での連載》
菊地吉正の【ロレックス】通信という連載記事を毎週日曜日にリリースするなど、名前で検索しても出てくるような業界での知名度が高い代表です。
本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂4-6-3 シャトー佐和ビル2階
企業ホームページ http://cs-factory.com

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡
応募受付後3営業日をメドに、選考結果をメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データに基づいき、
書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接日は応相談
※Web面接も相談可
  1. STEP
    3

内定・入社

ご応募から内定までの期間は
2~3週間を予定しております。
※入社日程は応相談
面接回数
1~2回
面接地
東京都港区赤坂4-6-3 シャトー佐和ビル2階

【アクセス】
東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」より徒歩6分
問い合わせ
株式会社シーズ・ファクトリー

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂4-6-3 シャトー佐和ビル2階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社シーズ・ファクトリーの魅力イメージ1

専門性が高いからこそ、魅力がいっぱい!

【出版業界でも安定的な業績を残す】

世界的にも珍しい時計専門出版社なので、業界の中でもその専門性から安定的な売り上げを残しています。また、Watch LIFE NEWSなど新しいWebメディアを立ち上げ、マーケットを拡大しています。

【多彩な事業展開で新しいチャレンジを】

今後の当社を支える事業として自社で時計の企画・販売をスタート!実際、アンティークウオッチのテイストを再現した「OUTLINE」というオリジナルの時計ブランドが好調です!
シーズ・ファクトリーが発刊した「ドイツ腕時計」。これがドイツの国立図書館に所蔵されているとか。このように世界からも注目や脚光を浴びている。
雑誌やwebメディアといった情報発信だけでなく、オリジナルの時計ブランドという新たな軸を手に入れた同社。著名人とのコラボなど業界での話題も大きく、いまや国内50店舗で販売されるなどで急成長中。ぜひ、このタイミングで同社に加わって頂き、さらなる成長を目指してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

藤井のプロフィールフォト
藤井 さん(中途入社12年目)
広告部部長
前職の経験 広告代理店

御社の魅力を教えてください。

出版社なので、モノづくりに携わっているやりがいがあります。編集・営業という垣根がなく、企画アイデアを出せるのは当社の風通しの良さを表しているかと。企画に関われるからこそ、提案の幅も広がります。

やりがいはなんですか?

何年も広告出稿の提案をしていたクライアントがありました。当初は商談も上手く行かず、提案を受け入れてはもらえなかったのですが、根気よく通っていると「藤井さんになら任せるよ!」と言ってもらえるまでに信頼関係を築けました。企画提案も大事ですが、人と人のつながりで取った案件なので今でも鮮明に覚えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

寺田のプロフィールフォト
寺田 さん(中途入社3年目)
広告部
前職の経験 製造業営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

腕時計が好きなため、好きなことに携わる仕事をしたいと思い、異業種から転職しました。未経験から入社し、現在は毎月弊社で発行している時計専門誌、腕時計情報サイト「Watch LIFE NEWS」の広告提案をしています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

パッケージ商品ではないため難しさもありますが、
新規のお客様から出稿を申込いただいたときや、お客様から「出して良かった」と感想をいただいた時にやりがいを感じます。
Q

家庭との両立は可能ですか?

昨年12月に子どもが生まれ、産後パパ育休を1ヵ月取得しました。有給休暇も申請すれば消化できます。普段も仕事が終われば定時で帰宅する事もできるためプライベートを大事にできます。
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