キープしました。
辞退しました。

【税理士アシスタント(事務)】★土日祝お休み★リモート導入 さくら税理士法人 ★残業月平均10h程度★賞与実績3.5ヵ月★産休・育休実績あり

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

年間休日127日、完全週休2日制、残業少なめ、リモート導入!個性を活かしてイキイキと働きませんか?
*地域に根ざした税理士法人、関与先様は300社以上! *基本的な簿記知識があれば、実務未経験でも大歓迎! *残業月平均10h程度、産休・育休実績あり! *完休2日、年休127日、リモート可、賞与3.5ヵ月!
\20~30代の女性スタッフが多数活躍中/  「仕事」も「家庭」も大切にできる職場へようこそ!
さくら税理士法人のPRイメージ
税務・会計のエキスパートとして、静岡県東部や伊豆エリアを中心に事業を手がけてきた当法人。おかげさまで、関与先様のネットワークも広がっており、安定した業績を積み上げてきました。
これからも関与先様のビジネスパートナーとして、末永いお付き合いを目指すには、人材強化などが欠かせません。そこで今回新しいスタッフを募集します。
働きやすい環境が整った当法人で、新しい一歩を踏み出してみませんか。

仕事内容

<比較的シンプルな仕事なので実務未経験でもチャレンジしやすい!> ◆主に巡回監査などを行うスタッフの補助的な業務を担当してもらいます。

具体的には

【 主なオシゴト 】

◇書類作成
◇会計ソフトへの入力作業
◇電話対応
◇書類等の引き取り(関与先様) 他
※デスクワーク中心です!

【 サポート業務をお任せ 】

巡回監査などを担当するスタッフのサポート業務を担ってもらいます。難しい仕事ではないため、基本的な知識があればOKです!

入社後の流れ

*関与先様の概要やローカルルールを覚えることが入口です。半年~1年程かけてじっくり学ぶことができるため、焦ったりつまづいたりする心配もありません。

*一人ひとりの進捗具合に合わせて、お任せする業務量を調整します。「低→中→高」と難易度をアップしながら、少しずつ出来ることを増やしてください。

教育研修制度

≪研修委員会≫

スキルアップの一環として、「研修委員会」を設置しています。最新の法律や事例などを通して、知識のアップデートを図っていきましょう。

≪仕組みを理解≫

税理士法人ならではの環境も魅力です。税制の仕組みをゼロから理解したり習得したりすることで、実生活でも大いに役立ててもらえます。

ワーク・ライフ・バランスは万全です

□年間休日127日
□完全週休2日制(土日祝)
□長期休暇あり
□賞与2回(昨年実績3.5ヵ月)
□退職金制度
□染髪・アクセサリー・ネイルOK
□オフィス全面禁煙 他多数!

…など、ムリなく働けます。さらに、産休・育休を取得している方は累計4名。ライフステージが変化しても、安心してキャリアを築けます。

対象となる方

≪実務未経験・第二新卒歓迎≫ ◆税務・会計などの専門知識を学びたい方にオススメ! ◆リモートワーク導入! ◎要簿記資格 or 同等の知識
\ 未経験、第二新卒などOK /
\ 女性スタッフが多数活躍中 /

≪必須≫

◎普通自動車免許(AT限定可)
◎3級以上の簿記資格 or 同等の知識

≪歓迎≫※必須ではありません

○経理経験
○税理士事務所・会計士事務所などでの就業経験

≪こんな方はぜひ≫

◇知識や資格を活かしたいと考えている方
◇自ら意欲的に学んでいける方
◇デスクワーク中心で働きたい方

〈時間単位から使える有休〉

プライベートの都合に合わせて細かく使うことができます。また、最大40日まで繰り越すことができます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○周りとのコミュニケーションを大切にできる方

社内はもちろん、社外の方とのやり取りも発生します。そのため、関係各所とのコミュニケーションを大切にできたり会話を楽しめたりするような方に向いています。

この仕事に向いていない人

△ちょっとしたことでイライラする方

たくさんの数字やデータを扱う仕事になるからこそ、ちょっとしたことでイライラする方には向いていません。常に平常心を保ちながら、丁寧に取り組むことが重要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間/休憩60分)

※平均的な月残業時間:10時間程度

■POINT

繁忙期を除き、残業はほとんどないため
無理なく働くことができます!
勤務地

【転勤なし】【マイカー通勤OK】【在宅勤務実施中です】


静岡県三島市中336-3

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
伊豆箱根鉄道「三島二日町駅」から車で約3分
給与

月給20万円以上+各種手当+賞与(年2回)


※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(7月・12月)※昨年度実績3.5ヵ月
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当(全額支給)
  • 資格手当(税理士試験1科目合格ごと5,000円)
休日・休暇

【年間休日127日】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

*長期休暇あり!
  • GW
  • 夏季休暇(8/15~8/17)
  • 年末年始休暇(12/29~1/4)

  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 出産・育児休暇(取得実績あり)

試験休暇(最大2週間程度)

税理士科目試験を受験する社員に限り、
勉強時間確保のために2週間の試験前休暇を取得可能です。
※2023年は3名が取得しました。
福利厚生
  • 社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
  • 転勤なし
  • マイカー通勤OK(駐車場あり)
  • 社用車あり
  • 各種研修制度
  • 資格取得支援
  • オフィスは全面禁煙
  • 退職金制度
  • 社員旅行
税理士資格取得をバックアップ★

Aさん(男性)

  • 税理士試験前2週間は、試験休暇を取得できます。
  • 昼休みや勤務後は事務所で勉強できます。(予備校の講義を視聴したり、理論暗記の音読も可能)
  • 勤務時間が9時から17時なので、比較的、勤務前後の勉強時間の確保がし易いです。

Bさん(女性)

  • 税理士試験を受験する職員は、2週間の試験休暇を取得できます。私も、入社1年目から試験休暇を活用して、試験勉強だけに専念することが出来ました。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • 社用車貸与
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2003年8月
代表者
代表税理士/土屋巧
資本金
-
事業内容
◆税務申告(法人税、所得税、相続税、消費税など)
◆相続税対策の立案
◆経営計画の策定
◆生命保険活用提案(企業防衛)
◆税務調査立会い など
本社所在地
静岡県三島市中336-3
事業所案内

本社

〒411-0833
静岡県三島市中336-3
TEL 055-971-4659 FAX 055-971-4674
企業ホームページ http://www.kaikei-home.com/sakura-kaikei/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方のみに、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

《24時間受付中!早朝・深夜でもお気軽にどうぞ》

  1. STEP
    1

応募情報による選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接

1回目:採用担当者との面接です。
2回目:代表との面接です。条件面の確認がメインです。
  1. STEP
    3

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。面接日・入社日は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
静岡県三島市中336-3
問い合わせ
さくら税理士法人

住所
〒 411-0833 静岡県三島市中336-3
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
055-971-4659

会社・仕事の魅力

さくら税理士法人の魅力イメージ1

地域の経済を支える“縁の下の力持ち”です!

≪法人・個人を問わず、お客様は300社以上≫

さくら税理士法人は、地域に根ざした税理士法人として親しまれています。静岡県東部・伊豆エリアを中心にたくさんの関与先様を抱えており、法人・個人・業種などのバランスも申し分がありません。
信頼の輪は300社を超えており、戦略立案やコンサルティングといった専門的なサービスも提供。包括的なサポートを通じて、すべてのお客様を力強く支えています。

≪長く働ける基盤があるからずっと先も安心≫

ワーク・ライフ・バランスをしっかり体現できるよう、ゆとりと働きやすさを感じられる就業環境をつくってきました。月平均の残業は約10時間。確定申告シーズンなどを除いた時期は、“定時退社がデフォルト”になっています。
また、時代に合わせて、リモートワークも導入しました。独り立ち後は、最大80%くらいの割合で在宅勤務が可能になるなど、柔軟に働くことができます。
税務・会計のプロフェッショナル集団として、地域に寄り添った事業を展開。幅広い関与先を獲得することで、確かな実績を積み上げてきたのがさくら税理士法人だ。法人としての安定性はもちろんのこと、風通しや雰囲気なども上々。リモートワークを導入するなど、時代に見合った環境づくりが進んでいるのも素晴らしい。実務未経験でもチャレンジできるため、デスクワークデビューなどを目指す方には奮ってご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T さん(中途入社5年目)
税理士アシスタント(事務)
前職の経験 事務職
Q

未経験でも本当に大丈夫?

そうですね。最初は不安でしたが、常にサポートしてくれる環境が整備されていたおかげで、成長することができました。仕事に対してマジメに向き合える方なら、実務的な経験がなくても問題ないと思います。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

家庭のことや体調のことで、休暇が必要になった際には、すぐに有給休暇を使うことができるので助かっています。申請しづらい、といった雰囲気もなく、みんなが思い思いのタイミングで取得しています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

向上心のある職場であると同時に、温かみのある職場だとも感じています。どんなときも職員同士が助け合いながら働いているので、異業種からでも心置きなくチャレンジしていただけると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

さくら税理士法人 ★残業月平均10h程度★賞与実績3.5ヵ月★産休・育休実績あり

【税理士アシスタント(事務)】★土日祝お休み★リモート導入