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定型業務中心!医療へ貢献できる【契約サポート事務】未経験歓迎 WDBココ株式会社 【東証グロース上場】年休125日*土日祝休*産育休取得率ほぼ100%

情報更新日:2024/05/29
掲載終了予定日:2024/07/04

この求人のポイント

\未経験から「医薬品業界」デビュー♪/多彩な働き方やキャリアの長い活躍を応援します!
【東証グロース上場企業】大手製薬会社との安定取引! 【研修充実】専門知識や業務の流れをイチから学べる 【やりがい】”コツコツ型”の業務で医療の発展に貢献 【好待遇】未経験でも月給25万円~/年収360万円~可能 【20~30代活躍中】風通しの良い社風!人間関係も◎ 【家庭と両立】産育休・復帰率ほぼ100%!時短勤務OK
<安心&安定の「医療業界×上場企業」>せっかく転職するなら、“将来性のある事務職”に挑戦しませんか?
WDBココ株式会社のPRイメージ

▼当社について

製薬会社の医薬品開発をサポートする“CRO(医薬品開発受託機関)”として
、業界トップクラスの実績を誇る私たち。安定した経営基盤を構築している「東証グロース上場企業」です。

▼採用について

好調な業績やご依頼の増加に伴い、新しい仲間をお迎えすることになりました。「事務+α」の知識を身につけたい方や人や医療に貢献したい方はぜひ♪長く安心して働ける環境をご用意しています。

仕事内容

【研修+マニュアルで安心スタート】医薬品の製造販売後調査の契約締結をサポートする、書類作成・問合せ対応をお任せします。 ★実働7.5h

具体的には

【主な業務は?】

◆書類に関する事務業務
└ひな形を使った契約書類の作成・押印・発送、契約後の書類の受領・ファイリング など

◆製薬会社の営業(MR)からの問合せ対応
└「契約の内容や進捗を確認したい」
 「管理システムの使い方は?」などの問合せに対応

※外出ナシ!オフィス内での内勤ワークです。

~契約書作成までの流れは?(イメージ)~

▼MRが当社に書類作成を依頼
▼当社で書類作成⇒MR・施設が内容を確認
▼修正指示があれば書類を修正⇒再度確認依頼
 (不明点はMRや顧客の担当者へ問合せ)
▼「この内容でOK」の連絡がきたら
 書類を印刷製本・押印、MR・施設へ発送
▼施設が契約書類に押印、契約締結

入社後の流れ

▼導入研修(5日間)
└医薬業界や業務についてレクチャー
▼先輩たちがOJTで育成
└実務を通じて仕事を覚えるスタイル

未経験の方でも安心してスタートできるように、充実した研修体制をご用意しています。上司や先輩が支えてくれて、マニュアルも完備。一つ一つを丁寧に、コツコツと進めていくことがポイントです!

配属先の編成

チームリーダーを含む20代~30代の若手社員がメインに活躍中。質問や相談がしやすい、風通しの良い雰囲気です。

MRからの問合せ対応など、社外の方とやりとりする機会が多いこともこのお仕事の特徴です。スムーズなコミュニケーションを心がけ、ご質問やリクエストにお応えしていきましょう。

プライベートも充実!ライフスタイルが変わっても安心

★実働7.5時間
└残業は月平均20時間(※時期によって変動あり)

★年間休日125日
└土日祝休み+GW/夏季/年末年始休暇あり

★柔軟に働ける「ギアチェンジ制度」
└ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変更可能

★産・育休取得率、復帰率ほぼ100%
└子どもが10歳に達するまで時短勤務OK

対象となる方

【20~30代活躍中/未経験・第二新卒歓迎】◆専門卒以上 ◆基本的なPCスキル ★8割が未経験スタート!医療や医薬品に関する知識は必要ありません♪

【応募条件】

◆専門卒以上
└文系出身の先輩も多数活躍
◆基本的なPC操作ができる方
└Word、Excel、Outlook など

【あれば活かせる経験】

◆何らかの事務ワーク経験
◆契約書の作成に関わった経験
◆社外とやり取りする仕事の経験

\こんな方にピッタリ!/

◎定型業務をコツコツと取り組む仕事をしたい方
◎人と話すことが得意な方or抵抗がない方
◎医療の発展に貢献するやりがいを味わいたい方

\8割が未経験入社!/

先輩たちの前職は営業事務、コールセンター、販売、営業など様々。入社後は研修でイチから学ぶことができ、フォロー体制も万全です。医療や医薬品の知識がない方も、安心してご応募ください♪

仕事以外の“成長”や“楽しさ”も実感できる職場!

<スキルアップや自分磨きを応援!>

英会話教室やホットヨガスタジオと法人契約をしています!

<部活動もスタート!新しい部をつくることも可能>

(例) カフェ/サッカー観戦/釣り/映画など

スポーツ、音楽、漫画、韓国ドラマなどのエンタメや、美容・コスメなど、趣味を通じて交流を広げられます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

契約書の作成に関わるポジションのため、丁寧&正確に進めていくことがとても大切です。新しい環境や仕事に慣れたらスピード感も意識しながら、業務をサクサクと片付けていくことが好きな方に向いています。

この仕事に向いていない人

任された業務に対して、責任感を持って取り組んでいくことが必要です。ミスがないようにダブルチェックをしたり、わからないことは先輩に相談できます。一人で抱え込むタイプの方には合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※残業は月平均20H程度です。
勤務地

オフィスは駅チカ!東京都中央区/神戸市内/那覇市での勤務

※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※勤務地の希望を考慮します。

■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F

■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

■沖縄オペレーションセンター
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル 6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、兵庫県、沖縄県
交通アクセス
■東京オペレーションセンター
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩7分
各線「月島駅」より徒歩12分

■神戸オペレーションセンター
「阪急三宮駅」より徒歩7分
「阪神三宮駅」より徒歩9分
「JR三ノ宮駅」より徒歩11分

■沖縄オペレーションセンター
沖縄都市モノレールゆいレール「県庁前駅」より徒歩5分
給与
月給:25万円~38万円
※別途賞与年2回(実績3ヶ月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間あり/3ヶ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~550万円

モデル年収例

年収360万円 / 28歳 /月給25万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績基本給3か月分)
  • 決算賞与
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日125日以上】


  • 週休2日制(土日)
※4月に全社研修の為、年1回土曜出社あり
  • 祝日
  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇(3~5日、手当有)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
部活動制度あります♪
社内掲示板にてメンバー募集しています。新しい部活を作ってもOKです。

スポーツ観戦、音楽、韓流ドラマ、漫画、アニメなど、趣味を通じて社員同士交流を深めることもできます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
539名(2023年3月時点)
資本金
2億7590万円
売上高
40億円
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース(証券コード:7079)
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69
三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11
トリトンスクエアY 27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69
三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆


下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1週間以内にお電話もしくはメールにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は2~3週間程度を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。
  1. STEP
    2

WEBテスト・面接

面接(Microsoft teams)
※二次面接前に応募書類の提出をお願いしています。
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は未経験歓迎の事務職の募集です。医療業界の知識がなくても、充実した研修と基礎から学べるOJTを準備しているので、未経験の方でも安心したスタートがきれる環境です。社会貢献性の高い事務職にチャレンジしたい方にとってはピッタリの環境ですので、ぜひあなたの経験や意欲を応募書類でも伝えてください。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
面接は、基本的にオンラインにて実施しております。
詳細は別途ご連絡いたします。

【東京オペレーションセンター(OC)】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5144-2255

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

WDBココ株式会社の魅力イメージ1
WDBココ株式会社の魅力イメージ2

やりがいのある仕事をしながら、“なりたい自分”へ!

――★間接的に医療の発展に貢献できる事務ワーク

多くの製薬会社と安定した取引を続けるなど、お客様から“選ばれ続けている”当社。その理由は、高品質なサービスです。

だからこそ、契約サポート事務スタッフは、医薬品の有効性・安全性などを調査するために、病院との契約を進める重要な役割を担う重要な存在。自分の存在が医薬の発展や患者様の安心につながる想像以上のやりがいを味わえます。

――★いろいろな働き方を実現できます

やりがいある事務ワークに関わりながら、”自分らしく”活躍できることも当社の魅力です。キャリアの選択肢をたくさんご用意しているため、当社へ入社後に自分の目標や目指すキャリアが見つかるはずです。例えば…

「事務スタッフとして、着実に経験を積んでいきたい」
「家庭と仕事を両立しながら、長く働きたい」
「専門性の高い書類作成などにもトライしてみたい」
「ゆくゆくは、チームリーダーへステップアップ」
「本社のバックオフィスなどにキャリアチェンジ」
…など、あなたも当社で“なりたい自分”を見つけてみませんか?
「医薬品開発支援=自分には難しそう」と感じてしまう方も少なくないはず。でも同社で活躍している先輩の多くが、医療関連の知識・経験がない異業種出身とのこと。「学びたい」「挑戦したい」という気持ちを重視し、未経験の方でもあたたかく迎えてくれます。

また、コツコツと取り組む業務が中心なので、まずは目の前のことに集中すればOK!働きながら将来のキャリアを考えたり、プライベートを大切にできることも魅力です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

30代・A さん(中途入社3年目)
契約サポート事務

長く働き続けられる風土

社員の働きやすさにも配慮があり、女性も多数活躍中です。産休育休からの復職率はほぼ100%。ライフイベント後も安心して戻ってこれる環境があることが、ありがたいです。

職場の雰囲気

一緒に働くメンバーは20代~30代が多く活躍しており、業務は集中、休憩時は和気藹々と、メリハリのある雰囲気です。社外のやりとりがある業務のため、私含め接客業経験者も多く活躍していることに驚きました。相手の状況を考えながら伝え方やアプローチの仕方 を変えるなどの工夫をすることは経験が活かせていると感じる一方、PCを使っての業務がメインとなるため入社前後にはタイピングやExcelなどの自己学習が必須でした。

先輩社員にお話を伺いました

20代・B さん(中途入社2年目)
契約サポート事務

選択肢が豊富

主業務以外にも、制度改定や研修運営、行事運営など様々なタスクフォースが存在していて、社歴に関わらず手を挙げれば挑戦させてもらえます。通常業務であまり関わりのない社員と交流し学ぶことのできる機会がたくさんあり、刺激になります。将来の働き方を含めて、選択肢が広い会社だと思います。

オフィスがきれい

オフィスがきれいなためリフレッシュルームの使用時に気持ちよく利用することができ、疲れているときなど気持ちを切り替えたいときに役立っていると感じています。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【事務スタッフ】年休125日*賞与3か月*未経験スタート80%! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【医療研究事務局スタッフ】未経験スタート8割/年休125日/在宅有 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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定型業務中心!医療へ貢献できる【契約サポート事務】未経験歓迎