キープしました。
辞退しました。
株式会社京や不動産の企業ロゴ

京やグループ本社での近未来型【総務経理】土日休み!未経験OK! 株式会社京や不動産 事務スキルより、人柄を重視。 IT業界からの転身も歓迎です!

情報更新日:2024/10/25
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

未経験者も、経験者も歓迎!創業70年の老舗企業!残業少なめ、手当充実の環境で安心して長く働きませんか?
【創業70年】従業員約450名の京や不動産グループ 【安定基盤】家賃・賃貸管理等、継続的な収益を確保 【選べる】自分のライフスタイルに合った働き方を! 【近未来化】時代に合せた働き方を実現させます!
一緒に作業効率化・IT化を促進させて『人』の負担を減らす会社を実現していきましょう!◎新しい意見大歓迎
株式会社京や不動産のPRイメージ
私たち「京や不動産」は、自社ブランドの分譲マンション「エスペランサ」の企画・建設・販売から、賃貸管理、自社ホテルの運営、不動産の仲介など、幅広く手がけている総合不動産会社です。グループのシナジーを活かし、好調な業績を継続しています。
今回は、『働きやすい職場づくり』をより促進させるために本社勤務の事務スタッフ増員に踏み出しました。
作業の効率化が進む現在に適応すべく新しい風(人材)を待っています!

仕事内容

\\本社勤務での完全土日休み!//効率化システム導入予定!データ入力や資料作成、各種手配が中心!管理事務から総務・経理業務を中心にお任せします!

具体的には

主に経理・事務作業からスタートしていきます!

経験者の方は、効率的な作業方法や改善案があれば受け入れ態勢はしっかりと整えております!一緒に快適な環境を作っていきましょう!

◆最初のお仕事内容

  • 経費・出張の精算
  • 簡単な資料の作成,データ入力
  • 社内スケジュールの管理
  • 慶弔関係の手配
  • 年賀状や案内状などの作成,送付先リスト更新 
  • 備品の発注,荷物の発送,受取
  • 来客・電話対応などその他の庶務

※基本的に内勤での仕事になります。

慣れてきたら総務関係のお仕事も覚えてていきます!

社内・関連会社の一般事務/総務・庶務

  • 健康診断のとりまとめ
  • 請求書,領収書,発注書などの作成
  • 社内清掃
  • 社内の諸連絡
  • その他一般事務,OA事務

まずは先輩の業務をサポートしながら
仕事を覚えていきましょう!

ゆくゆくは、、、、

社内ではDX化(業務の効率化)を推奨しております!

現在紙媒体で行ってるような業務は随時デジタル化していく方針です!

私たち京やグループでは、ひらめきやアイデアは全て受け入れております!

対象となる方

【未経験者/経験者共に歓迎!】◎学歴・職歴不問・転勤無 ◎ITの知識・PCスキル(Word・Excel等)を持った方大歓迎!U・Iターンも!◎

こんな方を求めています!

  • 素直・誠実な姿勢で仕事に向き合える方
  • 社内の事務業務が得意な方
  • 根気強く仕事に取り組める方


あれば歓迎する経験・意欲

  • 経理・総務での経験があり時短テクニックを知っている方
  • 企業での一般事務の経験のある方
  • 基本的なPCスキルがある方

こんな機能があったらいいのに、、、

Excelやスプレッドシートを使って新しい表を作成しました!

身近な業務での疑問をアイデアにできる、ひらめき力のある方はもってこい!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 09:30~18:00(休憩1時間)

残業は1日平均1.5時間程度と少なめです!
勤務地
本社改修工事中のため現在は下記の住所になります!

神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町1436-5



本社(2年~3年後には下記住所に戻ってくる形になります!)

神奈川県横浜市港北区綱島東1-5-6

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
東戸塚駅からバスにて、横浜ゴルフ場下で降りていただき徒歩5分の場所になります!

マイカー通勤もOKで駐車場完備してます!
給与
【経験者】
月給/30万円~45万円+各種手当+賞与

【未経験者】
月給/25万円~30万円+各種手当+賞与

※上記は入社時の最低保証額です。
※年齢や経験、スキルを最大限考慮いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給/随時
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 資格手当
休日・休暇

休日

本社勤務の為土日休み!

休暇

  • 夏季休暇(9日間)
  • 年末年始休暇(1週間程度)
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(3年勤続以上)
  • マイカー通勤OK
  • バイク・自転車通勤OK
  • 社宅あり
  • 定年後再雇用制度
  • 定期健康診断
  • 社内イベント(新年会など)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • エコ・ファースト企業
  • 安全衛生優良企業
  • 新・ダイバーシティ経営企業
  • 無借金経営
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
1980年1月
代表者
浅利 栄司
従業員数
13名(グループ全体:400名)
資本金
3億1,500万円
事業内容
分譲マンションの建設・販売・不動産仲介・賃貸管理

  • グループ運営ホテル21軒(客室数:693部屋)
  • 分譲マンション「エスペランサシリーズ」(60棟超)
本社所在地
神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町1436-5
社内を最適化
現在、京や不動産では、紙での処理や工数のかかる作業は最適化して業務時間をコンパクトにするべく様々な施策を導入予定です!
お仕事の復帰もしやすくなるようリモートワークについても実施できるよう動いております!
企業ホームページ https://www.kyoya-kk.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます


マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

応募フォームでお送りいただいた情報をもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

当社に対する疑問や今後の展望など、ざっくばらんにお話ししましょう!
  1. STEP
    3

内定

面接を通過された方に、内定のご連絡をいたします。
面接回数
1~2回
面接地
神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町1436-5
問い合わせ
株式会社京や不動産

住所
〒 240-0035 神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町1436-5
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
045-531-3800

備考
お電話でのご応募も受け付けております。その際、「マイナビ転職を見た」とおっしゃっていただくとスムーズです。営業電話は固くお断りいたします。

会社・仕事の魅力

株式会社京や不動産の魅力イメージ1

―■”量よりも質”にこだわった、効率化した仕事を

家庭とのバランスを保ちながら働けます!
30代~40代が中心に活躍しています。
綱島駅すぐのキレイなオフィスで
落ち着いた雰囲気のもとで働けますよ!
オフィスカジュアルでOK!

社内は保育園~小学校の子どもがいるメンバーが多く
保育園や学校の都合にも合わせやすい体制で
勤務時間をずらすなど融通を利きやすくしています。
家庭を大切にしながら働きたい方にぴったりの環境です。
創業70年以上にわたる歴史の中で資産運用や投資事業を手がけ、ホテル・M&A事業も開始中。現在、マンション・ビル等の自社不動産を保有するなど安定性も抜群だ。
今回募集するのポジションでは本社のバックオフィス業務を担うチャンスがあり、仕事の幅を広げられる。社内は子育て中の社員が多く、勤務時間やお休みにも融通が利く柔軟性が大きな魅力。家庭との両立を大切にしたい方にとって、とても働きやすい環境だと感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん
Q

どんな働き方ができますか?

「会社に合わせるのではなく、働く人に合わせる」という考えに基づき、2つの働き方を用意しました。当社にとって新しい取り組みなので、さらに改善していくことも視野に入れています。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

京や不動産グループは、主要会社6社で構成されており、当社はその中核企業です。ホテル経営による収入や家賃収入など、継続的かつ安定的な収益が上がる仕組みにより、強固な経営基盤を構築している点だと思います。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

社会保険はもちろん、資格手当や退職金制度なども用意しています。定年は60歳で再雇用制度は65歳までですが、元気に働ける方であればそれ以上でも働けます。実際に70歳を超えている人もいます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社京や不動産 事務スキルより、人柄を重視。 IT業界からの転身も歓迎です!

京やグループ本社での近未来型【総務経理】土日休み!未経験OK!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。