キープしました。
辞退しました。
アベールソリューションズ株式会社の企業ロゴ

☆育成前提☆半数以上が未経験スタートの【ITサポート事務】 アベールソリューションズ株式会社 土日祝休み/年間休日127日/男女問わず産・育休の取得実績あり

  • 正社員
  • 336万~608万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/06/20

この求人のポイント

先輩の半数以上が未経験スタート!抜群の働きやすさのもとで、ITスキルも事務スキルも身に付けよう!
【未経験OK】IT業界が初めてでも大丈夫! 【働きやすさ】リモートワーク実施率90%以上! 【お休み】土日祝+平均有給取得日数16.5日/年! 【高収入】当社には年収1000万プレイヤーも多数在籍!
\ITデビューにピッタリ/ ワークライフバランスもスキルUPも将来のキャリアも欲張って良いんです!
アベールソリューションズ株式会社のPRイメージ
「プロジェクトの成功をユーザーサイドから支援する」というコンセプトのもと、多彩なプロジェクトでの上流工程支援などを手がけている当社。クライアントからの厚い信頼を背景に“最上流”から手がける案件も増えています。

こうしたニーズに応えるべく、プロジェクトのスムーズな運営を支援する【ITサポート事務】を募集します!未経験者も大歓迎!当社で新たなキャリアを描いてみませんか?

仕事内容

《万全のフォロー体制で安心!できることから挑戦でOK》会議運営・資料作成・各種調整など、 ITプロジェクト内でのサポートを行っていただきます

具体的には

プロジェクトのスムーズな運営をサポートし
プロジェクトマネージャー(PM)や
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
を支える役割を果たします。

  • 会議運営(日程調整・進行・議事録作成)
  • 各種資料作成
  • プロジェクトデータの収集および更新
  • システム開発のサポート
  • その他の付帯する業務 …etc.

入社後の流れ

最初の1か月は
ひとり一人のレベルに合わせた
基礎研修からスタート!

簡単なExcel関数から
プロジェクト開発の流れ、
さらにはVBAの書き方まで、
幅広いトピックをカバーできる
研修内容になっています!

研修期間中に
多くの方がIT系の資格取得に成功しており
すぐに成長を実感できると好評です!

研修後も安心のフォロー!

研修が終わった後は放りっぱなし
…なんてことは絶対にさせません!

トラブルや問題が起きていないか、
定期的にヒアリングする機会を設け、
常にあなたをフォローします!

プロジェクトに関する
疑問や不安などがあれば、
どんな些細なことでも
気軽に質問・相談することが
出来る環境なのでご安心ください!
アベールソリューションズ株式会社の仕事イメージ

対象となる方

《応募条件は1つだけ!》「オフィスワークの経験(業界・職種不問)」があればOK!◎プログラマーやエンジニアからのキャリアチェンジも歓迎!

【応募条件】

  • オフィスワークの経験がある方(業界・職種不問)

【あれば活かせる経験】※必須ではありません

◎プログラマーやエンジニアとしての実務経験
◎金融会社や保険会社での実務経験
◎販売店やコールセンターでのクレーム処理の経験
◎チームリーダーなどの管理経験

\こんな方はぜひ!/

◇長くで安定した働き方をしたい方
◇事務作業のみでなく専門知識も身につけたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○主体性を持って取り組める人

「こんなスキルを身につけたい」「こんな資格を取りたい」といった挑戦を後押ししてくれる社風です。待ちの姿勢ではなく、自分から行動できる人だと、より活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な人

多数のメンバーがいてプロジェクトは成立しています。お互いに協力し合い、連携を取ることがとても重要なので、チームの輪を乱したり、自分本位に行動してしまう人は不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~17:45(休憩1時間)
※プロジェクト先により異なります

★残業月平均20時間以下
⇒残業の多いプロジェクトでは営業が交渉したり撤退させるなど、働く環境に配慮しています。
勤務地
本社および東京都内(23区内)のプロジェクト先
※社員の9割がリモートワークも併用中

【本社】
東京都中央区銀座5丁目9-8 クロス銀座6F
★GINZA SIXの2軒となりです!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【本社】
  • 東京メトロ各線「銀座駅」A5番出口から徒歩2分
  • 東京メトロ各線「東銀座駅」A1番出口から徒歩1分
給与
月給24万円~38万円 +諸手当 +賞与(年2回+別途決算賞与あり)

※経験・能力を考慮して決定します。
※上記月給には固定残業代(52,830円~83,648円/35時間分)を含み、超過分は別途支給します。

試用期間:6ヵ月
(期間中の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
336万円~608万円

モデル年収例

年収350万円 / 24歳 経験1年 /月給25万円
年収420万円 / 30歳 経験1年 /月給28万円
年収550万円 / 40歳 経験1年 /月給34万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
  • 業績賞与/年1回
諸手当
  • 通勤交通費(全額支給)
  • 残業手当(超過分)
  • テレワーク手当
  • 物価上昇手当
休日・休暇
《年間休日127日》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(初年度11日間)
  • リフレッシュ休暇(年5日間)
  • 産前・産後休暇(取得実績有)
  • 育児休暇(男女ともに取得実績有)
  • 時短勤務制度(要望があれば業務調整可)
  • 慶弔休暇

★5日以上の連続休暇もOK
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入
  • 人間ドック・スポーツクラブ費用全額支給
  • 福利厚生リロクラブ加入
  • 研修制度(外部研修・社内勉強会あり)
  • フォローアップ面談制度
  • 資格取得支援制度(資格取得費用負担・報奨金支給あり)
  • 社内表彰制度
  • サークル活動支援制度(ゴルフ・野球・お散歩・旬のものを狩り隊、スキーサークルなど)
  • 懇親会費用補助
  • オンライン懇親会費用補助
  • 慶弔見舞金
  • リファラル採用制度(懇親会費用補助/報奨金支給)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 情報・通信
  • 流通・小売・サービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年9月30日
代表者
代表取締役社長 山田 一成
従業員数
105名(2024年2月時点)
資本金
1000万円
事業内容
  • 情報処理システムの企画、設計、開発、保守、運用および品質管理
  • 情報処理システムのコンサルティング、プロジェクト管理
本社所在地
東京都中央区銀座5丁目9-8 クロス銀座6F
関連会社
  • アベールクラウドテクノロジー株式会社
  • アベールコンサルティング株式会社
企業ホームページ https://availsolutions.co.jp/wp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。

(『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果はメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

Web面接

1~2回を予定しております。
  1. STEP
    3

内定

入社時期は相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
Webにて実施します。(詳細は別途ご案内いたします。)
問い合わせ
アベールソリューションズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

アベールソリューションズ株式会社の魅力イメージ1

未来を先取りたいのなら今からIT始めませんか?

☆加速するITの進化と高まるニーズ☆

当社はクライアントのITプロジェクトなどを
サポートするPMOに特化した企業です。

近年、ITの進化やAIの導入により
非常に注目を集めており、
加速度的にニーズも上昇中!

入社時にIT知識がなくても大丈夫!
まだまだ伸びしろのある
"これから"のIT業界に
未経験からスタートできる
チャンスが当社にはあるんです!

☆描ける将来のキャリアパス☆

もっとステップアップしたい方は、
専門性の高い上級職のPMOへの挑戦もOK!

必要な人材を集めてプロジェクトを統括。
全体の進捗管理やクオリティ管理を行うなど
これまた、やりがい溢れる仕事です!

もちろん給与も大幅UP!
年収1000万円も夢じゃありません!

意欲のある方は
ぜひ挑戦してみてください!
設立以来、数多くのクライアントのパートナーとして、上流から検証まで一気通貫でプロジェクトを支えてきた同社。「プロジェクトの成功をユーザーサイドから支援する」というコンセプトを掲げ、クライアントからの厚い信頼を得てきました。

今回の募集は、そんな同社で未経験からITデビューできる、またとない機会とあって、非常に注目度の高い求人ではないでしょうか。このチャンスを逃してしまってはもったいない!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A.Mのプロフィールフォト
A.M さん(中途入社)
ITサポート事務(PMOアドミニストレータ)
前職の経験 社会福祉法人での知的障がい者の就労支援

Q:IT業界未経験ですが大丈夫でしょうか?

私も未経験で入社しましたが、入社時研修でOffice、IT基礎からプロジェクト管理の実践的なスキルを学べましたし、プロジェクトに参画した後も、困ったことがあれば直ぐに相談できる環境が整っているので安心して働くことができています。

Q:仕事のやりがいを教えてください。

自分の行動で良い結果が得られた時に大きなやりがいを感じます。入社後いくつかプロジェクトを経験しましたが、沢山の人と関われるのもこの仕事の魅力だと思います。また、年に2回評価制度、年に1回社内表彰制度があり、努力を認めてもらえる環境があることもやる気に繋がっています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アベールソリューションズ株式会社 土日祝休み/年間休日127日/男女問わず産・育休の取得実績あり

☆育成前提☆半数以上が未経験スタートの【ITサポート事務】