キープしました。
辞退しました。

【税理士補助アシスタント】◆7時間勤務◆ワーケーション制度◆ 株式会社藤間経営コンシェルジュ 【藤間元彰税理士事務所】◎土日祝休み×残業なし×定時退社◎

情報更新日:2024/06/14
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

Webミーティング、チャット、クラウドサービスなどのツールをフル活用して業務効率化!自分の時間も大切に
◆横浜エリアの中小企業経営をトータルサポート └リモートワーク・在宅勤務を希望する方も大歓迎 ◇専門学校からも通いやすく、資格勉強にも困らない └土日祝休み×年休125日以上×残業ほぼゼロ
株式会社藤間経営コンシェルジュのPRイメージ
横浜エリアの税務・会計のプロとして、中小企業の成長をサポートしている私たち。今回の採用では、広く新メンバーをお迎えしようと考えています。一人ひとりが輝く時間の使い方があると考えている当社ではリモートワークを積極的に取り入れ、社内の福利厚生も充実。資格取得を目指す方もフルサポートしていますよ。さまざまな業種のお客様を担当することで、実務面での経験値を上げていきましょう!

仕事内容

横浜エリアのお客様における会計・税務・財務処理のサポートをご担当いただきます◆土日祝休み×完全週休2日×夏・秋は残業ゼロ!

具体的には

◎データ入力・帳票作成
◎月次・年次決算
◎税務申告書類の作成
◎年末調整
◎個人確定申告サポート
◎顧客訪問・巡回監査
◎経営計画・事業計画等の作成サポートなど

【使用ソフト】
ミロク、JDL、弥生会計、マネーフォワード、freee

入社後の流れ

シンプルな入力業務や資料作成といった、会計処理サポートからスタートして、ゆくゆくは経営相談・事業承継など幅広く担当します。
(※10社~15社程度)

仕事の理解度やスキルレベルに合わせて業務を決めていきます。会計事務所経験者には無理なく・負荷なく担当できる業務量になります。

\デジタルツールを活用して業務効率化を推進/

カレンダーで予定を共有。チャットで会話しながら、複数のメンバーにデータを共有──Google Workspaceを活用して、効果的に業務を進めています。

ペーパーレス化を推進することでお客様とのやりとりもスムーズですし、スタッフがベストのパフォーマンスを発揮できるよう積極的に活用していますよ。

対象となる方

【40歳代が中心】◆Word・Excelの基本操作◆会計事務所経験者◆お客様に寄り添い、経営をサポートすることにやりがいを感じられる方であれば大歓迎!
【応募条件】
■資格不問
■税理士アシスタント経験者(※申告書作成必須)

【優遇する資格/経験】
◎税理士受験生または科目合格者
◎ミロク会計やFP資格保有者

\こんな方は是非ご応募を!/
□税務会計の経験値を上げたい!
□スタッフを大切にしてくれる会計事務所で働きたい!
□働き方の自由度(在宅・時短・時差出勤)が高い職場で働きたい!
□駅近・綺麗なオフィスで働きたい!

オフィスのすぐそばに簿記や会計の専門学校がありますので、
仕事後に通いたいというような方にもピッタリのオフィス環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様に寄り添う姿勢を知識・経験より大切にしたいと考えています。コミュニケーションを大切にできる方はぜひご応募ください!

この仕事に向いていない人

少数精鋭のメンバー構成ということもあって、変えていくことに抵抗がある方や新しいことに挑戦したくない方は難しいでしょう。常に学ぶ姿勢を持ち、何でも吸収していこうとする方を歓迎します。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名程度
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩 60 分)
※月平均残業時間は 5~10時間未満(繁忙期も同様)

★時差出勤制度あり★
(1)8:00~16:00
(2)8:30~16:30
(3)9:00~17:00
(4)9:30~17:30
(5)10:00~18:00
勤務地
★転勤なし★
神奈川横浜市神奈川区鶴屋町2丁目23番地5 銀洋第2ビル9階

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
JR各線・相鉄線・横浜市営地下鉄線「横浜駅」
きた西口徒歩3分
給与
月給30万円~35万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間1カ月(同条件)
※残業代は別途全額支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円
昇給・賞与
■賞与/年2回
■昇給/あり
■決算賞与/あり
諸手当
■交通費支給
■残業代全額支給
■通信費補助
■インセンティブあり
※新規顧客獲得など(年間100万円以上を稼ぐメンバーもいます♪)
休日・休暇

年間休日125日

■完全週休2日制(土日)祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(取得推奨)
※子供や学校行事の参加も、もちろんOK♪
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(中退共/勤続3年以上)
■スポーツジムの法人契約あり
■置き菓子あり
■オフィスカジュアルOK
■ワーケーション制度あり(上限5万円/年※宿泊代や食事代の補助)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年10月
代表者
福村達也
従業員数
10名
資本金
300万円
事業内容
経営及び会計コンサルティング
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目23番地5 銀洋第2ビル9階
有資格者
税理士2名
企業ホームページ https://cpa-fujima.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、メールか電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
◆入社日は柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
税理士試験明けの8月入社も、もちろんOK!◆
  1. STEP
    1

応募・書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、WEB書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

リモート面接も可
※なるべくご来社により、働く職場や雰囲気を感じてください♪
  1. STEP
    3

内定・入社

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
1回
面接地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目23番地5 銀洋第2ビル9階
問い合わせ
株式会社藤間経営コンシェルジュ

住所
〒 221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目23番地5 銀洋第2ビル9階
地図を見る

採用担当
採用担当宛

電話番号
045-312-2500(代表)

備考
お電話でのお問い合わせも、随時受け付けています。
お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。

※メールでのお問い合わせは、最下部にある「企業に質問する」ボタンより、ご連絡ください。

会社・仕事の魅力

株式会社藤間経営コンシェルジュの魅力イメージ1

\いい仕事は、いい毎日から生まれる/

オン・オフの切り替えも、自分のペースで決められます。

◎土日祝はお休み
◎完全週休2日
◎年間休日125日以上
◎オフィスカジュアルでOK
◎残業は月平均5~10時間ほど
◎繁忙期以外は毎日17時退社
◎ワーケーション制度でリフレッシュ

また、お仕事に慣れてきた後は、積極的にリモートワーク・在宅勤務をしてもらっています。モニターやソフトなど、必要なものはすべて用意しますので遠慮なく言ってくださいね♪
同社では、一人ひとりの仕事の状況や成長スピード、キャパシティを正確に把握するために、月に1回面談を行っているとのこと。密なコミュニケーションを図ることで、無理を強いることなく、成長に向かう最短距離を走ることができるのだろう。働きながら資格取得を目指したい方などには理想的な環境だといえる。それぞれの意欲をサポートし、のびのび活躍できる同社に興味を持った方はぜひご応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社10年目)
税理士アシスタント
前職の経験 会計事務所スタッフ
Q

職場の雰囲気はどうですか?

和気あいあいとしていて、誰とでも話しやすい雰囲気です。仕事のこともプライベートのことも、何を相談してもしっかり受け止めてもらえる安心感があるので、ずっとここで働きたいと自然と思えるんです!
Q

家庭との両立は可能ですか?

自分の仕事がしっかりできていれば、在宅ワークやテレワークも可能ですので家庭と仕事の両立はまったく問題ありません。有給休暇も取りやすいですしね、繁忙のリズムを自分で調整できるので本当に働きやすいです。
Q

資格取得支援はありますか?

事務所としての規模はけっして大きくない分、一人ひとりの事情に柔軟に対応してくれます。家族やプライベートのことはもちろん、資格試験の勉強など大切にしたいことを優先できますので遠慮なく!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社藤間経営コンシェルジュ 【藤間元彰税理士事務所】◎土日祝休み×残業なし×定時退社◎

【税理士補助アシスタント】◆7時間勤務◆ワーケーション制度◆