キープしました。
辞退しました。
日本コンベンションサービス株式会社の企業ロゴ

イベントをサポートする【会場コーディネーター】★土日祝休み 日本コンベンションサービス株式会社 ★「永田町駅」直結★完全週休2日★年間休日123日★在宅勤務可

  • 契約社員
  • 320万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/08
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

人と人が集う…その価値が再認識される時代。私たちはそのニーズに応えるプロフェッショナル集団です。
<イベント施設運営>企業の研修・会議利用が多数 <転勤なし>永田町駅直結でアクセス抜群! <未経験スタート中心>チームワーク◎育成に自信あり <休みも充実>土日祝休み/完全週休2日/フレックス可
ビジネス利用の会議やセミナーを幅広くサポート。未経験から、将来に繋がるスキルを身につけたい方にぜひ。
日本コンベンションサービス株式会社のPRイメージ

――勤務先は…

会議・国際会議・株主総会・学会・企業研修・記者会見・展示会などに利用されるビジネススペース、紀尾井町カンファレンス。官公庁街・オフィス街の複合施設内に位置し、安心安全への配慮も行き届いた最新&キレイな施設です。

――あなたには…

施設利用・イベント予約問合わせ対応、予約、見積・各種手配、視察アテンド、当日のイベント運営などを行うコーディネーターの仕事をお任せします。

仕事内容

紀尾井カンファレンスでのイベント実施にあたり、設営関連の企画提案からイベント当日まで一連の業務を担当して頂きます。

具体的には

◆電話・メールによる施設利用の問合せ対応
◆利用内容のヒアリングやシステム入力
◆空き状況確認・予約
◆事前視察の案内や利用当日のアテンド
◆利用報告(フォーマットへの入力)
◆イベントの当日運営 ほか

勤務地となる紀尾井カンファレンス施設で
運営・予約コーディネーター業務を担当頂きます。

入社後の流れ

知識は入社時に必要ありません。座学で説明も行いますが、先輩と一緒に行動しながら理解を深めていきましょう。入社3カ月位で一連の業務がわかるようになります。
「どんな施設なのか?」「会議用の食事は?」「国際会議の同時通訳用の機材は?」など、施設の見積もりを作成するための専門知識も身につきます!

配属先の編成

現在、8名の男女が活躍中。ちなみに元アパレル販売スタッフの人材は、入社半年後に300人規模の案件の主担当となるまでに成長しました。

総合的なビジネスリテラシーを高められるお仕事です!

施設をただお貸しするだけではなく、イベント成功をサポートするお仕事です。仕事を通じ、総合的なビジネスリテラシーを高めることができる職場です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!育成を前提とした採用です!】★現スタッフの前職は、一般事務や営業事務、販売スタッフ、旅行会社の営業など多種多様!
【応募条件】
基本的なPCスキル(Word、Excel/入力・フィルタ・表計算)
※経験・知識不問。育成を前提とした意欲重視の採用です。

【活かせる経験】※必須ではありません!
・営業や営業アシスタントの経験
・販売スタッフの経験
・一般事務や営業事務の経験
・イベント業界での経験
・ホテル、旅行、ウェディング業界の経験
・貸会議室の受付・運用 などの経験

【求める人物像】
・学ぶ意欲、向上心のある方
・コミュニケーションを大切にする方
・フットワークが軽く、柔軟な思考の方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎学ぶ意欲のある人

ヒトの動線、機材の配置、食事の手配など案件ごとに調整や工夫が必要とされる業務です。経験を積んでも、新しい挑戦があります。前向きに学ぶ人、向上心のある人、それを楽しむ人に最適です。

この仕事に向いていない人

▲柔軟性がない人

少数で運営するため、幅広い領域の業務に携わっていく機会もあります。そのため最低限のフットワークも必要。自分の担当範囲にこだわる人、チームワークを大切にしない人には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は通常は月10時間程度、繁忙期は月20~35時間程度
※案件により21:00までの勤務日あり(週1回程度)
★出社時間はフレックス利用可
勤務地
【転勤なし】

◆紀尾井町カンファレンス

東京都千代田区紀尾井町1番4号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー4F
アクセス/「永田町駅」直結、「赤坂見附駅」より徒歩1分

<リモートワーク実施中>
数ヶ月後、月1回程度の在宅勤務可

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給250,000円~

※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3カ月(待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
■昇給 年1回
■賞与 ※業績による
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
休日・休暇
【年間休日121~123日】
■完全週休2日制(土日休み)
※月1回程度の休日出勤の可能性あり。
その場合は平日に振替休日取得
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年経過時点10日、最高付与日数20日)
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生
■社会保険完備
■健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
創立:1967年(昭和42年)12月7日
代表者
代表取締役社長 近浪 弘武
従業員数
353名
資本金
1億円
売上高
年商:137億円(2022年3月)
事業内容
■語学サービス
・通訳
・翻訳
・AI翻訳
・議事録作成

■コンベンション
・国際会議
・学術集会
・企業ミーティング・イベント
・ITソリューション
・医学系学会の事務局サポート

■人材サービス
・人材派遣
・アウトソーシング
・人材紹介
・紹介予定派遣
・業務自動化

■まちづくり
・公共施設運営
・行政業務アウトソーシング
・MICE施設運営
・MICE施設開業コンサルティング

■MICE都市研究所
・調査、研究
・国際会議誘致
・教育、研修
本社所在地
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
企業ホームページ https://www.convention.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報はこちらのみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただいた内容を元に、エントリー審査を実施します。
  1. STEP
    2

書類選考/スキル・適性検査/面接

応募書類を提出いただき、書類選考、適性検査・スキルチェック(OA基本)、面接1回を実施します。
  1. STEP
    3

採用内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
※適性検査、スキルチェックはオンライン、面接は対面で行います。
面接回数
1回
問い合わせ
日本コンベンションサービス株式会社

住所
〒 100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
地図を見る

備考
<交通アクセス>
銀座線「虎ノ門」駅 9番出口から徒歩1分
千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関」駅から徒歩2分
都営三田線「内幸町」駅から徒歩8分
JR線「新橋」駅から徒歩10分

会社・仕事の魅力

日本コンベンションサービス株式会社の魅力イメージ1

ご依頼増加中。人と人が集う喜びが戻ってきました。

―――★<安心のチーム制>

チームメンバーで協力して、業務をサポート!お互いの担当イベントをフォローしたりすることもあります。また、フレックスタイムも活用しながら効率UPを推進しています。

―――★<専門性も身につきます。>

イベントの在り方は常に変化していくもの。5人の研修もあれば、300人規模が参加する国際会議もあります。またその中で食事を提供したり、同時配信したり…いつも正解がない分、知識や対応力が身につき、どこへ行っても頼られる存在へと成長できます。

“集う”喜びが、再認識されるafterコロナの時代。お客様のイベント成功を支えていく手応えも湧いてきますよ!
国際会議や学術集会などの企画・運営・事務局代行、施設運営など、コンベンション運営事業を幅広く展開する同社。日本のパイオニアでありエキスパートとして、そのノウハウを活かして施設開発・コンサルにも活動を広げ、公益性の高い街づくり事業も展開されています。配属先も開発から関わり、運営を委託されているプロジェクトです。稼働率アップの伸び盛りの事業に関わり、最先端・最前線のノウハウを吸収できる環境が魅力です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

澤田のプロフィールフォト
澤田 さん(中途入社1年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

会場を貸し出すだけではなく、お客様のニーズを把握したうえで、社内スタッフや外部協力会社スタッフと一緒に、レイアウトやステージ、音響・映像・照明等、演出の提案も含む一連の業務を任せてもらえるところです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

未経験からの転職でしたが、先輩方は分からないところや不安なことを気兼ねなく質問・相談できる方々です。朝礼や終礼で、その日あったことや疑問点を共有する場もあり、ひとりで抱えることのない安心感があります。
Q

どんな働き方ができますか?

男女とも様々な年代の方がいる職場で、フレックスタイムやリモートワークを希望する場合、相談にも乗っていただけます。最初は覚えることも多く緊張しましたが、皆さん温かく迎えてくださるので、安心してください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本コンベンションサービス株式会社 ★「永田町駅」直結★完全週休2日★年間休日123日★在宅勤務可

イベントをサポートする【会場コーディネーター】★土日祝休み