キープしました。
辞退しました。

★未経験歓迎!【営業アシスタント】英語力を活かして働けます! 株式会社リソース・インターナショナル ◆土日祝休み◆残業月10~15h程◆有給消化推奨!

  • 正社員
  • 345万~467万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/15
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

メールの読み書きができればOK!英語スキルを活かせるお仕事を探している方にピッタリです♪
【女性活躍中】20~30代も多い・子育て社員も活躍中♪ 【スキルUP】英語力を仕事に活かしたい方を歓迎 【研修充実】丁寧な指導のもと、じっくり成長できる! 【オフも充実♪】土日祝休・完休2日/年間休日122日
【メリハリ付けて働ける/年休122日×残業なし】欧米高級インテリアの専門商社で英語力を活かしませんか?
株式会社リソース・インターナショナルのPRイメージ

―当社について

海外有名ブランドのインテリア・ファブリックの輸入・販売を行う専門商社として幅広いサービスを展開。主なお客様は一流ホテルやブティック、レストランなど。幅広いニーズに合わせた空間づくりで設立以来安定した受注を継続しています。

―採用について

この度、後任を募集。海外の仕入先とのやり取りもお任せするため英語スキルを活かしたい方にピッタリのお仕事です!

仕事内容

《英語スキルが活かせるお仕事も♪》営業の依頼をもとに各種書類作成や海外コレポン業務などを幅広くお任せ。☆年休122日・残業ほぼナシ

具体的には

■海外取引先とのメールのやりとり 
■見積書・請求書作成
■原価表・契約報告書作成
■国内取引先(仕入先)への依頼・打ち合わせ
■お客様へのファブリック・カーペットの提案準備
■商品の検品・出荷

☆展示会視察のための海外出張(欧米)に希望者は同行のチャンスも!
PCを使った入力業務や請求書の作成など事務処理が業務の中心ですが、営業の依頼に沿ってお客様の要望に合ったファブリックを社内のショールームでセレクトすることもあります。海外の仕入先とのメール対応では英語を使用するため、英語の読み書きに抵抗のない方であれば活躍の場が広がります。

入社後の流れ

配属先の先輩による原則3ヵ月間のOJT研修を通して仕事の流れを身につけていきます。海外とのやり取りでは専門用語も多くとまどうこともあるかもしれませんが、先輩が1対1で丁寧に指導しますのでご安心ください。社内に併設されたショールームには膨大な数の生地サンプルが揃い、実際に見て触れて学べます♪

配属先の編成

社内は20~30代も多く、明るく風通しがよく何でも気軽に話せるフラットな雰囲気。配属先となる営業部門は現在22名。営業アシスタントは5名で、20~40代と幅広い年齢の女性メンバーが在籍中。残業は月15時間以内と少な目で、定時退社の日がほとんど。子育てと仕事を両立するママ社員も活躍しています!

対象となる方

《女性活躍中!未経験・第二新卒歓迎》◆大卒以上◆基本的なPC操作スキル☆英語を使ったメールの読み書きができる方歓迎♪

【応募条件】

■大卒以上
■基本的なPC操作スキル(Word、Excel、Outlook)

・留学や海外滞在経験がある
・学生時代英語を勉強した
・趣味で英語を勉強中
(読解・作文ができればOK/目安:TOEIC730点程度)
…など、英語を使ったメールの読み書きスキルが身についている方は歓迎!
※ビジネスで英語を使用した経験がなくてもOKです

【こんな方を歓迎します】

◎周囲と積極的にコミュニケーションを図れる
◎柔軟性があり、臨機応変に行動できる
◎何事も最後まで粘り強くやり遂げられる
◎インテリアに興味がある
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務の中心はPCを使った入力や書類作成が中心ですが、一部海外仕入先とのメール応対があるので英語スキルを活かして働きたい方にピッタリ。人をサポートするのが得意な方にも向いているお仕事です。

この仕事に向いていない人

業務を通じて社内外の多くの人と関わりのあるポジションです。人と接するのが極端に苦手な方や自分本位で周囲に気配りができない方、誰とも関わらずに一人で黙々と作業に専念したいタイプの方は不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10~15時間です。
勤務地
※転勤はありません。

【本社】
東京都文京区西片1-17-8 KSビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「春日駅」徒歩3分
給与
月給:28万7,000円~36万7,000円
※経験、スキルなどを考慮した上、決定します。
※試用期間3か月あり。労働条件は本採用と同じです。
※上記には固定残業代(17時間3万4000円~15時間3万9000円)を含みます。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
345万円~467万円

モデル年収例

年収403万円 / 28歳 営業アシスタント職 経験4年 /(月給30万1500円+賞与年2回)
年収497万円 / 40歳 営業アシスタント職 経験7年 /(月給33万5000円+賞与年2回)
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回(業績に基づき支給)
諸手当
通勤手当(月額50,000円まで)
休日・休暇

【年間休日122日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(入社半年後10日付与)※100%消化を推奨!
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休業・介護休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 館内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年(平成14年)4月1日
代表者
代表取締役 野呂 英之
資本金
7700万円
事業内容
  • カーペット、ファブリック、壁紙、家具、アートワークの輸入・販売・施工
  • カーペット、ファブリック、家具の特注デザイン
  • テキスタイルアートのデザイン、製作、販売、取り付け
  • 輸入代行
  • インテリアの設計
本社所在地
東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階
企業ホームページ http://www.resource-inter.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募下さい!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、合格者にメールもしくはお電話にて一週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
※面接時には履歴書(写真付き)、職務経歴書をご持参ください。
※筆記試験(一般常識、和文・英文)を実施します。
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社リソース・インターナショナル

住所
〒 113-0024 東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階・6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社リソース・インターナショナルの魅力イメージ1

インテリアの専門商社で英語スキルを活かしませんか?

ー未経験から成長できる環境♪

英語スキルを活かしたい方や、インテリアに興味のある方なら経験は一切問いません。入社後は充実したOJT研修で基礎から学べるので安心。段階的に仕事の幅を拡げ、専門性の深い知識も習得できます。「事務職+αのスキルを手に入れたい」「新しいことにチャレンジしたい」方にもピッタリです!

―あなたのセンスが活かせます♪

営業スタッフのアシスタントとして、時には有名ホテルのスイートルームに使用されるアイテムのセレクトに携わることも。納品後には写真を見せてもらったり実際に現場を見学に行ったり…。自分のアイデアがカタチになるお仕事は、やりがいも大きいですよ♪

ー働きやすさも自慢のひとつ◎

◎残業月10~15時間
◎完全週休2日(土日祝)
◎年間休日122日

1週間程度のまとまった休暇を取れ、家族や趣味の時間も大切にしながら働けます。
カーペットやファブリックなどインテリア商材の輸入販売を手掛ける専門商社として2002年に設立された同社。ヨーロッパやアメリカの有名ブランドを主に取り扱い、一流ホテルや高齢者向け施設、ブランドショップや結婚式場といったクライアントに提案している。世界各国の生地が集まる同社にはショールームも併設され、インテリア好きには魅力的な環境。未経験から英語スキルも活かせる今回の募集、興味のある方はぜひ応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M・Hのプロフィールフォト
M・H さん(中途入社5年目)
営業事務
前職の経験 旅行代理店のスタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は旅行業界でしたが休みが全く取れないハードな生活が続き転職を決意。子どもの頃から学び続けていた英語を活かせる仕事を探していた際当社に出会い、インテリアにも興味があったのでピッタリだと思いました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

自分が選んだ生地が一流ホテルのインテリアに採用され、さらにそのホテルが雑誌に掲載された際写真にしっかり映っていたこと。多くの人が目にする場所やモノに関わることができるのは、やりがいにもつながりますね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

20~30代と同世代の社員も多く、部署が違っても気さくに話しかけてくれるフランクな人ばかり。経営陣との距離も近く上下関係を押し付けるような上司もおらず、意見が発信しやすいフラットさも魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

★英語を活かせる【営業】アシスタントからスタート月給29万円~ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リソース・インターナショナル ◆土日祝休み◆残業月10~15h程◆有給消化推奨!

★未経験歓迎!【営業アシスタント】英語力を活かして働けます!