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【事務サポート】★未経験OK/年休122日/土日祝休み/女性活躍中♪ 株式会社埼玉りそな銀行 ☆.。:*「プラチナくるみん」認定企業:*゜☆ ■残業月10~15H程

情報更新日:2024/03/18
掲載終了予定日:2024/05/02

この求人のポイント

ワークライフバランスも保ちやすい職場環境◎「プラチナくるみん」や「えるぼし」など各種認定も多数!
【安定性】強固な経営基盤のもと、腰を据えて働ける 【働きやすさ◎】年休122日/土日+祝休み ほか 【教育体制】入社時研修やOJTで、丁寧に育成します◎ 【女性活躍中】管理職の3割は女性!産育休の実績豊富
《女性が輝く先進企業表彰において「内閣総理大臣表彰」を受賞》金融業界未経験の方でも安心のOJTあり◎
株式会社埼玉りそな銀行のPRイメージ
日本経済が変化すると共に、お客さまのニーズも年々変化をしています。その中で当行は埼玉県内最大級の銀行であり、地元埼玉のお客さまのパートナーとしてさまざまなニーズにお応えできるよう日々挑戦をしています。

今回は、営業店の窓口で受け付けた業務の事務手続きや、電話対応を担う【さいたまサポートオフィス】で活躍する新しいメンバーの募集。育休の取得奨励などにも会社をあげて取り組み中!女性も多数活躍中です♪

仕事内容

*★*―――【さいたまサポートオフィス】へ集約された各営業店で受け付けた業務の、事務手続きや電話連絡などを担います。―――*★*

具体的には

《業務内容の例》

  • お客さまがATMで手続した
 振り込み内容が間違っていた場合の
 お客さまへの電話連絡や、
 訂正するための手続きの案内、
 その後の事務処理など
  • 口座振替の変更や解約手続き
  • 残高証明書の作成
  • 相続による預金口座の解約手続き など

入社後の流れ

入社後は各種研修からスタート。
金融業界や銀行についての知識がない方でも、
イチから学ぶことができます。

配属後は先輩のOJTで学んでいきながら
独り立ちに向け、ノウハウや知識の
習得を目指していきます。

丁寧なフォロー体制がありますので、
業界未経験の方も心配はいりません!

将来のキャリアパス

当行は男女共に、長く働き続けられる環境を整備。
取り組みの成果として
  • 女性活躍推進法における「えるぼし」認定
  • 育休の取得奨励などによる
 子育てサポート企業の「プラチナくるみん」認定
  • 日経WOMAN(2022年6月号)の
 「女性が活躍する会社」にて第2位を獲得
など、さまざまな認定や表彰を受けています◎

☆.。*”スマート社員”としてご活躍ください!*゜☆

今回ご応募いただく方には
スマート社員としてご入社いただきます。
業務範囲は、電話対応や事務手続きに
限定されており、窓口業務など
直接お客さまに対面しての対応はありません。

「腰を据えて働き続けたい」という方にも
ぴったりな働き方を実現できます。

対象となる方

*★*―――【応募条件】◎次の(1)または(2)のいずれかに当てはまる方 (1)端末操作や電話対応ができる方 (2)基本的なPCスキルがある方―――*★*
\第二新卒・UIターン大歓迎/

【応募条件】

  • 下記”いずれか”に当てはまる方
(1)端末操作や電話対応ができる方
(2)基本的なPCスキルがある方
┗word/excel など

《こんな方は歓迎※必須ではありません!》
□金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて営業経験をお持ちの方
□銀行や信用金庫にて業務経験をお持ちの方
□地域のお客様の役に立てる仕事がしたい方

【求める人物像】

□固定概念にとらわれず、挑戦できる方
□チームで何かを成し遂げた経験がある方
□多種多様な事に興味を持てる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジ精神旺盛な方

「脱・銀行」を掲げる同行。既存のやり方にとらわれることなく、新しいことに挑戦する社風です。変化を恐れず、常に挑戦したいというタイプの方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲現状維持で良いと思っている方

挑戦しやすい風土の同社において、守りに入ってしまう方、変化を拒んでしまう方には向いていないでしょう。成長する機会は無限にあるので、ぜひ活かして活躍して欲しいですね!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間

8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)


■残業は…

月10~15Hほどです◎
勤務地

【埼玉りそな銀行さいたまサポートオフィス】

埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目4番1号

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
  • 京浜東北線「北浦和駅」より徒歩9分
給与
月給:25万5,000円~
※経験、能力を考慮の上、優遇します。
※6ヵ月の試用期間あり(期間中の条件に差異なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~440万円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回
諸手当
■通勤手当(規定に従い支給)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)※年間休日122日
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社初年度は入社月により1日~16日、2年目以降は20日)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
福利厚生

《福利厚生制度》

■社会保険完備(りそな健康保険組合、厚生年金保険加入、雇用保険、労災保険適用)
■退職金制度
■再雇用制度(70歳まで/条件あり)
■財形制度
■住宅資金融資
■育児勤務制度

《教育制度》

■りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)
■社外派遣研修
■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、宅地建物取引主任者、FP1級等)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
■キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
2002年8月
代表者
代表取締役社長 福岡 聡
資本金
700億円
事業内容
預金業務・貸出業務・商品有価証券売買業務・有価証券投資業務・内国為替業務・外国為替業務・社債受託及び振替債に関する発行・支払代理人業務・金融先物取引等の業務・信託契約代理業務・銀行代理業務・附帯業務
本社所在地
埼玉県さいたま市浦和区常盤七丁目4番1号
★男女ともに活躍できる環境★
仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、性別に関係なく社員が長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。

また、休暇が取得しやすい環境であるのも魅力。オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整備されています。
企業ホームページ https://www.saitamaresona.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募情報を元に、書類選考を行います。
通過された方には、WEB適性検査並びに次の選考へのご案内します。
  1. STEP
    2

一次面接

  1. STEP
    3

最終面接

※適性検査有
  1. STEP
    4

内定

最終面接を通過された方は内定となります。
面接回数
2回
面接地
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目4番1号
問い合わせ
株式会社埼玉りそな銀行

住所
〒 330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目4番1号
地図を見る

採用担当
キャリア採用担当

電話番号
048-824-2411(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社埼玉りそな銀行の魅力イメージ1

☆.。*いまよりもっと、働きやすい環境へ♪*゜☆

銀行に対してどのようなイメージをお持ちですか?

もしかしたら「堅い」「ルールが厳しい」
「自由に働けない」などのイメージを
持っている方もいるかもしれません。

ただそれは、一昔前の考え方。
現在は「まずは挑戦してみよう」
というような考え方が浸透しています。

それは働き方にも反映されており
現在ではより良い環境づくりに活かされています。

*★*―――お休みの充実

年間休日122日、完全週休2日制(土日)と
働きやすい環境が整っています。
残業も少なく、合っても月に10~15Hほど。
ワークライフバランスが保ちやすい
職場環境が整っています。

*★*―――社員の声も積極的に反映中

産休・育休などのサポートの充実はもちろん
仕事と育児を両立する従業員向けの
復職支援プログラムなどもご用意しています。
多くの社員が産休・育休明けに復職し
長く働ける環境へと成熟しています。
埼玉県で圧倒的なシェアを獲得し、地元住民からは社会インフラの一つとして認識をされているくらい愛される企業である同行。通常であれば現状維持へ思考を向けてしまいそうなところですが、さらなる変化を求め、様々なプロジェクトにも積極的に挑戦しています。

特に、創業支援やDX支援など、企業成長の後押しや、超高齢化社会に向けたトータルライフサポート等、将来に向けた投資や支援は積極的に行っており、社会貢献の側面からも高い評価を受けているんだそうです。

盤石な経営基盤を後ろ盾に、新しいチャレンジにも積極的に取り組んでいる同行で、ぜひ新たなキャリアを築いてみてはいかがでしょうか?

マイナビ転職
編集部より

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その他の募集要項

安定基盤で地域社会を支える【窓口スタッフ】★女性活躍中♪ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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