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安定企業の【事務職】◎年休120日以上◎残業月平均5h未満 株式会社ネットアドバンス 小学館グループ/国内最大級辞典サイト「ジャパンナレッジ」運営

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/05/14
掲載終了予定日:2024/07/29

この求人のポイント

オンライン学習・研究支援サイト『ジャパンナレッジ』を運営!事業をサポートし会社を支えます!
【抜群の安定性】『小学館グループ』100%子会社 【ニーズ拡大】教育のITC化を支えるサービスを展開 【最先端】オンライン・パブリッシング・カンパニー 【成長環境】様々な業務に携わり経験を広げられる 【働きやすさ】残業平均月5h未満・年休120日以上 【メリハリ】福利厚生充実/土日祝休の完全週休2日制
圧倒的なブランド力と安定感の『小学館グループ』が活躍の舞台。幅広い事務の仕事でスキルアップを!
株式会社ネットアドバンスのPRイメージ
『小学館グループ』の一員として“知識”をテーマに電子コンテンツを展開する当社。『ジャパンナレッジ』は、80以上の辞事典などが検索できる国内最大級のオンライン学習・研究支援サービスです。大学や公共図書館を中心に、全国に販路を拡大してきました。
10年、20年先の未来を見据え、新メンバーの採用・育成を行います。管理部門の業務を幅広く手がけて成長したいという方はぜひご応募ください!

仕事内容

【大きな裁量】総務・庶務など管理部門の業務を幅広く手がけます。 ※将来は部門のコアメンバーへ ※完全週休2日・在宅ワークも可能です!

具体的には

【総務および庶務全般】
◇勤怠管理
◇社員教育
◇各種契約書の管理
◇情報セキュリティ
◇社内会議の準備・調整・連絡
◇グループ企業との会議調整
◇代表電話対応
◇採用業務
◇固定資産管理
◇福利厚生
◇DXオペレーション など
※できる業務から少しずつお任せしていきます。

入社後の流れ

【オリエンテーション】
会社の全体像や就業規則などをレクチャーします。

【OJT】
年間を通していつ何をやるかが大まかに決まっています。
入社時期に発生している業務をお任せします。

データの整理などを行いながら、システムの使い方を習得。
ある程度慣れてきたら、徐々に業務の幅を広げていきましょう。

配属先の編成

管理部門に所属するスタッフは現在4名(内、1名は派遣社員)。
それぞれが担当を受け持って、業務を分担しています。
メンバーは経験豊富で、何かわからないことがあればその場で気軽に質問できます。
社員数も全社で22名と、コンパクトで風通しの良い組織風土も魅力です。

DX化を推進し、業務を効率化しています!

当社はいち早くDX(デジタルトランスフォーメーション)を取り入れ、業務の効率化を図っています。
DXツールをさらに有効活用するために、設定やオペレーションなどを改善する必要があります。
これらの改善やシステムの拡充などを行い、さらに効率アップを目指すのも管理部門の業務です。

幅広く携われるから、経験&知識を積み上げられる!

「業務の一部分しか担当できない」
「知識や経験を積んでもポジションアップできない」
当社は小さな組織のため、そういった悩みとは無縁です。
様々な業務に携わって経験を積み、将来は責任あるポジションを目指せることも当社で働く魅力の一つです。

対象となる方

【意欲重視で採用します】◇管理部門の実務経験者の方を幅広く求めます ◇Word、Excelの操作スキル ◇事務所移転の経験をお持ちの方は歓迎!
【応募条件】
◆管理部門(特に総務や庶務の実務経験がある方)
◆Word
└書式設定・文章入力・画像挿入など
◆Excel
└書式設定・表の作成・基本的な関数(SUM・Averageなど)

【歓迎する経験・スキル】
◆Excel
└VLOOKUP、ピボットテーブルなどの操作経験
◆簿記3級程度の知識
└資格は不要/勉強したことがある方
◆事務所移転の経験(中心的人物でなくても携わった経験があればOK!)
◆DXツールの経験

【求める人物像】
◆意欲・向上心を持っている方
◆自分で考えて行動できる方
◆マルチタスクが得意な方
◆柔軟な対応ができる方

あなたの学びや仕事が会社を支えます!

社会保険や労務・法務など、管理部門は法律に関わる業務もあります。
法改正などに対応し、自分で情報をキャッチアップして学ぶという姿勢が大切です。
管理部門の役目は、組織を円滑に運営すること。
社員の日々の業務や会社の成長を支える重要なポジションです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップしたい方
同社の平均年齢は40代で、将来はポジションも多く生まれることが予想されます。向上心を持ってキャリアアップを目指したい方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

△マルチタスクが苦手な方
一人が担当する業務範囲は幅広く、同時に複数の仕事を進めていくスキルが求められます。マルチタスクが苦手な方は向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間/休憩1時間)
★残業は月に5時間程度です。

【在宅ワーク実施中です】

※最大週2日までの在宅勤務も運用中です。
※在宅勤務に必要な機材は、会社から貸与いたします。
勤務地
【神保町駅より徒歩5分!】
東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル3F
※転勤はありません。

<アクセス>
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線「神保町」駅A4出口より徒歩5分
JR総武線「水道橋駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線「神保町」駅A4出口より徒歩5分
JR総武線「水道橋駅」より徒歩10分
給与
年俸制300万円~600万円

※月々1/12ずつを支給。
※残業代、在宅手当は別途支給。
※社内規定を原則に、年齢・職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3~6ヶ月あり(期間中は在宅手当の支給なし。その他、待遇面に変更なし。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
諸手当
◆通勤費全額/非課税限度内
◆残業手当
◆役職手当
◆在宅手当/試用期間終了後
◆時間外勤務手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土・日休み)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆出産・育児休暇(実績あり)
◆介護休暇
※休日出勤の場合は振替休日を取得していただきます
福利厚生
◆社会保険完備
◆団体総合生活補償保険
◆退職年金制度(中退共加入※入社2年後より)
◆結婚・出産祝金
◆中小事業主掛金納付制度(iDeCoプラス)
◆Smart Boarding(社内研修システム)
◆ベネフィット・ステーション(福利厚生サービス)
◆小学館/集英社刊行書籍の社割購入(※雑誌は除く)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 無借金経営
設立
2000年10月18日
代表者
代表取締役社長/相賀信宏(株式会社小学館/代表取締役社長)
従業員数
26名
資本金
1億円 ※株式会社小学館100%出資
売上高
8.5億円
事業内容
1.知識コンテンツ配信サービス運営
一般消費者向けおよび法人/各種団体向けサービス運営
各種オンラインサービスおよびオフラインメディアとの提携
デジタルコンテンツ制作
SNSでのコンテンツ制作

2.知識コンテンツ配信サービスツールの開発およびソリューション提供
ソリューション開発
コンテンツ・データベースの構築
コンテンツ配信サービスのシステム構築

3.知識コンテンツに関するコンサルティング
サービス企画、システム構築、業務改善に関するコンサルティング
コンテンツ・ホルダーへの企画・編集コンサルティング

4.コンテンツ販売サービス
コンテンツ販売(データベースサーバ単位など)
コンテンツの一部アッセンブリー販売(ASPなど)
書籍などの出版
本社所在地
東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル3F
「ジャパンナレッジ」とは?
学習・研究支援サイト「ジャパンナレッジ」とは?
辞書、百科事典、統計資料、専門雑誌、書籍など、膨大な学術資料を提供するデータベースのサービスです。
【各種サービス】
☆「ジャパンナレッジSchool」
中学・高校向け総合学習支援サービス
☆「ジャパンナレッジLib」
大学、公共図書館、企業等、法人向けサービス
☆「JKBooks」
古文書、古典籍、専門研究向け雑誌等のデータベース
企業ホームページ https://japanknowledge.com/company/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
*面接日は相談に応じます。
*在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください!
*入社日は2024年9月以降を予定しております。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

原則、対面での面接が希望ですが、リモート(Zoom)での面接にも柔軟に対応します。
  1. STEP
    3

SHL検査

インターネット上での試験です。URL、ID、パスワードは、一次面接通過後にメールにてお送りします。
  1. STEP
    4

二次面接

対面での面接を原則とします。在住地やその他の状況を考慮し、リモートに対応する場合もあります。
  1. STEP
    5

内定

採用決定まで、出来る限りスピーディな対応を予定しております。
書類選考のポイント
教育・学術情報業界での経験は問いません。今までのお仕事での経験や個性を重視しますので、その点が理解しやすい職務経歴書にしてください。
面接回数
2回
面接地
本社(東京都神田神保町)
※首都圏以外にご在住の方は、リモート(Zoom)での面接にも対応します。
問い合わせ
株式会社ネットアドバンス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ネットアドバンス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ネットアドバンス採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社ネットアドバンスの魅力イメージ1

安定感に加え、働きやすさや福利厚生も充実!

【誰もが横断的に利用できる知識データベースをつくる】

そんな思いのもとに設立されたのが『ネットアドバンス』です。
IT×教育という時代に求められているサービスを提供し、堅実に成長し続けています。

【安定基盤×小規模な組織】

当社で働く魅力は、組織の歯車の1つではなく、主体的に様々な業務を任せてもらえること。
一人ひとりの裁量が大きく、やりがいを持って仕事に取り組めます。
「色々なことに挑戦したい」という方にピッタリです!

【充実した福利厚生】

完全週休2日制で残業は少なめ。
無理なくワークライフバランスを実現できます。
在宅手当、結婚・出産手当、ベネフィット・ステーション(レジャーや各種施設・e-ラーニング等の割引サービス)、退職金制度、iDeCoプラスなど福利厚生も充実しています。

安心して働ける環境で、スキル&ポジションアップを目指してみませんか?
「誰もが横断的に使える知識データベースをつくる」…そんな強い意志によって設立された『ネットアドバンス』。『小学館グループ』という安定感もさることながら、“IT×教育”という時代に求められるサービスを提供していることが同社の強みだ。
サービスの提供先は日本国内にとどまらず、海外の教育・研究機関にも展開。大きく変化する教育業界を最先端で支える同社の将来性は、実に豊かだと言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前の職場でも経理の仕事をしていましたが、数字を記帳するだけで、税務などの本格的な業務は本部が担当。「もっと業務の幅を広げたい」と思い、様々な業務にチャレンジできる当社に入社しました。
Q

どんな働き方ができますか?

前職は紙文化が残っており、ほぼすべてがアナログでした。その点、当社はDX化を推進しており効率的で、在宅勤務なども積極的に取り入れています。残業時間は前職時代の半分に減りました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

管理部門においては、関連法や規則に則って業務を行うことが前提となります。その上で自ら調べ、根拠をもって判断する方が向いていると思います。また、日程等の調整業務が得意な方はやりがいを感じるかと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

Qのプロフィールフォト
Q さん
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

会社全体の活性化を目指しての増員となります。「将来は自分が会社を支えていく」という意欲がある方にお越しいただきたいと考えています。
Q

スキルアップはできますか?

総務・庶務・経理・採用など、複数の業務を同時並行で進めていく点は慣れるまで少し大変かもしれません。しかし、逆にこなしていけるようになれば、早い段階で上のポジションを目指すこともできるでしょう。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

オン・オフを切り替えて黙々と集中するタイプの人が多く、社内はどちらかというと静かな雰囲気です。メンバー間の風通しはよく、誰にでも質問でき、分け隔てなく話せる環境があります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

教育の今と未来を支援するサービスの【営業職】◎土日祝休み 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

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注目のキーワード

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安定企業の【事務職】◎年休120日以上◎残業月平均5h未満