キープしました。
辞退しました。
株式会社メディカルコンサルティングの企業ロゴ

メンズクリニックの【運営サポート】◆有給休暇消化率100%! 株式会社メディカルコンサルティング 未経験歓迎/服装自由/転勤なし/残業少なめ/三ノ宮駅徒歩5分

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

経営の安定化を支援し医院・病院に貢献しています。円滑なサービス提供のため新たなメンバーを募集します。
【安定した給与】未経験でも25万円スタート! 【未経験歓迎】基礎から専門分野まで学べる・転勤無し 【職場環境】平均年齢20代~30代が活躍中 【やりがい】バックオフィスから医療現場に貢献できる
普通の事務とは一味違う事務職◎外出ほぼなしのオフィスワーク
株式会社メディカルコンサルティングのPRイメージ
当社は、美容医療業界に強いコンサルティング会社で設立以来黒字経営を継続しています。クライアントも増加しており、全ての支援先で黒字化を達成した、実績豊富な経営ノウハウが強みです。

今回募集の事務職は、未経験から医療業界でチャレンジできることが魅力◎安定した経営基盤で長く安心して働けます。

クリニックや現場から『ありがとう』と感謝されるポジション。組織拡大の今、当社の中核として活躍しませんか?

仕事内容

【メンバー全員が医療業界未経験からスタート!研修が充実】【多彩なキャリアパス、キャリアUPが可能!】クリニックの運営サポートをお任せします。

具体的には

設立以来、クライアントも年々増加しているため、さらなる組織強化を図っていきます。あなたには、クリニックをバックオフィスからサポートするポジションでご活躍いただきます。

<主な業務>
◆顧客情報の管理
◆各種書類作成
◆備品発注
◆電話対応
└患者様の一次対応は、マニュアルがあるのでご安心ください。

入社後の流れ

入社後1ヶ月目は、先輩によるOJT研修で業務の流れを把握します。2ヶ月目はお客様対応を実践。3ヶ月目には独り立ちを目指します。

スムーズに学べるように、業務に必要な専門知識を網羅したマニュアルを用意しています。患者様とのやり取りに役立つトークスクリプトもあり、いつでも閲覧できて安心です。

医療業界へのキャリアチェンジを応援します。

「医療」と聞くと専門知識が必要では?と思われがちですが、先輩たちは、全員が医療業界未経験です。聞き慣れない商品名で、始めは戸惑うかもしれませんが、徐々に覚えていっていただければ問題ありません。

20~30代が中心で、前職は販売員や営業など、異業種からキャリアチェンジした先輩が活躍しています。

将来のキャリアパス

当社では、年齢・経験に関係なく頑張りをしっかり評価します!評価査定では、1回の昇給で2~5万円上がることも◎「もっとこうした方がよい」という提案は、ぜひ積極的にしてください。給与アップを目指せるのでやりがいも大きいです。また、本人が目指すキャリアや成長度合いを加味したジョブローテーションも可能です。

対象となる方

【学歴不問】【業界未経験OK】■基本的なPCスキルをお持ちの方/★人と人との間に入って調整することが得意な方、バックオフィスで貢献したい方歓迎◎
<必須条件>
■基本的なPC操作ができる方(Excel、Word)
└キーボード操作が可能であればOK

<こんな方にピッタリ>
◇安定した業界で働きたい
◇丁寧で明るい対応を心がけることのできる方
◇成長する組織で幅広くチャレンジしたい方
◇サポート役・感謝されることにやりがいを感じる方

\先輩も未経験スタート/
不動産営業、コールセンター、テレビ業界など、現在活躍中の先輩全員が業界・職種未経験出身!あなたの気持ちに寄り添いながら指導します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人と接することが好きな方なら、コミュニケーション力を発揮して活躍できます。社内外、さまざまな人と接するポジションなので、販売や接客などの経験者もスキルを活かすことができるでしょう。

この仕事に向いていない人

電話応対もあるため、苦手意識のある方には努力が必要になりそうです。また最初は覚えることも多いので、学ぶ意欲の低い方は厳しさを感じるかもしれません。いつでも見直せるマニュアルがあるので活用してください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間・休憩1時間)
★定時退社も可能
勤務地
【三ノ宮駅徒歩5分】兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15三宮米本ビル8F B室
★2023年5月に移転したばかりの真新しいオフィス
★転勤ナシ

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
交通アクセス
★各線よりアクセス抜群
「三ノ宮駅」より徒歩5分
給与
月給 25万円~40万円+賞与年2回(7月・12月)あり
※経験・能力等を考慮のうえ、決定します。
※上記には固定残業代(57,500円/45時間)を含み、超過分は別途支給します。

◎試用期間(3ヶ月)中の給与
月給 23万円~
※上記には固定残業代(49,400円/38時間)を含み、超過分は別途支給します。

モデル年収例

年収350万円 / 管理事務職 経験2年 /20代(月給25万円+賞与)
年収420万円 / 管理事務職 経験3年 /30代(月給30万円+賞与)
昇給・賞与
■昇給 年2回 一回の昇給で2~5万円上がることも◎
■賞与 年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費(3万円まで/月)
■役職手当
■時間外手当
休日・休暇
■完全週休2日制(月8~10日)※シフト制
■夏季休暇(2~3日)
■冬季休暇(3~4日)
■慶弔休暇
■有給休暇 ★消化率100%
■結婚記念日休暇(1日)★社員の声でできた制度です
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■研修制度あり
■特別価格で提携先のクリニックを利用可能
■ビジネスライクな服装

★設立から間もない会社なので、環境づくりはまだまだこれから。皆で一緒に働きやすい会社をつくっていきましょう。
ぜひ、あなたの声も聞かせてください!
採用担当より
今回のポジションで大切なのは、クリニックや患者様の気持ちに寄り添いながら、サポートすること。人物重視の採用ですから、明るく前向きに取り組める方はぜひご応募ください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年6月17日
代表者
代表取締役社長 新 修逸
資本金
5万円
事業内容
■経営コンサルタント業
■経理・財務、債権管理等に関する事務代行業務及びコンサルティング
■総務、人事等に関する事務代行業務及びコンサルティング
■土地、建物の売買、賃貸、所有及び管理業務
<許可届出番号>有料職業紹介事業:28-ユ-301162
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15 三宮米本ビル 8F B室
企業ホームページ https://m-con.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★ここまでお付き合いいただきありがとうございます★
少しでも興味をお持ちの方は、下記よりエントリーください。
「詳しく聞いてみたい」といった方もお気軽にご連絡を!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、別途ご連絡いたします。
採用プロセス
★対面の場合の面接回数は1回となります。
★在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接日時、入社日の希望はお気軽にご相談ください。
※面接から内定までは約2週間を予定しています。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職にご登録いただいている情報を拝見し、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)★WEB面接可

対面の場合は1回となります。人物重視の採用なので、緊張しすぎずざっくばらんにお話できれば幸いです。
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
兵庫県兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15三宮米本ビル8F B室
問い合わせ
株式会社メディカルコンサルティング

住所
〒 6510087 兵庫県兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15三宮米本ビル8F B室
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社メディカルコンサルティングの魅力イメージ1

医療機関のニーズにフィットしたサービスで急成長

美容クリニックなど、医療機関のコンサルティングや運営サポートを手掛ける当社。設立4年目のベンチャー企業と歴史は浅いものの、医療機関のニーズにマッチした事業として好評をいただき、すでに多くのお取引実績を築いています。
今回は、さらなる新規引き合いの増加に合わせて、バックオフィスから事業をサポートしていただくメンバーを新たにお迎えすることとなりました。

★ベンチャーならではのチャレンジングな環境
黙々とルーティーンワークをこなすありきたりな「事務職」ではありません。枠にとらわれず自由に活躍可能!チャレンジングな環境で自分の可能性を試したい方も歓迎です。

★将来性◎時代のニーズを先取りしたサービス
人気急増のクリニックでシェア拡大中!今後さらなる拡大を見込める市場です。さらに、医療業界の幅広いニーズをいち早くキャッチしながら、新しい事業にもフットワーク軽く取り組んでいきます。
事務職と聞くと、受け身のイメージを持つ方も多いかもしれません。でも、同社は少し違います。お客さまであるクリニックとの関係を築いて一歩踏み込んだ提案ができたり、効率化に取り組んだりと、業務範囲をどんどん広げて経験値やスキルを高められる環境。ただ与えられた仕事をこなすだけではない面白さがあります。ベンチャーならではの「自由度の高さ」を存分に活かして、自分にしかできないことを見つけてみませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
管理事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

不安に思われている患者様へ電話でサポートしたときに「安心しました」と言ってもらえることです!
Q

何故この仕事を選んだのですか?

自分にとっては、平日に休めることが大きなメリットでした。役所に行くにしても、買い物に出かけるにしても、平日に休める仕事はいいですよ◎
Q

スキルアップはできますか?

できます。どんな企業でも重宝される、電話対応スキルやPCスキルを獲得できます。相手の気持ちを考えて、必要なサポートを行うなど、対人スキルもアップする仕事だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社メディカルコンサルティング 未経験歓迎/服装自由/転勤なし/残業少なめ/三ノ宮駅徒歩5分

メンズクリニックの【運営サポート】◆有給休暇消化率100%!