キープしました。
辞退しました。

【事務スタッフ】※未経験スタート歓迎!人柄重視◎完全土日祝休 株式会社アルファライズ ◇残業月平均20h程度 ◇時短勤務・在宅勤務の相談可

  • 正社員
  • 308万~332万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/21
掲載終了予定日:2024/07/15

この求人のポイント

\未経験OK!育成前提で歓迎/新事業も続々始動!いつも“新しいコト”に触れられる環境で前進しませんか♪
《安定性》スタンダード上場のアルファグループの一員 《経験不問》人柄重視!事務経験ゼロからスタートOK 《働き方》ママ社員在籍◎時短・在宅勤務を柔軟に活用 《環境◎》残業少/土日祝休/持株会・社割など多彩
上場グループ企業で"未経験"から事務職で活躍できます!【未経験歓迎】【賞与年2回】【年休120日以上】
株式会社アルファライズのPRイメージ
東証スタンダード上場の
「アルファグループ」の一員として、
人や社会によりよいサービスや商品を
お届けしている私たち。

通販・コールセンター・電力といった
既存の事業に加えて、
今後も更なる新規事業が控えています。

安定企業ならではの環境で
ワークライフバランスを大事にできるほか、
時短勤務・在宅勤務の活用もOK!

勤続年数の長い社員が多く、
得意分野を伸ばしながら
キャリアアップできます。

仕事内容

事務スタッフとして幅広い業務をお任せ◆電話での問い合わせ対応・データ入力・商品発送業務など◆女性社員が多数活躍中!少数精鋭のチームです。

具体的には

当社が手がける事業が多岐にわたるため、
入社後あなたの得意分野に応じて
主にお任せする業務を決めていきます。

■電話応対(*)
■データ入力
■電子請求書など各種資料の作成・発行
■小型荷物の梱包・発送

*お客様・パートナー業者様などから
 かかってくる電話に効率よくご対応いただきます

配属先の編成

─★現在、事務として活躍するのは
計9名のメンバーたち。
入社3ヶ月未満の先輩3名と
勤続10年以上のベテラン勢が
バランスよく配置されています。

女性社員が中心に活躍中で協力体制は抜群。
たくさんの問い合わせに
効率対応していく必要がありますが、
各自が得意分野を発揮しながら
業務を分担しています◎

入社後の流れ

─★入社後、まずは電話対応の
ノウハウをレクチャー。
マニュアルもお渡ししていますので
不安なくスタートできます。

一連の電話応対をマスターしたら、
あなたの適性を考慮して
さまざまな業務をお任せしていきます。
何でも話しやすい風土ですので、
理想の働き方についても
お気軽にご相談ください。

対象となる方

《未経験・第二新卒・元アルバイトやパートの方も大歓迎》★PCの基本的な操作ができる方★事務スキルよりも人柄を重視してお迎えします!(年齢不問)

:::こんなスキル・経験があれば優遇:::

◎接客のスキルがある方(社外の方への対応に抵抗がない方)
◎何かしらの事務経験がある方

:::育児と仕事の両立もサポート!:::

チームの中には、保育園児をもつ社員や
3人のお子さんを育てながら働く社員も在籍中。
9:30~16:30といった「時短勤務制度」を
うまく活用しながら活躍中です。

:::ゆくゆくは「在宅勤務」も相談OK:::

業務で独り立ちができたら、
事前申請の上、テレワークも可能です。
“連休明けに帰省先の実家から働く”など、
柔軟に活用できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きにチャレンジできる方

幅広い業務がある環境のため、これまでに手がけたことのない分野や領域の仕事が任される可能性も。尻込みすることなく勉強を重ねて、積極的に取り組める方が評価されるでしょう。

この仕事に向いていない人

△自分の世界にだけ没頭したい方

チームで仕事を進めていますので、任された仕事だけできればOKという考えはNG。困っている人に手を差し伸べるなど、互いに思いやりをもって働くことができる方が望まれます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)


※残業は月平均20時間程度です!
※時短勤務も相談可。16:30終業のスタッフも在籍中です。
勤務地

【本社】東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル 14階

(JR各線「渋谷駅」より徒歩7分)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

【月給】24万円~26万円


※経験・能力等を考慮の上、決定します
※上記月給には固定残業代(30時間分・4万5264円~4万9036円)含む。超過分は別途支給します
※試用期間なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
308万円~332万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費規定内支給(上限2万円)
◆特別手当(当社規定による)
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日)
※業務に慣れてきたら、月に1回ローテーションで土曜出勤あり。その際は代休を取っていただきます。
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆アニバーサリー休暇
◆生理休暇
◆介護・看護休暇
◆産休育休
福利厚生
◆社会保険完備
◆従業員持株会
◆確定拠出年金
◆慶弔見舞金制度あり
◆社内イベント
この求人の特徴
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
2005年2月14日
代表者
代表取締役社長 吉岡 伸一郎
資本金
9,000万円
事業内容
  • 通販事業
  • コールセンター事業
  • アルファ電力事業
  • 電気料金削減サービス
  • カウネット代理店事業
  • サプライヤー事業
本社所在地
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル 14階
企業ホームページ https://www.alpharise.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■マイナビ転職の「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。お気軽にどうぞ!

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、応募受付1週間を目処に合格者のみにメール、またはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

一次はWEB面接、二次は渋谷本社にて対面で行います。
  1. STEP
    3

内定・採用

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
面接回数
2回
面接地
  • 一次面接…WEB
  • 二次面接…渋谷本社
問い合わせ
株式会社アルファライズ

住所
〒 150-0011 東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル 14階
地図を見る

電話番号
03-6673-9040(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社アルファライズの魅力イメージ1

ここで働けてよかった!そんな喜びを提供します。

「家族との時間にゆとりを持ちたいし、
 ワンランク上のスキルも磨きたい…」

そんな風にお考えのあなたにご紹介したいのが
私たちアルファライズ。

電話応対を中心とする
バックオフィス業務が中心の環境で、
未経験の方でも意欲次第でステップアップOK。

有休の取りやすさも抜群で、
付与日数のほとんどを使っているメンバーも
少なくありません。

\さあ、当社で理想的な働き方を実現しましょう!/
通販事業・コールセンター事業・電力事業・カウネット代理店事業など、多彩な事業を展開しながら歩むアルファライズ。強みはBtoB事業だからこそ実現できるパートナー企業とのタッグ。互いに向上できるような信頼関係を構築しています。
今回は、そんな同社で活躍する新たな事務担当を迎える同社。従業員持株会や確定拠出年金といった福利厚生は、スタンダード上場のグループ会社と同水準。整った働き方にも注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

取締役 兼 事業部長 坪井恵子 さん
Q

どんな働き方ができますか?

少数精鋭の体制なのですが、殺伐とした雰囲気はゼロ。夕方の多忙な時間になっても笑顔があり、それぞれがフォローし合いながら働いている様子です。会社のために頑張りたい!という意欲的なメンバーばかりですね。
Q

スキルアップはできますか?

近い将来、Accessのスキルを学んで活躍していただくチャンスもあります。また、今後は、他事業部から業務を任される可能性も高く、例えばタイピングが得意な方にはデータ入力をメインにお任せする可能性もあります。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社は、BtoBの事業開発に力を注ぐ会社ですので、来期以降も新事業の計画が続々進行しています。ルーティン業務のみならず、新事業に伴う新たな業務にどんどんチャレンジしていただくような環境もありますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アルファライズ ◇残業月平均20h程度 ◇時短勤務・在宅勤務の相談可

【事務スタッフ】※未経験スタート歓迎!人柄重視◎完全土日祝休