キープしました。
辞退しました。
一般社団法人航空貨物運送協会の企業ロゴ

航空貨物輸送業界の発展を支える【事務局職員】★年間休日125日 一般社団法人航空貨物運送協会 残業ほぼなし!|完全週休2日制(土日祝休み)|転勤なし

  • 正社員
  • 360万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/10/21

この求人のポイント

《できることから1つずつお任せ!》やりがい・ワークライフバランスの整った環境で一緒に活躍しませんか?
一般社団法人航空貨物運送協会のPRイメージ
航空貨物輸送の担い手である利用運送事業者や業界全体が抱える問題を適切に対処し、業界の発展を図ることを目的に設立された当協会。
現在では150社余りの事業者が加盟しており、安全・教育訓練・物流の効率化を三本柱として、業界を確かな成長軌道に乗せていくための貢献を目指す活動を行っています。

今回は事務局職員として、事業全般をサポートしていただく人材を募集します。興味のある方はぜひご応募ください!

仕事内容

◆当協会が実施している会員への教育事業や各種サービスのサポートをお任せします!事務局全体の業務を担うやりがいのある仕事です◎

具体的には

事務局の業務は会員会社の社員への教育事業や、各種サービスの提供です。講習会運営、出納管理、募集、情報発信、統計、備品管理等多岐にわたります。

まずは
  • 講習会運営や情報発信
  • 備品管理
‥など、できることからスタート!

同時にOJTとして、次長や各職員のサポートを行いながら各業務を学んでいきます。
各業務を1つずつ修得していきながら、次段階として
  • ウェビナー(Webexを使用)のオペレーション
  • 事務局内のセミナールームのデスク配置
  • 音響機器の準備
…など、教育事業の各種業務をお任せ。

また、
  • 官公庁からの文書を会員へ発信
  • データファイリング
…などの総務業務も、徐々にお任せしていきます。

対象となる方

《高卒以上》◆英語でのコレスポンデンスが可能な方 ◆PC操作、複合機/音響機器等の操作が可能な方 ☆ワークライフバランスを充実できる環境です!

【必須条件】

  • 英語でコレスポンデンスが可能である方(できれば電話対応)
  • パソコン操作(Outlook、Word、Excel、PPT、PDF、DocWorks、Webex等)が可能な方
  • 複合機/音響機器等の操作ができる方

【歓迎条件】

  • 航空貨物フォワーダーの経験がある方
  • 航空貨物業界の勤務経験がある方
  • ホームページ修正(HTMLに対応)できる方
  • 経理/会計に関する経験や業務知識がある方
  • 業務システムに明るい方
└今後、教育関連の業務システムを開発することとなるため

【組織体制】

事務局員は総勢8名(男性5名、女性3名)となります。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
※休憩60分
※残業月平均4時間
勤務地
本社/
東京都中央区新川1-6-1 アステール茅場町4階
※転勤なし

【リモートワーク実施中です】
基本は出社ですが、業務状況によってリモート可となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線 『茅場町駅』より徒歩5分
給与
月給230,000円~250,000円+諸手当
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします
※試用期間:3ヵ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与あり
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日125日

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 有給休暇(10日~20日/下限日数は入社半年後に付与)
└3ヵ月目で2日、4・5ヵ月目でも付与あり、半年後10日付与
  • 年末年始休暇(12/29~1/3)
  • 夏季休暇(3日間)
  • 特別休暇(健康診断1日)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 定年60歳(65歳まで勤務延長可)
  • 健康診断
  • 屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

設立
1991年6月
代表者
会長 岡本 宏行
従業員数
8名
資本金
事業内容
事業の健全な発達を図るための調査研究及び指導
(1)事業に関する安全性の向上を図るための調査研究及び指導
(2)職業教育、研修会、講演会等の実施
(3)通関に関する調査研究
(4)広報、宣伝、苦情の解決
(5)国際会議等への出席及び開催
(6)関係官庁その他関係機関及び関係諸団体に対する意見の開陳、連絡及び協力
(7)その他必要な事業
本社所在地
東京都中央区新川1-6-1
企業ホームページ http://www.jafa.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
一般社団法人航空貨物運送協会

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 一般社団法人航空貨物運送協会採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/一般社団法人航空貨物運送協会採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

一般社団法人航空貨物運送協会 残業ほぼなし!|完全週休2日制(土日祝休み)|転勤なし

航空貨物輸送業界の発展を支える【事務局職員】★年間休日125日