キープしました。
辞退しました。
一般財団法人流通システム開発センターの企業ロゴ

【総合職】バーコード情報の管理をお任せ!未経験OK★残業月20h 一般財団法人流通システム開発センター 日本の流通にとって不可欠なコード(バーコード等)の管理機関

情報更新日:2024/06/14
掲載終了予定日:2024/11/28

この求人のポイント

日本での流通に必要不可欠なバーコードや電子タグ等の標準コード。当社で、その管理等を担ってみませんか?
一般財団法人流通システム開発センターのPRイメージ
流通コードの管理および流通標準に関する国際機関であるGS1に日本代表として加盟している、一般財団法人流通システム開発センター。JANコードなどの各種標準コードのほか、商品情報データベース、バーコード、電子タグ、電子データ交換など、企業間取引の基盤システムの標準化、普及、および研究に取り組んでいます。日本の流通にとって欠かせない標準コードの管理等を行う当社の一員として、新たなキャリアを築きませんか?

仕事内容

世界中で共通に利用されているJANコード(GTIN)などの標準識別コードの登録管理、および利用促進を中心とした業務をお任せします。

具体的には

商品にバーコードをつけたいというクライアントからのお問い合わせへの対応や、顧客管理業務をメインにご担当いただきます。定型業務は外注先や派遣社員が担当しますので、各業務の取りまとめや全体調整、外注先のコントロールや派遣社員のフォローが中心となります。一部、英語を使った業務(外国のGS1機関とのメールでのやり取りや、英文資料の読解、セミナー聴講等)があります。

また、各種マニュアル・ガイドなどの作成や、GS1事業者コード等の国際標準コード管理システムの企画、開発、運用といった業務にも携わっていただきます。

業務詳細

コード管理部に配属。部長・役員含め10名の社員と、11名の派遣社員が在籍中です。業務範囲が広いため、それぞれの得意と適性を活かして業務を担当しています。ゆくゆくはコード管理の知識や経験を踏まえ、各種GS1標準システムの利用や普及を国内外の企業や業界関係者と協力しながら推進していただくことを期待しています。

対象となる方

【必須】大卒以上◆ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上のレベル)◆基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
【必須】
  • 大卒以上
  • ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上のレベル)
  • 基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎】
  • IT系資格取得者(基本情報処理技術者 ほか)
  • 広報的スキル、センスを業務で活かせる方
  • 法人営業のご経験

少しでも興味をお持ちの方は、この機会にぜひ奮ってご応募ください。
あなたからのご応募、お待ちしています!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:30~17:30(所定労働時間7時間/休憩60分)

※時差出勤可(9時または10時スタートも選択可)
※残業月20時間程度
勤務地
本社/東京都港区南青山1丁目1番1号 新青山ビル東館9階

※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅より徒歩1分
給与
月給26万円~35万円(一律手当含む)

※経験や能力に基づいて優遇いたします。
※試用期間6ヶ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~640万円

モデル年収例

年収520万円 / 28歳
年収550万円 / 30歳
年収640万円 / 35歳
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当(10万円/月まで)
  • 残業手当
  • 家族手当
  • 住宅手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 創立記念日
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 継続雇用制度(定年:60歳、65歳まで継続雇用)
  • 企業年金
  • 財形貯蓄制度
  • 弔慰金・見舞金制度
  • 永年勤続表彰制度
  • 健康診断
  • アウトソーシングによる福利厚生制度
  • 自己啓発・資格取得支援給付金制度
  • 人事考課制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
1972年4月
代表者
会長 迎 陽一
資本金
事業内容
  • 流通にかかわるコードの新規登録・更新・維持管理・普及促進事業
GS1事業者コード、GTIN(商品識別コード/JANコード)、共通取引先コード ほか
  • 事業者情報および商品情報データベースの整備・データサービスの提供
  • GS1等の国際標準化機関活動への参画
  • 研究会・協議会活動
GS1標準の普及、電子タグ標準の推進、流通EDI標準(流通BMS)の推進
標準普及推進による医療の質と安全性への貢献、関連業界の支援 ほか
  • セミナー、機関紙発行等による広報普及事業
本社所在地
東京都港区南青山1丁目1番1号 新青山ビル東館9階
企業ホームページ https://www.gs1jp.org/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者にSPI適性検査実施
  1. STEP
    2

一次面接(WEB面接)

  1. STEP
    3

最終面接

筆記試験(50分)あり ※ 英語(英和、和英)、日本語(小論文)
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館9F
問い合わせ
一般財団法人流通システム開発センター

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 一般財団法人流通システム開発センター採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/一般財団法人流通システム開発センター採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

一般財団法人流通システム開発センター 日本の流通にとって不可欠なコード(バーコード等)の管理機関

【総合職】バーコード情報の管理をお任せ!未経験OK★残業月20h