キープしました。
辞退しました。
株式会社EQA国際認証センターの企業ロゴ

★語学力を活かせる★月給25万円以上スタート【事務スタッフ】 株式会社EQA国際認証センター 未経験大歓迎│完全週休2日│残業なし・ワークライフバランス◎

情報更新日:2024/06/19
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

残業なし・完全週休2日・年間休日120日♪プライベート充実系の事務なのに、キャリアアップも目指せる!
■韓国語or英語スキルも活かして活躍できる ■入社後研修充実│未経験からのキャリアアップ可能◎ ■残業なし・転勤なし・《ワークライフバランス》充実 ■年間休日120日・土日祝休みの《完全週休2日制》
株式会社EQA国際認証センターのPRイメージ

\レア求人:希少なキャリアを積める事務/

「ISO認証サービス」を提供している当社で、「事務スタッフ」として活躍しませんか?未経験スタートでも月給25万円以上。さらに、スターバックスやタリーズコーヒーで利用できるカード(6000円分×2枚)が毎月支給されるなど、福利厚生も充実しています。

完全週休2日・年間休日120日・残業なし。プライベートを大切にできる環境で、これからのキャリアを考えませんか?

仕事内容

《語学力を活かせる◎》事務スタッフとして韓国語や英語を活かして経理・一般事務業務からスタート!成長に応じて専門的な仕事もお任せします。

具体的には

◎事務スタッフとして幅広い業務をお任せします。

例えば…
  • 経理関係の入力(当社のソフトを使用)
  • 備品管理などの総務業務
  • その他書類作成などのサポート業務 など

業界未経験でも覚えやすい仕事がほとんどです!
経験や能力に応じて少しずつ業務領域を広げ、
キャリアアップを目指すことも可能です。

教育研修制度

入社後は3日間の基礎研修を実施。
その後、先輩によるサポートのもと実務の引き継ぎを行います。

その他にも…
  • ソウル研修
  • ISO審査に関する研修
など、成長に応じた研修をご用意。

「ISOって何?」という業界未経験の方でも
安心してスタートできるよう、
充実した研修制度を設けています。

将来のキャリアパス

当社が手掛ける「ISO認証」とは、
企業が構築しているマネジメントシステムや
製品・サービスの品質が
「国際基準をクリアしている」と証明するもの。

興味のある方は、事務スタッフとして活躍しながら、
ISO規格を満たしているかの確認などを行う
「ISO審査員」を担当することもできます。

対象となる方

《職種・業界未経験歓迎/韓国語or英語ができる方》大学卒業以上・資格不問 ※キャリアとプライベートを両立したい方にオススメ!
  • 韓国語or英語のスキル(日常会話レベル)
  • 基本的なPC入力ができる方(Word、Excelなど)
  • チームワークを大切にできる方

▼あれば活かせるスキル・経験
□品質管理業務の経験
□経理などの事務職経験


==働く環境を大切にしたい方にピッタリ==

  • 土日祝の完全週休2日制
  • 年間休日120日(季節の連休あり)
  • 原則残業ナシ
  • 転勤なし
  • 嬉しいコーヒーチケット支給
  • 海外研修など教育制度充実

長く続けたくなる環境が整っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

事務業務のなかでも、メインとなるのは経理関係の入力。経理や事務経験をお持ちの方は、そのスキルを活かせます。また、海外にも拠点があり、英語や韓国語スキルをお持ちの方も活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

職種・業界未経験者も大歓迎の募集です。未経験入社の場合、今まで知らなかった知識や情報に触れる機会が多くあるため、わからないことは積極的に質問・相談する姿勢が大切。挑戦意欲が低い方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)


☆基本的には定時退社:残業はありません!
勤務地

本社/東京都新宿区新宿1-9-3 NBKビル6F

大阪支社/大阪府大阪市中央区平野町3-1-9 KURAOビル402号

福岡支社/福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト210号


※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、福岡県
交通アクセス
東京メトロ・丸ノ内線「新宿御苑前」駅から徒歩1分
東京メトロ・丸ノ内線「四谷三丁目」駅から徒歩12分
大阪メトロ・御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩5分
西日本鉄道天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅から徒歩4分
福岡市地下鉄七隈線「天神南」駅から徒歩5分
給与

月給25万円以上

※経験や能力を考慮し、決定します。

<試用期間>
3ヶ月あり/労働条件は本採用と同じです。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
昇給あり
賞与あり:年2回(業績による)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇

☆**年間休日120日**☆

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用)
  • 各種研修制度(韓国・ソウルでの研修など)
  • 資格取得支援(審査員資格:キャリアに応じて取得)

+*◇ 人気カフェのカードを毎月支給 ◇*+

カフェのカード毎月支給!(6000円分×2枚)
スターバックスやタリーズコーヒーで使用できます♪
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2001年4月4日
代表者
CEO/Jason Moon Ph.D.
従業員数
14名
資本金
1000万円
事業内容
■ISO(国際標準化機構)規格に基づく適合性審査および認証登録業務

登録規格件数は国内3500件以上。常に継続的な改善に目を向け、成長・発展する審査機関として貢献しています。審査員・職員の教育はもとより、ITを活用したサービスの提供など、お客様に満足していただける審査を目指しています。
本社所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-3 NBKビル6F
支社
  • 福岡支社
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト210号

  • 大阪支社
大阪府大阪市中央区平野町3-1-9 KURAOビル402号

  • 石川支社
石川県金沢市疋田1丁目33番地

  • 四国支社
香川県高松市中央町1番5号 MBSビル4B
企業ホームページ https://www.eqaicc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

《最後までご覧いただきありがとうございます!》

「この求人に応募する」より必要事項を入力の上、エントリーフォームを送信してください。内容を拝見したのち、改めてご連絡いたします。

  • 応募の秘密は厳守いたします。
  • 応募でいただいた個人情報は採用業務でのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することは一切ありません。
応募受付後の連絡
エントリーフォームをもとに選考を行い、通過された方へメールまたは電話にてご連絡いたします。

※応募から7日以内を目安にご連絡いたします。
※面接日時はできる限り調整します。気軽にご相談ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリーフォームによる選考

  • 入力していただいた情報をもとに、WEB書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

  • 応募から1週間以内での面接も可能です。
  • 面接は1~2回を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

  • 応募から内定まで2週間前後を予定しています。
面接回数
1~2回を予定
面接地
東京都新宿区新宿1-9-3 NBKビル6F
問い合わせ
株式会社EQA国際認証センター

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿1-9-3 NBKビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-5272-9002

会社・仕事の魅力

株式会社EQA国際認証センターの魅力イメージ1

プライベートの幸せと、キャリアの理想を叶えよう

▼他ではできない過ごし方

基本18時の定時退社で、休暇もたっぷりと取得可能。

仕事終わりに大切な人と食事をしたり習い事をしたり。
前職では難しかったことも、当社でなら楽しめますよ!

▼ステップアップできる

成長に応じて刺激的な変化に出会えるのも特徴です。

例えば「ISO審査」に関する研修や審査員資格の取得をサポート。
普通の事務スタッフとは少しちがう、特別なやりがいに出会えるんです♪
株式会社EQA国際認証センターは「ISO認証サービス」を提供している企業です。東京新宿の本社をはじめ国内に6ヶ所に拠点を持ち、これまでの登録規格件数は国内だけで3500件を超えるなど実績は十分。

レアな業界であり、経理や総務が主な役割とのことで業界経験は不問。一方で、成長への手厚いサポートもあり、新しい環境でチャレンジしたいと考えている方には最適な環境といえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y.H さん(中途入社7年目)
認証事務・審査員
前職の経験 コンサル関連
Q

未経験でも本当に大丈夫?

以前はコンサル系の企業に勤めていました。研修制度や教育が充実しているため、業界未経験でも心配はいりません。事務スタッフとしてのスタートですが、経験を積めば、認証事務や審査員として活躍する道もあります。
Q

スキルアップはできますか?

幅広い仕事・顧客に携われます。国内60社ほどの審査機関でキャリアを積めるので、他では得られない知識を身につけられるでしょう。希少価値の高いキャリアを構築できると思います。
Q

職場環境について教えてください。

とてもアットホームな社風です。先輩や上司にも気兼ねなく相談できる雰囲気ですから、安心してください。残業はほとんど無く定時帰宅も可能ですし、有給休暇も取得しやすいです。プライベートも大切にできますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社EQA国際認証センター 未経験大歓迎│完全週休2日│残業なし・ワークライフバランス◎

★語学力を活かせる★月給25万円以上スタート【事務スタッフ】