キープしました。
辞退しました。
三栄株式会社の企業ロゴ

オフィス空間のプランニング~納品・施工を手掛ける【提案営業】 三栄株式会社 設立以来76年黒字経営*年休125日*土日祝休み*賞与平均実績5カ月

  • 正社員
  • 450万~700万円
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/10/24
掲載終了予定日:2024/12/16

この求人のポイント

\理想のオフィス空間をコーディネート!/自由度高く働ける環境で、スキルアップを実現できます!
《安定企業》ニーズに応じたオフィス空間をデザイン 《アクセス》勤務先の自社ビルは「新橋駅」徒歩3分 《裁量◎》プランニング~施工管理まで一貫して担当 《やりがい》あなたのアイデアと設計が働く人を笑顔に 《オンオフ》年休125日/基本土日祝休み/リモート可 《待遇充実》前給考慮&月給26万円~+賞与平均5ヶ月
《オフィス家具の総合商社》あなたのアイデアで、有名企業の「オフィス空間」をコーディネートしませんか?
三栄株式会社のPRイメージ
オフィス空間は、働く人のパフォーマンスに大きな影響があります。『三栄』は1948年の設立当時からオフィス空間の事業を展開。現在では三菱電機グループ各社等、大手企業と直接取引があります。

今回募集する営業メンバーはオフィス空間の《プランニング~納品・施工》までを一貫して担当します。入社後は早い段階で案件をお任せしますので、アイデアを活かした提案を期待!早期に成長できる当社で、ぜひ経験を活かしませんか?

仕事内容

【経験を活かせる業務からスタート】オフィス空間のデザイン・コーディネートを一貫してお任せ《お客様は三菱電機グループなど、殆どがリピーター》

具体的には

▼移転・レイアウト変更・什器購入等のお問合せ対応
▼移転・レイアウト変更に伴う設計プランニング
▼お見積り作成
▼プロジェクト進行への管理調整
▼現場管理、引き渡し

お客様のニーズを掘り起こす調査や企画立案
働きやすさを実現する家具などの販売
トータルコーディネートまで
全てを一貫して担当します。

入社後の流れ

まずは先輩社員と一緒に商談同席や現場を回ります。

設計経験が浅い方には、図面の書き方からお教えします。
慣れてきたら実際に作成した図面を提案に使い、
デザインスキルもブラッシュアップしていきましょう。

マンツーマンで業務をお教えしますので、
「この業務は不安…」という方もご安心ください!

配属先の編成

男性の営業スタッフが7名、
女性アシスタント3名が在籍しています。
30代~50代の幅広い世代が活躍中です。

会社全体で売上目標を追いかけていますので、
チームワークを大切にする温かい社風があります。

ベンチャーマインドを持つ少数精鋭の当社。
中途入社の方でもすぐ馴染むことができるでしょう!

《設立から76年》リピート率は90%以上!

内装に関わる幅広い事業をしてきた当社。
三菱電機や三菱電機グループ各社をはじめ、
多くの施工実績を積み重ねてきました。

現在はリピートでのお問合せを
多数いただいております。

理想とするオフィス空間の実現まで、
じっくりとお客様と向き合える環境があります!

\裁量大◎働きやすい環境も魅力♪/

《少数精鋭×一貫体制》の当社。
経験に合わせて積極的に案件をお任せします。

意欲次第で大きな業務にも挑戦できますので、
入社後すぐに数億円の案件を担当することも。

・困ったらすぐ周囲に相談できる!
・経営層と距離が近く気軽に話せる!
…そんなフラットな社風のもとで、一緒に働きませんか?

対象となる方

【30代活躍中】◆オフィス空間もしくはオフィス家具に関する業務経験者歓迎!◎営業/デザイン/設計/現場施工管理等の経験を活かせる
「スキルアップしたい」
「幅広い業務に挑戦したい」
…といった方を求めています!

【必須条件】

  • オフィス空間に関連する業務経験
  • オフィス家具業界での業務経験

【歓迎条件】

  • オフィス空間の営業・コーディネート経験
  • オフィス空間のデザイン・設計経験
 └経験5年以上の方は厚遇

<以下の経験を活かせます>

・内装施工管理の経験
・内装など建築業界での実務経験
・家具業界での販売経験
ほか、オフィス空間に関連する業務経験がある方を歓迎します

<こんな方にはピッタリ!>

◎お客様に一貫して携わりたい方
◎柔軟なプランニングをしたい方
◎裁量の大きな環境で活躍したい方 等

\長く働ける職場環境があります/

◎完全週休2日制
◎原則土日祝休み
◎年間休日125日
◎閑散期はほぼ残業なし
…など、働きやすさはバツグンです。

さらに週1~2回のリモートワークなども活用できます。

お客様とのスケジュール調整もあなた次第ですので、
理想とするワークスタイルで力を発揮してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に挑戦したい方

入社後は経験に応じて、大小さまざまな案件に挑戦することができます。周囲のメンバーもサポートしますので、「もっと新しいことに挑戦したい」という方には最適な環境でしょう。

この仕事に向いていない人

△責任感のない方

同社は既存のお客様がほとんど。今までの実績の積み重ねから、継続的なお取引をいただいています。自由度の高い環境ですが、信頼を守るためにも責任感を持って取り組んでください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(標準労働時間8時間/休憩:1時間)
※時差出勤あり

<勤務時間例>
9:00~18:00
10:00~19:00
勤務地
【転勤なし☆新橋から徒歩3分】
東京都港区新橋1-11-4 三栄ビル

★テレワーク制度により在宅勤務も可能(週平均1~2日程度)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「新橋駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩1分
給与
月給26万円~+諸手当+賞与(平均実績5カ月)

※前給・経験・スキルを考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~700万円
昇給・賞与
昇給:年1回(評価に応じて)
賞与:年2回(平均実績5カ月)+決算賞与(業績に応じて)
諸手当
■通勤手当(月10万円以内)
■時間外手当
■営業手当(試用期間後)
■扶養手当
休日・休暇

\年間休日125日/

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
※土日祝日に出勤があった場合は、平日に振替休日を取得
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
■社員持株会
■退職金制度(会社規程による)
■資格取得支援制度
■永年勤続表彰
■結婚祝金・出産祝金
■社員旅行
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和23年(1948年)6月
代表者
代表取締役社長 松本弘一
従業員数
10
資本金
21,475千円
売上高
33.3億円(※2024年2月)
事業内容
■オフィスプランニング(設計・施工)
 └発展性のあるオフィスづくりやオリジナリティーに富んだ空間づくり
 └オフィスのレイアウト変更や各種オフィス家具の補修・増設・移動など
 └壁紙壁塗装、床材整備、造作家具設置などのインテリア空間づくり
■コンストラクションマネジメント(現場管理・進行管理)
 ・施工現場における進捗状況などの管理・代行業務
■オフィスファニチャー(販売・施工)
 └オフィス家具、壁面家具、移動ラック、パーティションなどの販売・施工
■ムービング
 └オフィス、工場などの移転業務(スケジュール管理など)
■オフィスのインフラ工事全般
 └OAフロア工事、照明空調工事、通信システム工事など
■リユース家具の販売、家具のリユース
本社所在地
東京都港区新橋1-11-4三栄ビル
許認可
内装仕上工事業:東京都知事許可(般-4) 第117534号
電気工事業:東京都知事許可(般-4) 第117534号
古物取扱い:東京都公安委員会許可 第301081207365号
企業ホームページ https://www.saneicorp.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※複数回ご応募いただいた場合は、
 1度目の応募にて選考させていただきます。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間程度でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次選考

基本対面での実施となります。
遠方の方等はWEB面談も可能です。
お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

2次選考

適性検査と対面面接を実施予定です。
詳細は選考通過者へご連絡いたします。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都港区新橋1-11-4 三栄ビル7階

<アクセス>
JR「新橋駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩1分
問い合わせ
三栄株式会社

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋1-11-4 三栄ビル
地図を見る

備考
採用の一部事務業務を「株式会社マイナビ」へ
委託しております。

三栄株式会社採用事務局よりお電話にて
ご連絡をさせていただくこともございますので、
その際はご対応のほどお願いいたします。

会社・仕事の魅力

三栄株式会社の魅力イメージ1

《設立76年》多彩な「働く空間」をデザインしています

ー☆大手企業との取引多数

私たち1948年の設立以来、オフィスに関わる事業を展開してきました。現在ではオフィス商社として、《プランニング~納品》まで一貫して手掛けています。三菱電機グループなど、大手企業のクライアントと多数取引がある当社。さらなる事業拡大のため、新たな仲間を募集します!

―☆アイデアをカタチに

あなたには、さまざまな“働く空間”づくりをお任せします。反響や紹介、問合せの対応が中心で、オフィスのプランニングやデザイン・設計段階から携わります。アイデアをカタチにすることで、「オフィスにいる方を笑顔にできる」…そんなやりがいがあります♪

―☆ワークライフバランス

お客様の担当者として一貫体制で携わりますので、働き方やスケジュールなどはあなた次第。「忙しくない時には定時帰宅」など、オン・オフのメリハリをつけて働くことができます◎

『一人ひとりのスキルを存分に活かせる』

●入社後は、経験やスキルに応じて大小さまざまな業務をお任せする。マンツーマンで業務の流れや不足しているスキルを学べるので、安心してチャレンジできる環境だろう。

●また一貫体制ということもあり、自由度高く取り組める環境も魅力の一つだ。業務内容に応じて定時帰宅も可能。ワークライフバランスを重視したい方にとってもおすすめだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

末永のプロフィールフォト
末永 さん(中途入社10年目)
営業
前職の経験 照明・OA機器の営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社ではお客様との打合せから施工完了まで、全てに一貫して携わります。一人ひとりが担当する業務負担は大きいかもしれませんが、その分お客様との距離も縮まります。感謝の言葉をいただけるのも嬉しいですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

お客様は既存の取引先の割合が多く、事業が安定しています。また入社後には大手のお客様と取引がありますので、入社後すぐに数億円の案件を担当することも。飛び込みなどの新規営業はありませんので安心です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

決まった育成プログラムはないので主体的に学ぶ姿勢が大切です。資格取得なども申請すれば費用を負担。分からないことは、都度質問してください。今までの経験を活かして、ぜひ一緒に会社を盛り上げていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

能見のプロフィールフォト
能見 さん(新卒入社13年目)
営業
Q

どんな働き方ができますか?

2~4月や9月などは繁忙期ですが、それ以外の時期はほぼ残業せずに帰宅することが可能です。お客様に一貫して携わりますので、業務スケジュールの調整なども自分次第。事務業務もアシスタントがいますので安心です。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

顧客対応を一貫して行いますので、お客様のご要望に対してスピーディに対応できるのも当社の強みの一つ。また顧客の担当変更なども基本的にありません。そういった点から「安心だよ!」と言われたこともありますね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

具体的に決まっていたプランに対してアドバイスを行ったところ、お客様から「流石だね」とお褒めの言葉をいただきました。実際にプランにも反映され、納めた後に「良かった」と感想をいただけたのも嬉しかったです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三栄株式会社 設立以来76年黒字経営*年休125日*土日祝休み*賞与平均実績5カ月

オフィス空間のプランニング~納品・施工を手掛ける【提案営業】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。