キープしました。
辞退しました。
株式会社丸喜の企業ロゴ

【一般事務】未経験OK★福利厚生充実★17:45退勤&残業ほぼなし 株式会社丸喜 人気のオフィスワーク│心斎橋からも近い綺麗なオフィスで働こう

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

【人物重視の採用】「集中して仕事ができる」「多くの人の支えになりたい」そんな方にピッタリなお仕事です
【未経験歓迎!】イチから仕事を覚えられるから安心 【女性も多数活躍中】同世代の多い環境でのびのび成長 【福利厚生充実】昼食補助・理美容特別休暇ほか 【働きやすい】完全週休2日・残業ほぼなし・駅チカ
【人物重視の採用】「集中して仕事ができる」「多くの人の支えになりたい」そんな方にピッタリなお仕事です
株式会社丸喜のPRイメージ
兵庫・大阪を中心に、入院・入所時の消耗品やリネン類のリース・販売事業を展開している株式会社丸喜。今回は、一般事務としてバックオフィス業務を行っていただく新メンバーを募集します!

未経験でも、特別な資格がなくても大丈夫。異業種からの転職も大歓迎で、先輩の前職も歯科勤務、受付、販売職など多彩です。

あなたもぜひ当社の一員となり、新たなキャリアへの1歩を踏み出してください♪

仕事内容

大阪・西区の営業所にて、データ入力や電話対応といった事務業務を行っていきます。 ★未経験歓迎 ★サポート体制◎

具体的には

◇データ入力
◇請求書の発行
◇各種書類作成
◇電話対応・来客対応
◇お問い合わせ対応
など

事務経験があれば活かせますが、簡単なPC操作ができれば経験は問いません♪約半年間で基本業務を把握し、段階的に力をつけていってください。

配属先の編成

現在一般事務スタッフとして働いているのは、20代~30代の女性メンバーが中心。入力ミス等がないよう集中して取り組んでいますが、分からないことや判断に迷うことがあればすぐに相談できる雰囲気です。「新しい環境になるのが不安…」という方も安心して飛び込んできてください!

入社後の流れ

入社後は事業内容や仕事の流れを丁寧にレクチャーしますので、徐々に「できること」を増やしていきましょう◎
経験を積んでスムーズな対応ができるようになれば、お客様から名前を覚えてもらえたり、社内のメンバーから感謝の言葉をもらえたりと、大きなやりがいも感じられますよ♪

働きやすい制度満載

配属となる大阪営業所は、数年前にリニューアルされた綺麗なオフィス。各駅からも近く、快適に通勤できます☆
また完全週休2日、残業ほとんどなしといった働きやすさに加えて、各種手当や補助も充実!安心して、長期的なキャリアを築きたい方にもピッタリな職場です♪

対象となる方

【未経験歓迎】高卒以上の方/簡単なPC操作ができる方 ★人柄・意欲重視の採用です!
\未経験・第二新卒歓迎/

◎高卒以上の方
◎簡単なPC操作ができる方(WordやExcelなど。学生時代にPCを使っていた程度でもOK)
◎社会人経験をお持ちの方(基本的なビジネスマナーがある方を想定)
※事務経験をお持ちであれば活かせます

《こんな方を求めています》
*事務としてステップアップしたい
*ハキハキと明るい対応ができる
*コミュニケーション力に自信がある
*プライベートの時間も確保したい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コツコツと前向きに業務に取り組める方、またスキルアップをしたいと思っている方も、成長できる環境なのでおすすめです。

この仕事に向いていない人

各所からの連絡やお問い合わせは電話で受けることも多数。「人と話すことが苦手」「電話対応が不得意」という方はきびしさを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(休憩60分)

※定時退社が基本で、残業はほぼなし!月末は多少の残業が発生する場合がありますが、月平均は1時間程度です。
勤務地
大阪府大阪市西区新町2-11-9 新町KDビル3F
★駅チカの好アクセス!飲食店も豊富な人気エリアです♪
★自転車通勤も可能

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
『西大橋駅』より徒歩4分
『西長堀駅』・『四ツ橋駅』より徒歩6分
『阿波座駅』より徒歩9分
『本町駅』・『心斎橋駅』より徒歩11分
給与
月給24万円以上

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヵ月あり
(入社後2週間は日給1万円、2週間後~3ヵ月は月給21万5000円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
★各種手当&補助制度も充実!

◎時間外手当
◎役職手当
◎住宅手当(持家/規定あり)
◎子ども手当(18歳以下)
◎食事補助
◎家賃補助(規定あり)
◎ペットワクチン接種補助(勤続1年以上対象)
◎インフルエンザワクチン補助
休日・休暇
◎完全週休2日(基本土・日)月9~10日休み
※土曜日は4交代制で休日出勤(出勤した場合は平日に代休を取得)
◎祝日休み
◎年末年始休暇
◎GW休暇
◎夏季休暇
◎慶弔休暇
◎有給休暇(※時間単位でも取得可能です!)
◎産前・産後休暇(※取得実績あり)
◎育児休暇(※取得実績あり)
◎理美容休暇
◎特別休暇(※3日間付与)
└有給休暇が付与されるまでの半年間、体調不良でお休みをしても欠勤扱いにならない制度です。

※有給休暇の取得を推進中!年に1回、3日間の連続有給取得を推奨しており、多くの社員が土日を含めた5連休を取得しています。
福利厚生
◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎交通費(上限月2万1000円)
◎退職金(勤続4年以上対象)
◎確定拠出年金(会社負担あり)
◎出産・育児支援制度(規定あり)
◎休憩室(ソファ・テレビ完備)
◎フリードリンク(コーヒー・紅茶・コンソメスープなど)
◎オフィス内禁煙
◎私服勤務OK(希望者にはブルゾンを貸与)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1999年
代表者
代表取締役 加土 貴則
従業員数
60名/関連会社(パート含む)合計539名(令和7年4月1日現在)
資本金
1000万円
事業内容
■入院・入所セットリースの管理、運営
■タオル類・衣類等のリース(レンタル)、販売
■ユニフォームリース(レンタル)、販売
■オリジナルユニフォームの制作販売、リース
■カーテン(メンテナンス付)リース、販売
■介護・医療用寝具・マットレスのリース、販売
■福祉・介護用具・用品の販売、レンタル
■医療機器の販売
■各種消耗品等の販売
■カード式テレビの管理、運営
■コインパーキングの管理、運営
■病院・施設用家具のプランニング

◇許認可番号/高度管理医療機器等販売・貸与業 第15N00110号

◇プライバシーマーク登録

◇女性活躍リーディングカンパニー認証事業所
本社所在地
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目1-1 興栄ビル405号
企業ホームページ http://www.kkmaruki.jp/

応募方法

応募方法
本ページ内『この求人に応募する』より、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接では多くの方とお会いしたいと思います。ご興味をお持ちいただいた方はぜひ積極的にご応募ください!
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

書類選考のポイント
お互いを知り、理解を深める選考にしたいと思います。当社でやってみたいことや理想の働き方などを教えてください。
面接回数
1~2回
面接地
■株式会社丸喜 大阪営業所/大阪府大阪市西区新町2-11-9  新町KDビル3階
問い合わせ
株式会社丸喜

住所
〒 550-0013 大阪府大阪市西区新町2丁目11-9 新町KDビル301号
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6532-0860

会社・仕事の魅力

株式会社丸喜の魅力イメージ1

「社員の働きやすさ」をとことん追求した就業環境あり

20代~30代の女性メンバー活躍中

先輩の志望動機は「長く勤めたい」「スキルアップしたい」とさまざまですが、手厚いサポート体制のもと着実に成長しています。事務経験やExcelを使用した経験があれば活かせますが、未経験でも大丈夫◎イチから学べるので安心してご応募ください。

意見が発信しやすく風通し抜群

特別休暇の設定やペットワクチンの補助など、制度・福利厚生が充実していることも魅力で、社員の声から生まれたものも複数あります。
「こういうのがあったらいいな」という声をしっかりくみ取り、風通しも抜群。意見やアイデアがあればぜひ発信してください。

オンもオフも充実

社内にはソファ・テレビ完備の休憩室があり、スティックタイプのコーヒーやお茶も自由に飲めるなど、社員のために配慮された環境が整っています。
さらに基本土日休みの完全週休2日、残業ほぼなし。「メリハリをつけて働きたい」という方にも最適です!
平成11年の設立以来、堅実な規模拡大を続ける株式会社丸喜。病院へ入院する際や福祉施設に入所する際、消耗品やリネン類のリース、販売事業を展開する安定企業です。
「お客様とやり取りすることも多くあります。医療業界や介護現場をサポートできる事業なので、社会貢献性も感じられますよ」と先輩社員。
ここでなら抜群の働きやすさのもと、仕事の手応え・やりがいを感じながら成長していける──そう確信しました!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社5年目)
一般事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

事務業務はコミュニケーション力も大切ですが、コツコツ取り組む姿勢や粘り強さもポイント。繰り返し連絡を取っているうちにお客様と信頼関係が生まれたり、トラブルを解決できたりしたときは達成感もひとしおです。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

入社当初、雪の影響で荷物が届かないことがありました。本来は倉庫にある在庫を持っていけば済んだのに、分からずお客様を怒らせてしまって…。「何かあればすぐ、上司や先輩に相談する」その大切さを学びましたね。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

いろいろなお客様がいるため、柔軟な対応が必要となってきます。また「ティッシュ」と「箱ティッシュ」など言葉のニュアンスが異なることもしばしば。場数を踏んで対応力を高めていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。