キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6

未経験OK!食品ラベルの【営業】★残業月平均15h ★土日祝休み 株式会社朋ジェーエス・ピー ★業績好調の安定企業 ★既存顧客対応が中心!飛び込みなし!

情報更新日:2024/03/22
掲載終了予定日:2024/05/02

この求人のポイント

未経験の方も大歓迎!“ライフワークバランスの取れる安定企業”で、あなたのスキルを発揮しませんか?
【50年近い歴史】ラベルやパッケージ等の販促物を販売 【安定性抜群】10年連続、売上は右肩上がり! 【待遇◎】年休120日以上 / 5日以上の連続長期休暇◎ 【環境◎】賞与年2回(昨年度6ヶ月分)/ 福利厚生充実
\未経験から長期的に活躍!/安定企業で確かなキャリアをスタート!あなたのアイデアを活かしてください!
株式会社朋ジェーエス・ピーのPRイメージ
食品分野の商品ラベルを中心とした販促プロモーションの企画・提案を強みとしている当社。企画・製造・販売を一貫して行なっており、スピーディなサービス提供と細かなニーズに応える対応力が評価され、安定成長をつづけています。

マーケットリサーチを実施し、お客様のプロモーションをサポートするなか、より多くのニーズに応えるためには新たな人材の力が必要。

付加価値の高いサービスを一緒に提供していきましょう!

仕事内容

既存のお取引先に対し、魅力あるシールやパッケージ(例:お弁当・鶏のから揚げ・コロッケなどのお惣菜系のシール)を提案していただきます。

具体的には

  • お客様へのご提案
※1人につき、20~30社を担当。1日に2~3社を訪問
  • デザイナーとの打ち合わせ
  • 資料、企画書、見積書の作成、製造依頼など

<扱う商材>
食品販促のシール(例:お弁当・鶏のから揚げ・コロッケなどのお惣菜系のシール、お肉・お魚などの生鮮食品)など
株式会社朋ジェーエス・ピーの仕事イメージ

入社後の流れ

事業内容や就業規則を学ぶ
オリエンテーションを受けていただき、
その後は配属先でのOJT研修となります。
まずは見積作成や、顧客への提案方法について。
その他シールの製造工程など、一連の流れを把握できるようになるのが目標です。

しっかりしたフォロー体制があるので、安心して業務に臨むことができます!

社員の成長を全力サポート!

当社では、月に1~2回の面談を実施。
日常の業務や目標の設定をフォローし、社員がイチ早く活躍できる人材になれるよう、サポートをしています!

また個人ノルマはありません。
自分たちで目標を設定し、みんなで力を合わせて達成を目指していくのが当社のスタイル。

対象となる方

【未経験大歓迎!】◆35歳以下の方 ◆基本的なPCスキル ◆販売や接客など、人と接する業務の経験があれば活かせます!◆体制強化に向けた、増員募集!
【応募条件】
  • 35歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を図るため
  • 普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
  • 基本的なPCスキル(Word、Excel、メールなど)をお持ちの方

【あれば活かせる経験】
  • 社会人経験をお持ちの方
  • コミュニケーションを取ることが好きな方
  • お客様の声にしっかりと耳を傾ける営業をしたい方
  • チームで協力しながら目標を目指していきたい方

★先輩の前職も様々です!

先輩社員全員が印刷業界の知識はゼロでスタート。
前職も販売スタッフ、スーパー店員、百貨店販売員など様々です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

当社は個人ノルマなし。チームで数字を追っています。そのため、「誰かの役に立ちたい」「みんなで力を合わせて達成を目指したい」方には、ピッタリの環境です。

この仕事に向いていない人

業務上、社内外の方とのコミュニケーションが重要になります。極端に、コミュニケーションが苦手な方、一人で黙々と作業をすることが好きな方は、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

残業は月平均15h程度です!

勤務地

【新橋本社・仙台支社・札幌オフィスいずれかの勤務になります!】


◆本社/東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル11F

◆仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-18 オークツリー榴岡4F 403号室

◆札幌オフィス/北海道札幌市東区北15条東7丁目1番20号
KANTINE N15 F室
※2025年4月に営業所新規開設予定
現在は、札幌市東区にてレンタルオフィスを開設しています。
現在就業中の方でも、夏から秋ごろに向けて転職希望の方も優遇致します!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、東京都
交通アクセス
◆本社
新橋駅徒歩3分

◆仙台支店
仙台駅徒歩8分

◆札幌オフィス
東区役所前徒歩4分
給与
月給23万8000円~+賞与
※上記金額には、みなし残業代(25時間分、4万5000円)が含まれます。超過分は別途支給。
※非喫煙者には、禁煙手当(月3000円)を別途支給。
※試用期間2ヶ月あり。その間に待遇変更はありません。

モデル年収例

年収420万円 / 27歳 経験4年
年収500万円 / 33歳 経験6年
年収650万円 / 36歳 経験12年
昇給・賞与
◆昇給(年1回:4月)
◆賞与(年2回:7・12月)※昨年度実績6ヶ月分
※初年度は規定あり
諸手当
◆交通費支給(月3万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆報奨金
◆住宅手当(最大1万5000円/月 ※規定あり)
◆出産・育児支援制度
◆社員旅行
◆社内分煙
◆保養所
休日・休暇

【年間休日120日以上】


◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆夏季
◆GW
◆産前・産後休暇 ※取得実績あり
◆育児休暇 ※取得実績あり
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★5日以上の連続休暇の取得が可能です!

福利厚生
◆各種社会保険完備
◆保養所(XIV初島クラブ・箱根離宮、熱海・伊豆・湯沢)
◆社員旅行
◆スポーツ活動
※社員旅行、スポーツ活動については、現在ストップしております。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
設立
1973年8月
代表者
代表取締役 長田 行平
従業員数
120名(グループ全体220名)
資本金
8,000万円
売上高
61.7億円(2023年度見込)57.5億円(2022年度実績)
事業内容
<ラべル、印刷物等の販売>
◆食品スーパー・メーカー向けのラべル、パッケージ、販促物等の販売
◆包装資材問屋向けのラべル、印刷物等の販売

<関連会社>
◆ダイヤモンド印刷工業株式会社
◆株式会社ダイヤモンド
本社所在地
東京都港区新橋4-21-3(新橋東急ビル11F)
事業所
◆新橋本社/東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル11F
◆大阪支社/大阪府吹田市豊津町10-22 ストライズ江坂ビル6F
◆仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-18 オークツリー榴岡4F 403号室
◆広島営業所/広島県広島市佐伯区旭園3-33 清水ビル4F
◆福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-6 博多イーストビル4F
◆札幌オフィス/北海道札幌市東区北15条東7丁目1番20号
KANTINE N15 F室
※2025年4月に営業所新規開設予定
企業ホームページ https://www.tomo-jsp.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします!

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、面接日をご連絡致します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)職務経歴書
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
まずはご応募ください!
面接回数
2回
面接地
本社(東京都港区新橋4-21-3)
問い合わせ
株式会社朋ジェーエス・ピー

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋4-21-3(新橋東急ビル11F)
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社朋ジェーエス・ピーの魅力イメージ1

~先輩社員の声~

元々は、お土産関係の会社で働いていました。
配送などを担当していたため、きつい部分も多かったです。
当社に興味を持ったのは、同じ食品関係の会社だったから。
また、以前からデザインの仕事にも興味を持っており、機会があったら挑戦したいと思っていました。
そのため、当社の求人を見たときは「チャンスだ」と思い、営業として入社することを決めました!

【働きやすさにも注力】

  • 土日祝休/年間休日126日
  • 残業少なめ(月平均15H以内)
  • 社員旅行は国内&海外へ行くことも

事務未経験の先輩社員が多数活躍中!
入社後はしっかりサポートしていきますので、
「人の役に立ちたい」「人と話すことが好き」そんな方からのご応募をお待ちしています♪
【会社・事業の将来性】
同社は1973年設立。全国にラベルのカタログ販売を展開するなど業界のリーディンカンパニーとして知名度も高い企業だ。自社工場を持つ同社の強みは商品企画から制作、印刷までの自社一貫体制で行っていること。ツール制作だけでなく売場づくりやブランド構築まであらゆる企画提案を可能にし、順調に事業を拡大してきた。業績は好調で常に売上は右肩上がり。今後さらなる飛躍が期待できる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社3年目)
営業職
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!事務未経験の先輩社員が多数活躍中。
先輩方の前職も様々です!
入社後はしっかりサポートしていきますので、
「人の役に立ちたい」「人と話すことが好き」そんな方からのご応募をお待ちしています♪
Q

職場環境について教えてください。

残業は月15時間と働きやすい環境です♪
定時後は資格の勉強や趣味など、プライベートの時間を楽しむ社員がほとんど。
また産休育休取得率も安定。ライフワークバランスを保ち安心して働いていただけます♪
Q

一緒に働くメンバーは?

明るい雰囲気の中でオンオフのメリハリもはっきりしています。

また、社内の雰囲気も和気あいあいとしており、メンバー同士の信頼もあります!自分の役割や課題感も意識しながら成長できる環境と言えますね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社朋ジェーエス・ピー ★業績好調の安定企業 ★既存顧客対応が中心!飛び込みなし!

未経験OK!食品ラベルの【営業】★残業月平均15h ★土日祝休み