キープしました。
辞退しました。
理研産業株式会社の企業ロゴ

お客様のアイデア・想いをカタチにする【企画営業】年休125日 理研産業株式会社 創業85年|オフィスづくりの総合商社|福利厚生充実|土日祝休み

情報更新日:2024/09/03
掲載終了予定日:2024/11/25

この求人のポイント

【ニーズの高い業界◎】アナログからデジタルへ。DX化に向けた、はじめの一歩をサポートするお仕事です。
【創業85年】長年ずっと築いてきた確かな安定基盤あり 【優位性◎】あらゆる業界のお客様に必要とされる事業 【営業経験が活かせる】専門知識は入社後に学べます 【提案中心】既存のお客様へニーズに応じた提案を担当 【メリハリ】週休2日制の土日休み&年休125日の好環境 【高定着率】働きやすい環境&充実の福利厚生で安心
\DX化など時代にマッチした事業で成長中!/ 自分の時間も大事にしながら働ける環境です〇゜
理研産業株式会社のPRイメージ
1939年に創業し、感光紙の販売からスタートした理研産業。ICT機器の販売、そしてオフィス環境をトータルにバックアップする会社として発展を続け、現在は“これからの働く”をカタチにするICT活用事業を幅広く展開。登録されているお客様は1万社を超え、将来性も抜群です。

今回は将来を見据えた体制強化のための募集。テレワークやDX化などのニーズが増えているタイミングなので、社会貢献度の高さも特徴です。

仕事内容

【働きやすい環境化を自社でも実践!残業月10h程】一般企業や官公庁などのお客様に対し、DX化に向けたICTソリューションの提案を担当します。

具体的には

一般企業や官公庁などのお客様に対し
電子化、スキャニング業務などを提案。
既存のお客様が8~9割。紹介をいただき
新たなお客様に訪問することもあります。

▼仕事の流れ
お客様からの依頼→アポ取り→提案→見積作成
→作業指示書の作成→外注手配→納品 

▼エリア
広島県内中心。

入社後の流れ

まずはOJT研修、仕事の進め方を
営業プロセス研修で学びます。
新卒~経験豊富なメンバーまで
幅広く活躍していますので、
育成体制はしっかり整っています。

必要な知識は入社後に覚えて
いただければ問題ありません。

最新の営業ツールがあなたを後押し

当社オフィスでは『SFA』という最新の
営業支援ツールを活用しています。
過去の情報がデータ化され
お客様の情報を可視化できるように。
より提案がしやすい仕組み化がされているため
がむしゃらに営業するのではなく、
戦略的な提案が行なえます。

ゼロからモノを作り出す面白さ◎

名刺などある程度型がある製品もありますが
お客様の「こんなことができませんか?」の想いを
カタチにしていくお仕事です。

市場のDX化はまだまだ進んでおらず、私達もまだ経験途中。
社内・外注先・パートナー企業を巻き込みながら
実現していくやりがいは抜群です。
一緒に成長していける方お待ちしています!

対象となる方

◆未経験OK ◆高卒以上◆要自動車普通免許(AT限定可) ★前向きにお仕事に取り組める方や、コミュニケーションを大切にできる方はピッタリです!

▼こんな方を求めています

◎傾聴力、発信力、向上心のある方
◎チームで協力しながら業務を進めることができる方
◎デジタル・DX化などに興味がある方

営業・接客経験がある方は優遇します!

入社後は2~3日程度の基礎研修を行った後
OJT研修となります。
約1ヶ月程度は先輩社員と同行しながら
お客様の引き継ぎを行いますのでご安心ください。

様々な経験を積みながら、将来的には
チームをまとめる人材を目指していただきたいです。

配属のチームは4名(男性2名、女性2名)
若手からベテラン社員が活躍中です。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:15(実働7時間45分)

※残業月平均10時間
勤務地
【転勤なし】本社:広島県広島市中区大手町4-6-27

※マイカー、バイク、自転車通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
給与
月給:208,500円~319,000円+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※当初2ヵ月間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)
 その後、正社員として労働契約を締結します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(月3万円まで)
  • 住宅補助手当(条件あり)
休日・休暇
【休日】
  • 完全週休2日制(土日休み、祝日休み)
  • 年間休日125日(2024年度)

【休暇】
  • 有給休暇(半日・1時間単位の取得可能)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 特別休暇(正社員5年目から5年毎に3~5日間の休暇)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 財形貯蓄制度
  • 育児休業制度
  • 介護休業制度
  • 確定拠出年金制度
  • 優遇融資制度
  • 再雇用制度
  • 退職金一時金制度あり
  • 学而閑居制度(リフレッシュ休暇)
  • 胡会(各種レクリエーションなどを開催する親睦団体)
  • クラブ活動(軟式野球部)
  • ノー残業デー制度あり
  • 表彰制度あり(優秀社員賞、優秀職場長賞、理研産業賞、永年勤続)
  • スマートフォン支給、モバイルパソコン支給、社用車あり(AT)
  • 子連れ出勤可
代表メッセージ
当社は、“これからの働く”を実現する会社として、オフィス環境を快適に、もっと楽しく働けるよう日々の企業活動を行っています。
もちろんお客様の“これからの働く”を実現することが大きな目的ですが、私たち自身の“これからの働く”を実現することも大切なことだと考えています。充実した仕事、充実した人生を送るためにも意欲的に“これからの働く”を作っていきたい。共に成長できる仲間との出会いを楽しみにしています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1952(昭和27)年4月【創業:1939(昭和14)年5月】
代表者
代表取締役社長 久保田 勝彦
従業員数
190名
資本金
6,000万円
売上高
50億6,000万円(2024年3月期)
事業内容
  • ICTコンサルティング
  • ICT機器販売・保守・サポート
  • オフィス設計・家具販売
  • 印刷・データ加工
本社所在地
広島県広島市中区大手町4-6-27
免許・許可
  • 一般建設業[内装仕上工事業・電気通信工事業]
(広島県知事許可(般-4)第34271号)
  • 電気通信事業(総務省 F18-620)
  • 古物商(広島・山口・岡山)
  • 広島県公安委員会 第731027522156号
  • 高度管理医療機器等販売業・貸与業
(広島・呉・福山・岡山各市保健所)
事業所
  • R-21ビル/広島市安佐南区山本2丁目6-3
  • 東京支店/東京都千代田区丸の内1-6-5 WeWork内10階
  • 岡山営業所/岡山市南区豊成3丁目20-20
  • 福山営業所/福山市手城町4丁目33-35
  • 三原営業所/三原市円一町4丁目1-32
  • 呉営業所/呉市中央5丁目12-17
  • 東広島営業所/東広島市西条中央7丁目3-59 セントラルビル1階
  • 三次営業所/三次市十日市東6丁目13-32
  • 岩国営業所/岩国市室の木町1丁目5-19
企業ホームページ https://www.riken-21.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2~3回を予定しております。
※WEB面接も可能です。気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
希望を考慮し最寄りの拠点で行います。

★WEB面接も可能です。
遠方の方など気軽にお尋ねください。
問い合わせ
理研産業株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 理研産業株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/理研産業株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

理研産業株式会社の魅力イメージ1
理研産業株式会社の魅力イメージ2

ありとあらゆるお客様の“働く”に寄り添って。

◆“これからの働く”をカタチにしていく会社

オフィス環境の困りごとを解決する
パートナーとして、幅広いお客様を
サポートをしている私たち。
「社内の風通しをよくしたい」、
「効果的な販促チラシを作りたい」
といったご相談のほか、
最近では「在宅ワークの
ネットワーク環境を整えたい」
「Faxをメールに移行したい」
「労務処理を効率化したい」など
ICT関連のご要望も増えています。

◆あらゆる業界のお客様をサポート

私たちの安定基盤を支えているのは
創業から85年にわたり積み重ねてきた
たくさんのお客様とのパートナーシップ。
“働く”ところに理研産業あり!といえるほど
あらゆる業界のお客様に対応しています。
膨大な数のお客様を抱える私たちの実績データが
業務をしっかりとバックアップします。

◆社員とその家族にも愛される会社へ

「理研産業ファミリー感謝DAY」という
イベントをこれまで4回実施してきた当社。

例えば、2019年はアナウンサーのトークショーや
お寿司パーティーを実施。
2020年はオンラインでのアコースティック
ライブやゲーム大会を開催。
コロナ禍でもオンラインでできる体験を企画しました。

社員とその家族に感謝を伝えることはもちろん、
ご家族同士の交流や、お昼ご飯を地元のお店で購入し
地域へ貢献したりと様々な目的で開催しています。

そんな温かい社風も当社の魅力のひとつです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

ICTで「これからの働く」をプロデュース【提案営業】★年休125日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

理研産業株式会社 創業85年|オフィスづくりの総合商社|福利厚生充実|土日祝休み

お客様のアイデア・想いをカタチにする【企画営業】年休125日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。