キープしました。
辞退しました。
笹徳印刷株式会社の企業ロゴ

広報やIR等担う【経営企画】福利厚生充実/賞与年2回/転勤なし 笹徳印刷株式会社 【創業134年!東証スタンダード上場の歴史ある総合印刷会社】

情報更新日:2024/11/11
掲載終了予定日:2025/04/24

この求人のポイント

2023年9月に上場!多角的な事業を国内外に展開中◎歴史と実績を土台に、新たな未来を創造する企業で活躍
笹徳印刷株式会社のPRイメージ
当社は明治23年創業、東証スタンダード市場に上場している歴史ある総合印刷会社です。現在の中区丸の内2丁目にあたる名古屋の茶屋町で紙器製造業として事業をスタートして以来、電子製版の導入や業界に先駆けたデジタル化等、新たな情報文化の創造に邁進。現在は高品質なDTPシステムを軸に各種印刷物の企画、デザイン、編集、製版、印刷全般・製本、紙器加工、画像処理等と、国内外で多角的な印刷事業を展開しています。

仕事内容

【上場化に伴う組織基盤の強化を推進】全社の戦略および事業戦略の企画立案、事業計画の策定、KPI等のモニタリングおよび分析等をお任せします。

具体的には

■全社の戦略および事業戦略の企画立案
■事業計画の策定
■KPI等のモニタリングおよび分析
■社外とのコミュニケーション
■IRに関する業務
■HP記載用の資料作成
■組織改革に参画(各部署と連携)

<目指すこと>

◎各管理部門と連携で組織改善
◎財務諸表分析からの打開策立案
◎ステークホルダーへの広報

上場企業で社外広報体制の整備に貢献

当社は2023年9月に東証スタンダード市場に上場し、様々な事業の拡大を推進しています。上場企業として、関係する各方面のステークホルダー向けに、適切に情報を提供する体制の構築を目指しています。そこで、入社後は経営計画グループにて、社外向けのコミュニケーションの強化や現状からの改善策の立案等をお願いします◎

対象となる方

【学歴不問/完全週休2日で毎週しっかり休める♪】<必須>◆財務諸表を理解できる方 ◆数値分析ができる方 ◆分析結果から施策を考案できる方
《必須条件》
■財務諸表を理解できる方
■数値分析ができる方
■分析結果から施策を考案できる方

《歓迎条件》
◇企業で経営企画・外部広報の経験
◇財務業務の経験
◇コンサルティングファームの業務経験
◇投資銀行や証券会社の業務経験
◇M&A関連の業務経験
└アドバイザリー、デューデリジェンス等
◇ベンチャーキャピタルでの経験
◇会計事務所や監査法人での経験

【配属先の編成】

管理本部・経営企画グループには現在
マネジャー1名、メンバー3名の、
4名の社員が在籍中♪
連携のもと企画をお願いします◎

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
【フレックスタイム制】
標準労働時間1日8時間

<コアタイム>
10:00~15:00

<フレキシブルタイム>
8:00~10:00、15:00~22:00

<標準的な勤務時間帯>
8:00~17:10
※休憩70分
※残業月25時間程
勤務地
【転勤なし/マイカー通勤OK】

<本社>
愛知県豊明市栄町大脇7番地

※敷地内に喫煙可能場所あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名古屋本線「前後駅」より徒歩17分
給与
月給215,250円~297,750円

※経験・スキルを考慮し、優遇します
※試用期間3ヶ月(条件に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
■昇給:あり
■賞与:年2回(6月、12月)
※昨年度賞与実績、3.0ヶ月分
諸手当
  • 通勤手当(公共交通機関は全額支給)
└自家用車の場合も当社規定に基づき支給
  • 残業手当
休日・休暇
【年間休日117日】

完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)

  • GW/夏季/年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 有給休暇(10日~20日)
└入社3ヶ月後に3日、6カ月後に10日付与)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 財形貯蓄
  • 従業員持ち株会制度
  • 退職金制度(確定拠出年金/代替制度あり)
  • 定年60歳
  • 再雇用制度
└60歳以降にシニアスタッフとして再雇用可
  • 独身寮あり(対象は会社規定に準ずる)
  • 自己啓発支援制度
└通信教育でスキルアップを後押し
  • 副業OK
  • 社員食堂
  • クラブ活動
  • 社員旅行
  • 各地に契約リゾート施設
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
設立
1950(昭和25)年7月【創業1890(明治23)年8月】
代表者
代表取締役会長 杉山 卓繁 / 代表取締役社長 杉山 昌樹
従業員数
314名(2024年6月)
資本金
3億925万円
売上高
118億883万円(2024年6月期)
事業内容
■各種印刷物の企画・デザイン・編集・製版
■印刷全般および製本
■紙器加工
■画像処理関係の企画・開発・製造・販売
本社所在地
愛知県豊明市栄町大脇7
企業ホームページ https://www.sasatoku.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
書類選考→面接→内定
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(一次)

  1. STEP
    3

面接(二次)

  1. STEP
    4

内定

問い合わせ
笹徳印刷株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 笹徳印刷株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/笹徳印刷株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

印刷や包装等の受注【営業】既存顧客中心/大手との直接取引あり 正社員

  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

人事制度の構築経験者募集【人事・労務】完休2日/フレックス制 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

管理部門の経験者募集!【総務】グループマネージャー/上場企業 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

笹徳印刷株式会社 【創業134年!東証スタンダード上場の歴史ある総合印刷会社】

広報やIR等担う【経営企画】福利厚生充実/賞与年2回/転勤なし

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。