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M&A/相続/医療経営支援など多彩な経験が積める【会計スタッフ】 ウィズアップ税理士法人 顧問先約880社/有数の規模感/土日祝休/年休124日/試験休暇有

情報更新日:2024/04/04
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

独自のチーム体制で仲間と協力し切磋琢磨できる社風!残業が少ない環境で業務後に専門学校に通う先輩も!
【有数の規模感】顧問先約880社!多彩な経験を積める 【幅広い経験が積める】M&A、相続、医療経営支援等 【異業界から転身歓迎】金融出身者が7名程在籍 【試験休暇5日】セミナールームで自習も可能 【長く働ける環境】産休育休後の時短制度等を推進 【土日祝休】年休124日/残業月平均10~30h
《有数の規模感・豊富な案件のもと多彩な経験を積みキャリアアップ》試験休暇・自習室等で税理士合格も支援
ウィズアップ税理士法人のPRイメージ
「常にお客様の目線に立ち、お客様の存続と発展のために最善を尽くし、寄与することを通じて社会に貢献する」を経営理念に長期的なパートナーシップを築く私たち。約50~60名規模・約880社の顧問先をもつ有数規模の事務所として着実な成長を続けています。

確かな実績のもと医療経営サポート・相続・事業承継・M&Aなど多彩な案件でスキルを磨けるのが強み。独自のチーム体制や試験休暇制度のもと、税理士合格も目指せます!

仕事内容

【やりたい案件の希望も出せる】日々の税務会計業務をベースに事業承継・M&A、相続、医療経営支援等のコンサルティングなど多彩な案件に携われます!

具体的には

【独自のチーム体制】

3~4名の課で通常の顧問業務を協力しながら推進。同時に専門ごとにわかれた部門のチームにも各自が所属。スポットで専門性が高い案件も担当できます。

◎顧問業務

◆巡回監査業務
◆税務事務サポート、決算書類作成、税務申告書類の作成
◆伝票整理、会計入力 等

◎以下の専門チームにも所属し各案件に随時参画

◆事業承継・M&A支援室
株価評価、組織再編、M&Aに関するアドバイザリー・DD業務・仲介業務等

◆コンサルティング室
資金調達や新規開業支援、補助金申請支援、経営改善支援、各種税務相談等

◆相続支援室
相続税申告、相続税シミュレーション、遺言信託等

入社後の流れ

■スキルに応じステップアップ

▼専門ごとの担当チームはキャリアの希望に応じ配属。「やりたいこと」にトライしてください!

▼約半年~1年は先輩に同行し顧問先を引き継ぎます。

*金融機関出身で会計ソフトに慣れていない方は、最初に集中してレクチャーします。ソフトはミロクまたは弥生会計が中心です。

税理士試験合格を目指す方もバックアップ!

■勉強と業務を両立できます

◎試験休暇5日+有給取得も柔軟
試験の前は試験休暇を取得できる上、有給をプラスするメンバーも多いです。

◎セミナールームを自習で利用可能
業務後も開放しています。

◎学校に通う先輩も在籍
課・チームで残業時間も配慮。業務後に専門学校や大学院に通うメンバーもいます。

将来のキャリアパス

■専門性を高めるもマネジメントも可能!

自ら手を挙げてスポットの専門性が高い案件に携わることができます。ノルマはありませんが、スポットでの対応数に応じて収入もアップ!専門性も待遇も高められます。

また、組織規模が大きいからこそ課長など管理職に進むチャンスも豊富。マネジメントの経験も積めます!

対象となる方

【金融業界からの転身も歓迎/20代・30代活躍中/学歴不問】◎会計事務所での実務経験者または金融業界での実務経験者★税理士を目指す方も大歓迎!

▼金融業界からの転身も歓迎

□職種・業種未経験可
□学歴不問
□20代・30代が活躍中
□転勤なし

【こんな方はぜひ!】

◆規模感が大きい事務所で幅広い経験を積みキャリアを高めたい
◆税理士合格を目指して勉強している
◆金融機関等での営業経験を活かしノルマに追われずお客様のためになれる仕事がしたい

【応募条件】

以下いずれかの経験者
◎会計事務所での実務経験
◎銀行・信用金庫など金融業界での実務経験

*実務経験2年以上の方は即戦力として優遇します
*金融機関出身者も7名程が活躍中!会計・税理士事務所未経験の方も歓迎

【尚歓迎します】

◆税理士科目に1科目でも合格している方

\自己研鑽・プライベートの時間もつくれる環境!/

◎年間休日124日(土日休み+祝日休み)

◎残業は繁忙期でも月10~30時間程度
⇒月平均で15時間以内です
⇒業務後に税理士を目指して専門学校等に通う先輩もいます!
⇒フレックスも利用可

◎状況に応じてリモートワークも導入
⇒顧問先への巡回は必要になります
⇒家庭と両立しやすい環境も推進中
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

□向上心や主体性をもって取り組める人

幅広い案件があるため。希望するキャリアを積んでいくことができます。自ら主体的に行動し知識を学んでいく向上心があれば、この好環境を存分に活かせるでしょう。

この仕事に向いていない人

□コミュニケーションやチームワークに抵抗がある人

顧問先との信頼関係構築はもちろん、チームで協力しながら仕事を進める環境です。社内外問わず相手の立場になって考える姿勢も大切になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※フレックスタイム制(1日の標準労働時間は8時間)・在宅勤務も導入中!
勤務地
<長堀橋駅から徒歩2分>

■大阪府大阪市中央区島之内1-22-20 堺筋ビルディング3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 「長堀橋駅」徒歩2分
  • 「心斎橋駅」徒歩7分
給与
月給27万円~+各種手当+賞与(年2回)
※経験・能力・前職の給与等を考慮の上、金額を決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変更はありません)。

★経験5年で年収1000万円超も可能!
実績を正当に評価して、しっかり還元しています!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
405万円~800万円

モデル年収例

年収600万円 / 経験3年
年収680万円 / 経験5年
年収800万円 / マネージャー職 経験8年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(昨年度平均支給実績:3.0ヶ月分)
諸手当
  • 交通費実費分(月額5万円まで)支給
  • 税理士科目手当
  • 扶養手当
休日・休暇
<年間休日124日>
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(初年度10日 ※入社半年後に付与 最大20日)
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 税理士試験休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 研修制度
  • 資格取得支援あり
  • 退職金制度(勤続3年以上)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1991年3月
代表者
代表社員 税理士/浮氣 利廣
従業員数
54名
資本金
事業内容
  • 税理士業、経営コンサル、医療経営サポート、相続、事業承継、M&Aなどの支援業務
  • 中小企業経営力強化支援法に基づく経営革新等支援機関(認定機関:財務局・経済産業局)
本社所在地
大阪府大阪市中央区島之内1-22-20 堺筋ビルディング3階
企業ホームページ https://withup.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
1次面接はオンラインでも実施しております。
お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(基本2回)・適性テスト

1次面接時に適性テストを実施予定です。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回が基本です。
問い合わせ
ウィズアップ税理士法人

住所
〒 542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1-22-20 堺筋ビルディング3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

ウィズアップ税理士法人の魅力イメージ1

直近3年の定着率ほぼ100%!腰を据えてキャリアアップ

【豊富な案件があるから、「やりたいこと」にトライできる】

「すべてのお客様の黒字化」をミッションにお客様をサポートする私たち。規模感・実績・信頼から引き合いが多く、案件が豊富だからこそ「やりたいこと」にトライできます。

サポート体制の充実も特徴。例えば、今まで相続を強みにしてきた方が医療経営サポートなど初めての業務に挑戦するといった際、半年程はOJTでしっかりフォローします。

【独自のチーム体制!3年間の定着率ほぼ100%】

課単位で顧問業務をシェアし進めることで1人あたりの業務負荷を削減。加えて専門性ごとにわかれた各室のチームにも所属するため、顧問先のニーズに応じた臨時案件も対応できます。縦割り・単独プレーにならず、チームで高め合えます。

【子育てとの両立も応援】

産休・育休後は、子どもが小学3年生になるまでの時短勤務や完全在宅制度も進める方針。ライフステージが変わっても安心です。
豊富な案件とチームで協力する体制のもと、思い切りやりたいことに挑戦できるのがウィズアップ税理士法人。「金融業界で身につけたスキルを活かし、もっと経営者に寄り添って支援したい」という理由から加わった、金融業界出身のメンバーも多いとのことです。

向上心は必要不可欠ですが、個人ノルマなどがないのも特徴。お客様に真摯に向き合って仕事がしたい方、知識を広げてキャリアアップしたい方には、特にオススメです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

貝田のプロフィールフォト
貝田 さん(中途入社4年目)
会計スタッフ
前職の経験 銀行の法人営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は地銀ですが、唯一あった東京支店勤務に…。このため数字ありきではなく、お客様のためになる仕事がしたいと思ったことと大阪にUターンできるのも魅力でした。もちろん当法人は転勤もありません。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

前職はメール1つ送るのも上司の承認が必要でルールが厳しいところもありました。当法人は、リスク管理は当然実践しながらも堅苦しさがなく、判断もスピーディ。数字を取り合う雰囲気もなく皆で協力します。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私は「事業承継・M&A支援室」のチームに所属。課での顧問業務に加えM&Aなど大型プロジェクトにも自分から手を挙げて、スポットでトライできるのが業務の醍醐味。やりたいことに対し“ワガママ”を言える環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

課長 長井のプロフィールフォト
課長 長井 さん(中途入社8年目)
会計スタッフ
前職の経験 会計事務所の会計スタッフ
Q

ずばり職場の魅力は?

前職の事務所は相続に特化していたため、今後のキャリアを考えて幅広い経験を積みたいとう当法人に転職。実際に高い頻度で面談があり、その都度キャリアの希望を聞いてもらえるところは当社の魅力です。
Q

スキルアップはできますか?

私は同時期に入職したメンバーと切磋琢磨しています。税制改正についても発表会を開き、顧問先の説明に活かせるように、アウトプットの練習も重ねました。いろいろなメンバーと学び合い、仲間と成長できる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

規模感が大きく、案件の獲得力があるからこそ、さまざまな経験を積むことができます。入ってからは自らキャリアを考えて行動に移す主体性も必要ですが、課長としても後進のチャレンジは全力でバックアップします!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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