学校法人瓜生山学園の企業ロゴ

学校法人瓜生山学園

京都府京都市左京区北白川上終町24
教育
「学校法人瓜生山学園」の企業情報ページです。
「学校法人瓜生山学園」の本社所在地・従業員数・企業ホームページなどの情報を掲載しています。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

学校法人瓜生山学園の会社概要

事業内容

<高校の教育目的>  「想像力」と「創造力」を理念とした教育活動を通じて自己効力感を育み、自己の未来に対して自信をもってチャレンジできる生徒の育成を目的とする <新学科の教育目的> 身近な社会課題を発見し、その解決方法を考える <新学科のカリキュラム編成の方針> 普通科目 他者と協働する為に必要な共通言語を、頭をつかって「理解」する 創造科目 様々な創造教育を「体験」することで、デザイン思考の基礎を学ぶ 探究科目 身近な社会課題の解決方法をクラスメイトと協働して「創造」する 本校は、これまでの高校教育に捕らわれずに、生徒の状況に寄り添った教育を目指しています 母体となる学校法人瓜生山学園は、1977年の開学から2017年で創設40周年を迎え、学生数2万1千人を超える学び舎に成長しています。 「藝術立国」を基本理念とし、良心を手腕に芸術の力で社会を変革してゆく人材を輩出しています。

設立

2019年4月1日

代表者

校長/鈴木 克治

本社所在地

京都府京都市左京区北白川上終町24

従業員数

32名(教員25名、職員7名)

資本金

-

企業採用ホームページ

https://shs.kyoto-art.ac.jp/

本社所在地から企業を探す

業種から企業を探す

社名から企業を探す

よく検索されるキーワードから企業を探す

職種を選ぶ

勤務地から探す本社所在地から探す

※勤務地と本社所在地のいずれかで検索できます。