キープしました。
辞退しました。

サントリーグループで新しいキャリアを!【総合職(物流業務)】 サントリーロジスティクス株式会社 □希望の職種を選択□適性に応じて配属□7割以上が中途入社

情報更新日:2025/04/22
掲載終了予定日:2025/07/21

この求人のポイント

《サントリーグループとして商品の安定供給を担う》お客様も含めた物流改善など、大きなチャレンジも!
安定性バツグン☆サントリーグループの物流事業を担う 未経験歓迎☆中途入社向けのさまざまな研修制度も用意 キャリアアップ☆幅広い部署・ルートから昇格目指せる チャレンジ応援☆意欲を持った社員を全力で後押し! 働きやすさも☆残業月20h程度/土日祝休み/5連休も可能 物流改善でも活躍☆長年のノウハウで他社の課題解決も
サントリーを物流で支える!やりがいを感じながら、あなたに合った活躍とキャリアアップが叶います◎
サントリーロジスティクス株式会社のPRイメージ
サントリーグループの一員として、自社グループの運送を長年請け負ってきた当社。蓄積したノウハウを活かし、物流改善やお客様の課題解決にも活躍の幅を広げています。
2024年問題など物流業界が大きな転換期を迎える中で、さらなる組織強化を行なっていくため、新たに活躍してくれる仲間を募集します。大手グループの安定した経営基盤のもと、プライベートの充実やキャリアアップも叶う環境に、ぜひチャレンジしてみませんか?

仕事内容

<デスクワーク中心>営業/調達国際/社内移動/受注出荷/倉庫管理/配送管理⇒【適性に応じてお任せ】キャリアに合わせた研修あり

具体的には

◆営業部
他メーカーに向けて物流問題を掘り下げ解決策を提案します。
◆調達国際部
製品をつくるために必要な原料・包材を工場に納入する調達物流や、製品の輸出入手続きを行います。
◆社内移動部
全国各地の配送センターの在庫状況を把握し、需要予測を踏まえた製品の配置計画を立案。
多様な輸送モードから最適な輸送手段を選択し、配送ルートを設定します。
◆受注・出荷部
得意先からの注文に対し、輸送オーダーの確定や出荷調整を実施。
◆倉庫管理
製造工場から届いた製品を保管し、配送先に運ぶまでの管理。
◆配送管理
製品の輸送オーダーに対し車両の集車・配車や運行管理。

教育研修制度

◇集合研修で同期とのつながり強化
入社から半年~1年のタイミングで、業務の振り返りなどを行う研修を実施。入社時期の近いメンバーとの仲を深めるきっかけにもなっています。
◇スキルアップ支援も用意
階層別研修や応募型研修、通信教育など、スキルやキャリアの向上の様々な制度(サントリー大学)を整えています。

将来のキャリアパス

★将来のマネージャー候補といった管理職へのステップアップを目指せる!


・ジョブローテーションによる幅広い知見を活かして活躍
・部署の各業務を経験し、全体を把握する立場に
適性などを活かして、様々なキャリアアップが可能。サントリーグループの安定感のもと、安心して長く活躍していける職場です◎

メンター制度導入で安心感◎

入社後は配属先の先輩から業務を教えてもらいますが
「社内のコミュニケーションに悩んでいる」
「社内ルールなど分からないことを誰に聞いていいか分からない」
といったお悩みに対し、先輩社員がサポートします。

直属の先輩に質問しにくいことも
フラット聞くことが可能です!

対象となる方

\意欲重視の採用/◇業界や職種未経験、第二新卒の方も歓迎!◇人柄を重視し、チームワークや周囲とのコミュニケーションを大切にできる方は大歓迎!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Excel/powerpoint)
例:四則演算、VLOOKUP・IF関数、社内資料作成など

\人柄重視/

◎チャレンジ精神をお持ちの方
◎何かしらの頑張った経験がある方
◎安定した環境で働きたい方

\あれば活かせる経験/※必須ではありません

◎物流企業での配送管理の経験
◎倉庫・配送センターでの管理勤務の経験
◎メーカーの物流部門部での経験

<先輩の入社理由>

現在社内の7割は中途社員。
「ワークライフバランスを改善したい」
「エリアが全国にあるので、柔軟に働ける」
「キャリアも柔軟に相談できる」
そんな声も挙がっています◎

★どの業務でも部署の垣根を超えて連携します!

社員の働きやすさも考えた職場づくり◎

*残業は月20時間程度(全社平均)
*基本土日休み
*有休も取りやすい風土を醸成

担当業務によっては月数回の土曜出勤が発生する場合もありますが、月内に振替休日を取得しています。また7~11月の間に5日間の有休を活用するキャンペーンを実施。できるだけ5日連続で取得するよう、呼びかけています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップを目指したい方

会社として挑戦する姿勢を評価している同社。リーダー・マネージャー昇格に向けた研修も充実しており、上を目指していきたい方にはやりがいを持って取り組める環境でしょう。

この仕事に向いていない人

△一人で黙々と仕事に取り組みたい方

部署の中で業務が完結することよりも、垣根を超えて協力し合うことの多い事業です。助け合いを重視し、円滑なコミュニケーションを心がけていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)、1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※標準労働時間。配属先によりシフト勤務あり。

★残業時間:月平均20~30時間程度

勤務地
★適性やご希望を最大限考慮し、配属先を決定いたします
┗面接を通して、お互い認識をすり合わせたのち決定いたします。

●本社

大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル6F


●東北エリア

  • 仙台支店:宮城県仙台市宮城野区港4-15-13 DPL仙台港C区画

●関東エリア

  • 東京支社:東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN7階
  • 宇都宮支店:栃木県宇都宮市中岡本町2857-6 インターロジサービス内
  • 埼玉支店:埼玉県さいたま市緑区美園1-14
  • 三郷事業所:埼玉県三郷市インター南2丁目1-28
  • 神奈川支店:神奈川県横浜市緑区長津田町4243-1

●中部エリア

  • 東海支店:愛知県丹羽郡大口町外坪5-31-1 陽光大口第二配送センター内

●近畿エリア

  • 南大阪支店 堺第一配送センター:大阪府堺市西区築港新町2-7-12
  • 大阪支店 堺第二配送センター:大阪府堺市西区石津西町7-8
  • 大阪港事業所:大阪市港区海岸通3-3-2

変更の範囲:会社の定める事業所

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、栃木県、埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
給与
<月給>
263,000~375,000円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月(その間の待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
460万円~660万円

モデル年収例

年収510万円 / 29歳
年収590万円 / 32歳 リーダー職
年収720万円 / 37歳 課長代理職
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
  • 通勤手当(規定に基づき支給/マイカー通勤可(配属先による))
  • 家族手当(扶養家族(配偶者:10000円/子供:4000円))
  • 出張手当
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日118日

  • 完全週休2日制
※配属先により、月1回~2回の土曜出勤があり(その際は他曜日に振替休日を取得)
  • 祝日
  • 有給休暇10日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
  • 特別休暇(慶弔/入社時/永年勤続等)
  • 産前産後・育児・介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 財形貯蓄制度
  • ビジネスカジュアル可能
  • ベネフィット・ステーション
  • 職場レクリエーション
  • サントリー共済会
採用HPもご確認ください!
https://www.suntorylogistics.co.jp/career/
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1960年5月
代表者
高橋 範州
従業員数
624名(2025年1月現在)
資本金
1億円
売上高
1065億円(2024年度)
事業内容
■概要:当社はサントリーグループの一員として、自社グループ会社の運送を長年請け負ってきたノウハウをもとに在庫配置、輸送、保管まで一貫して管理をし、物流コストの見直しから作業品質の改善、サービスレベルや生産性の向上などを実現します。また、24年問題に対する課題解決やSDGsなど、あらゆる環境変化にも柔軟に対応できる強靭な物流組織の構築に努めています。

■事業内容:
(1)物流マネジメント事業:調達物流、在庫配置、拠点間輸送、受注・出荷、輸出入、静脈物流
(2)輸送事業:製品輸送、液体輸送、物流機材輸送、その他輸送
(3)倉庫事業:入出庫・保管、流通加工、工場配送センター管理
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル6F
教育制度・資格補助補足
  • 入社後研修(入社後半年~1年後までの間で集合研修を実施)
  • リーダー/マネジャー研修
  • 物流技術管理士資格認定講座
  • ロジスティクス基礎講座
  • サントリー大学(自己啓発支援制度)
  • 推奨資格取得支援制度
取引先企業
  • サントリーグループ各社
  • 花王株式会社
  • 日清食品株式会社
  • 臼杵運送株式会社
  • 鴻池運輸株式会社
  • 日本通運株式会社
  • 大阪運輸倉庫株式会社
  • 澁澤倉庫株式会社
  • ユニ・チャームプロダクツ株式会社
(五十音順)

グループ会社

  • 海邦サントリーロジスティクス株式会社
企業ホームページ https://www.suntorylogistics.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 面接交通費支給
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけ多くの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、選考通過者へ、1週間前後で選考結果を、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

\お気軽にご応募ください/

面接といっても堅苦しいものではなく
会社とあなたの理想をすり合わせる場を想定しております。
気負いせず、お気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

マイナビ転職エントリー

  1. STEP
    2

書類選考

  1. STEP
    3

面接(2回)

・1次は会社説明兼面談30分、面接30分程度を予定しています。
・最終は1時間程度を予定しております。
面接回数
面接2回
面接地
★一次面接(web)
★最終面接(対面)
┗交通費支給(在来線を除く長距離移動に限る)

本社/大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル6F
東京支社/東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
問い合わせ
サントリーロジスティクス株式会社

住所
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
地図を見る

会社・仕事の魅力

サントリーロジスティクス株式会社の魅力イメージ1

社員一人ひとりが夢・やりがいを持って働ける会社に

ー先輩たちのキャリア例ー

(1)配送管理で貨物・配車の流れを学んだのちに、営業部署へ異動。現場での知見を活かして物流改善の提案を行い、現在はマネージャーとして活躍中。

(2)同じ部署内で様々なエリア・製品を数年おきに担当。部署の幅広いノウハウを持つプロフェッショナルとして、マネジメントも実施。ステージに合わせた管理職研修も実施しています。

(3)倉庫管理を経験し、物流企画に異動。ジョブローテーション駆使し、幅広い業務を経験できます。

ー◆サントリーグループとして物流を担うやりがいも

当社のミッションは「サントリー製品の安定供給」。現場の声にも対応しながら、効率の良い配車などを取り組んでいます。また蓄積したノウハウを活かし、お客様の物流改善事業も実施。

例えば、夏に物量の多くなるサントリーの飲料製品と、秋冬に売れる商品を取り扱う企業との共同配送を提案。スケール大きく働けます。
サントリーグループとして物流事業を長年請け負い、在庫配置から輸送、保管まで一貫して担ってきた同社。円滑な配送だけでなく、コストの見直しや作業品質の改善など、物流事業のさらなる向上にも努めている。大手グループの安定感がありながら、仕事でのチャレンジ・キャリアアップもできるという点は非常に魅力的だ。お客様からも信頼される物流ノウハウをイチから身につけられるチャンスに、ぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y.M さん(中途入社1年目)
調達国際部 原材料G
前職の経験 貿易事務
Q

職場の雰囲気はどうですか?

コミュニケーションが活発で、明るい雰囲気に満ちています。同じ部署内には、さまざまな業務を担当するメンバーがおり、お互いに仕事の進捗や課題について気軽に相談し合える風通しの良い職場です。
Q

何故この仕事を選んだのですか?

サントリー製品は、子どもの頃から非常に身近な存在でした。消費者に届く過程を支える物流は極めて重要で、その一端を担うことに大きな意義を感じています。幅広いキャリアパスがある点も魅力です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

サントリー製品の価値を高める物流の核心を担う責任を感じるとともに、成長や達成を味わえます。自分が携わったものが、最終的にコンビニやスーパー、などで製品として並んでいるのを見ると嬉しい気持ちになります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。