キープしました。
辞退しました。
株式会社22世紀アートの企業ロゴ

フルリモートOK★新規事業で切り拓く出版革命!【営業職】 株式会社22世紀アート インセ充実/原則定時退社/年休125日以上/未経験歓迎

  • 正社員
  • 300万~660万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/04/23
掲載終了予定日:2025/05/29

この求人のポイント

~企業や経営者、作家の想いを"書籍"にする営業職~ヒット作の仕掛け人として、企画から一貫して対応できる
【意欲重視】業界未経験でもOK!人柄重視の採用START 【提案の幅】電子書籍を皮切りに、様々な商材を提案可 【研修充実】ベテラン社員が営業の基礎からレクチャー 【一貫性◎】出版決定後も進行管理・PR方法等も企画OK 【メリハリ】フレックス勤務/年休125日~(土日休み) 【キャリア】入社年次に問わず、実力で昇進が可能
【フルリモートOK!新事業で切り拓く新時代の出版革命】営業部門募集☆あなたのワクワクが世界を変える☆
株式会社22世紀アートのPRイメージ
私たち22世紀アートは、AIと専門家のコラボにより自費出版の未来を切り拓く出版社です。作家様の想いがより多くの人に届くように、編集者、プロデューサーとして、一緒に試行錯誤しながら未来へ向かって挑戦し続けています。
本を手にした誰かの心が動いたとき、初めて物語は始まる。

そんな当社で今回、法人・個人のお客様へワクワクする瞬間を増やしていくためのアプローチを行う【企画営業】を大募集。
ぜひご応募を!

仕事内容

【有名企業の経営者や知名度の高い作家に提案可】企業や経営者様、自費出版を行う作家様にアプローチし、書籍出版のご提案・アフターフォローまで担当

具体的には

~作家向け営業~

【1】お電話でアプローチ
【2】当社の資料送付
【3】詳細説明・提案
【4】契約後、制作進行管理
【5】アフターフォロー

~企業・経営者営業~

【1】メールや電話でアプローチ
【2】オンライン商談(Zoom)
【3】制作進行管理・取材立ち会い
【4】出版後のアフターフォロー(PR戦略提案など)
★:まずは作家や企業との接点を
沢山作るところからスタート!

お電話やメールでコンタクトを取り
一人でも多くの方に当社だけでなく
あなたのことをPRしていきましょう!

★:契約に結びついた後は、
お客様のパートナー的な存在となり
表紙のデザインやキャッチコピーなども
一緒に考えていきます。

入社後の流れ

座学+OJT研修スタート

  • 出版業界の概要
  • 書籍出版のフロー
  • 電話営業のポイント など

実務デビュー

  • 作家・企業様に向けて電話やメールでアプローチ
  • 先輩社員がノウハウを丁寧にレクチャー
  • 契約後のアフターフォローまで学べる
※活発に社内での情報交換をしていますのでサポート体制も万全です!

ある1日の流れ

08:45 出勤
09:00 営業先の調査・整理
10:15 朝礼・ミーティング
10:45 契約提案・書籍制作指示
13:00 ランチ
14:00 電話を通じた新規営業
15:00 休憩
15:15 新規営業・発送作業
17:45 業務日報の提出
18:00 退勤

★新規営業については、
訪問せず電話で完結することも多いです。

配属先の編成

活躍する営業メンバーは
出版業界は当社が初めてだった
という先輩社員がほとんどです!

地方で在宅勤務を行うメンバーも在籍し、
チャットや電話で活発に
コミュニケーションを取る場面も。

社員同士で情報交換を密に行えるため
あなたの成長をバックアップする体制は
バッチリです。ぜひご応募ください!

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】★30~40代活躍中★出版業界に興味がある方はぜひご応募を!★誰かに喜んでもらえる仕事がしたい方にピッタリです。

【応募資格】

  • 高卒以上
  • 業種・職種未経験者歓迎
  • 基本的なPCスキルをお持ちの方

★もちろん営業経験者も歓迎します!

(商材/法人・個人は問いません)

【こんな人にピッタリです】

  • 出版業界に興味がある方
  • 誰かの魅力を見つけて「喜ばせること」が好きな方
  • 相手の話を聞き、素直に取り入れられる方
  • セルフマネジメントが得意な方
  • 臨機応変に商材の変化へ対応できる方

~年齢や入社年次に捉われないキャリアUPが可能~

努力し、成果を上げた人材が正当に評価
されるためリーダーへの昇格も可能です!

実際に未経験から短期間で昇進した先輩社員も多く
中には初年度から部長へ昇進したケースもあるほど。

インセンティブも充実しており、
1件の契約で月収50万円オーバーも夢ではありません!
収入もキャリアも満足できる環境です◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎長所や魅力を見つけるのが得意

お客様の何気ない一言を拾い「この情報は素敵なので書籍にしましょう!」と提案できる方。

この仕事に向いていない人

△自発的に行動できない方

営業スタイルはある程度、自分で考えて組み立てていく必要があります。誰かの指示待ちだけでは難しい仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:45~19:00の間でフレックスタイム制
(標準労働時間1日8時間)
※研修期間中は8:45~18:00となります

※標準勤務時間帯※
  • 7:45~17:00
  • 8:45~18:00
  • 9:45~19:00
勤務地

~転勤なし★浜町駅より徒歩4分~

東京都中央区日本橋浜町3-23-1
ACN日本橋リバーサイドビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営新宿線「浜町駅」より徒歩4分
  • 都営浅草線「人形町駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩7分
給与
月給25万円~60万円+インセンティブ+賞与年2回
※昇給制度・役職手当あり。
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定。
※残業代は別途支給。
※試用期間3ヶ月
※試用期間中は8:45~18:00(実働8時間・休憩75分)勤務になります。
 給与や待遇に変更はありません。

★頑張りをしっかり評価するインセンティブ制度★

インセンティブ金額=当月個人売上(税抜き)-150万円×0.2

例)300万円(税抜き)達成の場合

300万円ー150万円=150万円 × 0.2=30万円
月給25万円+30万円=月収55万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~660万円
昇給・賞与
  • 昇給年2回
  • 賞与年2回※業績による
諸手当
  • 通勤交通費(月3.5万円まで)
  • 役職手当
  • 職能手当
  • 時間外手当
  • 引っ越し費用補助(遠方の場合)
└東京で働きたいという方に
 引越し費用3割を負担します!

残業について

会社全体として定時退社を推奨!
残業が発生した場合は残業手当の支給もございますので
ご安心ください。

仕事とプライベートでメリハリのある働き方ができます
休日・休暇

~年間休日125日以上~

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日休み
  • 年末年始休暇(6日間/2023年度実績)
  • 夏季休暇(5日間/2023年度実績)
  • 産前・産後休暇 ※取得実績あり
  • 育児休暇 ※取得実績あり
  • 介護休暇

★5日連続の休暇取得も可能です!
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 服装:スーツ(オフィスネイルOK)
  • 社用PC・スマホ貸与
  • 産休・育休制度
  • 介護休暇
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • 引越し補助(規定有り)
  • フレックス勤務
  • 書籍購入補助
  • ウォーターサーバーあり
  • BARスペースあり
★仲間と交流できる「BAR22」★
仕事終わりに社員と気軽にコミュニケーションが取れる
交流スペース「BAR22」をご用意!
お酒・ジュース・お菓子などを片手に他部署の
社員とも何気ない情報やアイデア交換ができると
大好評の憩いの場となっています。

更に毎週金曜日の17時以降は「BAR22」の飲み物や
お菓子を自席で味わいつつ業務にあたることができます!
週の最後を楽しく過ごして、業務の効率アップを期待しています!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
設立
2014年12月2日
代表者
代表取締役 社長 向田 翔一
従業員数
18名(2025年1月時点)
資本金
1,000万円
事業内容
・企画、取材、執筆、編集、校正、書籍制作、書籍・表紙デザイン
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル5階
キャリアアップと評価体制

年齢や社歴に捉われない評価制度

頑張りや成果に応じてリーダーや管理職への昇格も可能!
実績次第では、入社1年目で部長昇進の実例も
1件の契約で「月収50万円超え」も夢ではない充実のインセンティブ制度
当社の今後

第二創業期として、組織・人事制度を大幅に改革中!

  • 社員の声から生まれる新規事業や制度が多数
  • スピード感のある意思決定で「やりたい」を実現しやすい環境

「もっと作家や企業に寄り添える体制を整えたい」と、日刊現代との企画出版や商業出版レーベルの新設など、多彩な取り組みを続けてきた当社。あなたのアイデアや声も、きっと新しい仕組みづくりに活かされます!
企業ホームページ https://www.22artoffice.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
少しでも興味をお持ちいただいた方は、「応募する」ボタンからご連絡ください。あなたの“声”や“想い”をぜひ面接でお聞かせください。ワクワクするような新しいキャリアを、22世紀アートで一緒に創り上げましょう!

みなさまのご応募おまちしています!

応募受付後の連絡
Web書類選考後、7日以内に選考結果および面接日程について、メールまたはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(部長)

対面での面接を行います。
※遠方にお住まい(関東圏外)の方は、オンラインでの面接も可能です。
  1. STEP
    3

2次面接(役員)

対面での面接を行います。
※遠方にお住まい(関東圏外)の方は、オンラインでの面接も可能です。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル5階
問い合わせ
株式会社22世紀アート

住所
〒 103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社22世紀アートの魅力イメージ1

新スタートを切った22世紀アートで、キャリアを築く

電子書籍のブームに後押しされ、
受注が倍増するなど急成長を遂げている当社。

しかし受注の伸びに対して、
制作や販売促進のリソースが追い付かなかったため
もっと作家の皆様に寄り添えるよう、
様々な施策を打ち出してきました。

\22世紀アートが行ってきた施策/

  • 日刊現代との企画出版
  • 新たな商業出版レーベルの立ち上げ
  • 組織構造の改革や人事部の設置
  • 人事評価制度の見直し

そんな当社はまさに第二創業期。
新設部署が続々と立ち上がるなど、
社員の"声"から生まれた制度や事業も
数多く存在します。

社員の裁量が大きく、
意思決定のスピード感が早い当社なら
「挑戦したい」「叶えたい」という
あなたの想いがカタチになるかもしれません!

ぜひ面接であなたの"声"をきかせてください。
電子書籍・POD(プリントオンデマンド)書籍・英語翻訳書籍など、バリエーション豊富な出版事業を手掛けている同社。多彩なジャンルの書籍が出版されており、業績は右肩上がりの状態のようだ。

そんな業績好調の同社で今回【企画営業】の増員を行うとのこと。多くの経営者様や作家様の考えに触れ、書籍を生み出しヒットまで導くのは大きな達成感とやりがいに繋がるだろう。少しでも興味を持った方はぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社7年目)
営業職
前職の経験 広告代理店 営業職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

心機一転、出版業界に挑戦したいと感じて転職を決意。業界のことを調べていく中で、当社の電子書籍出版数が日を重ねるごとに伸びていると気付き、強力なパワーを感じる職場で働きたいと思い、入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業の裁量で商材の幅が広がるため、提案の選択肢が多い部分が大きな魅力です。更に既存顧客とのリレーション営業や新規開拓の営業など、様々なスタイルで営業活動ができることも楽しいですね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

出版契約のため飛行機で作家様のお宅へ。無事契約を結んだ後、契約以外の話で盛り上がり、訪問後は作家様のご厚意で、お住まいの地域を観光できました。関係性を構築できていると実感でき、とても嬉しかったです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役社長 向田翔一のプロフィールフォト
代表取締役社長 向田翔一 さん

新事業「rikorita(りこりた)」の立ち上げ

22世紀アートから新たに生まれる「rikorita(リコリタ)」
「利己利他」を合言葉に、出版という枠を超えた様々なプロジェクトを通じて、みんなを幸せにすることを目指しています。
  • 有名人のインタビューを無料配布し、通常受注に加え、講演会などのイベントを受注していくマーケティング事業。
  • 企業の生の声を反映した書籍要約レビューサイトの立ち上げ
大手出版社への出版企画の提供、大手出版社への商業出版企画の提案など、お客様の“想い”を形にし、世の中にワクワクを届けています。

立ち上げ期だからこそ、会社の基盤づくりから積極的に携わっていただける方を探しています!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。