一般職の昇格要件を見直し、 キャリアアップを実現しやすい環境を用意しています。
こんにちは! 株式会社ANAケータリングサービス 採用担当の中村です。 当社はANAグループの一員として、国内線・国際線における機内食や機内アイテムの管理、搭降載などを担っています。 今回は当社のキャリアアップやスキルアップ、そしてそのサポート体制についてご紹介します。 入社後のキャリアについてイメージが湧く内容になっていると思いますので、ぜひご一読ください。 【採用担当 中村のプロフィール】 入社:2008年に新卒入社 入社理由:航空機と食を通じて様々な文化を感じる事ができる点に魅力を感じ、入社を決意 所属:総務部 総務課(一次面接を担当しています) 趣味:体を動かすこと。 Q1 当社ならではの身につくスキルは? 当社ではANA以外の航空会社からも機内食や機内アイテムの搭載業務を受託しています。 海外の航空会社とのやりとりもあり、語学力を身につけたい・活かしたいという方にもうってつけの環境がありますよ。 また当社では、機内食の搭載以外にも、在庫管理を担う部門やECサイトを運営する部門、機内食用の食材を調達する部門など、実にさまざまな部門・職種があります。 経験やスキル、実績を積めば、希望する部門に異動できる可能性も。 志向の変化に合わせて、さまざまなキャリアを歩める道も用意されています。 Q2 キャリアアップについて 昇給や昇格については条件や基準が明記されているため、誰もがフラットにキャリアアップを目指せる環境があります。 そして最近になり、一般職の昇格要件が緩和され、よりキャリアアップを実現しやすくなりました。頑張っている人を応援する文化が今まで以上に強まっており、社員たちのモチベーション向上にもつながっていると感じています。 当社では、これから管理職を増やしていきたいという想いを持っています。 意欲的に働ける職場を求めている人にとっても、満足いただける環境があると自負しています。 Q3 社員のスキルアップやキャリアアップを支えるサポート体制は? 成長支援のための福利厚生として自己啓発の機会を提供しています。 その福利厚生を利用して英語の勉強をしたり、専門資格の通信教育を受けたりといった社員もたくさんいますよ。 2024年12月より新たに欧州路線3路線を開設します。 さらにコロナ禍も落ち着き、旅客需要も高まっているなかで、当社としても新たな人材を受け入れたいと考えています。 現在在籍している社員はもちろんですが、新たに社員になってくださる方にも成長の機会をどんどん提供していきたい。 社員教育への投資は今後も強化していく予定です。 Q4 当社を気になっている方へのメッセージ 募集の背景として、新路線の開設や旅客需要の高まりをお伝えしましたが、もうひとつの募集背景に「社員の働きやすさ向上」があります。 通常業務業務に加えて会議時間の確保やプラスアルファで新たなチャレンジに取り組む時間なども確保しエンゲージメント向上に繋げたい想いがあります。 以上、当社のキャリアアップやキャリアパスについての紹介でした。 当社が気になった方は気兼ねなくマイナビ転職やHPからご応募ください。 また、ぜひ他の投稿記事も読んでみてくださいね。 それでは次回をお楽しみに!
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