防衛省・自衛隊 愛知地方協力本部の企業ロゴ

防衛省・自衛隊 愛知地方協力本部

〒454-0003 愛知県名古屋市中川区松重町3-41
警察・消防・自衛隊
「防衛省・自衛隊 愛知地方協力本部」の企業情報ページです。
「防衛省・自衛隊 愛知地方協力本部」の本社所在地・従業員数・企業ホームページなどの情報を掲載しています。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

防衛省・自衛隊 愛知地方協力本部の会社概要

事業内容

■国の防衛 自衛隊の第一の使命は、日本の平和と独立を守り、維持すること。万一日本が武力攻撃などの有事に見舞われても、国民の生命と財産を守るために、即座に効果的な対応ができるように備えています。自衛官とは、国の防衛に携わる仕事なのです。 ■災害派遣 日本は地形、地質、気象などの条件により自然災害が発生しやすい国です。自衛隊は有事の際にはさまざまな災害派遣活動を行い、人名救助と復興に尽力。国民の命を守るため、国内のどの地域においても災害派遣ができる態勢を保持しています。 ■国際平和協力活動 今日の国際社会は、国際テロ、地域紛争など地球規模の問題に直面しており、日本の平和と安全にも密接にかかわっています。自衛官は、国の平和と独立を守るという使命の下、領土、領海、領空を守る活動や災害時の捜索・救助、医療等の対応、海外での国際平和協力活動などを行っています。

設立

1954年7月1日

代表者

防衛大臣

本社所在地

〒454-0003 愛知県名古屋市中川区松重町3-41

従業員数

230,754名(2022年03月現在)

資本金

官公庁のためなし

企業採用ホームページ

http://www.mod.go.jp/pco/aichi/

本社所在地から企業を探す

業種から企業を探す

社名から企業を探す

よく検索されるキーワードから企業を探す

職種を選ぶ

勤務地から探す本社所在地から探す

※勤務地と本社所在地のいずれかで検索できます。