株式会社エクシードの企業ロゴ

株式会社エクシード

名古屋市中区金山一丁目12番14号 金山総合ビル3階
輸送用機器(自動車含む)
「株式会社エクシード」の企業情報ページです。
「株式会社エクシード」の本社所在地・従業員数・企業ホームページなどの情報を掲載しています。

株式会社エクシードの会社概要

事業内容

モビリティ領域におけるソフトウェア開発、電子設計、機械設計
・BEV、HEV、PHEVなどの電動化部品開発
・先進運転支援システム開発
 (ACC、LKAS、画像認識 など)
・自動運転システム開発(EPS)
・先進安全システム開発
 (エアバッグ、事故情報記録装置 など)
・パワートレインシステム開発
 (エンジン、電動化技術、次期型ブレーキ)
・モビリティコンピューター開発(統合ECU)
・基盤ソフトウェア開発
・制御ソフトウェア開発(MBD)
・カーエアコン設計(熱交換機部品)
・ミニバン、ワンボックスのボデー設計、構造解析
・各種ECU筐体設計
・CAE解析を用いた最適化設計
・各種3DCADを用いたモデリング・設計製図
設備、治工具、専用機の設計・製作

<主要取引先>
デンソーテクノ、デンソーウェーブ、トヨタ車体、トヨタ自動車、アイシン、 豊田通商、三菱電機エンジニアリング、村田機械、マキタ など

設立

1990年(平成2年)6月8日

代表者

代表取締役社長 佐藤 敏正

本社所在地

名古屋市中区金山一丁目12番14号 金山総合ビル3階

従業員数

345名/2025年4月

資本金

5,000万円

福利厚生

健康保険(愛知県情報サービス産業健康保険組合)
厚生年金
雇用保険
労災保険
退職金制度(中小企業退職金共済加入)
企業型確定拠出年金制度
疾病入院保険
総合福祉団体定期保険
ベネフィットステーション
財形貯蓄
独身寮(当社規定に基づく)
赴任交通費全額負担
引越費用負担(当社規定に基づく)
資格取得制度
(厚生労働省 技能検定試験、経済産業省 情報処理試験など)
各種社内外講習会費用会社負担
各種親睦会補助制度
永年勤続表彰
各種同好会(ゴルフ・テニスなど)

企業採用ホームページ

https://i-exceed.jp/

株式会社エクシードの年収・給与情報

未経験OK【電子・電気設計/開発評価】▼上流工程の業務を担う!

初年度年収

400万円~600万円

モデル年収

年収453万円 / 27歳 経験3年 / 月給27万円+賞与

年収568万円 / 32歳 経験9年 / 月給34万円+賞与

年収628万円 / 35歳 経験12年 / 月給40万円+賞与

2025-10-31~2025-11-27掲載の求人より

未経験OK【 機械設計 】次世代自動車のボデー設計/部品設計

初年度年収

400万円~600万円

モデル年収

年収453万円 / 27歳 経験3年 / 月給27万円+賞与

年収568万円 / 32歳 経験9年 / 月給34万円+賞与

年収628万円 / 35歳 経験12年 / 月給40万円+賞与

2025-10-31~2025-11-27掲載の求人より

未経験OK【 組込み開発エンジニア 】★自動車の制御ソフト開発

初年度年収

400万円~600万円

モデル年収

年収453万円 / 27歳 経験3年 / 月給27万円+賞与

年収568万円 / 32歳 経験9年 / 月給34万円+賞与

年収628万円 / 35歳 経験12年 / 月給40万円+賞与

2025-10-21~2025-11-17掲載の求人より

株式会社エクシードの社員インタビュー

先輩社員

先輩社員

職種名電子・電気設計職

前職の経験工学部出身

前職で技術系ではなく全く別の業種でした。技術系の仕事に転職したいと思ったものの、実務経験がないため、なかなか第一歩が踏み出せませんでした。しかしエクシードの面接に参加し、研修制度が充実している点と、未経験スタートの先輩が多数活躍している環境に魅力を感じ「ここなら技術を身につけられそう」と感じて転職を決意。

自動車部品に使われるICの性能を検証する7名のチームリーダーを務めています。走行データなどを電子的に解析し、異常値が出た際の原因究明など新型車種に欠かせない業務を進めています。大学で習った電子回路の知識が、仕事で活かせるのが嬉しいです。今後も幅広い視野を身につけ、チームの拡大を行いたいです。

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義

チーム主義

個人の裁量が大きい

ルールに従う

成果主義

プロセス重視

オフタイムの交流が少なめ

多め

トップダウン

ボトムアップ

※個人の感想です

先輩社員

先輩社員

職種名機械設計エンジニア

入社を決めた理由は何ですか?

クルマに携わる仕事がしたいと思い、エクシードと出会いました。決め手は育成面と雰囲気の良さ。個別カリキュラムを組んで技術研修を行ってもらえる体制と、社長をはじめ、先輩がとても気さくで『 ここで働きたい 』と思い入社を決めました。

刺激を受けられる先輩と働けるのが嬉しい!

研修後の配属は、ハイブリッドシステムを扱う25名程のグループ。構想設計から始め、試作・調整を繰り返し、時には行き詰まることもありますが、相談をすれば上司や先輩の助言で即解決。その度に凄い方たちと働けることを嬉しく思うと同時に、技術者としての差を感じ、早く追いつきたいという思いを持ち頑張っています。

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義

チーム主義

個人の裁量が大きい

ルールに従う

成果主義

プロセス重視

オフタイムの交流が少なめ

多め

トップダウン

ボトムアップ

※個人の感想です

先輩社員

採用担当

入社の決め手は育成環境と話す先輩が多数!

当社に応募してくださる方のほとんどが未経験者ですが、自動車に携われることに加え、雰囲気の良さと育成面が気に入って入社される方ばかりです。個別カリキュラムによる豊富な技術研修があるので安心して成長して頂けます。

今すぐの転職が難しい方も大歓迎です!

「 せめて賞与をもらってから転職したい…! 」「 長期の休暇をとってから第二のキャリアを描きたい…!」などの時間の余裕や本音の部分、ある方もいらっしゃると思います。応募して採用されたらすぐに入社をしなくてはいけない…なんてことはありません。面接日や入社時期は相談に応じますので、気兼ねなく応募してください。

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義

チーム主義

個人の裁量が大きい

ルールに従う

成果主義

プロセス重視

オフタイムの交流が少なめ

多め

トップダウン

ボトムアップ

※個人の感想です

メーカーでよく閲覧されている企業

本社所在地から企業を探す

業種から企業を探す

社名から企業を探す

よく検索されるキーワードから企業を探す

職種を選ぶ

勤務地から探す本社所在地から探す

※勤務地と本社所在地のいずれかで検索できます。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。