雇用形態 |
正社員
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勤務時間 |
実働7時間45分・休憩1時間
(1)8:30~17:15 (2)9:00~17:45 (3)9:30~18:15 ※上記から業務や都合に合わせて選択が可能です。 |
勤務地 |
<転勤なし>
●海上技術安全研究所 東京都三鷹市新川6丁目38番1 【アクセス】 JR中央線『三鷹駅』南口よりバス利用 『三鷹農協前』バス停 下車徒歩6分 JR中央線『吉祥寺駅』公園口りバス利用 『三鷹農協前』バス停 下車徒歩6分 ※マイカー通勤可/駐車場完備 マイナビ転職の勤務地区分では…東京都 |
給与 |
月給206,800円~(一律支給の地域手当含む)
※採用時の年齢や経験に応じて決定いたします。 ※上記に加え、規程に従って各種手当が加算されます。 ※国家公務員行政職(一)の給与規定に準じます。 ※国の給与に準拠しているため、人事院勧告による法改正が成立した場合に適用。成立しない場合は変動する可能性あり ※試用期間6か月(同条件) |
昇給・賞与 |
昇給あり(年1回/1月)
賞与あり(期末勤勉手当/年2回/6月・12月) |
諸手当 |
通勤手当支給
時間外手当 地域手当 扶養手当 住宅手当 等 |
休日・休暇 |
<年間休日120日以上>
完全週休2日制(土日) 祝日 夏季休暇 (5日間/7~9月の間に自由に取得可) 年末年始休暇 (12/29~1/3) 有給休暇 (年間20日付与/ 繰越20日可/最大40日) 慶弔休暇 産前産後休暇 育児休暇 |
福利厚生 |
社会保険完備
※国家公務員の社会保険制度に準じます。 ※国土交通省共済組合および厚生年金に加入します。 健康診断 短期給付 ※病気・ケガ等の場合の組合員への給付 長期給付 貸付制度 健康促進制度 財形貯蓄 退職金 など |
設立 |
2016年4月1日
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代表者 |
理事長 庄司 るり
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資本金 |
(政府出資金)52,376,155,664円(令和5年度末,法人全体)
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事業内容 |
海上・港湾・航空技術研究所は、運輸産業の国際競争力の強化や海洋の利用推進等を技術面から支えるため、2016年4月1日、海上技術安全研究所、港湾空港技術研究所及び電子航法研究所の3つの独立行政法人が統合し、国立研究開発法人として設立されました。
統合後、研究所をまたぐ分野横断的な研究として、次世代海洋資源調査技術、海洋分野におけるドローン技術の活用、首都圏空港の機能強化、に関する研究を実施するとともに、防災減災分野でも、港湾・空港の利用も考慮した災害時の傷病者輸送シミュレーターの開発に取り組んできました。さらに、着床式・浮体式洋上風力発電施設や流出油対策に関する研究、AIの活用に関しても、3つの研究所の連携が進んでおります。 分野横断的な研究以外では、3研究所がその強み・専門性を生かした研究を深化させており、重点分野の研究に取り組んでいます。 |
本社所在地 |
東京都三鷹市新川6-38-1
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【組織構成】 |
海上技術安全研究所
海上輸送の安全の確保、海洋環境の保全、海洋の開発、海上輸送を支える基盤的な技術開発 港湾空港技術研究所 沿岸域における災害の軽減と復旧、産業と国民生活を支えるストックの形成、海洋権益の保全と海洋の利活用、海域環境の形成と活用 電子航法研究所 軌道ベース運用による航空交通管理の高度化、空港運用の高度化、機上情報の活用による航空交通の最適化、関係者間の情報共有及び通信の高度化 |
企業ホームページ | https://www.nmri.go.jp/ |
応募方法 |
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
・応募の秘密は厳守いたします。 ・個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。 |
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応募受付後の連絡 |
書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
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採用プロセス |
※応募期間は10月15日(火)0:00~11月4日(月)23:59までとなります
お早めにご応募ください。 ※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
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面接地 |
●海上技術安全研究所
東京都三鷹市新川6丁目38番1 |
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問い合わせ |
国立研究開発法人海上・港湾・航空技術研究所
住所
〒 181-0004
●海上技術安全研究所
東京都三鷹市新川6丁目38番1 採用担当
海上技術安全研究所総務部人事課職員係 採用担当
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Y.O さん(中途入社2年目)
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Q |
あなたの感じる職場の雰囲気は? |
個人主義 | チーム主義 |
個人の裁量が大きい | ルールに従う |
成果主義 | プロセス重視 |
オフタイムの交流が少なめ | 多め |
トップダウン | ボトムアップ |
国の研究機関を支える/海上技術安全研究所の【電気系職員】 正社員 新着
職種 |
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勤務地 | |
業種 | |
特徴 |